忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


苦しかったぁ~(。´-д-)


アジアカップ カタール2011 準々決勝

日本 3 - 2 カタール


日本のスタメンは川島、伊野波、吉田、今野、長友、長谷部、遠藤、岡崎、本田、香川、前田の11人。本田、川島が戻り、出場停止の内田の代わりは予想通り伊野波でした。


前半立ち上がりは日本のペース。しかし、12分、縦パス1本でオフサイドラインをかいくぐられ失点。相手が1人少ない時間帯で油断したかなぁ こうなるときっちり守ってカウンターのカタール相手になかなかシュートまで持っていけない。

それでも焦ることなくボールを回し相手のギャップを狙う。そして27分、本田のパスに抜け出した岡崎がループ。最後は香川が押し込んで同点。前半のうちに追いつけたうえに待望の香川のゴール。大きな1点でした。前半はこのまま終了。

後半立ち上がりはカタールペース。吉田とセバスチャンの競り合いは怖かったですねぇ。徐々に日本ペースになってきたかと思った60分、吉田が2枚目のイエローで退場。不用意過ぎる・・・(怒)。で、そのFKを決められ失点。流れが最悪です。

しかし、25分に本田、岡崎とつなぎ最後は香川が決めてすぐさま同点に!この勢いで逆転!といきたいところですが、いかんせん10人。我慢の時間帯が続きます。89分、その我慢が実を結びます。長谷部のパスに香川が抜け出しGKをかわすもDFに倒される。そのこぼれ球を決めたのは・・・、なんと伊野波でした!!なんでそこにいるんだーー!(笑)


ということで、3-2の劇的勝利d(o⌒∇⌒o)b 香川の復調は次につながるし、岡崎はホントに動きがいい。長谷部も良かったなぁ。なによりベンチを含めてチームが一丸となってる雰囲気がいいね。ザックは運をもってるかもしれない



さぁ、これでベスト4進出。次も厳しい相手(韓国orイラン)だけど、ここまであと2つ勝って頂点に立つしかないだろ!!

