忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


予想はできた展開だったけど・・・。


キリンチャレンジカップ2010

日本 0 - 0 ベネズエラ


日本のスタメンは、楢崎、中澤、闘莉王、徳永、長友、稲本、遠藤、中村憲、小笠原、大久保、岡崎の11人。小笠原がドイツW杯以来の出場。平山はベンチでした。ヤットがフツーにフル出場でビックリ もうちょっとゆっくりしてもいいのに。


前半は、オフ明け一発目の試合ってことで噛み合わない展開が続く。ベネズエラの素早いチェックに慌ててパスを出して、微妙にズレる場面が多かったように思う。ゴール前に迫る!!ってプレーがほとんどなくてちょっと退屈でした。日本はサイド攻撃を徹底してるっていうより、サイドに追いやられてる印象なんだよな。

後半開始は選手交代なし。あんまり前半と状況は変わらなかったね。ストレス溜まって荒れた試合にはなってきたけど。58分には、平山投入。平山が入ってから得点の匂いがするように。やっぱ上背があると相手も怖いよね。結局、スコアレスドローで試合終了。


久しぶりの小笠原はそつのないプレーを披露。計算できる選手だけど、やっぱボランチのほうがいいのかも。平山は可能性を感じさせました。彼がいることで岡崎や佐藤が生きてくる印象があります。

結果も内容も消化不良でしたが、まぁ初戦だしねぇ。サッカー自体のレベルはともかく、きっちりこの試合に合わせてきたベネズエラは、日本の試合勘を取り戻すにはいい相手だったんじゃないでしょうか。。



次の東アジア選手権3試合でチームを熟成させていきたいですね。もちろんタイトルのかかった試合だから勝利も大事です!!

