忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


津波のせいでずっと日本列島が・・・


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第46話 「迫る影」



春を迎え、いよいよ約束の日が訪れるらしい。って、なんか急に話がとんじゃった気がしないでもない(笑)。

ウィンリィはブリッグズ兵に守られてリゼンブールの実家に戻る。部屋で着替えようとすると、なぜかエドがパンを頬張っていた。キメラのおっさんにグリードも出てきてプチパニック(汗)。エドはウィンリィに外国逃げろと忠告するが、ぶん殴られる

逃げろって何よ!!身内だけ逃がしてどうすんの!!
あんたはこの国がどーにかなっちゃうのを止められないの!?


こういうところがウィンリィのいいところですな。その夜、エドたちはウィンリィを残してセントラルに向けて旅立つ。エドもきっちりウィンリィの想いに応えるあたりがオトコマエですな

約束の日とやらに全部終わらせて帰ってくるから
アップパイでも焼いて待ってろ!



マルコーとスカー、グラマン中将、マスタング、オリヴィエらも約束に日にも向けて動き出す。そんななか、アルがセリムに捕まってしまう。なんか唐突に攫われちゃった印象だけど、これは非常にヤバイような・・・。

約束の日・前日、グラマンの下で演習を行っていたが、そこにはブラッドレイが。ハクロの裏切りで計画駄々漏れ!・・・と思いきや、これはグラマンの想定内。セントラルに戻るブラッドレイの列車を爆破。まさかこれで死んだとは思わないけど、グラマンはおもしれーな


で、セントラルは「ブラッドレイ死亡か?」という情報を聞いて浮き足立つ。オリヴィエは動くにはいい機会だと感じるが、そこに「お父様」が登場してその場を収める。ってか、フツーに動けるのか、こいつ。

みな落ち着け セントラルには私がいる



次回は「闇の使者」。セリムとエドたちが対決。まだ約束の日の前夜だよね。使者って誰のことかな?


拍手

PR

ラストにタイトル持ってきたか。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第45話 「約束の日」



今回もいろいろな人の動向を追う展開。記憶が混乱してるグリードはブラッドレイに襲い掛かる。戦闘シーン、気合入ってるなぁ。で、激戦の中、前のグリードの記憶が戻ったのか、大総統邸を飛び出していきました。

アームストロング家では、オリヴィエが父に家督を渡して隠居せよと勧告。そして、オリヴィエとアレックスが戦い、勝者が継ぐことに。って、弟はフルボッコ(汗)。両親と妹は結果を待たずにバカンスへ。アームストロング家は、すっとぼけキャラ揃いだった(笑)。いやいや、意外とみなさん察しがいい?


キメラたちと共にアルを探すエドの元には、グリードから一時的に体を奪い返したリンが。お父様が扉を開ける「その時」にそこに飛び込めば、エド・アルの体が元に戻るんじゃないかと忠告。ここで、グリードに戻るが、ここでエドが言う。

仲間にならねぇか!!

グリードは手下ならしてやるって一蹴するが、その魂はぐらついていた。そこにエドが駄目押し。「手下になってやるよ!」 つーことで、グリリンが仲間になった!(笑) 


その他にも、メイ、イズミ師匠、マスタング、その部下たち、グラマン中将・・・、『約束の日』に向けて動き出しました。メイはエンヴィーにそそのかされたんだけど。



次回は「迫る影」。さらに約束の日に向けて動き続ける?ってか、これ全何話?突然オリジナルストーリーになったりしないよな。



拍手


下ばかり見ていで上を見ろ。そうすれば見えてくるものもある。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第44話 「バリンバリンの全開」



復興の進むリオールでアルは父であるホーエンハイムに出会う。ちょっぴりギクシャクしますが、なんだかんだで親子。ホーエンハイムはアルに自身ののことを話す。アル自身、特殊な体なんで受け入れるのも早かったなぁ。で、お父さまの思惑を止めるには、まだ「その日」じゃないらしい。


一方、エドはとある病院で治療を受けていた。その病院も軍に嗅ぎつけられるが、「チビ」と言われて病み上がりなのにぶち切れ

病人扱いすんな!
もうバリンバリンの全開だぜ!!

タイトルってこれかぁ。「バリンバリン」って、なんか意味があるんかと思ったら関係なかった(笑)。白コートのエドってかなり新鮮だな。すげぇセンスの車に逃亡に成功。


セントラルの地下にもぐりこんだビドーは、偶然リンの姿のグリードに再開する。しかし、前の記憶がグリードに殺されてしまう。グリードの中のリンの魂が怒り叫ぶ。

仲間ってのは魂でつながってんだよ!
魂に染み付いちまっているものを
すすいで落とすことなんて出来ないんだよ!!



