忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか強くはなりません・・・。

 

◎5年目
    ようやく資金にも余裕が出てきた。まぁ、施設2、3建てたら直ぐ無くなる
    けど。10億を超える資金で若手有望選手を狙う!そして獲得したのは・・・
    家長昭博!やっぱ最初はガンバの選手じゃなきゃ。ついでに(失礼!)カレ
    ン・ロバート
も獲得。
   今季から守備を度外視した3-1-3-3に。やっぱ攻めてナンボで
    しょ!結果は2位。初めての優勝争い。そして・・・!アジアグレートカップ
   で優勝!! 
J1に上がって初タイトルがコレとは・・・。さらにリーグカップも
   優勝!レッズ相手にPKまで持ち込む大熱戦を制したぞ!
     オレの中では、コレが初タイトル。

 

◎6年目
        3-1-3-3のシステムには欠かせないボランチに今野泰幸を、そして
    守備の要に福元洋平を獲得。基本的には有望な若手と自由契約のベテラン
    をバランスよく穫ってるつもりだけど、GKの掛川誠が引退して、GKが1人に
    なってしまった。しかも、ユースから上がったばかりの無名の新人。仕方なく
    2~3億出してガンバの藤ヶ谷陽介を獲得。
        今年も優勝争いをするが、一歩届かず・・・。が!ニューイヤーカップで
    優勝
し、来年のアジアチャンピオンズカップへの出場権を手に入れた!!
        いよいよ我がクラブもアジアかぁ・・・!

 

◎7年目
       急にスポンサー料が増えて20億くらいに!いままで手を付けられなかった
    スタジアムを建設!他にもいろんな施設を配置&レベ ルアップ。選手も水野
    晃樹
ハーフナー・マイク橋本英郎、増嶋竜也を獲得。でも、急に新しい選手
    をスタメンで使ったからか、な かなか勝てなくなる・・・。
   カップ戦関係は予選は勝ち抜けても、ことごとくトーナメント初戦で敗退。リ
    ーグはなぜか上位陣がそろって大コケ。優勝争いへ!なんか作為的なもの
    を感じる・・・
。で、ジェフと勝ち点で並ぶも得失点差で2位。悔しいが、序盤が
    序盤だっただけに仕方がない。
    ジェフ、3年くらい連続で優勝してるよ!しかもシステムが2- 6-2!?
   オ レも試したい、2-6-2!できないけど・・・。
     そろそろ海外から有名選手穫りたいな。

 

 

・・・とまぁ、こんなところか。8年目スタート時のメンバーは・・・

               FW       ハーフナー   カレン
            
                           エディット選手

               MF   家長     クレイトン      水野

                              今野

               DF     千葉    福元    宍戸

               GK            藤ヶ谷  

控えにFW前山、MF橋本、望月、石岡、DF増嶋、大滝、GK三国。

 

求む!スーパーなトップ下!!               

拍手

PR

現在、5年目に突入!さっそく前回からの流れを。

 

◎1年目5月から
   勝てません・・・。でも、チーム戦術を守備的にして少しは勝
  てるようになったかも。なにしろ資金がない。1億円は確保して
  なきゃ安心できない。
   J1昇格よりもこの1年を乗り切ることで精一杯。

 

◎2年目
   年始に6億くらいお金が入ったので、グラウンドに芝を張りサ
  ブグラウンド、フットサル場も作った。しかし、これで資金が減
  り、たいした補強はできず・・・。
   あいかわらずの4-1-2-3。でも、連携が高まったのか
  (実際には連携ラインないけど)勝てるようになってきた。最終
  節を残して勝ち点差1で首位。もちろん最終節は・・・、負けて
  しまいました。しかし、ここで優勝しとかないとJ2の優勝盾は
  ずっと手に入らないだろうってことでリセット。無事、J2優勝
   スイマセン・・・。 

 

◎3年目
   念願のJ1ってことで、初の(たぶん)実在の選手補強!それ
  は布部陽功選手。もちろん自由契約選手。だって、J1に上がっ
  たからって劇的に資金が増えたわけじゃないし。
   リーグ序盤はまったく勝てず。J2落ちあるかも!?でも徐々
  に勝てるようになって7位で終了。ふたつのカップ戦早期敗退。
   まぁ、こんなとこだろう。

 

◎4年目
   ウェイトマシンを購入。補強は自由契約選手中心。服部年宏
  掛川誠など。エディット選手も中心選手として成長。連携ライン
  もチラホラと出来てきた。結果は3位!でも、優勝争いには絡
  めてないだよね、これが。
   今季、初期メンバー(だと思う)の前山翔太郎が得点王獲得!
  ウィングなのにやってくれました。でも、なんの金にもならない。
   まだまだ独自性が出せないな・・・。

 

・・・と、簡単に(正直あんまり覚えてない)説明してみました。

 

バレてるとは思いますが、よっぽど重要な試合じゃない限り、試合は結果しか見てません。時間かかるもん。でも、思い入れが薄れていく気が・・・。

有名な選手を獲得したり、スタジアムを建てたりするのはまだ先のことになりそうです。まずは、なんでもいいからタイトルを奪取がしたい。でも、レッズジェフあたりが強すぎる~~~!!

 

めざせ!J1優勝!!

拍手

はい、というわけでやってきました、「サカつく5」プレー報告

現在、1年目の4月が終わったところ。とりあえず今までの流れを。

 

◎初期の設定
   秘書はラウラ・トレッリ。もちろん?眼鏡付き!代表名は「りぐ」の
   本名(内緒)。ホームタウンも「りぐ」の住んでる所(これも内緒)。
   ここでまずヘコむ。なぜか?それはパラメータが・・・、

   生活  経済  交通  スポーツ  環境

   オレの住んでる所って一体・・・。ま、やりがいはあるか。

   クラブ名はウィステリア○○。監督は4-3-3の土門 弦

◎最終節の試合観戦
   ライバル・ネメシスとのJFL?最終戦。何の気なしに監督任せで
   観戦。結果はドロー。あんまり関係ないだろって思ってたら・・・。
   その後、河本鬼茂と主力2人が引き抜かれる!勝ってたらすこし
   違ってたらしい。もう遅いでしょうが!

◎ユニフォームのデザインなどを決定
   こういうのこだわる方だから、めっちゃ時間かかった。もちろん
   エンブレム、フラッグも一から。

◎ユースの選手を作成
   今作もあった、オリジナルの選手作成。もち自分の分身を作成。
   っていうか、勝手な希望の選手だけど。

◎いろいろあってシーズンスタート
   スポンサー料は、たしか5億円くらい。何に使えばいいかよく分か
   らないままシーズンスタート。システムは4-1-2-3。プレスを
   かけて、オフサイドをしかける攻撃的なサッカー!のはずが、なか
   なか勝てない。そろそろ現実的にいくか・・・。

◎現在の成績
   5勝1分8敗 得15 失24 得失-9  勝ち点16
   順位は、10位!!やばいだろ、これは・・・。

 

一年でJ1は無理っぽい・・・。気長にいくか!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]