忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イズミ師匠が刺されたときは焦った∑(〇Д◎ノ)ノ


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第40話 「フラスコの中の小人」



セントラルに呼び出されたオリヴィエ。大総統を前にレイブンのことは誤魔化せないと悟り、自ら虎穴に入ることを選びましたね。それにしても肝据わりすぎでしょう で、そんなことも分かった上でレイブンの椅子に座らせるブラッドレイ。

強かに足掻けよ、人間・・・!

すげーなこのやり取り。この場にいたらオシッコちびりそう(笑)。一方、マスタングはホークアイ中尉から暗号で、ある事を伝えられる。『SELRMBRADLEY IS HOMUNCULUS(セリム・ブラッドレイはホムンクルス)』。 


さて、ここからホーエンハイムとお父さまの過去話。クセルクセスという国で奴隷として働いていた23号はフラスコの中の小人(ホムンクルス)に話しかけられる。ってか、ふつうビビるでしょ、黒い影がしゃべりだしたら 

で、ホムンクルスは、23号に血を与えてもらったお返しにヴァン・ホーエンハイムという名前と知識を与える。ホーエンハイムは奴隷から抜け出し一端の人間として暮らせるようになる。

国王の不老不死の願いを利用して、血の紋章を作らせ錬成を始める。しかしその錬成陣の中心にいたのは国王ではなく、ホムンクルスとホムンクルスだった!二人(?)は国中の人間を犠牲にして朽ちぬ体を手に入れた、入れてしまった。

とまぁ、ホーエンハイムの夢って形でホーエンハイムとお父様の関係が明らかになったわけです。ホーエンハイムの存在はイズミ師匠との会話で端的に表現されてますね。


私はヴァン・ホーエンハイムという
人間の形をした賢者の石だ・・・



次回は「奈落」。話はブリッグズに戻ってくるわけですが、アルは大丈夫か!?なんか嫌な感じの予告でしたね。


拍手

PR

名波の引退試合が楽しくて見逃すところだった(汗)。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第39話 「白昼の夢」



新年一発目ってことでOP・EDが新しくなってましたね。OP曲はケミストリー『Period』、ED曲はSCANDAL『瞬間センチメンタル』。なんかケミストリーは違うかんじもするんですが、まぁすぐ慣れるでしょう。

で、本編。ウィンリィがスカーに連れ去られちゃったわけですが、やっぱりエドたちの芝居でした。ちょっと時間を遡ってウィンリィとスカーの対峙。怪我をしたスカーの手当てをするウィンリィ。

オレを許すというのか?

勘違いしないで、理不尽を許してはいないのよ!!

ウィンリィはいい子だねぇ しかも単純に許してしまうんじゃなくて、「理不尽は許さない」ってセリフが効いてます。マイルズとも話して、スカーも変わりつつあるようです。マイルズがスカーをキンブリーに引き渡そうとするが、マルコーとメイがやってきて状況が変わる。ウィンリィの提案で一芝居打つことに。


ということで、冒頭に戻る。スカー、ウィンリィ、マルコー、メイ、ヨキ、そしてキメラ2人は地下の坑道を通って砦に。しかし、砦にはすでに中央の息がかかっていた。そこでそのことを知らせに寒さに強いアルが1人で向かうことに。その道中、肉体のアルの幻覚(?)を見る。

ボクの肉体が魂を引っ張ってる!?



次回は「フラスコの中の小人」。これで(ホムンクルス)って読ますのか。ちょっと強引ですねぇ いよいよホーエンハイムのホントの過去話が始まる?


拍手


まさかの30分遅れだった・・・。。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第38話 「バズクールの激闘」



スカーを追うキンブリーと共に行動するエルリック兄弟であったが、怪しげな見張りをまいて独自にメイを探すことに。でも広い雪の街で見つけるのは困難・・・って、すぐ見つかった!?Σ(・ω・ノ)ノ マルコーも一緒です。アルはモテモテですな

ついでにヨキも登場。割愛してたエルリック兄弟とヨキの話をヨキの回想で振り返る。新作なのか、前作の使い回しか分かんない。それにしても、なぜアームストロング家に?(笑)


一方、別の場所ではスカーと怪しげなキンブリーの部下が遭遇し戦っていた。キンブリーの部下たちはキメラでした。その戦いの音に気づいたエルリック兄弟も参戦。スカーと対決!と思いきや、キメラたちに攻撃。キメラの正体分かっていながらの攻撃!

必殺!濡れた手で金属に触ると凍りつくアタック!!

さらに変身を解くところを攻撃したりと、もはや主人公の戦い方じゃねぇーー(笑)。キメラを片付けて、いよいよスカーと対決!ってところでウィンリィ登場。スカーと話がしたいという。

なんで父さんと母さんを殺したの?

