忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


意外にハッピーエンド?


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#07 「再会と離別と」



今週は、アロウズとの戦いの続きから。やっぱり沙慈は撃てませんでしたね。ここで引き金を引いて、一気にCBに入っちゃうって展開もアリかなと思ってましたが。Mr.ブシドーに追いつめられた刹那はトランザム発動。ブシドーを圧倒するもあと少しでオーバーロード。で、それを見逃すブシドー。もう好きにやってくれ(笑)

一方、アレルヤとソーマですが、2機で相討ち(?)になってロスト。なんかどこかで見た展開(汗)。誰もいない海岸でもみ合う2人。そしてついにマリーの記憶が戻る。マリーはすげぇ物わかりのいい女性でしたとさ。

そこにセルゲイが現れる。ソーマの記憶が残ってるってことだから、結局アロウズに戻るのかと思ったら、アレルヤとともに生きることに!けっこうビックリしたよ。


あなたの娘になりたかった・・・


ちょっと切なかったけど、いい話だった。セルゲイ、あんたいいオヤジだよ・・・。ロックオンが2人を見つけたときには熱い口づけを交わしてました。なんか素直に「良かったねぇ」と思っちゃった。

その(どの?)報告に安堵するティエリアの前にリジェネ・レジェッタが。今度はティエリアの生い立ちが明らかになってくるのかな?


で、気になったこと。

・アレルヤとマリーのもみ合いが卑猥に見えた件。
・アザディスタン、ってか中東がえらいことに。
・刹那の笑顔♪
・沙慈とルイスの再会は引っぱるなぁ。



次回は「無垢なる歪み」。リボンズらの目的が少しは分かるんでしょうか。これもイオリアの計画?


拍手

PR

やはり親子か・・・(笑)。


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#06 「傷痕」



前回、カタロンの基地が壊滅させられたわけですが、その原因を作った沙慈はかなり錯乱しちゃいましたね。よくおめおめと帰ってきたもんだって思ったけど、本人は自分のせいだって知らなかったんだった。

で、その惨状を目にしたスメラギさんは、過去のことを思い出した倒れちゃいます。何でも友軍同士の戦いを引き起こしたとか・・・。マネキン大佐も関わってたのか。また一つ因縁が。


CBとアロウズとの戦いのまえに、いろいろありましたが、なんといってもハイライトはセルゲイJr.の・・・、

乙女だ・・・!

でしょう。その言葉のチョイスよ!!親子でどうなってんだ(笑)。セルゲイJr.はソーマじゃなくて、ルイスの方か。ってか、来週あたりルイスと沙慈は再会するのかな? いろんな人の動きや思惑があって大変です。それがガンダムっぽくて面白いけど♪


で、気になったこと。

・お兄さまって・・・!?
・CBはネーナが留美といるの知ってるのかな?
・ロックオンにスパイの自覚があるのか(笑)
・スメラギさん、元AEUか。ユニオンぽかったけど。
・それでも引き金を引かないような気が・・・。



次回は「再会と離別と」。今週はどえらいとこでEDに行くなぁと思ってEDのあとのパートを楽しみしてたら、それもどえらいとこで終わった。次回が気になって仕方ない!!


拍手


やらかしやがった、サーシェスの野郎!


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#05 「故国燃ゆ」



今回はソレスタルビーイングとカタロンの会談。手を組むことを望むカタロン側の申し出に対して拒否をするCB。カタロンって何か裏がありそうな気がしてたけど、そうでもないみたい。

で、この会談にともに来てた沙慈は基地を抜け出したところを連邦見つかり捕獲される。ただ、セルゲイのおかげでひどい目に合わずに済みました。ホント、セルゲイが良い人に見えて仕方ない。いや実際そうなんだけどね。

が、これを機にカタロンの基地がアロウズにばれて、オートマトンでメッタメタに。怒りのロックオン、戸惑いのピーリス。非道とはまさにこのこと。連邦やアロウズの中にもマトモな人はいるんだけどねぇ。アロウズ、Zガンダムみたいに連邦から切られたりすんのか?


一方、アザディスタンに着いた刹那とマリナの目に飛び込んできたのは、炎に染まる故国の姿。やったのはサーシェス。

そうよ!そのまさかよ!!

