忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


尻すぼみで終わっちゃったよ?


2010W杯アジア最終予選最終戦

オーストラリア 2 - 1 日本


日本は、楢崎、内田、阿部、闘莉王、長友、橋本、今野、憲剛、松井、岡崎、玉田のスタメン。・・・って、山口じゃねえのかよぉおおお!!!!!この時点で興味半減・・・(*´Д`)=з とんだ肩透かしを喰らわせてもらったぜ、岡ちゃんよぉ(汗)。


そんなこんなで、試合のほうですが、前半は鳥が邪魔だったなぁ、そんな印象(笑)。良いわけでもなく悪いわけでもなく・・・。それでも前半40分にCKから闘莉王のゴールで先制。この最終予選で無失点だったオーストラリアの守備陣についに風穴を開けましたね!

後半13分、FKからケーヒルに決められ同点に。さらに後半31分、今度はCKから再びケーヒルに決められて逆転。それほどピンチを作られたわけでもないんだけど、セットプレーでやられちゃったね。その後、反撃を試みるも及ばず試合終了。ファーへのクロスからチャンスがあったんだけどなぁ。

なんだろ、やっぱ攻撃に関しては連携がイマイチだったかな。玉田と松井はかぶってるんだよな、いろいろ。ハッシーはあんまり信用されてないみたい 


はい、これで最終予選も終了。日本は2位で予選突破。TVでは「1位決定戦!」って煽ってたけど、出場権を取れればいいんです。ミッションコンプリートです。お疲れ様でした。これからW杯までの1年間は、チームのレベルアップもそうですが、個々のレベルアップが必要になってきますね。強いトコとアウェイでやりたいな♪



