忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勝ち点0です。


FIFAコンフェデレーションカップ ブラジル2013 GL第3戦

日本 1 - 2 メキシコ


日本のスタメンは川島、酒井宏、栗原、今野、長友、細貝、遠藤、香川、本田、岡崎、前田の11人。イタリア戦から代えたのは3人だけでした。さすがにもっと代えると思ってたんだけどね。つーか、遠藤と今野を休ませてくれ


前半立ち上がりは日本のペース。10分までに決定機を二つ。ショートカウンターから遠藤のラストパスに香川もGKがセーブ。さらに遠藤のミドルを岡崎がコースを変えてネットを揺らすもオフサイド。先制点も時間の問題かと思いましたが、試合は徐々に膠着状態に。

さすがに両チームお疲れな感じかな。メキシコはけっこうロングボール多かったですね。そこは栗原、今野で対応してましたが、セカンドボールがなかなか拾えなくなってきてリズムが出にくくなりましたね。40分には右サイドからクロスを上げられ、どフリーのヘッドを許すもポスト。なぜにノーマーク・・・。前半は0-0で終了。

後半は圧倒的にメキシコペース。54分、右サイドからクロスをエルナンデスにヘッドで叩き込まれ失点。日本は疲労からかミスが増えて、ボールをつなげなくなりました。ザックは我慢できず酒井に代えて内田。65分には前田に代えて吉田で3バックに。

しかし直後のCKからまたもエルナンデスに決められ0-2。3バックよりも中盤にフレッシュな選手を入れた方がいい気がしましたけどね。75分には長友負傷で憲剛投入で4バックに戻す。裏目裏目に出ちゃいました。

85分、香川がファーサイドにクロス。これを上がっていた遠藤が折り返し岡崎が決めて1点を返す。ロスタイムにはPKを取られるも川島がセーブ。最後まで諦めず戦いましたが、1-2で試合終了。3戦全敗という結果に終わりました。


う~ん、今日の試合はいろんな意味で中途半端でした。先発メンバーの入れ替えはほとんどなく、交代も内田、吉田、憲剛という3人。勝ちにこだわるも勝ち切れず、ベンチメンバーの経験値も上がらず・・・。モヤッとしたものだけが残る一戦だったという感想です。

もちろんこの3試合で得たものもありますが、期待してたものと少し違うかな。イタリア戦のメンバーならどんな相手でもそこそこ出来るのは分かったはずなのに・・・。なんかジーコジャパンの状況に似てるんじゃないかとちょっと不安になりますね。

1年後、新たな戦力の台頭でメンバーの入れ替えもあるでしょうが、怪我なり不調なりでメンバーが代わる可能性の方が大きいと思う。そういう意味で東アジア選手権では新戦力を試して欲しい。ま、Aマッチデーじゃないから、否応なしなんだけどね。



ザック自身もコンフェデで一区切りみたいなことを言ってたので、今後の展開に期待です!




拍手


コンディションって大事ですよ。



Jリーグエンタープライズ 2011本田 ...
Jリーグエンタープライズ
2010 FIFA ワールドカップ 南ア...
キングレコード

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]