ガンバレ!ザックジャパン!!(っ`・ω・´)っ



拍手


なんか2004年の中国大会を思い出すな。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 厳しいゲームも競り勝つ!
アジアカップ2011 日本 vs カタール
[た わ ご と  from Osaka ] URL   2011/01/22(Sat) 00:46:15
 〔アジアカップ2011〕準々決勝、10人vs14人(審判を含む)でもカタールを撃破!!
いろいろ言いたい事は山のようにあるが この程度の「中東の笛」は想定内だった筈。 だいたいカタール如きがここまで上がって来たのは 「地盤と鞄」 そのハンデを総てひっくるめて 10人対14人でも勝ってみせるのが アジアでの日本の立場 「アジアのバルサ」(メツ監督...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2011/01/22(Sat) 01:00:10
 〔アジアカップ2011〕準々決勝、10人vs14人(審判を含む)でもカタールを撃破!!
いろいろ言いたい事は山のようにあるが この程度の「中東の笛」は想定内だった筈。 だいたいカタール如きがここまで上がって来たのは 「地盤と鞄」 そのハンデを総てひっくるめて 10人対14人でも勝ってみせるのが アジアでの日本の立場 「アジアのバルサ」(メツ監督談
[こちら、きっどさん行政書士事務所です! ] URL   2011/01/22(Sat) 01:00:30
 日本、10人で逆転勝ちし準決勝進出!(アジアカップ2011)
サッカーのアジアカップ準々決勝、日本は開催国のカタールと対戦し、2度のビハインドと吉田の退場で10人となるも、3-2で逆転勝ちし準決勝に進出した。 日本 3-2 カタール
[スポネト ] URL   2011/01/22(Sat) 01:01:34
 魅せた!日本の底力!!
地元カタールに2度リードを許し、しかも1人少ない状況から よくぞ逆転した!! 苦しんだ香川の2得点、内田の代わりに出場した伊野波の決勝点。 チームとしてこれは大きい。 香川が本来の動き、自信を取り戻してくれれば言うことないです。 今回は中国のときほどのアウ...
[お餅が好き ] URL   2011/01/22(Sat) 01:04:07
 〔間寛平アースマラソン〕おかえりー寛平ちゃん〜!
入場券がないので 野音を見下ろす場所から見てる。 樹木が邪魔でちゃんとは見えないけど、 声はちゃんと聞こえてるで〜 アメマー!!
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2011/01/22(Sat) 01:26:38
 アジアカップ2011(決勝トーナメント:準々決勝戦)「(B組1位)日本代表 vs カタール代表(A組2位)」
決勝トーナメントです。       日本代表3ー2カタール代表 「ガルフカップ」なグループステージを突破したその先は、 再び「ガルフカップ」だった準々決勝戦だった訳なんですが。 まさしく死闘という言葉がふさわしい試合でした!!正直言 って後半16分の吉田…
[slow,snow ] URL   2011/01/22(Sat) 01:34:53
 カタールに逆転で勝ったーる
サッカーアジア杯も決勝トーナメントに突入。 日本の準々決勝の相手は開催国・カタール。
[FREE TIME ] URL   2011/01/22(Sat) 01:40:08
 10人からの逆転でカタールを破り準決勝へ
寛平ちゃんおかえりとだけブログに残しつつ、アジアカップ2011準々決勝カタール戦。 日本は川島と本田圭が戻って、右SBに伊野波というスタメン。 開催国カタールは、帰化選手が一杯居てズルイ(と、闘莉王が居ないので言ってみる)。 ま、普通に考えりゃ、いくら石油で金があっても、人口140万人程度の国にゃあ負けないんだけど・・・。 あ、いっきなりカウンターからセバスチャンに決められた(前半12分)。 シュートへの寄せが甘かった吉田マヤの股を抜かれたシュートなら、川島...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2011/01/22(Sat) 01:40:51
 【AFCアジアカップ2011】ドーハの奇跡だ!香川完全復活&カタールに逆転勝利でベスト4進出!
AFCアジアカップカタール2011は、いよいよ決勝トーナメントがスタート!2勝1分け・勝ち点7でB組1位通過を決めたサッカー日本代表、準々決勝は開催国のカタールと対戦しました。カタールはグループステージの初戦でウズベキスタンに敗れましたが、クウェートと中国に連勝し、A組2位通過。FIFAランクでは日本29位、カタール105位。しかし過去の対戦成績は7戦して1勝2分3敗と負け越しています。ベスト4をかけたこの一戦は、終盤に劇的な幕切れを迎えました。 日本のスタメンはこちら GK 1 川島永嗣 ...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2011/01/22(Sat) 04:14:40
 <サッカーアジア杯・カタール戦>日本逆転で4強へ
サッカー、日本が勝ったようです。
[つらつら日暮らし ] URL   2011/01/22(Sat) 06:14:38
 【アジア杯】日本、カタールを破りベスト4進出
アジア杯準々決勝が行われ、日本はカタールに3-2で勝ち、準決勝に進みました。 ザック日本、カタール撃破しベスト4進出!/アジア杯(サンケイスポーツ) - goo ニュース サッカー・アジアカップ2011準々決勝(21日、カタール・ドーハ)2大会ぶり4度目の優勝を...
[あれこれ随想記  ] URL   2011/01/22(Sat) 08:35:49
 日本、10人でカタールに逆転勝ち!
