忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


みんなイイ顔してました とくに中澤の涙が印象的でした。


第88回天皇杯 決勝

ガンバ大阪 1-0 柏レイソル


播戸がようやくやってくれた!!今日のために取っといてくれたんだね、きっと(笑)。


前半立ち上がりはレイソルの猛攻を受けてどうなることかと思いましたが、15分過ぎあたりからゲームが落ち着いてきました。藤ヶ谷のスーパーセーブが光りましたね。つなぐガンバと縦に早いレイソルというかんじで前半終了。

後半、レイソルはフランサと李を投入しますが、ガンバがじっくりつないでレイソルゴールに迫っていく展開は変わらず。ただ、フィニッシュの場面まではなかなか至らないし、逆にフランサ絡みのカウンターは心臓バックバクでした。ロスタイムにカウンター受けたときは、2年前の悪夢が蘇りました(汗)。

延長後半から満を持して播戸が登場。そして11分ゴール前で一度DFに弾かれながらも、素早く押し込み待望の、そして勝負を決める先制点!!!残り時間を落ち着いてキープして試合終了。


ということで、ガンバ大阪が天皇杯初優勝(松下電器と言われてもピンとこないので)です!!!選手はホント疲れてたと思います。でも、それを感じさせないような気持ちの入ったプレーを見せてくれました。なんか信じられないほど勝負強くなりましたね(笑)。


さぁ、これでACL出場権ゲット!!!ついでにゼロックスもゲット。いやぁ、来年も・・・、じゃなくて今年も忙しくなりそうですね。が、今はとにかくゆっくり休んでくださいm(_ _)m



ガンバの選手、監督、スタッフ・・・、

おめでとう&ありがとう!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


拍手


こいつぁ新春(はる)から縁起が良いねぇ!!!



PR
Comment
無題
明けましておめでとうございます!o(*^▽^*)o
ほんとにいい1年の始まりでしたね♪(* ̄ー ̄)v
りぐさんにとっていい年になりますように。
ミヤザキ URL 2009/01/01(Thu)18:21:54 編集
Re:無題
ミヤザキさん、明けましておめでとうございます!
ホントによかったです♪
この正月は、ニヤニヤしながら過ごせそうです

ミヤザキさんの一年もいい年となりますように。

byりぐ
2009/01/02 12:40
無題
どうも、お久しぶりです。本当に苦しい中で苦しい中なりの戦法で勝ってくれましたね!あの2年前のカウンターの悪夢があるだけによくぞ監督も選手も耐えたと思います。

去年の元旦には確か僕は「東洋のバルセロナへ」と言うタイトルでTBさせていただきましたが、今年もACL出られますし、アジア方面にもマーケットが開きグッズが売れ例えばベトナム人のファンが出来たりするのでは!?とも予感してます。

本年もガンバを応援して行きましょう!
Yusuke-EuEx URL 2009/01/01(Thu)21:37:29 編集
Re:無題
Yusuke-EuExさん、お久しブリーフ(←最低)

ホント、選手・監督はよく戦ってくれました。
アジアチャンピオンになったことで確実にガンバの名が
アジア、そして世界に広がりましたね。
十数年前を思えば、夢のようです
さらにガンバの名が広がるように応援あるのみですね!!

