忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

アジアカップ2007 グループB第1戦

日本 1ー1 カタール


なんだかなぁ・・・って内容だったのに、結果までなんだかなぁって感じになっちゃいました。暑いのもわかる、湿度だって高い、相手も引いて守ってる。けどさぁ、もうちょっとなんとかなんない?

日本は4バックで高原の1トップ気味。トップに当てる選手がいないから、中盤で横パスを回すだけ。時折、連携で崩すも単発で終わる。もどかしい前半でした。

後半は少し良くなって、16分に今野のクロスに高原が合わせて先制。これで少しは勢いに乗るだろって思ったんだけど、あんまり変わらなかったかな。で、後半43分、イヤな位置でFKをとられ、それをセバスチャンに決められドロー。ロスタイムに羽生の決定的な場面があったんだけど・・・。


やっぱり1トップは手詰まり感が強い。中盤から高原を追い越して変化をつけなきゃいけないのに、暑さもあってそういうプレーが少なかった。あともっと突っかける選手がほしい。キレイに崩そうとしすぎる。


気を取り直して次戦はUAE戦。負けたらほぼ終わり。向こうも初戦負けて後がない。今日のようなサッカーじゃまたやられかねん。なんとしても勝ち点3を!!



拍手


3試合で帰ってくるんじゃないだろーな(怒)!!



PR
Comment
無題
やっぱり日本は1トップじゃなくて、2トップの方がいいかも
試合終了間際に入れられる最悪の展開だったんで次の試合がちょっと心配
ヴィンセント URL 2007/07/09(Mon)22:21:53 編集
Re:無題
ヴィンセントさん、どうもです!