サッカーのアジアカップ準々決勝。日本は退場者を出しながらも逆転で開催国カタールに勝った。アディダスadidas日本代表ホームレプリカユニフォームSAMURAIBLUE(サムライブルー)日...価...
[りゅうちゃんミストラル ] URL   2011/01/22(Sat) 10:06:49
 カタールに落ちず
地元カタールとのアジアカップ準々決勝は、立ち上がりからピンチの連続で、前半12分には遂にセバスチャンにやられたロッテンマイヤーさんより格下の分際で、生意気なて言うかオフ...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ] URL   2011/01/22(Sat) 10:44:41
 カタール完全アウェーも何とか勝利で準決へ
アジアカップ準々決の日本VSカタールは3対2なり 日本が後半ロスタイム直前に勝越しカタールに勝利だ 日本から退場が出て失点した時点で負け思ったけども 日本すぐ同点にしたが ...
[スポーツ瓦版 ] URL   2011/01/22(Sat) 12:41:48
 カタール撃破!サムライブルーは諦めない!!
 苦しい戦いだったが、最後には3-2で逆転勝利!  よくやった、ザック・ジャパン!!  とりあえず、反省点は多々あるのは否めないが(守備陣の連携とか、吉田麻也の対応とか・・・)、そうした苦...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2011/01/22(Sat) 13:47:52
 「ザックポーズ」も出た!! 死闘、「アジアチャンピオン奪還への道」!!  【サッカー アジアカップ 対カタール戦】  
   カタールで行われているサッカーのアジアカップ第14日は現地時間の21日、準々決勝2試合が行われ、日本とウズベキスタンが勝利を収めベスト4にコマを進めた。   この内、地元カタールと対戦した日本は相手に先手を取られる苦しい展開を強いられた。後半…
[不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)  ] URL   2011/01/22(Sat) 14:36:02
 カタール戦、最後の最後まで苦しかったけど勝った~
昨日のカタール戦は本当に苦しい戦いでした。 序盤は防戦一方だったんですが、前半12分にカタールに先制を許してしまいました。 点を取られてから動きが良くなり、28分にグループリーグではあまり輝けなかった香川選手についにゴールが生まれました。 後半に吉田選手..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2011/01/22(Sat) 17:58:30
 「10番」が日本の窮地を救った!
ザック監督、気迫のガッツポーズ「これが日本のサッカー」(スポーツニッポン) - goo ニュース ザックが興奮するのも頷けます。 吉田がイエロー2枚で退場し、その直後にFKを叩き込まれ勝ち越しを許します。この状況ならばカタールが絶対有利な展開ですから、この逆転...
[けいいちの日記 ] URL   2011/01/22(Sat) 21:33:20
 日本、逆転勝ちで準決勝へ サッカー・アジア杯
サッカーのアジア・カップ第14日は21日、カタールのドーハで
[ネット社会、その光と影を追うー ] URL   2011/01/23(Sun) 09:23:46
 AFC アジアカップ準々決勝 日本vsカタール 3-2 大逆転勝利でベスト4進出!(追記あり)
サッカーのアジアカップ準々決勝で日本は開催国カタールと対戦。苦しみ抜いた末の大逆転で3-2と勝利し、ベスト4進出1番乗りを決めました!!
[マチルダベイビー! ] URL   2011/01/23(Sun) 12:24:30
 「お天道様が見てる(by小沢一郎)」を想起させる勝利で日本が準決勝へ・・・アジアカップ:日本 3ー2 カタール
小沢さんがTVで語った言葉を引っ張り出したのは、代表選手どころかワールドカップまでカネで買ってきたような国にそうそう負けるわけにもいかんでしょ、いう意図があってのことなんですが、冷静に試合を見返すと2失点とも日本のミス絡みなんですよね(苦笑)。 自滅の敗戦にならなくてホントによかった・・・香川様様。 アジアカップ カタール2011 日本 3ー2 カタール 負けていたら課題の山以外に特大の後悔と失望だけを持ち帰る羽目になっていたので、逆転勝ちできて本当によかったです。退場者を出してすぐに逆転されて、(...
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2011/01/23(Sun) 17:58:21
 ザックジャパンアジア杯準々決勝再び10人で戦うもMF香川の2ゴール1アシストで準決勝進出!
21日サッカーアジアカップ準々決勝日本対カタール戦が カタール・アルガラファ競技場行われ、 3対2で日本がDF吉田の退場で10人になるも MF香川の2ゴール1アシスト、 ...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2011/01/23(Sun) 18:59:21
 カタールに辛勝利で準決へ&悪党&LADY
はアジア杯の準々決勝戦で が3対2で勝利し準決勝に進出も 戦マジで厳しい内容も勝利は良く 次は25日に準決勝戦に期待だよ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2011/01/23(Sun) 21:53:18
≪  1880  1879  1878  1877  1876  1875  1874  1873  1872  1871  1870  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]