忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

アジアカップ2007 グループB第2戦


日本 3-1 アラブ首長国連邦


勝ちましたよ!絶対に負けられない試合。日本は高原と巻の2トップ、左SBは今野に代えて駒野がケガから復帰。前半立ち上がりはUAEペースか?って感じだったけど、徐々に日本のペースに。前半22分にショートコーナーから高原。27分にも加地のクロスから高原!やっぱ頼りになります。前半終了間際にPKで3点目。試合を通して遠藤の飛び出しが利いてました。


この時点でオレの願いはただ一つ。

遠藤と加地を交代させてくれ!!!

ケガでもさせられたら大変だ(汗)。そう、UAEのラフプレーはヒドかった。あんなプレーで勝っても先がないよ!!(セルジオ調)


後半はちょっと課題が残る。簡単にカウンターを決められるあたりは修正が必要です。残り10分位はUAEがボールを取りに来ないこともあって省エネサッカー。相手10人なんだし、もうちょい攻めても・・・って、思うのはオレがガンバサポだから(笑)?


なんにせよ貴重な勝利でグループ首位に立ちました。これで次のベトナム戦、引き分けてもグループリーグ突破だけど、スッキリ勝って首位通過を決めてもらいたい!


拍手


開催国をなめてかかると痛い目にあいそう・・・。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 何だかなぁ。。。日本vsUAE
前半は良かった。 素晴らしく良かった。 中村俊輔、高原の存在感もバツグン。 まぁ、この2人はやれて当然、当たり前。 それ以外の選手が頑張らなきゃいかん。 でー、こんな感じ。 ガチャピン遠藤の左サイドへの飛び出しはエグイ。 中村憲剛の視野が広ク、パスの散らしもエ..
[淡雪の雄叫び ] URL   2007/07/14(Sat) 01:13:50
 日本VSUAE〜アジアカップ
UAEっていつからあんな細かくパスを繋いで行く様なサッカーする様になったの? 80年代のブラジルの様。 そして、のんびりしたディフェンスも80年代w そんなUAEに、寿司Bomの爆撃 間髪入れずにもう1点。 寿司劇場開演か? と思ったが、後....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2007/07/14(Sat) 01:18:40
 アジアカップ 日本VSUAE
  初戦のカタール戦を引き分けてしまったサッカー日本代表。2戦目はUAE(アラブ首長国連邦)と対戦です。何としても勝ち点3が欲しい日本、負けたらグループステージ敗退となるUAE。どちらも負けられない戦いを制したのは? GK 1 川口能活(cap) DF 3 駒野友一    21 加地亮    22 中澤佑二 MF 6 阿部勇樹    7 遠藤保仁    10 中村俊輔    13 鈴木啓太    14 中村憲剛 FW 12 巻誠一郎    19 高原直泰 ...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/07/14(Sat) 02:39:33
 アジアカップ vsUAE
勝ったね。 オシムジャパンの中では快勝って言っていいかな。 しかもグループの首位になったね。 ま、次も勝って決めるのは当然だけど。 日本 3-1 UAE 前半22分 スシボンバー 前半27分 スシボンバー 前半41分 中村俊輔(PK) 後半21分 S・アルカス 序盤からほぼ日本ペース。 そして高原がチャンスを立て続けに決めて2-0。 さすがです。 んで、よくわからないPKを俊輔が確実に決めて前半終了。 後半になっても、フ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2007/07/14(Sat) 03:00:40
 肉弾戦を制して開けた展望!! 【サッカー アジアカップ1次リーグ】
サッカーのアジアカップ1次リーグB組の日本は13日、UAEと対戦しFW高原がの2得点を挙げる活躍を見せ、3-1で勝利を収めB組首位に立った。一方UAEは予選敗退が決まった。 日本は第3戦のベトナム戦(16日ハノイ)で引き分け以上の場合、決勝トーナメント..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2007/07/14(Sat) 03:42:16
 日本vsUAE&その他ニュース
■アジアカップ 日本代表 3−1 UAE代表高原(前半22分)    アルカス(後半21分)高原(前半27分)中村(前半41分)  なんとか勝った前半10分ぐらいまで危ないシーンが何度かあってヒヤヒヤしたけど、先制点を取ってからは日本ペース今回の試合はシュート意識....
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] URL   2007/07/14(Sat) 07:32:51
 鴎+7とUAEに勝利し首位
は 渡辺4失点で打線5点を取るもコバマサ劇場2失点で3連敗になり UAE戦は高原2点などで3対1日本が勝利してB組の首位だよ 6時半過ぎに起床しして8時過ぎ消毒でに行きに帰宅し 9時半に作業所の迎えのがに来て10時前に作業所に着き 10時過ぎ粉振り7回と
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/07/14(Sat) 08:43:56
 正念場の勝利。