ガンバレ!岡田ジャパン!!(っ`・ω・´)っ


拍手


って、「岡田ジャパン」じゃなくてもいいような気がしてます



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 サッカーW杯南ア会、アジア最終予選、アウェイの日本対オーストラリア戦。
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選8戦目、アウェイ、オーストラリア・メルボルンのクリケット用のスタジアムでの日本{/v/}オーストラリア戦。 日本もオーストラリアもすでにワールドカップ出場権を獲得しているが、日本にとっては勝って予選を1位通過したい試合だったし、予選7試合無失点のオーストラリアゴールをこじあけたかった。 日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんの1トップ、MFは、中村憲がトップ下、左右に岡崎&松井、ボランチが橋本、今野、DFはセンターにはトゥーリオ&阿部ちゃん、...
[思いつくまま ] URL   2009/06/17(Wed) 22:33:07
 W杯アジア最終予選 オーストラリア戦
2-1の逆転負け。予選A組の2位が確定した。 前半40分に闘莉王のゴールで先制した。しかし、ドイツW杯でのことが思い出されて、あまり喜べるものではなかった。 そうしたら、案の定というか後半に逆転されてしまった。それもあの時同様ケーヒルに決められてしまうとは..
[勝手な言い分 ] URL   2009/06/17(Wed) 22:38:27
 まぁたケーヒルですか・・・豪州 2-1 日本
試合後のインタビューで岡田監督は 「セットプレーの高さに対応できなかった。」 と話してたけど、(中澤の急病は仕方のないこととはいえ)そもそもそう言った本人が対応できるメンバー選んでないやんか。わかってて何も対策をとらなかったのか、そもそも自分たちの問題点が見えてないのか・・・?いずれにしろ サイテー! 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選:グループ1 豪州 2-1 日本 今日の日本のメンツの中で唯一高さのある闘莉王のマークを見失うなんて、オージーも随分と寝とぼけてるなぁ・・・と思って
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2009/06/17(Wed) 23:55:05
 まぁたケーヒルですか・・・豪州 2-1 日本
試合後のインタビューで岡田監督は 「セットプレーの高さに対応できなかった。」 と話してたけど、(中澤の急病は仕方のないこととはいえ)そもそもそう言った本人が対応できるメン...
[ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 ] URL   2009/06/17(Wed) 23:55:43
 ま た ケ ー ヒ ル か !?
中澤や遠藤が出てれば違ったのか? そういう問題じゃない気がする。 完全に力負けしたような内容だったのが痛い。 本戦で虐殺されるような失態を演じてはいけない。 やっぱり、岡チャンじゃ無理な気がしてしょうがない。 それにしても、またもやケー...
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2009/06/18(Thu) 00:56:37
 豪州VS日本 あんたら世界を驚かせる気あるの?
9月に始まったFIFAワールドカップ・アジア最終予選もいよいよ最後となりました。世界最速で南アフリカ行きを決めたサッカー日本代表の最終戦は、最大のライバル・オーストラリアと対戦。前回の横浜での試合は両チームスコアレスドロー、今回はメルボルンでA組1位を決める戦いです。現在A組2位の日本は、1位通過を決めるためにはこの試合を勝たなければならなかったんですが…。 スタメンは次の通り GK 1 楢崎正剛 DF 2 阿部勇樹 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 6 内田篤人 DF 15 長友佑都 ...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2009/06/18(Thu) 03:42:33
 そんなに甘くはなかったW杯予選最終戦
お、今日は角澤が実況じゃないならテレ朝観るかな(笑)。 すでにW杯出場が決まった国同士のグループ内における順位決定戦。 勝たなければ1位通過出来ない日本は、同時にオーストラリアの無失点記録を破りつつ、ドイツW杯のリベンジを果たさなきゃいけない。 さらに勝ち負け以外にも、南アフリカへ向けて内容も問われるゲーム。 そんなに欲張って要求しても、期待に応えてくれるとは思えないんだけどなー。 本日のサポーターによる駄洒落プラカードは「柔よく豪を制す」(まぁまぁだけど日本が「柔」っ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2009/06/18(Thu) 05:55:50
 【W杯最終予選】またオーストラリアに逆転負け
W杯最終予選最終戦、アウェイでのオーストラリア戦はまたしても先制点を守ることができずに1-2で逆転負け! 課題も見えた日本代表でした。 結果は → http://www.sanspo.com/soccer/news/090617/scc0906171912006-n1.htm
