忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


こいつぁ新春(はる)から縁起がいいやぁ!!


第89回天皇杯全日本サッカー選手権 決勝

ガンバ大阪 4 - 1 名古屋グランパス


長かったシーズンの締めくくり、そして新しい一年の幕開けが素晴らしい結果になりました ガンバのGKは松代でしたね。おそらくこの試合で退団(引退?)なだけに、本人もきするものがあったはず。


前半、試合の入りはグランパスペースかなと思った6分、すばらしいパス回しからルーカスが決めて先制!!その後は厳しいプレスでグランパスに仕事をさせない。理想的な展開だったんですが、41分にケネディの折り返しを中村に決められて同点に。ケネディの高さは分かってても・・・。

後半は同点に追いついた勢いそのままにグランパスが攻め込んでくる。ガンバも返す刀でチャンスを創る。遠藤のオーバーヘッドはヒットせず。両ゴール前の攻防の連続でハラハラドキドキ 玉田のシミュレーションは焦った。つーか、ファールじゃないなら無理にシュミレーション取らずに流してもいいのにね。

そして75分、PA前でパスを受けた遠藤が華麗に二人を抜き去ってゴール隅に叩き込んで2-1!!喪章にキスして天に祈るのをのを見て、涙が出そうになったよ 85分には相手CKから閃光のカウンター。明神の頑張りから遠藤、そしてフィニッシュは二川!!さらにロスタイムには再び遠藤!いやぁ、落ち着きすぎでしょ(笑)。


ということで・:*【祝】*:・天皇杯連覇!! ほんと勝負強くなりました。正直、追いつかれてからはリーグ戦の嫌なイメージが浮かんできたけど、ヤットの一発で吹き飛ばしてくれました。そういや今年MVPの発表ってあった?



ガンバの選手、監督、スタッフのみなさん、新年から最高の気分にさせてくれてありがとう!!そして、短いオフですがゆっくりと休んでください!!

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:


拍手


サンフレもACL出場おめでとう



PR
Comment
無題
天皇杯優勝おめでとうございます!
そしてお年玉をありがとうございます!
サンフレッチェサポです。

しかしガンバは大人のチームですね。
大事なところでの集中力や時間の使い方等は
サンフレッチェが目指すべきサッカースタイルだと思います。

ACL出場権を与えていただいた恩は忘れません。

ただし対戦の際には勝ち点を3を頂戴しますからね!
これからも素晴らしい対戦をお願いいたします。
tn10 URL 2010/01/01(Fri)17:17:33 編集
Re:無題
tn10さん、コメントありがとうございます!

サンフレサポのお方ですか。他サポさんに褒められるとこそばゆいです(笑)
サンフレッチェの楽しいサッカー、大好きです。ACLなどでいろんな経験をすると、もっと強くなると思いますよ♪
来年はACLの決勝Tで会いましょう!こちらも負けませんよ!!

byりぐ
2010/01/01 17:32
祝・優勝
ガンバ大阪の天皇杯優勝おめでとうございます。

ほんと、後半に入ってからは、ガンバの強さが際立ちましたね。

サポーターのみなさまは、さぞや気持ちよかったことでしょう。

おかげさまで、サンフレッチェもACLの出場権をいただきました。

広島ビッグアーチで2-0から同点にされた
悔しさは忘れていませんが、
今日ばかりは、その強さに感謝です。

今年は、ガンバとの対戦では、がっかりさせて
しまうかもしれませんが、勘弁してください。

たまには、私のブログにも寄ってくださいませ。
t-rock URL 2010/01/01(Fri)20:42:38 編集
Re:祝・優勝
t-rockさん、コメントありがとうございます。