>試合終了間際に入れられる最悪の展開だったんで次の試合がちょっと心配

チームに盛り上げ役がいない感じがします。ちゃんと切りかえられるか不安ですね。
2007/07/10 09:30
無題
TBありがとうございました。
ほんと、「なんだかなぁ…」の連続な試合でしたよね。
とりあえず、この初戦で目を覚ましてくれればいいなと思うのですが。
URL 2007/07/10(Tue)16:07:24 編集
Re:無題
悠さん、コメントありがとうございます!
オシムさんがかなり喝を入れてたみたいなんで、次はいい試合を見せてくれると思います。ていうか、オシム逆ギレですよね。
2007/07/11 10:42
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 日本vsカタール。
日本のアジアカップは、蒸し暑いハノイで幕を開けます。 グループリーグ初戦はカタール戦。              高原      山岸     遠藤     俊輔           啓太   憲剛      今野             加地
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] URL   2007/07/09(Mon) 22:17:30
 日本vsカタール&その他ニュース
■アジアカップ 日本 1−1 カタール高原直泰(後半16分) セバスチャン(後半43分)  終盤まで勝ってたのに・・・引いていたカタール相手にほぼ圧倒していた展開だっただけに、引き分けは残念今日の日本は調子の悪い時のアーセナルみたいだったオシムの目指すサッカ....
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] URL   2007/07/09(Mon) 22:21:04
 アジアカップ 日本VSカタール
  AFCアジアカップ日本代表の初戦はカタールとの対戦。3連覇へ向けて大事な初戦を白星で飾りたいところでしたが…。 前半、日本は遠藤がこの試合最初のシュートを放ちましたが左を外します。一方カタールは、18分にワリードがFKを直接狙いましたが、川口が横っ飛びでクリア。 23分、日本にチャンスが訪れます。左サイドから仕掛けると、中村憲のパスをフリーになった中村俊輔がシュート!しかし、カタールDFにブロックされてしまいました。 前半が半分経過したところから日本のペースとなります。カタールも日本陣内に攻め込みま...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/07/10(Tue) 00:03:55
 サッカーアジアカップ2007、日本対カタール戦。
サッカーアジアカップ2007、東南アジア4か国の共同開催の大会が始まった。 オーストラリア対オマーン戦(1対1)を見たが、オーストラリアも苦労していた。 日本は、ベトナムでグループリーグを戦うことになった。初戦、日本{/v/}カタール戦。 日本は、未だにカタールに勝ったことが無く、2引き分け2敗。さらに、カタールは昨年のアジア大会で優勝しており、侮れない相手だ。 また、気温が30度を超える厳しい状態。 仕事で帰りが遅くなり、試合は見ることができず。ニュース映像のみ。 日本は、高原の1トップ、トップ下に3...
[思いつくまま ] URL   2007/07/10(Tue) 00:09:44
 アジアカップ初戦カタールに追付かれドロー
アジアカップ日本VSカタールが行われ日本が1対1ドローだよ 前半は日本ボール支配もカタールのディフェンスで0対0終了だ 後半は高原ゴール日本が先制もカタール追付かれ1対1終了だ 日本は終了間際に失点する事が多くてスッキリと勝てないのけども カタール....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/07/10(Tue) 09:28:12
 アジア杯初戦はグタグタドロー
 アジアカップの日本にとっての初戦はカタールに1-1のドロー。今日は見ていてまったく面白くないぐたぐたな試合だった。
[tamusanの日常生活 ] URL   2007/07/10(Tue) 10:02:15
 カタール戦 終了間際で痛恨のファール
アジア杯3連覇を目指す日本。初戦のカタール戦。 1−0とリードした日本。残り5分を切って、ペナルティーエリア手前でシュートを放つセバッシャンに対し、阿部が体を入れ倒してしまう。 確かに、強い当たりだったが倒れた相手が上手かったかな。 FKを得たセバッシャンは低い弾道で壁の間を抜けゴール右に決める。後半43分。 後半16分、今野が相手ディフェンダーの裏をかくクロス。高原が上手く合わせてゴール!! セットプレーで同点にされた日本。その直後、羽生のシュートはマウス右に外れる。決定的なプレーに見えたが、あ...
[ひとりの独り言 ] URL   2007/07/10(Tue) 10:07:53
 よくない後味〜アジアカップ・カタール戦
最近職場の空調が厳しいため、ウサミミ付きのフードがついた膝掛けを肩からかぶってお仕事中。 もちろんフードは使ってませんが、一緒に仕事をしている女の子に『横から見た姿が萌える〜』と言われてしまいました。 (・ω・;)(;・ω・) ■アジアカップ 〜グループB....
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2007/07/10(Tue) 10:33:01
