忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の勝利ですね。


2014FIFAワールドカップ アジア最終予選第8戦

日本 1 - 0 イラク


日本のスタメンは川島、酒井宏、伊野波、今野、長友、細貝、遠藤、香川、岡崎、清武、ハーフナーの11人。オーストラリア戦から5人入れ替えてきました。あまり出場機会のない選手を使うときでも、大量に入れ替えてしまうといい経験にならないんだよね。だから、このくらいが限度かな。


前半立ち上がりは少しイラクに押され気味の展開。そりゃイラクはW杯がかかってるもんな。控えをテストするにはもってこいです。それに前半は風下ということもあって、ボールの処理に戸惑う場面も多かったですね。縦パスに競り負けて裏に抜け出されるシーンでドキッとしました。

とはいえチャンス自体は日本の方が多かった気がしますね。清武やハーフナーに決定機がありましたが、決められずに0-0のまま前半終了。もう少しハーフナーのポストを使って、香川、清武、岡崎がPA内に飛び込んでいくシーンが見たかったけど、なかなかハーフナーに収まりませんでした。

後半風上の日本が優勢に立つかと思いましたが、気候のせいもあるのか動きが悪くなってしまいました。日本のゴール前でなんとか凌ぐ時間帯が続き、非常にもどかしい。前の4人がなかなかいい形でボールを持てませんでした。

残り10分くらいで相手が10人になった後も、イラクを押し返すまでには至りませんでした。ただ、カウンターが出来るようにはなった印象。そして43分、カウンターから左サイドを駆け上がった遠藤にパスが通る。シュート!!と思いきや、ここでパスを出すのが遠藤。折り返したボールに岡崎が反応して日本が先制!試合を決めました。


まぁ、あんまりいい内容じゃなかったけど、気候や選手の入れ替えのがあるなかで勝てたというのは大きかったと思います。チャンスをもらった選手にはもう少し頑張ってほしかったですが。細貝はボール奪うまでいいんだけどなぁ。ここから攻める!って時に奪われるのは気をつけてほしい。



さぁ、これでアジア最終予選は終わり、一つの区切りがつきました。が、ホッとする間もなく週末にはコンフェデが待っています。ブラジル、イタリア、メキシコ・・・、楽しみですねぇ。コンディションが気になりますが、日本らしいサッカーを見せつけてほしい!!



拍手


遠藤、休ませてよ~



Jリーグエンタープライズ 2011本田 ...
Jリーグエンタープライズ
2010 FIFA ワールドカップ 南ア...
キングレコード

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]