忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


勝っちゃった!!!


キリンチャレンジカップ2010

日本 1 - 0 アルゼンチン


日本のスタメンは、川島、内田、今野、栗原、長友、長谷部、遠藤、岡崎、香川、本田、森本。おいおい、守備大丈夫か!?って布陣(笑)。アルゼンチンもメッシを含め豪華な布陣。ホントにありがたい。


前半始まってすぐDFの足が滑って大ピンチ。ちょっとバタバタしてる?って思ったけど、意外と落ち着いて戦えてましたね。メッシの驚異的なスピードにヒヤっとする場面もありましたが、きっちりした守備からショートカウンターが出てました。そして19分、長谷部の強烈ミドルをGKが弾いたところ岡崎がつめて先制!!いやぁ、ビックリしたヾ(;´▽`A 

こっからアルゼンチンのスイッチオン!目に見えて攻撃に出てきましたね。しかし、日本のバランスがいい。下がりすぎないで常に本田、香川らがアルゼンチンの脅威になってましたね。PA内でも香川は冷静だねぇ。「早よ、打て!」って思いましたが

後半もいい感じで試合に入ることが出来た印象。しかし、60分過ぎたあたりから押し込まれ始める。でもアルゼンチンの攻撃もちぐはぐで、マラドーナの時からあんまり変わってないなぁ。日本は選手を変えながらも集中した守備で守り切り1-0の勝利!!


親善試合とはいえあのアルゼンチンに勝ってしまいました いいのかな、勝ってしまって(笑)。まぁ、今日は内容も良かった。ザッケローニ効果というより、W杯できっちり守備を構築できた経験が生きてる気がしました。栗原、今野の慣れないコンビも奮闘。長友はすごい運動量。

攻撃も前の4人だけじゃなく両SBにボランチもバランスよく絡んでチャンスを作れてました。アルゼンチン相手でも全然イケるよな。欲を言えば、カウンターでもう1点取って勝負を決めたかったな。前田、決めてくれよ~。


ということでザッケローニジャパンの初陣はアルゼンチンに勝利するというジャイアントキリングでその一歩を踏み出しました。あんま期待が膨らみすぎるのもどうかと思うけど、やっぱ嬉しいなっと



次はアウェイで韓国戦。気ぃ抜いてコロッと負けないようにお願いします!!



