忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずはJリーグ・J1の第10節の結果から。


湘南 2 - 2 神戸   京都 2 - 4 清水   浦和 2 - 1 名古屋

FC東京 0 - 0 仙台   C大阪 2 - 1 鹿島   新潟 2 - 1 横浜FM

磐田 2 - 1 広島   山形 1 - 0 大宮   G大阪 4 - 4 川崎


エスパルスが逆転勝利で首位堅持。セレッソのアントラーズキラーぶりは健在でした。アルビは連勝。ホームで久々に勝利か。レッズ-グランパスの上位対決はレッズに軍配。上位ではエスパルスが走り出し、下位は混戦という状況です。



で、ガンバ大阪ですが・・・、ドローでした。今日勝たなきゃいつ勝つんだって試合だったのにな。


前半、全体的にはガンバペースなんだけど、カウンターからピンチになってヒヤヒヤでした。味方のCKがピンチに感じてしまう(汗)。それでも右サイドを綺麗に崩して遠藤がクロス。これを宇佐美がヘッドで押し込み先制!このまま前半を終わりたいところだったけど、左サイドを崩され失点。これは痛かった・・・。

後半、二川、ルーカスのゴールで突き放すも追いつかれる最悪の展開。しかし、直後に明神のミドルが相手に当たってゴール!もうガンバに勝ってくれと言わんばかりの神様の計らいなのに、それでも追いつかれドロー。なんか終始バタバタしてたよ。

3バック(5バック)にしたってそれほど守備が安定した様子はないんだから、4バックに戻して中盤でのキープ力を上げたほうがいいんじゃないかな。加地は怪我で交代?これも痛かったなぁ。


星原を入れるのはいいんだけど、ほとんどその脚を生かせてなかった。本人の動き出しの問題もあるけど、もっとカウンターを仕掛けたかったよ。宇佐美はもう若手とかそういう括りじゃないな。17歳にして重要な戦力です。あ、明日で18か。おめでとーございまーす。



次はACLのラウンド16か。なんか去年と同じ嫌な流れになってる気がするぞ・・・。ここで負けたら目も当てられない。絶対に勝ってくれ!!


拍手


フタ、ガンバでの最多タイ295試合出場、おめでとう!



PR
Comment
無題
昔から同じような失点を繰り返す、ガンバでは今年も優勝はなく、3位以内も無理と確信しました。特に山口、中沢、安田選手は酷過ぎる。DF陣に上背のある外国人を補強するとか、また無理にでも菅沼、内田を使うなど工夫が必要。西野監督自身の守備意識のなさが選手に浸透していてるのも敗戦の要因ですが。今の監督の戦略では限界であって、対戦チームはガンバほど戦いやすいチーム無いと思っているのが本音です。そのへん加地だけは監督の考えと反比例して、、守備意識を強く持っていると思うが、凡ミスも多い。あと、外国人のFWの補強の失敗が要因で、ルーカス以外に一人だけ、アラウ並みの優秀な外国人がいれば今、上位にいてると思う。
結局は監督、選手、フロントの意識革命も含め、鹿島、清水のように守備も強固と言われなければ上位、優勝も無理ということです。
masa 2010/05/06(Thu)00:08:44 編集
Re:無題
masaさん、コメントありがとうございます。

守備が安定しないとなかなか上位には食い込めませんよね。
外国籍選手取るなら守備的な選手にしてほしいです。
まぁ、守備的過ぎるガンバを見るのはちょっと抵抗がありますが・・・。
要はバランスですよね。

byりぐ
2010/05/06 12:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  1773  1772  1771  1770  1769  1768  1767  1766  1765  1764  1763  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]