忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


アジアカップ予選は、日本・バーレーン・イエメン・香港と同組、上位2位が本大会に出場です。って、今日初めて知りました(汗)。


アジアカップ最終予選 グループA 第1戦

日本 2-1 イエメン


オフ明けの選手、アジアカップ予選、主力不在ってことで、とりあえず勝てばいいかなってかんじでテレビ観戦。日本は4-2-3-1。2列目にFWを使うの好きだねぇ、岡田監督は。

ガンバの選手がいないと力の入りようも半減・・・って思ったら、いるじゃないか、高木和道が!どんなプレーを見せるか注目してました。やっぱ高さは武器だな。ってか、DFラインにガンバの選手がいると妙に緊張する(笑)。


試合の方は、日本が立ち上がりから猛攻を見せる。前半7分に岡崎が決めて先制!!何点入るんだ?って思ったけど、なかなか追加点が入らないまま前半終了。日本のペースが落ちたっていうより、イエメンが慣れてきたって印象。

後半2分、セットプレーからいきなり失点。ちょっと今日はファール多かったかな。審判との相性が悪いっていうか・・・。ちょっとイヤなかんじでしたが、巻を投入して会場の雰囲気を変える。後半20分にCKから田中が決めて勝ち越し!その後、乾、金崎など若い選手を入れるもちょっと空回り気味で試合終了。


う~ん、消化不良といえばそうなんだけど、年明けではこんなもんかとも思います。やろうとしてることは去年のカタール戦と変わってないと感じましたし。まぁ、これから徐々にコンディションを上げていかなきゃいけませんね。そう思うと、遠藤とか中澤とかは大丈夫なのか不安になります(汗)。



次は28日、アウェイでバーレーンと対戦。これもアジアカップ予選ですね。今度は海外組を召集するのかな?