来年はACLでともに戦いましょう!
リーグ戦では負けませんよ!こっちもサンフレッチェには勝てなかった悔しさもありますしね。
ブログ、お邪魔させてもらいます♪

byりぐ
2010/01/02 02:40
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 1月のサッカーファンのつぼを! ガンバの連覇で始まった2010年。そして....
思いつくままに、2010年1月のヨーロッパを中心とした各国好カードをご紹介いたします! 今年は、どんなfootballなドラマが待っているのでしょうか。  まずは6月のワールドカップ、が最重要課題というところは間違いないが。 今日のガンバの天皇杯連覇!に続いては何が? 個人的には次の今年のハイライトは、6日(水)カーリング・カップ準決勝。 マンチェスター・シティ vs マンチェスターU ダービーマッチがカップ戦の準決勝で実現!! と、いう感じで調べるだけでなかなか楽しいんです、コレ。 このアップの便利...
[日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ] URL   2010/01/01(Fri) 16:52:46
 連覇!!
ガンバ大阪が天皇杯を連覇!! 
[Akira's VOICE ] URL   2010/01/01(Fri) 17:10:24
 ガンバ大阪が連覇 〜天皇杯サッカー・決勝〜
 えー、昼間居眠りをこいてしまってTV中継見逃しました(爆)。結果は、友人からの年賀メールで知ったもので(汗) G大阪連覇!名古屋...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2010/01/01(Fri) 17:24:10
 ガンバ大阪が天皇杯連覇!
サッカーの天皇杯決勝は前年優勝のガンバ大阪が1-1と同点の後半32分に遠藤のゴールで勝ち越すと、その後も2点を奪い4-1で勝利。天皇杯連覇を達成した! ガンバ大阪 4-1 名古屋グランパス
[スポネト ] URL   2010/01/01(Fri) 17:53:09
 第89回天皇杯(全日本選手権)決勝
2010年、最初のビックイベント ガンバ大阪4ー1名古屋グランパス ガンバは去年に引き続いての優勝で連覇です!!それにして も2得点を決めた遠藤選手のシュートが素敵でした!! 1点目はペナルティーエリア前を右から中に切れ込んでのシ ュート。 2点目は..
[slow,snow ] URL   2010/01/01(Fri) 18:05:48
 2010天皇杯ゎガンバ大阪が4-1で連覇
ガンバ大阪4-1名古屋 2010年元日の昼下がり、晴れわたった東京・国立競技場♪ ほぼ無風、ピッチコンディション良好の中で元日決戦は行われた♪ ピッチに映る人影が長くなった♪実力拮抗1-1で迎えた第3コーナーで試合は動いた♪(って、天皇賞かょっ笑)
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2010/01/01(Fri) 18:38:19
 サッカー天皇杯09決勝ガンバ大阪MF遠藤の2ゴール1アシストで名古屋のACL出場の夢を砕き2連覇達成!
1日サッカー天皇杯09トーナメント決勝が国立競技場でガンバ大阪対名古屋グランパス戦行われ、4対1でガンバ大阪がMF遠藤の2ゴール1アシストの活躍で2年連続3度目の天皇杯制覇を達成した。試合は前半6分にガンバ大阪がFWルーカスのゴールで先制して主導権を握る...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2010/01/01(Fri) 18:48:25
 サッカー天皇杯決勝 ガンバ大阪連覇!名古屋を4-1で下す!
水間さんの東京土産の 「浜田大明神」 にガンバ連覇をお願いしつつ応援だ! お答えは 「よし、気が向いたら叶えたろ」 だから、まず大丈夫だろう。 当も水間さんご本人は 準決勝までは西京極で応援しながら 肝心の決勝戦は東京に居ながら(?) 熱出して行ってな
[こちら、きっどさん行政書士事務所です! ] URL   2010/01/01(Fri) 20:15:15
 サッカー天皇杯決勝 ガンバ大阪連覇!名古屋を4−1で下す!