ってか、刹那の声が聞こえてたかのような・・・(汗)。う~ん、こいつ生きてたらロックオン1号が浮かばれないよなぁ。


で、気になったこと。

・ミスター・ブシドー勝手すぎる。免許ってひびきがイヤ。
・ん?ソーマ・スミルノフ・・・。
・イノベイター、3人目登場。



次回は「傷痕」。沙慈はCBに戻ってくるのかな。そろそろルイスとの再会が有りそうな気もします。


拍手


アレルヤの名付け親(?)はマリーだったと。


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#04 「戦う理由」



今週は、タイトル通りそれぞれの戦う理由について。刹那に助けられたマリナはアザディスタンヘ帰ることを希望。なかなか頑なお人です。「二人は恋人なのですか?」って問いに「違う」の即答は面白かったですが、恥じらう刹那とマリナも見てみたかったような。

ハッチではロックオン2号がフェルトにキス。野郎!!(怒)・・・と思ったけど、2号にも言い分があったようで。スメラギさんはまだ戦う理由を見いだせないでいたけど、アレルヤと話してちょっと変わったかな。沙慈は相変わらず。


で、アザディスタンに向かうCBをアロウズが待ち伏せ。何かを振り切ったスメラギさんの戦術でピンチを切り抜けるも、刹那の前にあの男が!えっ、Mr.ブシドー?他のブログで見かけたことあったけど、冗談で書いてるのかと思ってた(笑)。マジでそんな名前なのか。

カタロンも参戦したことでアロウズは撤退。そして、マリナとシーリンの再会。CBとカタロンは手を結ぶのかな?それはさておき、スメラギさんの制服姿・・・、素敵やん♪ ってか、これしか頭に残ってなかったりする(爆)


で、気になったこと。

・アレルヤ、脳量子波使えないのかぁ。1stでは圧倒的だったのに。
・エミリーって?
・水中用MAは1話で消える運命なんだね(笑)
・ビリーはやっぱそうなっちゃうのか。
・CBの情報、だだ漏れ。



次回は「故国燃ゆ」。アザディスタンで戦争か。マリナはどうなるんでしょ?刹那はマリナの誘いにグラッときてたしなぁ(変な意味ではない)。


拍手


アレルヤが帰ってきたーーー!!


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#03 「アレルヤ奪還作戦」



今回はアレルヤを救い出すお話。それにしてもけっこうあっさりアレルヤとソーマが会って、「マリー」だと告げましたね。もちろんソーマは何のことか分からないようですが。

で、奪還作戦実行。トレミーが宇宙から大気圏突入して津波を起こすってムチャな作戦でした(笑)。トレミー、えらく万能になってるな。刹那、ティエリアに続いてロックオンも新型で出撃。なにやらすごく能力が高いようで、単にニールの弟ってわけでもなさそう。で、なんとかアレルヤを救出。ちなみに前回拘束されたマリナも都合良く(?)同じ収監所に居たんで救出。


おかえり、アレルヤ


アレルヤとソーマのこれからが気になりますね。シリーズに良くあるニュータイプ同士の悲劇みたいにはしないでほしいけど・・・。もちろん刹那とマリナも。けっこう歳いってるハズだけど、マリナってヒロイン?「あなたが泣かないからよ」なんてセリフにはグッときますねぇ。マンガのハガレンでこんなシーンなかったっけ?なんにせよ、2期は1期より人間ドラマがおもしろそうです。


で、気になったこと。

・イノベーターとは一体?
・2期から全天周囲モニター?
・アレルヤが指定ポイントで死んでてもおかしくない件。
・シーリンはなんでマリナを呼び捨て?
・ケラディムって言いにくい。
・グラハムの迷言どころか登場すらなかった・・・。



次回は「戦う理由」。スメラギさん、マリナ姫、そして沙慈・・・・。どうなっていくんでしょうかね?楽しみです!


拍手


00ガンダム、かっちょいいじゃないか。


機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

#2 「ツインドライヴ」



はい、第2話です。ライルをロックオンとしてCBに勧誘する続きから。フツーに弟だったのか。前期で言ってたっけ?ライルはやけにアッサリ仲間になったなーって思ったら、どうやらカタロンのスパイってことみたい。

刹那はスメラギさんにも会いに行く。なぜかこっちは有無をいわさず引っ張ってきました。意外と強引♪ それにしても簡単に情報流しすぎだよな。


一方、トレミーでは、00ガンダムのツインドライヴの同調に四苦八苦。エクシアのGNドライブでもうまくいかない。そこにアロウズが攻め込んできます。ティエリアがセラヴィーガンダムで対応にでるが苦戦。相手が多いとはいえ、新型でもこんなもんなのかぁ。そこに地球から刹那が戻ってきてOOガンダムをトランザムを使って強制機動。


目覚めてくれ、ダブルオー・・・ここには!
0ガンダムと!エクシアと!!オレがいる!!!



何の根拠にもなってませんが(笑)、めでたく機動。圧倒的じゃないか、00は。あまりにGNドライブが剥き出しで大丈夫?って思ってましたが、動いてみる案外かっこよかったです。


で、気になったこと。

・EDのあとに続きがあるとは。危うく見逃すとこだった(汗)。
・王留美はイヤな歳の取り方しちゃった。
・乙女座の武将さん、フツーにアロウズにいたよ。
・マリナ、ピ~~~ンチ!
・ああっ、今度はビリーが飲んだくれに。



次回は「アレルヤ奪還作戦」。最後の一人を助けにいくわけですね。ソーマ・ピーリスとの絡みはあるのか?


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]