[【本音トーク】 EVOLUTION  ] URL   2009/06/18(Thu) 06:48:26
 【W杯最終予選】またオーストラリアに逆転負け
W杯最終予選最終戦、アウェイでのオーストラリア戦はまたしても先制点を守ることができずに1-2で逆転負け! 課題も見えた日本代表でした。 結果は → http://www.sanspo.com/soccer/news/090617/scc0906171912006-n1.htm
[【本音トーク】 EVOLUTION  ] URL   2009/06/18(Thu) 06:49:38
 またオーストラリアに逆転負け
いくらベストメンバーでなくてもドイツW杯から進歩なしの試合内容では弁解のしようがない。日本代表よ、さらなる鍛錬を!
[海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ ] URL   2009/06/18(Thu) 06:58:00
 オーストラリアに逆転負け?
う~~~ん、負けちゃいましたねぇ。 ずっと観ていたわけじゃないんですが。 最初、チラッと観たときは、1-0でリードしてて。 「このまま、いってくれるのかな?」と、ちょっと期待してたんですが。 サッカー2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア
[いい加減社長の日記 ] URL   2009/06/18(Thu) 07:18:37
 ≪W杯・アジア最終予選≫日本、オーストラリアに1-2の逆転負け
松井、中村憲らが先発 オーストラリア戦=サッカー日本代表 6月17日18時44分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は17日、2010年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選最終戦、アウエーのオーストラリア戦に臨む。試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、松井
[局の独り言。 ] URL   2009/06/18(Thu) 07:39:33
 アジア以上世界未満の逆転負け 動画あり
日本、ケーヒルに2点を奪われて逆転負け オーストラリア戦=サッカー日本代表 サッカー日本代表は17日、2010年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選最終戦、アウエーのオーストラリア戦に臨み、闘莉王のゴールで先制するも後半に2失点を喫し、オーストラリアに逆..
[zara's voice recorder ] URL   2009/06/18(Thu) 07:48:46
 W杯最終予選 豪州に負け2位での出場へ
敵地豪州での最終戦となったW杯予選。 先制するも後半はグダグダという、一昔前と何もかわっていないような試合で1−2の逆転負け。 収...
[CW馬なりにて歩む ] URL   2009/06/18(Thu) 07:48:59
 ダメだったか・・・・(W杯アジア最終予選・豪州vs日本)
 前半はいい感じのようだったのに、後半で逆転され・・・・。しかも、向こうの2点がまたケーヒルによるもの。「カイザースラウテルンの悲...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2009/06/18(Thu) 07:53:33
 [アジア最終予選]まあその、負けは負けとして。
カーヒルに2発ですかまた。とりあえずこの予選ずーっと無失点だった相手から1点取っ
[BBRの雑記帳 ] URL   2009/06/18(Thu) 07:58:04
 日本、予選A組の2位決定 ライバル豪に1−2
{/pc2/}  サッカーの10年ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選A組の日本代表は17日、メルボルンでオーストラリア代表と対戦し、1−2で逆転負けした。既に同組2位以上を確保し、4大会連続出場を決めていた日本は通算4勝3分け1敗、勝ち点15の2位で予選の全日程を終えた。オーストラリアは通算6勝2分け、勝ち点20で1位通過。 (http://www.excite.co.jp/News/sports/20090617/Kyodo_SP_CO2009061701000562.html)      ...
[ぼけ〜〜〜っと人生充電記! ] URL   2009/06/18(Thu) 08:40:11
 オーストラリアに負け目指せW杯ベスト16
W杯アジア最終予選8戦の日本VSオーストラリアが行われ 日本がアウェーで2対1で負け8戦4勝1敗3分で終了だ 試合は前半に闘莉王ゴールで日本が先制し1対0で終了し 後半は日本が攻められ2失点で逆転され2対1で終了した 両チームW杯に出場が決定してるか....
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/06/18(Thu) 08:44:06
 オーストラリアに負けた・・・
うーん今日は勝ってほしかったいや勝たなければいけなかったのですが、オーストラリア
[白浜スポーツチャンネル764 ] URL   2009/06/18(Thu) 08:51:10
 (W杯予選最終戦)豪州に逆転負け