 英GPライコネン連続優勝&カタールにドロー&黒の契約者
黒の契約者は4話を見て友達や父を燃やして娘は能力者になってしまって 英GPはライコネン2位スタートから仏GPに続き優勝し次も楽しみだし オマーン戦は高原ゴールも終了間際に追付かれ1対1でドローだ 6時半過ぎに起床しで黒の契約者を見てで英GP更新し 8時過ぎ消
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/07/10(Tue) 10:40:25
 日本、初戦はドロー
実は試合を見ておりません。6時半くらいに食事してそれから見ようと思って外に出たところ、突然激しい悪寒と発汗が起きて、激しく立ちくらみまでする始末。「これは試合を見るどころじゃないや」ということで栄養剤を買って飲んでしばらく寝ておりました。 で、6時間半ほど寝た結果完全復活し、今カップ麺を食べながら(この時間だと開いている店も少ないし…)結果を見たのですが、1-1のドローだったようで。カタールの1点が年齢詐称がバレて五輪の最終予選に出られなくなったセバスチャン・キンタナというところが個...
[川の果ての更に果てに ] URL   2007/07/10(Tue) 14:18:12
 一瞬の隙?アジアカップGL 日本-カタール
日本1-1カタール キックオフどころか後半開始にさえ帰宅が間に合わなかったので、なんかもう全然観てないような気分。 でも今野のクロスにスシボンバーが合わせた先制弾はちょうどいいタイミングで観られました。 そしてその後のセバスチャンのFKもバッチリと。。。 ...
[宴の痕 ] URL   2007/07/10(Tue) 16:02:35
 逆ギレ気分で・・・カタール戦引き分け
うぅ・・・試合後、軽くヤケ食い。 落ち着いたところで・・・「なんでじゃ〜〜」 試合後のオシム監督のコメントも逆ギレ気味。 勝ち点3を逃したことを聞かれ・・・ 「結果については見てればわかるだろ。君はどう思うんだ?」 「内容では勝ち点6を取れた!」 ほとんどボールを支配しながら、ひたすらパス回しな場面が続き・・・ 嫌〜な不安がよぎったんだよね。 前半は様子見?な感じで、ぬる〜く試合していた両者。 そして、カタールが仕掛けてきたのもあり、後半から一気にスピードが上がる! ス...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2007/07/10(Tue) 17:36:10
 オシムジャパン アジア杯初戦ドロー
高原先制弾も…日本1―1ドロー発進…アジア杯 ◆アジア・カップ第3日 ▽1次リーグB組 日本-カタール(9日、ハノイ) 3連覇と史上最多となる4度目の優勝を狙う日本は、初戦でカタールと対戦。前半、高温多湿のコンディションに、日本はカタールの守備陣を崩しきれ..
[zara's voice recorder ] URL   2007/07/10(Tue) 18:30:46
 ≪AFCアジアカップ2007≫日本vsカタール 1-1の引き分け
[試合速報] 日本vs.カタール - スポーツナビ グループB 出場国紹介・展望 - スポーツナビ「アジアカップ2007 」 日本代表、AFCアジアカップ2007にいよいよ登場 ? 日本代表メンバー - 日本サッカー協会 中村俊、高原が先発 カタール戦=サッカー日本代表
[局の独り言。 ] URL   2007/07/10(Tue) 19:07:47
 現地の天候同様・・・
モヤッとした感じです・・・
[ともみの言いたい放題♪ ] URL   2007/07/10(Tue) 20:56:30
 アジアカップ開戦!
遂に始まりなした。 日本代表は、初戦カタール代表との対戦。 カタール、エメルソン出てないやん。 日本にとっては良かったのかな? ディフェンディングチャンピオンだから、開幕戦で試合させて欲しいな〜。 内容は、開始から日本がボールをキープしてて....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2007/07/10(Tue) 20:59:40
 アジアカップ開戦!
遂に始まりなした。 日本代表は、初戦カタール代表との対戦。 カタール、エメルソン出てないやん。 日本にとっては良かったのかな? ディフェンディングチャンピオンだから、開幕戦で試合させて欲しいな〜。 内容は、開始から日本がボールをキープしてて....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2007/07/10(Tue) 21:00:26
 日本1ー1カタール
この試合は 後半から見てました。 今野のクロスに高原が決めたけど 後半40分にカタールに直接フリーキックを決められてしまいました。。。 悔しい悔しいドローです。 山岸と羽生 あれは決めないと…… 後半ロスタイムにカタールの方に退場者だし 監督が退席
[ヨッシーキングの副業!? ] URL   2007/07/10(Tue) 21:14:13
 アジアカップオシムジャパンチルドレン起用に拘り決定機を尽く外してまさかのドロー発進
9日アジア・カップ1次リーグB組日本代表対カタール代表の試合がハノイで行われ、1対1のドローで予選突破に黄色信号が灯った。試合は前半から日本が終始中盤を支配して展開するものの、シュートチャンスがあまりなく、ロングシュートに終始したが、前半17分のFKのピ...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/07/10(Tue) 21:30:16