ガンバレ!岡田ジャパン!!(っ`・ω・´)っ


拍手


フジテレビで代表戦ってなんか違和感が(笑)。



PR
Comment
プレーってなに?
プレーってなに?
BlogPetのはろ URL 2010/02/03(Wed)14:41:26 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 vsベネズエラ戦はスコアレスドロー
 「この時期」にこのスコアレスドローという「結果」はどうなんだろう?・・・という思いはどうしても先に立ってしまう。  ただ、ベネズ...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2010/02/02(Tue) 21:28:55
 サッカー日本対ベネズエラ戦。
大分でのサッカー日本{/v/}ベネズエラ戦。 日本のスタメンは、FWが岡崎、MFが小笠原、大久保、中村憲、稲本、遠藤、DFが中澤、トゥーリオ、長友、徳永、GKが守護神{/hikari_blue/}楢崎だった。 グラ玉ちゃんはベンチ外。 国内組のみのメンバーだった。 録画したものを見たけど、結果は0対0のドロー。 イエメン戦で活躍した平山や金崎ムーも途中出場したけど、不発だった。 なんと言ってよいかわからない試合内容だった。{/kuri_5/} {/m_0157/}
[思いつくまま ] URL   2010/02/02(Tue) 22:53:33
 サッカー日本代表最後までエンジンがかからず高さの平山と小笠原の存在感だけは確り感じた試合
2日サッカー国際親善試合キリンチャレンジカップ2010日本対ベネズエラ戦が九州石油ドームで行われ、0対0のスコアーレスドローで今年初戦は最後までエンジンがかからないまま終わった。試合は前半から両チームとも攻め手を欠く展開に終始したが、前半16分MF小笠原...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2010/02/02(Tue) 23:01:34
 日本代表本稼働、のベネズエラ代表戦
国内の主力選手が揃い、今年初めての国内でのAマッチを迎えた日本代表。(ベルマーレの村松がケガでまたも離脱してしまったのは残念でした)相手はFIFAランクで日本よりやや下のベネズエラ代表でした。日本代表のスタメンGK:楢崎、DF:長友、闘莉王、中澤、駒野MF:遠藤、稲...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2010/02/03(Wed) 00:17:09
 退屈だった90分!! 南アフリカに向けて寂しい船出!! 【サッカー 日本代表×ベネズエラ戦】
サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップが2日、大分・九州石油ドームで行われた。 国内組で臨んだ日本代表はFIFAランク50位のベネズエラと対戦したが、相手の堅い守りと厳しいチェックに苦しみ、決定機を作る事が出来ず0-0のスコアレスドローに..
[不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ] URL   2010/02/03(Wed) 00:22:51
 キリンチャレンジカップ サッカー日本代表対ベネズエラ戦スコアレスドロー 
2月は4連戦 この後は、あんまりヤル気の無い 「東アジア選手権」 (ひょっとしてまだ国際Aマッチに昇格していない?) その前に何故このタイミングで、キリンチャレンジカップ? 相手はW杯本選では殆ど当たる可能性の無い南米の ベネズエラ、しかもW杯本選出場を逃した。 そら九州石油ドームの観客席もガラガラだわ、 なんか昨年の大相撲九州場所を思い出したね。 これなら高い金出して地球裏側から呼ばなくとも ガンバか、アントラーズとのテストマッチの方が なんぼかマシって気が、、、 向こうもゼロックス杯前の実戦練習にな...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2010/02/03(Wed) 03:10:08
 キリンチャレンジカップ サッカー日本代表対ベネズエラ戦スコアレスドロー 
2月は4連戦 この後は、あんまりヤル気の無い 「東アジア選手権」 (ひょっとしてまだ国際Aマッチに昇格していない?) その前に何故このタイミングで、キリンチャレンジカップ? 相手はW杯本選では殆ど当たる可能性の無い南米の ベネズエラ、しかもW杯本選出場を逃し
[こちら、きっどさん行政書士事務所です! ] URL   2010/02/03(Wed) 03:10:43
 日本代表踊る大4連戦PART1 日本VSベネズエラ
南アフリカW杯の開幕まで約4か月、2月の岡田JAPANは「踊る大4連戦」と題して、ベネズエラとの親善試合、東アジア選手権で中国・香港・韓国と対戦します。まず2日の第1戦であるキリンチャンレンジカップ2010・日本VSベネズエラ戦が、大分・九州石油ドームで行われました。国内最初の試合となる今回は、川崎フロンターレに移籍した稲本潤一、3年ぶりに代表復帰した小笠原満男といったベテラン組、平山相太・金崎夢生・香川真司といった若手組が招集されました。ベネズエラに快勝して6日からの東アジア選手権に弾みをつけるの...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2010/02/03(Wed) 04:36:59
 ちっとも踊らない4連戦の初戦
踊る大4連戦だかなんだか知りませんが、地上波でちゃんと代表の試合を観るのって11月15日のアウェイ南アフリカ戦以来。 ホームでの試合となると10月14日のトーゴ戦以来。 3ヶ月半ぶりのゴールデンタイムですか。 それにしても君が代を歌った大分市少年少女合唱団が非常に子供らしく、可愛いかったです。 小笠原の代表復帰テストマッチみたいなスタメンでしたが、試合が始まると、ベネズエラが予想以上にマジモードで日本を研究して来てくれてるのにビックリ。 本番じゃどの相手も日本の...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2010/02/03(Wed) 06:12:54
 国際親善試合:日本代表-ベネズエラ代表
日本代表 0-0 ベネズエラ代表 ワールドカップイヤーの日本代表の国内初戦。 前半はベネズエラのプレスにほとんど何も出来なかった印象。小笠原のシュートぐらいですかね印象に残ったのは。 後半も内容は乏しかったです。平山が入ったことと相手が疲れてきた時にチャン...
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2010/02/03(Wed) 08:34:04
 キリンチャレンジカップ2010:日本vsベネズエラはスコアレスドロー
キリンチャレンジカップ2010 日本 0-0 ベネズエラ 日本ではプレシーズンだし選手達のコンディションとかこんなもんでしょ、という感じ。 国内組中心のベネズエラが時差と慣れない気候にもかかわらず最後まで真剣なガチンコを挑んでくれたのに感謝したいです。FWの7番、アリスティギエタっていうんですか、上背もあってガッシリしてて、あれで17歳・・・に見えなかったけど(笑)。
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2010/02/03(Wed) 08:35:06
 日本代表、本格的始動も…。
2010年W杯に向けて、本格的始動となった日本代表は、親善試合でベネズエラ代表と対戦。張り切って観たかったところだったんですけど、仕事の方が忙しく、観れず終い(
[merseysideに佇んで ] URL   2010/02/03(Wed) 09:39:23
 キリン杯ベネズエラ戦スコアレスドロー
キリンチャレンジカップの日本VSベネズエラが行われて 日本が0対0のスコアレスドローでスッキリせん感じだね ベネズエラは若手メインだが通常キリン杯より良い相手も 日本代表シーズンオフと言えホーム勝利して欲しかったね 日本代表は国内組だけも悪くないが上....
[スポーツ瓦版 ] URL   2010/02/03(Wed) 17:48:22
 踊る大4連戦スタート。
・キリンカップ 日本0-0ベネズエラ (日本:なし) 踊るとのコラボが意外に嫌いではない私。 さぁ、代表で踊るのは誰か!?(爆) という踊る大4連戦初戦はキリンカップですよ。 ちなみに知っていると思いますが、代表戦はこれが今年2戦目でありますよ。 久しぶりにサッカー観....
[宴の痕 ] URL   2010/02/03(Wed) 20:33:37
 キリンチャレンジ・ベネズエラ戦
キリンチャレンジカップ2010、日本代表vsベネズエラ代表は0-0のスコアレスドローでした。 Jのシーズン前で時期的に仕方がないとはいえ、代表の...
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2010/02/03(Wed) 21:27:26
 日本、ベネズエラにスコアレスドロー
大分の九州石油ドームで行われた国際親善試合。 大分といえば私の地元であるが、全然盛り上がっていない。帰宅後にテレビをつけて初めて気がついたくらいである。 客席ガラガラやし・・・ 岡田監督率いる日本代表は、南米のベネズエラに0-0で引き分けた。 日本は国内組だ..
[関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局 ] URL   2010/02/03(Wed) 22:28:17
 WJ9号&FATRY TAIL&ベネズエラ戦ドロー
9号は全体的にバトル&ギャグと良い展開が多く バクマンは静河の登場以外アッサリW連載が決定だし
[別館ヒガシ日記 ] URL   2010/02/05(Fri) 18:51:25
≪  1708  1707  1706  1705  1704  1703  1702  1701  1699  1698  1697  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]