日本、ケーヒルに2点を奪われて逆転負け オーストラリア戦=サッカー日本代表 6月17日21時13分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は17日、2010年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選最終戦、アウエーのオーストラリア戦に臨み、闘莉王のゴールで先制するも
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2009/06/18(Thu) 09:02:03
 【サッカー日本代表】豪州に完敗 遠い「W杯4強」へのゴール
【サッカー日本代表】豪州に完敗 遠い「W杯4強」へのゴール 2009.6.17 23:29  「似たような形になっちゃったね…」。玉田は苦々しげにうつむいた。3年前、連続3失点で痛恨の逆転負けを喫したドイツW杯をたどるような完敗。あのときもケーヒルに2ゴールを...
[もぅ新聞紙ゎ要らない ] URL   2009/06/18(Thu) 09:03:16
 【W杯最終予選】日本、豪州に0-2で敗れる
日本が豪州に逆転負け、A組2位で通過…W杯最終予選(読売新聞) - goo ニュース サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選で、A組2位の日本は17日、メルボルンで豪州と対戦、後半に逆転されて1−2で敗れた。 W杯最終予選の最終戦で、すでに本戦出場を決めている日本と豪州の試合が行われました。 日本は、豪州に0-1で敗れ、A組2位で最終予選を終わりました。 今日みら試合は、久しぶりに開始から最後まで見ました。 前半40分、コーナーキックを闘莉王が頭であわせ、先取点をとり...
[あれこれ随想記  ] URL   2009/06/18(Thu) 09:23:11
 またもケイヒル。最終予選は2位通過。
2010年南アフリカW杯アジア最終予選、最終戦の日本代表はアウェイでオーストラリア代表と対戦。勝てば1位通過が決まるところでしたけど、結果は、先制しながらも、2
[merseysideに佇んで ] URL   2009/06/18(Thu) 09:27:32
 オーストラリア戦
どちらも出場自体は決めているし、何人かお休みの選手もいるということでまったりした試合になるのかと予想しておりましたが、7万人ほど集まった観客の前で恥ずかしい試合はできんということか意外と盛り上がっておりましたね~。 で、まあ、そんな中で今回もケーヒルに2点取られて負けてしまったということで、ケーヒルのここぞという時の得点力は大したものです。ブラジル人にとってはアレシデ・ギジャとかパオロ・ロッシは絶対聞きたくない名前ですが、日本のサッカーファンにとってこの調子でティム・ケーヒルが二度と聞きたくない名...
[川の果ての更に果てに ] URL   2009/06/18(Thu) 09:30:51
 W杯アジア最終予選 オーストラリアvs日本戦
ワールドカップ出場を決めている日本とオーストラリアの試合。 私は自宅でカーテンを取り付けながら、漫然と見ておりました。 そうなんです、ようやく新しいお部屋のカーテンが届いたのです! 2つある窓のうち、片方の分が品切れで届いてなかったのです。 オーダーとい....
[ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ] URL   2009/06/18(Thu) 10:38:10
 サッカーW杯アジア最終予選 ドイツの悪夢再び!日本代表、オーストラリアに逆転負け
「絶対1位通過!」 とこだわる割には 俊輔は疲労回復の為、 ヤットは「ちちんぷいぷい」出演の為(?) 出場免除と、やっぱり消化試合気分。 これは司令塔キューウェルが出ないオーストラリアも同じか? ピッチには日本代表にオーストラリア代表 更にはかもめ(?)が入り乱れて、バトルロイヤル状態 てあの鳥、どっから飛んで来たの? 一羽や二羽じゃなかったし、気楽に芝生に上で羽根休めしてるし。 アジア予選を通じて無得点のオーストラリアから 遂に得点したのは良かったのだが あの2失点、やっぱり発熱欠場の中澤の穴が大き...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2009/06/18(Thu) 11:23:13
 W杯アジア最終予選 オーストラリア戦(A)
オーストラリア 2-1 日本 失望した。 消化試合と割り切って見ても、 今日の感じじゃW杯ベスト4なんて絶対無理。 まず1勝することを目標に出直してほしい。
[サンダーの気まぐれ日記 ] URL   2009/06/18(Thu) 17:19:09
 日本、オーストラリアに逆転負け
サッカーのワールドカップアジア最終予選日本はアウエーでオーストラリアと対戦し前半40分闘莉王のゴールで先制するも、後半に2点を奪われ逆転負け。 結果最終予選A組2位で本戦に進むこととなった。 日本 1-2 オーストラリア
[スポネト ] URL   2009/06/18(Thu) 19:24:11
 BLEACH&オーストラリアに負け&臨場
は乱菊&雛森VSハリベルの部下3人バトル展開で 今回は乱菊&雛森VSハリベル部下メインも長かったし 原作で終わった日番谷&原作で始まった京楽バトルも 日番谷VSハリベル&京楽VSスターク途中で入れたが 雛森が来てハリベル部下3人が合体した所で終わって 斬魄刀は
[別館ヒガシ日記 ] URL   2009/06/18(Thu) 21:34:16
 やっぱり負けた,オーストラリアに負けた