水間さんの東京土産の 「浜田大明神」 にガンバ連覇をお願いしつつ応援だ! お答えは 「よし、気が向いたら叶えたろ」 だから、まず大丈夫だろう。 当も水間さんご本人は 準決勝までは西京極で応援しながら 肝心の決勝戦は東京に居ながら(?) 熱出して行ってないそうだけど、、、 試合は途中までは、決してベストメンバーではない ACLがかかっている名古屋に気迫で ガンバが圧されていた、って言っても過言ではないのだが 遠藤のあの一発で、一気に流れは変わった 終わってみれば4−1の快勝! でもそのスコアのような一方...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2010/01/01(Fri) 20:15:23
 好ゲームの結果のたなぼたACL
天皇杯決勝は、決勝にふさわしい好ゲームでした。 前半早々にパスワークからルーカスが先制したときには、 あっさりと決まるかと思ったけど、 中村の体勢を崩しながらのヘディングで同点に追いついて 面白くなった。 そして、遠藤の個人技で勝ち越すと、前掛かりになったグランパスを崩して 追加点で勝負あり。 後半から、ほとんどケネディにボールが渡らなくなり、名古屋のいい場面が ほとんどなくなっていただけに、ガンバの強さが目立ったゲーム。 そして、この結果で、サンフレッチェがACLの出場権を獲得。 ...
[t-rockの… ] URL   2010/01/01(Fri) 20:38:40
 サッカー天皇杯、G大阪が快勝で2連覇
サッカー天皇杯、G大阪が快勝で2連覇(読売新聞) - goo ニュース サッカー・第89回天皇杯全日本選手権決勝(1日・国立競技場)―― G大阪(J1)が名古屋(同)を4―1(前半1―1)で破り、前身の松下電器時代を含み 2年連続3度目の優勝を果たした。 G大阪は6分、ルーカスが先制点を挙げたが、名古屋も40分に中村が同点として折り返した。 後半も双方が多くの決定機を作ったが、G大阪が77分、中央を単独突破した遠藤が 左足でのミドルシュートを決めて勝ち越すと、86分には速攻から二川が得点、 後半ロス...
[いとちゃん徒然草 ] URL   2010/01/01(Fri) 20:43:53
 明けまして天皇杯
今年も和や(名古屋)かに頑張(ガンバ)りましょう!というオヤジギャグを思い付き、そのまま文章にしてしまうほど歳を取った2010年です(笑)。 ま、どっちが勝っても、これ以上補強されたら嫌なチームには間違いないですが、ストイコ監督には勝たせてあげたい気分です。 と、軽い気持ちでTV観戦しつつ、ハーフタイムに抜け出して写して来た画像です。 いつから始まったのかわからない江古田名物「材木屋さんの絵馬」です。 俺が物心ついた頃から毎年元日に江古田の五差路(ミスドの...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2010/01/01(Fri) 21:01:45
 天皇杯決勝
今年も新春から幸先の良いスタートが切れましたな(^∀^) 昼間から酒を飲んでてウトウトしながら見てたら、前半開始すぐの時間帯にルーカスのゴールで目が醒めた 準決勝と同じく、早い時間帯に先制出来たのが大きかった。 ボールを回しつつ相手のプレ....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2010/01/01(Fri) 21:04:16
 ガンバ圧勝で天皇杯2連覇
天皇杯の決勝はガンバ大阪VS名古屋グランパスは4対1で ガンバはルーカス&遠藤2点&二川ゴールで圧勝し2連覇だ 前半はガンバが開始早々に先制も名古屋に同点にされたけど 後半はガンバ勝ち越しから立て続け3点を取り終了したよ ガンバの方が全体的にパス繋が....
[スポーツ瓦版 ] URL   2010/01/01(Fri) 21:18:21
 「アジアMVP男」の活躍で連覇達成!!来シーズンのテーマは「打倒、アントラーズ」か?それとも「アジア王者奪還」か? 【サッカー 天皇杯決勝結果】
サッカーの第89回全日本サッカー選手権大会(天皇杯)決勝が1日、国立競技場で行われ、ガンバ大阪が4-1で名古屋グランパスを下し、2年連続3度目(松下電器時代を含む)の優勝を果たした。 前半を1-1の同点で終えたガンバ大阪は、後半に入ると日本代表でも活..
[不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ] URL   2010/01/01(Fri) 22:50:14
 ガンバ大阪天皇杯V2達成!遠藤保仁が正月から大暴れ!
