忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずはJリーグ・J1の第7節の結果から。


仙台 0 -1 神戸   山形 0 - 1 横浜FM   名古屋 1 - 1 新潟

G大阪 1 - 1 清水   FC東京 1 - 1 京都   磐田 1 - 1 大宮

C大阪 2 - 1 湘南   鹿島 0 - 0 広島    浦和 3 - 0 川崎


レッズが調子いいですね。フィンケサッカーが浸透してきた?まだ抜け出るチームはいないかんじ。ホーム無敗記録が途切れたベガルタはちょっと勢いが止まってきた印象。それにしてもドローが多いな。アルビのみ未勝利です。



で、ガンバ大阪ですが・・・、ドローでした。後半に内容からすれば、よく勝ち点1を取ったというところでしょうか。スタメンは火曜の水原戦と同じ布陣、同じシステム。まずは守備から入って、、攻撃は手数をかけずにってかんじでした。ガンバらしくないですが、怪我人が多い状況なので仕方ないかな。


前半は5バック気味になってエスパルスの攻撃陣を押さえ込む。相手に押し込まれてるというより、狙い通りの戦い方みたいでした。40分にCKからガンバの選手が倒されてPK獲得。セットプレーの競り合いでファールもらうの久しぶりだな~ で、このPKを明神(!)が決めて先制。

後半いきなりCKから大ピンチ2発。こういうときルーカスがいればなぁって思うよ。その後も決定機を作られるも藤ヶ谷がファインセーブ!しかし、ヨンセンの落としから岡崎に決められて同点。DFの足は出てただけに残念でした。

さらに攻め込むエスパルスの猛攻を凌ぎながら、カウンター気味に相手ゴールを狙うも、いかんせん単発でしたねぇ。宇佐美にはもっと仕掛けてほしいな。まず周りを見ちゃうんだよね。いつものパスサッカーならまだしも、今日は攻撃にかける人数も少なかったから「オレが決める!」くらいの気概を見たかった。

けっきょく試合は1-1のドローで終了。首位なだけあってエスパルスは強かった。それにしても、こういう守備的なサッカーすると「つまんないな~」って思うんだけど、宇佐美、大塚、武井などフレッシュな選手が出てるとけっこう楽しめる(笑)。



個人的には今季はちょっと割り切った見方をしてます。①結果、②内容、③若手起用のうち、2つ見られたらサイコーかな。今日は①と③を目指して①が達成できなかったって印象。来週はどんなサッカーを見せてくれるかな?


拍手


でも、ACLは絶対負けたくねぇ!



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  1763  1762  1760  1759  1758  1757  1755  1754  1753  1752  1751  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]