サッカーワールドカップアジア最終予選は,オーストラリア相手に2対1で負け,グループ2位通過となりました。 日本が豪州に逆転負け、A組2位で通過…W杯最終予選(読売新聞) - goo ニュース 走れなくなった日本選手 お互い飛車角抜きの試合だったとか,ピッチコンディションが今ひとつだったなどという点はこの際度外視しても,今日の試合,いろいろな問題点が見えてきたと思います。 特にこれまでと大きく変わってきたなあと感じるのは,「スタミナ切れの選手が増えてきた」ということです。 去年までの日本代表は,あまり...
[あれは,あれで良いのかなPART2 ] URL   2009/06/18(Thu) 21:36:01
 W杯最終予選 vsオーストラリア 再現しなくていいのにっ   
オーストラリア代表 2-1 日本代表 決めてるからね、 行けるんだけどね、 でもね・・・・・、 闘莉王の先制ヘッドは すっごく気持ちよかったんだけどなぁー やれることは出来てたんだろうか 岡崎、期待して見てたのに。  大輔にも・・・・。 もっとトライする何かを見せて欲しかった セットプレイで2失点(しかもまたアイツだよ) 逆転負けかよぉーーーっ!!  ぐやじぃっ (横浜でブーイングしとくべきだった??) まだまだ力足りないっ! って自覚してるんだから 気持ちも...
[流されてドコまで行くの ] URL   2009/06/18(Thu) 22:13:34
 最終予選ラストゲーム、オーストラリア代表戦
昨年の9月から行われてきたワールドカップアジア最終予選も、ついに最終戦。既にお互い予選突破を決めているオーストラリア代表とのアウェーでの対戦でした。日本代表のスタメン: GK:楢崎、DF:右から内田、闘莉王、阿部、長友 MF:中央に橋本(←興梠、後39)、今野、...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2009/06/18(Thu) 23:33:56
 南アフリカワールドカップ・アジア最終予選「オーストラリア代表 vs 日本代表」
最終予選最後の試合です。 オーストラリア代表2ー1日本代表 前半40分、中村(憲)選手の左からのコーナーキックを、 闘莉王選手が頭で決めて先制!! 後半14分、右サイドからのフリーキックをケーヒル選手 が闘莉王選手に競り勝ちヘディングシュートで同点。 後..
[slow,snow ] URL   2009/06/19(Fri) 00:21:14
 日本 オーストラリアに敗れる、W杯予選
日本 オーストラリアに敗れる、W杯予選
[アマデウスの錯乱? ] URL   2009/06/19(Fri) 00:27:29
 サッカー日本代表W杯アジア最終予選MFケーヒルにまたも2発決められ欧州リーグの力を見せ付けられて大きな差を感じた
17日サッカーW杯アジア最終予選第10節オーストラリア対日本戦がメルボルン・MCGスタジアムで行われ、2対1でオーストラリアがMFケーヒルの2ゴールで日本を逆転し日本はDF闘莉王のゴールでオーストラリアの無失点記録を破ったものの欧州組の差は大きく大きな課...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2009/06/19(Fri) 06:12:59
 日本は永遠に豪州の影?
ワールドカップ最終予選、日本はオーストラリアに2−1で負けた。日本、オーストラリアに1−2の逆転負け(スポーツナビ)     日本はオーストラリアにホームでドロー。アウェーでも逆転負けといいところがなかった。試合後、会場となったメルボルンのクリケット・...
[りゅうちゃんミストラル ] URL   2009/06/19(Fri) 17:18:22
 2010W杯最終予選 vsオーストラリア @進歩しているとか、いい経験になったとか言いますけど、具体的にどこがよくなっているのでしょうか?
岡田監督が試合後に『進歩している』とおっしゃっていましたけど、どこが進歩しているのか、具体的におっしゃってほしかったです。 この...
[H'ootballぶろぐ ] URL   2009/06/19(Fri) 20:04:28
 Nippon;forever in his shadow?
ワールドカップの予選ももう最終節です。と言っても、何の感慨も無いのは早々に決めてしまったからなのか、イージーなグループだったからと自虐的なのか、どうかはわかりませんがw。オーストラリアと日本、どちらも飛車角抜きのメンツでの闘いとなりましたが、決定力の差が如...
[Foot Days ] URL   2009/06/19(Fri) 20:53:42
 2010年南アフリカで世界を驚かせるか?アジア勢!! 【サッカー W杯アジア最終予選回顧】
仕事が多忙になるなど諸事情があり更新が滞ってしまった。 サッカーの2010年W杯南アフリカ大会のアジア最終予選が17日終了した。(プレーオフは除く。)ここでは最終予選を振り返ってみたいと思う。 【オーストラリアの力が抜きん出ていたグループA!!日本は「世..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2009/06/21(Sun) 21:26:26
≪  1412  1411  1409  1407  1406  1404  1403  1402  1401  1400  1399  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]