byりぐ
2009/01/02 12:47
延長って…なんだ
延長って…なんだろう…?
BlogPetのはろ URL 2009/01/02(Fri)15:01:38 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 満を持した播戸の決勝GでG大阪優勝
途中出場の播戸が値千金弾!G大阪が元日決戦制す/天皇杯 1月1日16時32分配信 サンケイスポーツ  サッカー第88回天皇杯全日本選手権決勝(1日、国立競技場)G大阪対柏が対戦し、G大阪が1−0で勝利。  試合は、互いに無得点でむかえた延長後半11分...
[もぅ新聞紙ゎ要らない ] URL   2009/01/01(Thu) 17:35:13
 <天皇杯>ガ大阪1-0柏、播戸が決勝点
ガ大阪が優勝 延長後半、播戸が決勝点 サッカー天皇杯 2009年1月1日16時32分 延長後半、播戸はゴールを決める  サッカーの第88回天皇杯全日本選手権は1日、東京・国立競技場で決勝があり、ガ大阪が延長戦の末、柏を1―0で破り、前身の松下電器が優勝
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2009/01/01(Thu) 17:36:13
 【天皇杯】ガンバが延長を制して、18年ぶり2回目の優勝
決勝戦にふさわしいミスの少ない好ゲームだったと思います。柏レイソルも前半開始早々のリズムある攻撃の間に得点をあげていれば試合はどうなったのか、また後半直後にブランサ選手を投入してリズムをかえた戦略、そして李選手を入れて点をとりにいったことは間違いなかったと考えます。 一方、ガンバは延長戦を見据えて選手交替うぃ90分間行わなかったことが決勝点に結びついたのではと思います。選手個々人に疲労が蓄積したいたのはガンバの選手でしたが、ピッチ上での動きを見る限り、そして特に後半はガンバの選手のほうが生き生きとプレィ...
[【本音トーク】 EVOLUTION  ] URL   2009/01/01(Thu) 18:13:23
 感涙!!
ガンバ大阪が,第88回天皇杯を制す!! 
[Akira's VOICE ] URL   2009/01/01(Thu) 18:19:31
 ガンバ大阪が第88回天皇杯を制す!
サッカーの第88回天皇杯決勝は、ガンバ大阪が延長戦の末に柏レイソルを1−0で下し、 前身の松下電器以来、18大会ぶり2度目の優勝を果たした。 ガンバ大阪 1−0 柏レイソル
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2009/01/01(Thu) 18:54:02
 天皇杯優勝
おおー勝った 播戸がやっと決めた 決めてくれた 序盤レイソルの猛攻を藤ヶ谷のスーパーセーブで耐え。 後半からレイソルの動きが鈍ってくると、ガンバが圧倒的なポゼッションでボールをキープ。 でも回す....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2009/01/01(Thu) 19:01:20
 サッカー天皇杯08決勝ガンバ大阪延長戦の激闘をFW播戸のゴールで勝ち切り来季のACL出場権を獲得!
1日サッカー天皇杯決勝アジア王者ガンバ大阪対柏レイソル戦が国立競技場で行われ、1対0でガンバ大阪が延長後半11分に途中出場のFW播戸のゴールでJリーグ発足後初の天皇杯を制し来季のACL出場権を獲得した。試合は前半から柏が積極的に前線からボールを奪いにプレ...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2009/01/01(Thu) 19:57:31
 明けましてオメデトウ&天皇杯ガンバ制覇オメデトウ
当ブログを閲覧の皆様へ明けましてオメデトウ御座います 当ブログの管理人ヒガシ麦は丑年なので年男を迎えますが 年男だからと言っても特に変わる予定は全く無い状態で 今年も不景気が続き大きな良い事は無い思いますので 小さな良い事で機嫌を良く長く過ごす事を心掛....
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/01/01(Thu) 21:17:42
 決して「気持ち」だけで掴んだ栄光じゃない
天皇杯優勝のことを書きたいと思いますが、まず皆さんに語りたいのは表題の通りですね。きっと決勝点のバンのゴールも「気持ち、執念のゴール」と語られるでしょうけど、自分はそれを決してしません。むしろ「気持ち」で言うなら、柏が90分での勝利を覚悟して積極的な交代で..
[北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ ] URL   2009/01/01(Thu) 21:32:41
 2009年 1月のサッカーファンのつぼ!
思いつくままに、2009年1月のヨーロッパを中心とした各国好カードをご紹介いたします! 今年は、どんなfootballなドラマが待っているのでしょうか。  まずは日本のワールドカップ出場決定、が最重要課題というところは間違いないでしょう。 一方今年から2年間、中東のUAEで開催されるクラブワールドカップへの出場権を賭けたAFCでの日本勢の闘いもあり、目が離せません。 さっそく7日にグループ・リーグの抽選会があり、日本勢4チームの相手が決まります! で、今月1月。 まずは本日の天皇杯、そして高校サッカーで...