ガンバレ!岡田ジャパン!!(っ`・ω・´)っ


拍手


日テレはシュート数にこだわるね。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 アジア杯予選 イエメン戦
2009年の初戦。 日本は開始直後から圧倒的にボールを支配し、シュートも山の様に放った。にも関わらず、取れた点数は2点だけ。随分とポストやバーにぶつけていた様な気がする(^^;) いくら『ベストメンバー』とは言えないメンバーでも、あと2、3点は取れているべき試合..
[勝手な言い分 ] URL   2009/01/20(Tue) 22:17:42
 世界最大の宴の後に控える砂漠の蜃気楼目指して・・・。辿り着けるか?○○ジャパン!! 【サッカー アジア杯最終予選】
2011年にカタールで行われるサッカーのアジア杯最終予選の第1戦、日本×イエメンが20日熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われ、日本が2-1で辛くもイエメンを下し白星を飾った。 アジア杯最終予選は19カ国が5組に分かれて行われ上位2カ国が2011年に行..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2009/01/21(Wed) 00:04:26
 サッカーアジアカップ予選、ホームの日本対イエメン戦。
いつ以来だろうか、アジアカップ予選なんて、なんでアジアカップ予選を戦わなければならないのか。{/eq_2/} すべては2007年の東南アジアで行われたアジアカップで、3位以内ならば予選が免除されるのに、4位という結果に終わったからだ。 それでも、2月のWカップ最終予選のオーストラリア戦の準備と思えば、ここらで2試合も戦えるのは良かったのかもしれない。 日本が入った予選グループの相手国は、またまたバーレーン・香港・イエメンで、上位2チームが2011年のカタールで行われる本大会に出場できる。 熊本での初の国...
[思いつくまま ] URL   2009/01/21(Wed) 00:36:26
 日本×イエメン
岡ちゃんになってから代表のゲーム見なくなった。 なんか面白くないと言う先入観が有るのか。 実際見たときはしょうもない戦いしてたし、オシムのときは何となく将来に期待が持てそうな気がしていたんだけどね。 これと言った理由も....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2009/01/21(Wed) 01:06:03
 2009年日本代表初戦は、圧倒的に攻めるも決定力欠く。~アジアカップ2011予選第1戦日本vsイエメン~
2009年初戦を迎えた、日本代表。 「AFCアジアカップ2011カタール」予選Aグループ第1戦、相手は、中東のなかでも明らかに力が劣る、イエメン代表。 仕事から帰って、テレビ中継を見はじめたのが、後半
[大阪、おおさか、OSAKA ] URL   2009/01/21(Wed) 01:54:21
 アジアカップ最終予選イエメンも初戦を勝利スタート
アジアカップ最終予選の日本VSイエメンが熊本で行われたが 今年初の代表戦を日本が2対1でイエメンに勝利を飾ったね 試合は岡崎の初ゴールで先制も後半の開始後に同点にされて 田中達のゴールで勝ち越して日本が2対1で試合を終了だ 今年初の代表戦で若手が中心....
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/01/21(Wed) 09:29:31
 【アジアカップ予選】日本代表白星発進
先発メンバーは海外組ゼロ、そして中沢選手、川口選手などの今までの日本代表を支えてきたヴェテランも温存し、今後の日本代表を背負っていくべきイレブンで臨んだアジアカップ予選のイエメン戦、見事に結果をだしました。 前半早々から攻撃重視で攻め立てた日本代表は、7分にまず岡崎選手が田中達選手からのパスをゴール中央で受けてゴールをあげ、前半を1-0で折り返しました。しかし後半開始直後に、フリーキックからイエメンのファリド選手に頭で合わられ同点とされてしまいました。 しかし、今日の日本代表は攻める姿勢を忘れずに積極...
[【本音トーク】 EVOLUTION  ] URL   2009/01/21(Wed) 12:05:31
 イエメンに勝利?
サッカーも始動しましたね。 サッカー日本代表の今年最初の公式戦となったアジア・カップ最終予選A組のイエメン戦。 格下相手ということもあってか、主力選手を招集せず、若手主体のメンバー。
[いい加減社長の日記 ] URL   2009/01/21(Wed) 12:19:14
 <アジア杯>日本、田中達の勝ち越しゴールで今年初戦飾る
日本、田中達の勝ち越しゴールで今年初戦飾る/アジア杯 1月20日21時19分配信 サンケイスポーツ アジア杯・最終予選Aグループ第1戦(20日、熊本県民総合運動公園陸上競技場・KKウイング)が行われ、今年初戦となる日本代表はイエメンと対戦した。
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2009/01/21(Wed) 13:09:16
 日本、2―1でイエメンを下して白星発進
日本、2―1でイエメンを下して白星発進 アジア杯予選 2009年1月20日21時22分  サッカーのアジアカップ予選A組は20日、熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われ、日本代表(世界ランク34位)はイエメン(同153位)を2―1で下し、予選第1戦、09年...
[もぅ新聞紙ゎ要らない ] URL   2009/01/21(Wed) 13:10:34
 日本代表2009初戦 vsイエメン
 日本代表の今年初めての試合は2-1で勝利。  日本代表の試合はW杯の最終予選の事ばかり気にしていたのでイエメン戦はまったくのノーマーク、試合がTVで放送する事に気づいてTVをつけた時にはすでに試合開始5分位で『誰が先発なんだ~?』と観ている間に岡崎がダイレで合わせて先制!産まれたばかりの長男へゆりかごダンスで祝福、イエメンってFIFAランク153位だし楽勝ムードな感じで序盤は試合を進めていました。  先発は主力がいないぶんかなりフレッシュなメンバーで布陣はいつもの4-2-3-1   ...
[KILOMAGAZINE ] URL   2009/01/21(Wed) 13:59:16
 岡田ジャパン2009年第1戦! アジアカップ最終予選・日本VSイエメン 
W杯最終予選にアジア杯予選と2009年は勝負の1年になる岡田ジャパン。今年最初の試合は、日本VSイエメンのアジア杯予選。前回のアジア杯で4位に終わり、2011年のカタール大会のシード権を逃したので、本大会に出場するためにはこの予選を通過しなければなりません。初戦の舞台・熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)は、初の代表戦が行われるということで超満員となりました。そして今回の岡田ジャパンは、中澤佑二、遠藤保仁、玉田圭司、田中マルクス闘莉王といった主力陣はお休み、若手主体で臨む事になりました。 ...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2009/01/21(Wed) 14:26:56