拍手


TBS、ザックのインタビューをぶった切るとは・・・。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ザックJAPAN初陣アルゼンチンに勝っちゃった
初陣ザックJAPAN対アルゼンチンは1対0となって ザックJAPAN初陣が予想外の勝利でスタートだよ 前半は一進一退だったが岡崎ゴールで1対0で終了し 後半は日本が劣勢の場面が多かったが1対0で終了だ ザックJAPAN初陣での強豪アルゼンチン戦だけど....
[スポーツ瓦版 ] URL   2010/10/09(Sat) 13:52:54
 ザックJAPAN白星スタート!アルゼンチンに歴史的勝利!
いよいよザックJAPANが始動!サッカー国際親善試合・キリンチャレンジカップ2010「日本VSアルゼンチン」が8日、埼玉スタジアム2002で行われました。今回の試合は、ザッケローニ監督の代表デビュー戦、世界最高峰のストライカーであるリオネル・メッシの来日で注目が集まり、前売りチケットが完売して埼玉スタジアムは超満員となりました。対戦相手のアルゼンチンは、メッシ以外にもテベス、イグアイン、ミリート、カンビアッソ、マスチェラーノといったヨーロッパで活躍する選手たちが来日しました。FIFAランク5位と格...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2010/10/09(Sat) 14:26:24
 ザック・ジャパンが初陣飾る
ザック・ジャパン初陣飾る アルゼンチンに初勝利    サッカーの日本代表は8日、さいたま市の埼玉スタジアムで国際親善試合のアルゼンチン戦に臨み、アルベルト・ザッケローニ監督が初采配を振った日本は1-0で南米の強豪を撃破した。 日本がアルゼンチンに勝った
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2010/10/09(Sat) 14:33:02
 ザックジャパン初陣でアルゼンチン撃破!
なんかTBSのサッカー特番みたいになってるザックジャパン初陣のアルゼンチン戦(以下、予想外に長文)。 まずはザッケローニと旅人・中田ヒデとの対談。 監督が日本に合わせてくれるのはいいねー。 んで、日本にセンターフォワードが少ないのは図星です。 ヒデが言う、「日本代表は監督の指示通りには動くけど、クリエイティブな発想が足りない」という点もその通りだと思います。 じゃあ、どうすればいいのか? これから2年間の契約中、地道な指導をしてもらうしかないですかね。 ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2010/10/09(Sat) 14:55:23
 歴史的快挙?
ザッケローニ監督の初陣となったキリンチャレンジカップ第3戦は、8日に埼玉スタジアムで行われ、日本代表は岡崎慎司選手の先制ゴールを守りき...
[What's On... ] URL   2010/10/09(Sat) 15:26:03
 【サッカー】 日本代表がアルゼンチンに勝利!
「キリンチャレンジカップ2010」で、日本代表が1−0でアルゼンチンに勝利!
[仙丈亭日乘 ] URL   2010/10/09(Sat) 17:34:39
 アルゼンチンに勝利
アディオス、バティスタ …ザッケローニ・ジャパンの出来がどうこうというよりも、とりあえずバティスタではダメだということだけは明らかになったというところですかね。どうやってスペインに勝ったんでしょう、あのチーム。 飲み会に参加しながら見ていたので、全部事細かに見ていたわけではないですが、まあ、アルゼンチンはボールは収まらないわ、メッシーがすぐに下がってきて長い距離を走っては力尽きるわということで、それこそワールドカップのドイツ戦をリプレーで見ているかのような感じでしたね。残念...
[川の果ての更に果てに ] URL   2010/10/09(Sat) 18:51:32
 国際親善試合:日本代表-アルゼンチン代表
日本代表 1-0 アルゼンチン代表 ザッケローニ監督になってからの日本代表初陣はアルゼンチン代表。しかもガチ メンバーです。 前半序盤はアルヘンが攻める展開が続きます。日本はしっかりとそれを凌ぎ切り、徐々にペースを取り戻していきます。 19分、岡崎がボールを奪いク...
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2010/10/09(Sat) 18:51:58
 ザックジャパンがアルゼンチンに勝ってしまいました
ザッケローニ監督の初戦は今まで6回戦って一度も勝ったことがなかったアルゼンチンでした。 前半19分に挙げた岡崎選手のゴールによる1点を守り切り、1−0で勝ってしまいました。 中継は見てなかったんですが、勝つとは思いませんでした。 アルゼンチンはワールドカッ..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2010/10/09(Sat) 19:26:06
 アルゼンチン戦
キリンチャレンジカップ・日本代表vsアルゼンチン代表は1-0で日本代表が勝利しました。
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2010/10/09(Sat) 21:05:04
 日本、岡崎のゴールでアルゼンチンに勝利!
日本、アルゼンチンに初勝利! これは歴史的勝利だ! 日本 1-0 アルゼンチン
[スポネト ] URL   2010/10/09(Sat) 21:09:07
 グラシアース!
Japon x Argentina メッシ、90分フル出場、 グラシアース! すっかり怪我も回復したみたいで一安心。 アグエロ居ないけどほぼベストメンバー。 1ケ月前にはW杯王者スペインに圧勝したアルゼンチン。 得点は僅少だったが見どころ随所。 撃ち合い期待したけどね。 メッシがボール持って前向きゃ自然に唸る! ◇キリンチャレンジカップ:日本 1-0 アルゼンチン 監督がディエゴだったら・・・ ピッチに向かって叫んでた!? 「2ゴールだー!2ゴールだー!」って。 ...
[日刊kubokazu777 ] URL   2010/10/09(Sat) 21:11:06
 ザックジャパン、見事に「歴史的勝利」で初陣を飾る!
 やった!  ・・・と、まずは素直に喜びを噛みしめたいですね。  確かに「キリンチャレンジカップ(=親善強化試合)」だけど、相手は...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2010/10/09(Sat) 21:30:24
 ナダルも びっくり!
アルゼンチン戦見たさに初来日したとも噂される世界ランキング1位のグランドスラム・テニスプレイヤーのラファエル・ナダルが観戦する中行われたキリンチャレンジカップの日本代表...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ] URL   2010/10/09(Sat) 21:41:36
 ザックJAPAN勝利&SPEC&JSQ
ザックは初陣戦で1対0と が予想外勝利スタートだが 初陣に勝利して期待上昇したよ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2010/10/09(Sat) 21:45:37
 日本代表、アルゼンチンに勝利
日本代表は、ザッケローニ監督のもとで初めての試合になるアルゼンチン戦を、1−0で勝利しました。 新生日本代表は、これ以上ないスタートとなりました。
[あれこれ随想記  ] URL   2010/10/09(Sat) 23:02:17
 アルゼンチンに勝利 ザックジャパン初陣飾る
ザッケローニ新監督の初采配となるアルゼンチンとの親善試合。 日本vsアルゼンチンは埼玉スタジアムでキックオフ
[FREE TIME ] URL   2010/10/09(Sat) 23:46:34
 日本、アルゼンチンに歴史的勝利 ザッケローニ監督初陣で
日本、アルゼンチンに歴史的勝利 ザッケローニ監督初陣で
[アマデウスの錯乱? ] URL   2010/10/10(Sun) 01:31:24
 ザックジャパンFW岡崎のゴールを守り切りメッシを抑えてアルゼンチンにAマッチ初勝利の船出!
8日サッカー国際親善試合キリンチャレンジカップ2010 日本対アルゼンチン戦がさいたまスタジアム2002で行われ、 1対0で日本がFW岡崎のゴールを守り切り 世界最高峰メッシに最後までゴールを許さず勝利し ザックジャパン初戦を白星で飾った。 試合は立ち上....
[オールマイティにコメンテート ] URL   2010/10/10(Sun) 07:42:42
 ザックJAPANの初戦は、アルゼンチンに勝利?
昨日、アップするつもりだったけど、眠気に負けて・・・orz もう、ニュースとは言えないけど^^; ザッケローニ・ジャパンの初陣が8日、埼玉スタジアムで行われ、日本は強豪アルゼンチンに1-0で勝利しました。 日本がアルゼンチンに勝つのは初めての快挙。 前半19
[いい加減社長の日記 ] URL   2010/10/10(Sun) 17:49:53
 ザッケローニ監督との処女航海、アルゼンチン相手に金星でスタート!
今夜は21時30分に米雇用統計が発表される日だったので、試合後半途中から取引画面を見ながら(ドル円81台突入ですよ、あ~た)のTV観戦・・・いやぁ~、どっちもハラハラしたw キリンチャレンジカップ2010 日本 1-0 アルゼンチン ザッケローニ監督になって初めての召集、しかもJリーグとはそれまで何の関わりもなかったイタリア人が監督に就任してて、練習も4日間だけでしたっけ?それでここまで組織のしっかりしたモダンなサッカーを見せてくれたのだから、さすが、欧州のトップリーグのビッグクラブで監督を務めた方...
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2010/10/10(Sun) 21:49:33
≪  1851  1850  1848  1847  1846  1845  1844  1842  1840  1839  1838  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]