忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


深夜に見るにはつらい展開でした。


サッカー国際親善試合

日本 0 - 0 南アフリカ


ブブゼラが響くスタジアムはまさにアウェイ。ピッチ内ではそれほど感じませんでしたが 日本は川島、内田、闘莉王、中澤、駒野、長谷部、稲本、本田、遠藤、大久保、岡崎のスタメン。俊輔はベンチ。


前半から日本のペースかと思われたけど、攻撃の形が作れない。ダブル中村がいないのもあるし、前二人にボールが納まらないんだよな。やっぱ代表だと遠藤はボランチで使った方がよさそうだ。南アフリカは南アフリカでホームらしくない戦い方で、淡々と進んでいった印象。

後半も日本のポゼッションが続くけど、どうにもスッキリしない。15分頃には本田、稲本に代えて俊輔、松井が入る。これで少し良くなった気がしたんだけど・・・。けっきょく最後まで得点は奪えずスコアレスのドローで試合終了。


う~ん、収穫は『ここで試合が出来たこと』かな?なんか独特の雰囲気だった。あぁ、あと意外と新ユニが変じゃないってことが分かったってことか(笑)。堀北真希のCMも、かわいかったモンな。



さて4日後には香港で試合か。ホントはB代表くらいでいいんだけどねぇ。つーか、ホンコンさんさぁ、公式戦なんだからこっちがベストメンバーじゃない方が良くない?