[日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ] URL   2009/01/01(Thu) 21:48:32
 第88回天皇杯(全日本選手権)決勝
天皇杯の決勝戦です。 ガンバ大阪1ー0柏レイソル 延長後半13分、播戸選手がシュートを決めてガンバが「 天皇杯」を制したんですが、決定的チャンスはレイソルの 方が多かった。特に前半5分の右サイドからの村上選手の クロスをポポ選手が合わせた場面。あれは藤..
[slow,snow ] URL   2009/01/01(Thu) 21:53:35
 明けましてオメデトウ御座います
当ブログ&本館スポーツ瓦板を閲覧してる皆様に 新年を向かえ明けましてオメデトウ御座います 当ブログの別館ヒガシ日記&本館スポーツ瓦板の 管理人ヒガシ麦は年なので年男を迎えますが 年男だからと言っても特に変わる予定は全く無いし 今年も不景気で大きな良い事は無い
[別館ヒガシ日記 ] URL   2009/01/01(Thu) 22:05:31
 サッカー天皇杯決勝、ガンバ大阪が柏レイソルを延長で下して優勝。
{/kaeru_fine/}明けましておめでとうございます。 本当は国立へ行くハズだったのに、グランパス、次は頑張ってくれ。 サッカー天皇杯決勝、ガンバ大阪{/v/}柏レイソル戦。 両チームとも、今のチームになってからは初タイトル争い。 ガンバは、12月からの連戦で控え室は野戦病院化しながらも、ACL連続出場を目指してガンバって来た。 一方の柏は、石崎監督がこの試合で勇退、フランサ&李の2枚看板をスーパーサブとして起用する戦術、対戦相手にも恵まれて{/eq_1/}ここまで勝ち上がってきた。古賀正紘はグラ...
[思いつくまま ] URL   2009/01/01(Thu) 22:08:17
 ガンバ、天皇杯戴冠!ACLへすべりこむ
しかし、ほんと傷だらけの勝利 ってか、ようここまで勝ち上がって よう決勝も延長の末勝利したもんだ、 おめでとー、ガンバ大阪!! ACLへ再び行ってらっしゃい。 もし、ここで負けてしまうと ACL優勝・世界の3位にも関わらず 今年のACLに参加すら出来ないという不条理に陥るところだった、 ふ〜、危ない、危ない、 でも、まあそのモチベーションがガンバをここまで進ませた そう言っても過言ではない。 もし、Jリーグで3位辺りに入り、ACL出場権を確保していたとしたら CWCとの掛け持ちのタイトなスケジュールの準...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2009/01/01(Thu) 23:16:57
 決戦は元日だ! 〜ニューイヤー駅伝&天皇杯決勝〜
2009年・元日は、全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)と天皇杯全日本サッカー選手権大会の決勝が行われました。ニューイヤー駅伝は、今年から区間変更と外国人起用が2区のみとルールが大きく変わったことで、優勝争いに変化が起こりました。天皇杯の決勝はガンバ大阪と柏レイソルが対戦。ACL出場権をかけた頂上決戦は、延長戦までもつれました。 群馬県内を7区間・100kmのコースを37チームで争われたニューイヤー駅伝は、1区間ごとに首位のチームが入れ替わるという混戦レースとなりました。1区は、旭化成・大野龍二...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2009/01/02(Fri) 04:03:42
 アジア王者の意地見せる!! 「東西家電メーカー対決」は西軍に軍配!! 【サッカー 天皇杯決勝】
新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。2009年の最初の記事は元旦恒例のサッカー天皇杯に関して書きたいと思います。 サッカーの第88回天皇杯は1日、国立競技場でG大阪と柏の決勝が行われ、G大阪が1-0で柏..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2009/01/02(Fri) 09:23:59
 2009 FIRST WINNER ガンバ大阪
ガンバ大阪、天皇杯制覇  ---新春の蒼天に歓喜の歌が鳴り響く中、試合終了のホイッスルと共に、達成感と脱力感がガンバイレブンを包みこんだ。みな喜びと120分を戦い抜いた疲労の為グラウンドに倒れこんだ。前身の松下電器を含めれば18年ぶり2度目の頂点、Jリーグ発足から観てみればガンバ大阪史上初となる天皇杯制覇を達成した瞬間だった。---  元旦に行なわれる天皇杯決勝、この権威ある大会の杯を手にする事ができるのはガンバ大阪か柏レイソルか?ガンバ大阪が優勝すれば前身の松下電器時代を含めれば18年...
[KILOMAGAZINE ] URL   2009/01/04(Sun) 03:10:31
≪  1165  1164  1163  1162  1160  1159  1158  1157  1156  1155  1154  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]