元日恒例となっている天皇杯全日本サッカー選手権の決勝が、東京・国立競技場で行われました。今年の決勝戦はガンバ大阪VS名古屋グランパスという組み合わせ。ガンバは準々決勝でJリーグ王者・鹿島アントラーズ、準決勝でJ2王者・ベガルタ仙台を破れば、名古屋はFC岐阜、清水エスパルスに勝利し決勝進出。前回王者のガンバの連覇か、それとも名古屋が10年ぶりの優勝でACL最後の切符を手にするのか? 立ち上がりは名古屋がペースを握り、開始5分に玉田圭司がボレーを狙いますが、僅かにバーを越えて行きます。そんな中迎えた...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2010/01/02(Sat) 04:41:41
 ガンバが天皇杯連覇!
第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会:決勝 G大阪 4-1 名古屋 中盤の差が結局は最後で出てしまったかなぁ・・・という印象でした。個人技で2人かわしてミドルシュートという、あまりらしくない(笑)ような逆転ゴールを決めた遠藤、逆転弾のアシストと追加点を決めた二川、そしてその追加点の起点となった明神(CKのクリアを拾ってからのサイドの駆け上がりがすばらしかったですね。三都主の対応もお粗末すぎてはいたけれど・・・)、さらには橋本。さすが、J屈指の中盤なだけはありましたね。 ただ、この中盤も含めて主力
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2010/01/02(Sat) 06:34:31
 ガンバ大阪が天皇杯連覇
ガンバ大阪が前回大会に続いて天皇杯を制しました。
[FREE TIME ] URL   2010/01/02(Sat) 08:19:10
 グランパス、天皇杯決勝で敗れACL出場を逃す
優勝以外ではACLに出れない名古屋。 出場を果たすべく決勝まで進んだ天皇杯は某国代表のような詰めの甘さが出てしまい、結果は1−4の大敗に...
[CW馬なりにて歩む ] URL   2010/01/02(Sat) 08:34:32
 天皇杯ガンバ連覇
天皇杯は決勝の対が行われ4対1となって がに圧勝して2連覇と良いスタートだよ 午前は&相棒SPなど見て過ごしたけども 午後は箱根駅伝など見る&入ったりしたが 夜はドリームマッチなど見たが後はした
[別館ヒガシ日記 ] URL   2010/01/02(Sat) 09:52:27
 2010年1月1日 天皇杯決勝 グランパス×ガンバ ●1-4
3、4失点目は直志と吉村を下げてサントス、巻の投入というピクシーお得意の神風アタックを敢行し前線に玉田、ケネディ、マギヌン、巻が張り付いて、中盤はサントスとブルゾという布陣なのだから、もう如何ともし難い試合を決めたのは2失点目で(遠藤のスーパープレー)...
[ころちゃんねる ] URL   2010/01/02(Sat) 11:19:46
 元日決戦はG大阪に軍配。
久々に雪の積もったお正月を迎えている松江。こんな日は、暖かい部屋でサッカー観戦するに限ります(^_^;) 初詣から帰ってからの観戦となった第89回天皇杯決勝、G
[merseysideに佇んで ] URL   2010/01/02(Sat) 16:45:18
 サッカー天皇杯決勝、ガンバ大阪が2連覇、名古屋グランパスは準優勝。
サッカー選手・ファンにとって元日に、国立競技場でサッカーの試合をする・それを生で見られるのは本当にうれしいものだ。{/hand_iine/} そんなファンタスティックな舞台に名古屋グランパスが連れて行ってくれた。{/presents/} サッカー天皇杯決勝、名古屋グランパス{/v/}ガンバ大阪戦。 バックスタンド、グラゴール裏寄りのSA席で生観戦。チケットは全席前売りで売り切れで、観客は4万2千人。 グランパスはアウェイということで、白のセカンドユニフォームだった。 グランパスのスタメンは、FWが玉ちゃ...
[思いつくまま ] URL   2010/01/02(Sat) 17:45:12
 ガンバ大阪強ええ!サンフレッチェ広島ACL出場決定!
第89回天皇杯全日本サッカー選手権決勝戦  1月1日(金)14時2分 国立霞ヶ丘競技場 観衆 42140人 ガンバ大阪 4(1−1)1 名古屋グランパス          (3−0) 【得点】 6分 ルーカス(ガンバ大阪)     40分 中村直志(名古屋)  ...
[いすみマリーンズ アネックス ] URL   2010/01/03(Sun) 15:41:49
≪  1688  1687  1686  1685  1684  1682  1681  1680  1679  1678  1677  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]