何を言っても言い訳にしかならん。

ウィンリィとスカー、決着をつけることができるのか?!?って思ったら爆発が起こってスカーにウィンリィが捕まっちゃった。エドは外にいたキンブリーに対して言い放つ。「てめぇ、なんでちゃんとウィンリィを見てなかった!」 おおっと、芝居くさいですね。ウィンリィ連れてきたのエドたちだし。



次回は「白昼の夢」。これからはスカーと共闘ってことか。キンブリーはちゃんと騙されてくれるかな。


拍手


今回はちょっと簡易です。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第37話 「始まりの人造人間」



ウィンリィに寒冷地用オートメイルを付け替えてもらうエド。ウィンリィは状況が分かってないのが辛いところ。なんかウィンリィの顔が変な気がするけど、気のせいか。ブリッグズ兵はトンネルの探索。生存者を発見するも錯乱状態。不気味な影が近づくがすんでのところで離れていく。


一方、ホークアイ中尉はセリム・ブラッドレイが大総統の遠縁であると聞かされる。違和感を感じるホークアイ。その背後に忍び寄る影・・・。そこにはセリムが。

私の名はプライド
始まりのホムンクルス

ラスボスは意外な存在の方が面白い。いや、ラスボスは「おとうさま」か。ブリッグズのトンネルと同じような影がまとわりつく。それにしてもホークアイ中尉は肝が据わってんなぁ。

エドはキンブリーに血の紋を刻めと脅される。しかも賢者の石をちらつかせて。エドはアルとウィンリィと今おかれてる状況を話す。エドはキンブリーに協力すると見せかけ、メイを見つけるために利用するみたい。アルもきちんと察してます。さらにウィンリィまで覚悟を決めたみたい。



次回は「バズクールの激闘」。バズクールってなんだっけ?またウィンリィとスカーが対峙するのかな。辛いんだよね、それ。


拍手


ホントにブッた切り!!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第36話 「家族の肖像」



今回は、唐突にホーエンハイムの過去話から。自分の存在に悩むも、家族とともに生きて死ぬために旅立つことを決意。こちらの旅も執着に近づいてるようです。それにしてもトリシャはいい奥さん!!


話は戻ってブリッグズ。オリヴィエの餌に喰らいついたレイブン中将。ってか、オリヴィエ様に馴れ馴れしくさわんじゃねー!!(怒)。で、レイブンの不死の話にのるかどうかのところでアクシデント。地下に出来たトンネルの先遣隊に異常あり。

助けに行きたいところだが、レイブンの命令でホムンクルスをトンネルに戻して穴を塞ぐことに。が、「力に従え」と言われて、そのまま言うことを聞くオリヴィエではございません。

その腐りきった尻を乗せている貴様の席をとっとと空けろ!
老害がぁぁああ!!!

レイブンを一刀両断して、穴をふ塞ぐコンクリに埋めちゃった レイブンにベタベタされて「ブッた切ってしまいたい」って言ってたけど、ホントにブッた切ったよ(笑)。まぁ、非常にスッキリしたけど 


一方、レイブンがいなくなったことで好きに動けるようになったキンブリーは、ブリッグズにウィンリィを呼び寄せていた。

アホーーーー!!∑(T□T|||)
何で来たんだよーーーー!!!!?(TwTlll)

人質を目の前に連れていて言うこと聞けってことか。屈託の無いウィンリィの笑顔が辛いところですねぇ。



次回は「始まりの人造人間」。新たなホムンクルス登場ですか?


拍手


オリヴィエ様の肩に気安くさわるんじゃねぇ!!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

第35話 「この国のかたち」



突如現れたホムンクルス、こいつを倒すためにオリヴィエはブリッグス流を見せる。エレベータに押し込んで燃料ブッかけて外に放り投げて凍らせちゃいました。予告で煽ってたのに一瞬だったなぁ で、エルリック兄弟はオリヴィエによって牢屋に閉じ込められてしまう。


その後、地下にトンネルがあることが発覚。オリヴィエは偵察と称してエルリック兄弟を連れていく。そこでエドは真実を話す。って、マスタングはどうでもいいのね(笑)。

そして、トンネルについて考察。トンネルとアメリトリスの流血を伴う事件などを繋ぎ合わせると・・・、賢者の石を精製する錬成陣に!!しかも、暴動やら内紛は建国の頃から起こっていた。

ヤツらはこの国を利用して何かをしようとしているのではなく、
何かをするためにこの国をつくりあげたのか・・・!?


その錬成陣によると次に血が流れるのはブリッグズ。オリヴィエ様、ご立腹です。そんななか、レイブン中将が訪ねてくる。エドはオリヴィエにカマをかけるように頼む。オリヴィエのしおらしい笑顔、逆に怖ぇ~(゚ロ゚ノ)ノ で、レイブン中将入れ食いです。「完全な不死の軍団に興味はないか?」

喰らいついた!!



次回は「家族の肖像」。おっと、ホーエンハイムが動くのかな?もうちょっとオリヴィエの演技も見てたいけどね(笑)。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]