忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


残念すぎる。


FIFA U-17ワールドカップ グループB第3戦

日本 0 - 2 メキシコ


日本のFWは前の試合2ゴールの宮吉ではなく杉本が先発。宇佐美との2トップは動きが少ない気がするんだけどね。DFラインをちょっといじって、GKもチェンジ。これは・・・仕方ないか。


前半立ち上がりはメキシコのペース。日本は勝つしかないって状況なのにイマイチ動きが悪い。それでも徐々に持ち直して互角の展開に。まぁ、宇佐美の惜しいミドルがあったくらいでほとんど決定機は作れませんでしたけど。宇佐美、もうちょい動き出しを良くしてほしいなぁ。

後半開始早々、柴崎に決定機が訪れるも決めきれず。51分の宇佐美のシュートはクロスバー。その直後にも宇佐美。チャンス連発もゴールが遠い。そういう流れの時には悪いことは起こるもの。分にメキシコに絶妙ミドルを決められ痛恨の失点

2点が必要な日本は宮市の左サイドの突破からチャンスを作る。宮市、良かったな。なんであまり出場機会がなかったのか不思議。点の入りそうな雰囲気もあったけど、逆にFKメキシコに決められ万事休す。終わってみれば、この試合も「勿体無いなぁ」って印象でした


ガンバの話で申し訳ないですが、宇佐美は時折まばゆい光を放つものの物足りない。チャンスを一つでも決めてれば、試合の流れも違ったものになってただけになおさらね・・・。動きの量というより、質に問題があるんじゃないかな。

内田はやっぱりCBとしてはサイズが足りない気もしますが、DFラインの統率、カバーリングはまずまずって感じ。ガンバファンとしては、組み立ての時点でのパスやポジショニングが不安定だったことの方が気になったりして。


U-17日本代表、他の国に実力が劣っていたとは思わない。が、現実は3戦全敗。決めるところで決められなかったり、つまらないミスからピンチを作ったり、悪い流れを変えられなかったり・・・。“何か”が足りない。その“何か”を補えなかった監督の選手起用、戦術にも問題が多分にある気もしますねぇ。



まぁ、16、7歳の選手にとって全てはこれから!この悔しさを「次」に生かしてほしい!!


拍手


でも。悔しいなぁ。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  1616  1615  1614  1613  1612  1611  1610  1609  1608  1606  1605  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]