次回は「約束の日」。いきなりグリードがブラッドレイと対決か。かなり混乱してるみたいだったけど、記憶はもどったのか?


拍手


キサマらなんて友達じゃないやい!!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第43話 「蟻のひと噛み」



キンブリーの手回しでブリッグズにドラクマが攻め込んできたわけだけど、冒頭のアバンであっさり退けちゃった(汗)。しかしキンブリーの狙い通り、アメトリスにまた血の紋がひとつ増えてしまいました・・・。

一方、マルコーたちのところには裏切ったザンパノが連れてきたエンヴィーが。やばいって思ったら、ザンパノの裏切りは芝居だった。で、メイの遠隔錬金術でエンヴィーをフルボッコ。エンヴィーのリアクション面白い。

しかし、エンヴィーがブチ切れて化け物に変身。マルコーがつかまっちゃったけど、部下が賢者の石にされたことを聞かされ覚悟を決める。

この国の誰よりも賢者の石の作り方を知っている
作り方を知っているということは・・・、
壊し方も知っているということだぁぁあ!!!!

マルコーの錬金術によって、エンヴィーの体は崩壊。エンヴィーは小さな生物(トカゲ?寄生虫?)になっちゃった。ヨキに取りついた件は面白かったなぁ で、ここから、スカーとマルコー、メイ、アルとウィンリィたちはそれぞれの道を進んでいくことに。メイは国に帰っちゃうのか。


さてセントラルに戻っているオリヴィエは、上官にある場所に連れられていく。厳重に封鎖された扉の先にオリヴィエが見たものは・・・!?



次回は「バリンバリンの全開」。なんだ、このタイトル?ホーエンハイムとアルが再開して新たな展開が始まりそうです。


拍手


ばらばらアル、ちょっとシュールな画だな(笑)。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第42話 「反撃の兆し」



いきなりバラバラのアルからスタート。意識を失ったアルの持ち運び仕様。しかし、これが研究所を解読するヒントになる。バラバラにした研究所から『錬丹術を組み込んで発動する新たなアメストリス国土錬成陣』を発見!「反撃の兆し」となるか。


暴動が起きていたリオールにはホーエンハイム登場。お久しぶりのロゼさんに案内されて教会の地下に潜入。そこにはプライドが。逃げ切れずにピーンチ!って場面でしたが、ギリギリセーーフ。プライドはトンネル内とセントラル中心部から出られないのか。

あいつに伝えろ  そのうち奴隷23号が会いに行く
せいぜいセントラルでふんぞり返って待っていろ・・・とな


お父様に宣戦布告をして、こちらも「反撃の兆し」。一方、キンブリーはプライドにブリッグズの血の紋を刻めと催促。キンブリーの手引きで北のドラクマが攻め込んできて、否応なく血の紋を刻み込んじゃいそうな予感。



次回は「蟻のひと噛み」。ドクターマルコーがやばそう。って、思いっきり裏切り者が出てるんですけど


拍手


血を見るのはキツイです。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第41話 「奈落」



坑道を通ってブリッグズに向かうスカー、ウィンリィたち。山を抜けたところで生き埋めのアルが(笑)。なんとか砦が危険なことを伝えられました。って、アルは幻覚みたいなの見てたけど大丈夫だったのか。

一方、マイルズはキンブリーを殺そうとする。エドは反対するが、マイルズに「君のその甘さが、君や仲間の命を奪うことになるかもしれんのだぞ」と言われ反論できない。それでもエドは不殺を貫く道を選ぶんでしょう。なんか『るろ剣』思い出すな

吹雪がやみスカーを探すキンブリー。それを狙撃しようとするマイルズだったが、キンブリーに悟られ逃げられる。エドは、やっぱりホムンクルスだったキンブリーの部下を退けるも、キンブリー相手に甘さを見せてしまい重傷を負う。腹に鉄骨が突き刺さってます。 


エドのピンチにリンクするようにアルも魂を引っ張られ意識がなくなる。エドは刺さった鉄骨をキンブリーの部下に抜いてもらい、自分の命をエネルギーに使うとかなんとかで一命を取り留める。

そうだ、オレは今魂一個分の賢者の石!
思い出せ!あの時の感覚を!!
あの・・・!!命を使う感覚をォオ!!!

エドの覚悟を見せてもらいました。それにしても、血の気引いたー 



次回は「反撃の兆し」。戦争が始まっちゃうのか。ロゼ、久しぶりだなぁ。なんか妙にでっかくなってなかった?


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]