拍手


反町さんは解説してる場合か



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 南アでの親善試合はスコアレスドロー
開催国までご旅行遠征されたご一行様・・・ 南アフリカ 0-0 日本 新ユニフォームで初めての試合なんでしたっけ?あのデザイン見て だっさぁ~~~ の一言しか思い浮かびませんでした。 まあ、どうせ本大会で3戦全敗したら変わるのかな?(苦笑) 試合の方も手に汗握るスコアレスドローじゃなくて、お互いにグダグダなスコアレスドロー。監督がアレな日本はともかく、ホスト国があれで大丈夫なのかしら・・・?
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2009/11/15(Sun) 03:07:08
 南アフリカと予想通りスコアレスドロー
親善試合の日本VS南アフリカは日本アウェーで0対0だが 日本アウェーならスコアレスドローは予想通りの結果だね 日本は結果よりW杯の舞台で試合が出来た事の方が大きいが 試合のほうも出来れば勝利して欲しかったと思うばかりだ プレーオフはニュージーランドが....
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/11/15(Sun) 11:16:08
 サッカー日本対南アフリカ戦。
来年のサッカーワールドカップ南アフリカ大会が開かれる地でのホスト国との完全アウェイ、日本{/v/}南アフリカ戦。 新ユニフォームの日本のスタメンは、FWが岡崎&大久保、MFが本田圭、遠藤、稲本、長谷部、DFが中澤、トゥーリオ、駒野、内田、GKが川島君だった。 南ア選手で知っているのはFWのマッカーシー、DFのモコエナくらいだった。 アンゴラの審判団だった。 スタンドは満員で、ブブゼラ{/m_0155/}の音が大きかった。 試合は前半序盤は日本が攻めて、11分の長谷部のミドルシュートはGKがはじき出した。1...
[思いつくまま ] URL   2009/11/15(Sun) 11:41:07
 日本対南アフリカと欧州プレーオフ第1戦などワールドカップ予選
サッカーの国際親善試合、日本はワールドカップホスト国南アフリカと対戦しスコアレスドローで引き分けた。 日本 0-0 南アフリカ
[スポネト ] URL   2009/11/15(Sun) 13:55:25
 国際親善試合:南アフリカ代表-日本代表
南アフリカ代表 0-0 日本代表 日本代表が南アフリカに乗り込んでの試合。ワールドカップ会場で試合が出来たのは大きかったのではないでしょうか。 まあ試合のほうは正直あまり見所がなかったような。日本は南アフリカに攻め込まれる場面もあったのですが、きっちり跳ね返...
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2009/11/15(Sun) 15:28:05
 南アフリカ戦
とりあえず試合より何よりも頭に来ることがありました。 反町、こんなところで解説してる余裕あるのかー(怒)! 来週は大一番のヴァンフォーレ戦が控えているというのに… で、試合ですがエンタメ性は皆無に近かったですが、試合としては面白いものではありました。 一番興味深かったのは南アフリカの試合への臨み方で、ニュージーランドがプレーオフで勝ち抜けしたので日本と南アフリカというのは戦力的には31番目に弱い、くらいの位置を相争うくらいのイメージ。 しかしながら、南アフリカはという...
[川の果ての更に果てに ] URL   2009/11/15(Sun) 15:39:31
 新ユニフォームお披露目試合
・なんか国際親善試合とかいうやつ? 南アフリカ0-0日本 (日本:なし) 日本時間では22:30からの試合だったみたいですが、なんかしらんが放送は23:50分からという試合。 しかもテレ東です。 テレ東での代表試合って、北京五輪代表のとき以来とかじゃないの(笑)。 で、北京....
[宴の痕 ] URL   2009/11/15(Sun) 16:28:47
 親善試合とかプレーオフとか。
この週末、強風が吹き荒れております。 (´ω`) ■国際親善試合 南アフリカ 0−0 日本 0−0だったようです。 BSかなんかでディレイで中継もあったようですが、その前に結果も見ちゃったし観戦はスルー そういや今回も代表に選ばれてる闘莉王がなんだか中....
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2009/11/15(Sun) 17:06:41
 サッカー日本代表メンバーに合わないシステムを採用して全く機能せずシステムよりメンバー選出に問題ありの試合だった
14日サッカー国際親善試合南アフリカ対日本戦がポートエリザベスで行われ0対0のスコアレスドローに終わり収穫らしい収穫もなく終わった。試合は前半は日本が積極的に攻勢を仕掛けたものの、前半30分過ぎから押し込まれるシーンが目立って前半を終了する。後半になると...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2009/11/15(Sun) 17:20:19
 vs南アフリカ戦はスコアレスドロー
だったみたいです。 昨夜は早々に寝てしまい、当然見てません(汗)。よって、寸評とかできないんですけど、やっぱり無得点というのは深刻だ...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2009/11/15(Sun) 18:56:14
 クイーン2&不毛地帯&南アフリカとドロー
クイーンズ2はクローデットがメナスに勝つ展開も 今回はクローデット苦戦も勝利してメナス石なり
[別館ヒガシ日記 ] URL   2009/11/15(Sun) 21:03:07
 日本、W杯開催国の南アフリカ相手にスコアレスドロー
||<#60AFCA' style='width:560px;font-size:10pt;color:#ffffff;``'''フレンドリーマッチ@南アフリカ、ネルソン・マンデラ・ベイ・スタジアム'''|| ||<#DDFFFF' style='width:560px;font-size:13pt;color:#578493;``'''南アフリカ 0−...
[どらぐら日記 ] URL   2009/11/15(Sun) 22:09:44
 国際親善試合  南アフリカVS日本
11月の岡田JAPANは、海外での試合が続きます。その第1弾は、南アフリカ・ポートエリザベスの「ネルソン・マンデラ・ベイ・スタジアム」で、南アフリカ代表と対戦。南アフリカ代表は現在FIFAランキング85位、現在は来年6月のW杯に向けて強化の真っ最中。アウェーで白星を飾りたい日本ですが、中村憲剛・森本貴幸が離脱、中村俊輔は先発微妙と不安が残ります。果たしてどうなる事やら…。 スタメンはこちら GK 1川島永嗣 DF22中澤佑二(cap) DF 3駒野友一 DF 6内田篤人 DF 4田...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2009/11/15(Sun) 23:13:12
 もやっとした南アフリカ戦
代表の新ユニフォームよりも、解説の本田泰人の離婚よりも、闘莉王がなぜ中東なのかが気になる南アフリカ戦。 序盤のチャンスを生かせずに前半は0-0で折り返し。 後半、俊輔や松井やコーロキが入っても決め手を欠き、ほとんどシュートを打って来ない南アフリカに対しスコアレスドロー。 南ア 0-0 日本 この程度の相手に勝ち切れないようじゃまだまだ。 ただ本番に近い状況とアウェイを経験出来たことだけ。 あ、本番の中継がこのくらいの時間帯になるってことがわかったの...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2009/11/16(Mon) 00:10:48
 日本vs南アフリカ
夕べ、サッカーの親善試合で日本代表が南アフリカ代表と対戦。
[FREE TIME ] URL   2009/11/16(Mon) 00:31:24
 W杯開催国での親善試合
W杯開催国での試合。 日本代表0ー0南アフリカ代表 試合の方は、こう着状態だったというか、両代表の守備が良 かったと書いた方がいいのか。 印象的だったのは南アフリカ代表のカウンターの早さですか。 ミスを1つでもしてしまうと、あっと言う間にペナルティー ..
[slow,snow ] URL   2009/11/16(Mon) 08:14:19
≪  1632  1630  1629  1627  1626  1625  1624  1623  1622  1621  1620  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]