忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北京オリンピックで盛り上がってる(TVの前で)今日この頃ですが、いつの間にか


           お盆


なんですよね。日頃、宗教とか全く無関係の生活を送ってますが、というか、微塵も信じてなかったりしますが、田舎に住んでるといろいろと強制参加させられるわけです。いやいや、ご先祖様は大切にしなきゃいけないですけどね(笑)。

あっ、現在ご先祖様がウチに帰ってきてるはずなので、アホなことは書けないな(汗)。って、怖いわ!!・・・まぁ、面倒だなんだと愚痴ってられるうちが幸せなんでしょうね。



で、けっきょく何が言いたいかというと、なでしこジャパン、頑張れ!ってことです。って、盆関係なし!?


拍手

PR

それは数日前の深夜の台所でした。


背後にただならぬ気配を感じ、恐る恐る振り返ってみると・・・、


ギャ─Σ(゜Д゜ll)ノノ─ァァァッ!!!


ダッシュで自分の部屋に戻り、布団をかぶる。そう、見てはいけないものを見てしまったんです。

ヤツだ・・・!ヤツが来たんだ!!((( ;゚Д゚)))

見るものを恐怖に陥れるその姿はまさに黒い悪魔。こちらをあざ笑うかのように地を這ったかと思えば、混沌の世界を見下ろすが如く宙を舞う。


幽霊?死神?エイリアン?そんなのかわいいもんです。それはボクが世界で一番恐れている存在。人々はそれを畏怖をもって、こう呼びます。



GOKI-BURI



と!・・・ハイ、ゴキブリですね(笑)。って笑い事じゃない!!最悪です。温暖化の影響か、発生するのが早くなってません?6月に入ったばかりですよ?いやもう、考えられません!!

あの脂ぎって黒光りした身体、思い出しただけでも身震いがします。そのうえヤツらは飛びますからね。そうなったらもうパニックです。ヤツら絶対人間をめがけて飛んでますよ。こっちが下手に出てたらつけ上がりやがって!!


と・い・う・こ・と・で、

7536ee0f.JPG

こんなものを買ってきました。やっぱりホウ酸ダンゴタイプじゃなきゃね。ゴキブリホイホイは駄目です。捕まってるヤツらを見るだけでも鳥肌が立つので。いや、その確かめる行為すら御免被りたい。


とりあえず家中の隅っこに設置しました。これであの悪魔との遭遇を回避できたらいいんですが・・・。ただヤツらの生命力はハンパじゃありませんからね。油断は出来ません!



そう、戦いは始まったばかり・・・。


拍手


このブログ、『雲の上からHello!』が・・・、


100000HIT達成しました!!!!


ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆ いあぁ、けっこう嬉しいです♪ ちょっと手抜きになりつつあったんですが(汗)、これを励みにさらに頑張っていこうと思います。


最近、なんかサッカーの話題に偏りつつありますね。というのも、今年に入ってから液晶TV、ブルーレイレコーダーと立て続けに大きな買い物をしたので、新しいゲームをほとんど買えずになかなか話題が(汗)。そろそろ余裕も出てきたんで、なんかソフト買おうかな。


ということで(?)、20万、50万、100万(無理!)と達成できるようにコツコツ更新していきたいと思います。



これからもよろしくお願いします!!


拍手


警察署に行ってきました。


といっても、問題起こしたわけじゃないのでご心配なく。運転免許証の更新に行っただけです。しかし、なんですねぇ。なんにも悪いコトしてないのに、警察署に入るのはなぜかドキドキしちゃいますね(笑)。

視力の低下に不安を覚えてたけど、なんとかクリア!んで、なにやら4ケタの暗証番号を2つ打ち込まされました。なんでも今は免許証がICカードになってるらしい。


う~ん、ハイテクになったもんだ。まぁ、発行は1ヵ月以上先なんで、どんなのか分からないけど。それにしても警察の人、やけに説明が適当だ。



つーことで、新しい免許証を取りにもう一回行かなきゃいけません。またドキドキするよ~。とりあえず安全運転でいっときますか!


拍手


とりあえず試してみようってことで、1枚買ってみました。


録画用Blu-ray Disc BD-RE

d49c7192.JPG


消したり書いたり、いろいろテストしたいので25GBの書き換えが出来るタイプを選択。これ1枚で1,400円・・・。


た、高くね~~~!!?Σ(゚д゚lll)


書き換えが出来るDVD-RWなら1枚200円前後で買えるのに。ちなみに追記型は25GBで700円、50GBで2000円前後・・・。ブルーレイの普及には記録メディアの低価格化が必須ですね。いや、普及したらメディアが安くなるのか?どちらにしろ今は高い!!


で、中身はこんなかんじ。

DSC00019.JPG


フツーのDVD変わりません。ブルーレイだからといって青いわけじゃありません。レコーダー側のディスクを読みとる光が青いからブルーレイなんですね。関係ないけど、昔PS2のソフトって青かったよなぁ。

レコーダーに入れると自動的に初期化。すると25GBのディスクだけど実際は24GBに。1GB減ったけど、これでも地デジで3時間入るのかな?ちなみにBSデジタルなら2時間10分。


アニメでCMカットしたとして24分、単純に計算すると7~8話入ることになります。でも実際に試してみると、アニメ1本2GBくらいなので1クール12話ならこれ1本に収まります。1枚に納められるのは嬉しいかぎりです。しかもハイビジョンで♪



いろいろやってみて思ったことは・・・、ダビング10になるのが待ち遠しいってこと。コピーワンスだと、おちおちダビングのテストもできません。って、ディスク関係なし!?∑(´□`;)


拍手


矢沢ばりにキメてみました(笑)。なぜか?


SONY ブルーレイレコーダー


を買ったからです!!!そりゃ矢沢にもなるってもんです。

DSC00001.JPG
              SONY  BDZ-X90


2ヵ月ほど前に液晶テレビを買ったと報告しましたが、このテレビ、USB HDDにつないで録画できるというスグレモノなんです。ハイビジョンの映像を録画して堪能していたわけですが、編集が出来ない、メディアに残せない、チャプターが打てない、早見ができないというちょっとした不満がありました。

ということで、この際デジタルライフを満喫しちゃおうってことでブルーレイに手を出しちゃいました。こんな大きな買い物を初めてネットでしたんですが、ちゃんと届いたので一安心。


DSC00009.JPG
                リモコンはこんなかんじ。


最近のリモコンは似たり寄ったりですね。REGZAとよく似てて混同しちゃいそうです。もう少しHDDの容量が少ないモデルで出費を抑える手もあったんですが、ある機能に惹かれて最上位機種を買いました。そのある機能とは・・・、


PSPにおでかけ転送


なんです!!!レコーダーで録画したものをPSPに転送して持ち運べるって機能です。この機能のために2~3万上積みしたんです。これでまたひとつPSPの利用価値が上がるってもんだ♪

が!!この機種を注文した次の日に容量を抑えたものにPSPだけでなくウォークマンにも転送できるモデルが発表されるタイミングの悪さ。ま、まぁ、発売は4月末だしすぐには値下がりしないだろうから、良しとしよう。とりあえずおでかけ転送を試してみたら、また報告します。


メニュー画面はPS3、PSPでもおなじみのXMBです。慣れてるとはいえ、さすがにレコーダーでは違和感があります。っていうか、まだ全然操作が分かりません(笑)。REGZAでの録画に比べるといろいろ手がかかりそう。接続で手がいっぱいで肝心の早見や編集機能はまだ試せてませんオロヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノオロ



取説と向き合う日々が続きそう。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]