 「あらら」なスタート。
♪胸を揺さぶる 憧れや理想は やっと手にした瞬間に その姿消すんだ♪ そんな結果に試合後のオシム監督のインタビューは、怒りに満ち溢れていて。 あのインタビュアーの家族はたぶん、僕らなんかより数倍空気が重いはず。 次は負けるな!! しかし向こうの監督は....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2007/07/10(Tue) 22:37:19
 相手のマジックで「1」にすり替わった勝ち点 【サッカー アジアカップ一次リーグ】
サッカーのアジアカップ1次リーグB組の日本は9日、ベトナムのハノイでカタールと対戦し、後半16分にFW高原のゴールで先制したが、終了間際の43分、カタールのFWセバスティアンにFKを決められ1-1の同点で勝ち点1を得るにとどまった。 日本代表は第2戦..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2007/07/10(Tue) 23:13:35
 アジアカップは引き分けスタート/イギリスGP
アジアNo1の座をかけたサッカーのアジアカップが始まり、グループリーグB組の日本はカタールと対戦しました。 日本代表、終了間際に失点し引き分ける / カタール戦が・・・、上記の通り1-1の引き分け。後半に入って左サイドからの今野の低めのクロスに高原が...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2007/07/10(Tue) 23:32:37
 アジアカップ第1戦
何だか画面からも暑苦しそうな雰囲気が伝わるハノイの競技場。東南アジアはやっぱり何がどう転がるかわかりませんね。 前半から既に両者ともに省エネペースでしたが、後半にちょっと早く点を取りすぎたのかも知れません。あの高原はよく足が出たと思いますが、そのあ...
[BBRの雑記帳 ] URL   2007/07/10(Tue) 23:35:56
 Asian Cup 日本 vs Qatar
 今日,三女が5,6歩歩いたそうです。昨日までに,私が見ているところで1,2歩歩いているところは見ていたんですけど,1日で大違い。(苦笑)これから,かなりのスピードで歩くようになっていくんでしょうねぇ。
[よろずな独り言 ] URL   2007/07/11(Wed) 00:03:39
 アジアカップGL:第1戦 日本代表-カタール代表
日本代表 1-1 カタール代表 若い代表に続いて、フル代表のアジアカップも遂に開幕ですよ。初戦はカタールです。 前半は日本が圧倒的にボールを保持するも、カタールが引いているためなかなか崩せない展開。もちろん相当に暑かったこともあったとは思うけど。 後半、徐...
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/07/11(Wed) 10:10:35
 アジアカップ2007 カタール引き分けスタートは悪くない?!
考えてみれば前回のアジア杯は今回よりずっと悪環境だった。 五輪と殆ど被っていた為、予選敗退した中国なんかと違って 日本は2チーム作らねばならない事態となっていた。 そして過去に味わった事のない位のどアウエーを経験していた。 このお蔭で、中国の本性を多くの日本人が気づくきっかけとなるのだが。 その中で、日本代表は大会を通じて成長し、一体となっていったのである。 そう考えると、この初戦引き分けという結果は決して悪くない 1位通過なら、ベトナムに居てられる、なんて甘い考えは止めよう。 前回は広い中国大陸...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/07/11(Wed) 11:25:58
 引き分け発進
アジアカップ2007で日本が遂に登場。 終了間際の失点に泣き、1−1でのドロー発進となった。 日本の布陣は高原の1トップ。 ・・・・そうですか、できれば矢野とか巻などと組ませて欲しかったんですけどね。 全体的に攻める日本と守るカタールと言う感じ。 ただそこから生まれるカウンターには要注意。 前半はよく仕事で観てないけど無得点で終わったらしい。 そして後半、カタールは早々に選手交代で動いてくる。 出だしはカタールに攻め込まれるシーンも目立ったけど、危ないと感じるシーンはなかった。 守った日本が徐々にペー...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/07/11(Wed) 12:15:00
 ・サッカー アジア杯初戦カタール戦無念の引き分け
高温多湿に弱いのは、カタールではなかったのか。 前半はなんだ! 体力消耗を恐れ、パス回しに終始。パス
[肩の力を抜いて ] URL   2007/07/11(Wed) 15:15:08
 <サッカーアジア杯>日本、3―1でUAEに勝利
サッカーのアジアカップ 日本は前回の試合とU-20日本代表もそうでしたが、後半でガタガタッと崩れてしまうパターンが多いですね。今回の試合の1失点もそ...
[芸能人の噂ブログ ] URL   2007/07/14(Sat) 03:39:32
≪  354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]