 アジアカップ最終予選イエメンも初戦を勝利スタート
ライブドアにTBが出来れない状態でしたがTB送れる様になりました。アジアカップ最終予選の日本VSイエメンが熊本で行われたが今年初の代表戦を日本が2対1でイエメンに勝利を飾ったね
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/01/21(Wed) 14:30:35
 対イエメン
アジアの大会はこんな感じの試合多いからシンドイっすねぇ [E:coldsweat
[ジーコの素顔 ] URL   2009/01/21(Wed) 16:33:03
 サッカー日本代表、2009年の初陣
今年はワールドカップ出場が掛かる年であるサッカーの日本代表ですが、今日は2009年の公式戦初戦、アジアカップ予選のイエメン戦がホーム・熊本で行われました【AFCアジアカップ2011カタール 予選Aグループ第1戦】本日の試合結果(09.01.20)(JsGOALより)日本...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2009/01/21(Wed) 18:16:20
 なぜか熊本のイエメン戦
ただの壮行試合かと思ったら、アジア杯の最終予選なんだね(2年前に4位だったかららしい)。 そしてなぜか火曜日に熊本のKKウイングでの開催。 世間の注目も薄いし。 そんなことだから28日のアウェイ・バーレーン戦のテレビ中継が未定のままなんだと思う。 スタメンはGK川島、DF寺田・高木・内田・駒野、MF憲剛・青木・香川、FW達也・岡崎・興梠。 選手が集まらなかったのか、若返りしたいのか、なんか不思議なA代表。 興梠の1トップで、4-5-1なのかな? ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2009/01/21(Wed) 18:51:30
 日本 2-1 イエメン(アジアカップ最終予選)
サッカーのアジアカップ最終予選Aグループの日本はイエメンと対戦し、 岡崎、田中達のゴールで2−1で勝った。 日本 2−1 イエメン
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2009/01/21(Wed) 19:17:39
 アジア杯最終予選・イエメン戦雑記(もっと点が取れた試合だった)
2009年初の代表戦、2011年のアジア杯(@カタール)に向けた最終予選のイエメン戦が熊本で行われました。 今回は海外組やガンバ組が不在で若手中心の布陣で挑みましたが、前半7分に岡崎選手のゴールで先制しました。 追加点が奪えないまま1−0で前半を終え、後半..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2009/01/21(Wed) 20:03:12
 2009年、日本代表は白星スタート。
2009年、日本代表の初戦となるイエメン戦が昨日20日に開催。W杯アジア最終予選と並行して行われるア
[merseysideに佇んで ] URL   2009/01/21(Wed) 20:33:20
 也門に勝利&トライアングル
はアジアカップのイエメン戦で2対1で勝利して トライアングルは佐知智の中身を捜査の展開で 今回は佐知智て中身を亮二が探る流れも 最後の傷ある男は確実に犯人じゃないベタ流れで 志摩野&サチ父親が繋がり意外で凄く怪しいけど 谷原の原稿&佐々木蔵之介が再登場は確定だ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2009/01/21(Wed) 21:15:56
 【アジア杯予選】日本2─1でイエメン下す
日本2─1でイエメン下す、田中達が決勝弾…アジア杯予選(読売新聞) - goo ニュース サッカー・アジアカップ予選 日本−イエメン(20日・熊本県民総合運動公園陸上競技場)−−2011年にカタールで行われるアジアカップの予選A組に入った日本の初戦。 欧州組や数人の主力を欠く日本が、20代前半の若手中心のイエメンを2−1で下した。 今年の初戦、アジア杯予選イエメン戦をテレビで見ました。 といっても、熱心に見たわけではなく、ながら観戦でした。 安心して見ることができる試合ではありましたが、もう少し点を取...
[あれこれ随想記  ] URL   2009/01/21(Wed) 21:42:30
 サッカー日本代表若手積極的起用で成果も攻撃面では課題克服に至らず
20日サッカーアジア杯予選日本対イエメン戦が熊本KKウイングで行われ、2対1で今年最初の試合に勝利した。試合は前半開始から日本が早いパス回しでイエメンを翻弄し、前半7分右サイドからFW田中達のクロスをFW岡崎が決めて先制する。その後圧倒的支配率で圧倒する...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2009/01/21(Wed) 22:08:05
 アジアカップ最終予選「日本代表 vs イエメン代表」
今シーズン初戦です。 日本代表2ー1イエメン代表 後半残り少ない時間しか見れなかったんですが・・・。メ ンバーを見ると、B代表と言っても過言ではないかと。失 点を喫してしまったのがフリーキックからのセットプレー なので仕方ない部分もあるんですが。 それに..
[slow,snow ] URL   2009/01/21(Wed) 23:58:54
 何とか勝った?(vsイエメン戦・アジア杯予選)
 この試合の第一印象は、「岡崎は、なかなかいいねぇ〜」でした(笑)。  混戦で縺れながらもゴールへ向かっていく姿勢や献身的な動きに...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2009/01/22(Thu) 20:10:51
 イエメン戦2−1
やばやば、遅くなっちゃった。 帰り道、ワンセグを見ながら・・・「何だ、前半も終わろうとしているのにまだ1−0か〜」なんて思いながら家に帰ってテレビをつけたら後半始まったところ。 で、1−1?!何ですかそりゃ〜〜 選手は若手中心。 後々まで天皇杯を戦っていたチームの選手や、海外組は居ない。 でも、試合を見てれば、早いパス回しや運動量。圧倒的なキープ。 悪くない・・・ 悪くないけど、ゴールが入らなくて、イライラする。 田中達也のゴールで、やっと勝ち越し。 交替まで走り続けた彼は良...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2009/01/24(Sat) 08:54:26
≪  1197  1195  1194  1192  1191  1190  1188  1187  1186  1185  1184  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]