ふぅ、何はともあれ勝てて良かった。 13日の金曜日なだけにちょっとイヤな感じもあったし。 やっぱりこの試合は「オシムのカミナリ」が相当効き目があったようで。 試合後のインタビューは安心して見れました。 ただ、聞き手は毎回毎回聞く事が同じで、もうちょっと....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2007/07/14(Sat) 09:29:45
 AFC アジアカップ 2007 日本代表 Vs UAE代表戦
前半、序盤から積極的に試合を進めた日本が、 22分、ショートコーナーから中村(俊)が上げたクロスボールを、 高原がヘディングで合わせ先制点! 続いて27分、加地のパスを受けた高原がトラップから、 すばやく右足を振り抜きこの日2点目! 前半終了間際の41分、遠藤が獲得したPKを中村(俊)が決め、 前半だけで、日本が3点リードで試合を折り返し。 後半、カウンターからUAEに1点を奪われたものの、 その後は2点のリードを保ったままタイムアップ!今大会初白星! しかし、せっかく、...
[Half Time ] URL   2007/07/14(Sat) 12:31:12
 2007アジアカップ 対UAE戦
3-1で日本が勝ちました。 この試合対カタール戦で欠場していた左SBの駒野が復帰。 前の試合実質1TOPでしたが、この試合が高原と巻の2TOPで挑みます。 試合開始、前半4分駒野がシュートを放ちますがゴールならず・・・。 その直後の前半6分巻が前線に攻めますがこれはオフサ..
[FOOTBALL語り場 ] URL   2007/07/14(Sat) 13:08:42
 サッカーアジアカップ2007、日本対UAE戦。
グループリーグ2戦目。ハノイでの日本{/v/}UAE戦。 どちらのチームも負ければ、hai、さようなら、{/sayonara/}といった崖っぷちの試合。 久しぶりに、ライブで緊張感を持ちながら見ることができた。{/tv/} オシム監督は、FWを高原&巻の2トップにし、山岸が外れ、4−4−2のフォーメーション、また、駒野が復帰し、今野が外れた。 UAEは、何といってもマタル、アテネ五輪予選でも苦しめられた。 試合は前半序盤、日本がボールをキープするも、後ろで回させられている感じで、カウンターを食らうのが怖か...
[思いつくまま ] URL   2007/07/14(Sat) 13:19:28
 日本3-1UAE
頭!右!高原2戦連発でUAE粉砕  オシムジャパンのエースが2発で日本に今大会初勝利をもたらした。アジア杯第7日は13日、ハノイなどで1次リーグ2試合を行い、B組の日本は第2戦でUAEと対戦。FW高原直泰(28=フランクフルト)は前半22分、中村俊輔(2
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2007/07/14(Sat) 13:27:55
 アジアカップGL:第2戦 UAE代表-日本代表
UAE代表 1-3 日本代表 第1戦を勝ち点1だった日本は、もう勝ち以外にないこの一戦。たのんまっせ。 序盤はUAEがやや攻め込む展開でしたが、徐々に日本のペースに。今日は初戦と比べて動けてる印象。22分にショートコーナーの流れから中村俊輔がクロス、高原がきっちりと決...
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/07/14(Sat) 13:58:53
 日本3-1UAE。
日本3-1UAE 勝ちました。 高原2ゴールと俊輔のPKです。 やっぱり高原は頼りになりますね。 1点目は俊輔のラインギリギリのクロスに飛び込んだからね。 あれは良かった。 2点目は加地のクロスをトラップしてのシュート 3点目は俊輔の狙い済ましたPKです
[ヨッシーキングの副業!? ] URL   2007/07/14(Sat) 15:11:34
 弟分たちは試合を観たのかな〜アジアカップGL 日本-UAE
日本3-1UAE 初戦ドローでちょっとガッカリな日本と、初戦落としてガッカリどころじゃないUAEの対戦。 U20の敗退で傷心のテレビ観戦ですが、まずは良かった、勝てて、うん。 なんかもう観てるほうも汗かきそうな気候でふっとぼーるですよ。 わかっちゃいるが大変そうだ....
[宴の痕 ] URL   2007/07/14(Sat) 15:45:47
 アジアカップ第2戦、日本代表、UAEを撃破するも課題もあり
高原選手が魅せてくれました。日本は前半22分、左CKを足場に左から攻め込んだ中村俊輔選手のクロスを高原選手が頭で合わせ、先制しました。これで緊張がほぐれた日本は5分後にも加地選手の右クロスを受けた高原選手(遠藤選手のスルーが演技賞もの)が右足でこの日2点目をあげます(トラップからシュートまで、さすがブンデスリーガーという速さ)。前半42分にも中村俊輔選手がPKで加点し、3-0で前半は終了しました。 後半はUAEが退場者を出したことで余裕が生まれましたが、課題であったカウンター攻撃から失点するなど、今後の...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2007/07/14(Sat) 16:13:50
 UAE戦・勝利!スバラシイ前半〜不安な後半
日本代表、今度こそ勝利です! ■スバラシイ前半! 高原の決定力ってこんなにすごかったっけ? 1点目の俊輔→高原(ヘッド1発)もよかった! 2点目のクロスに合わせた早い切り返しのシュート! これはすごかったんじゃない〜? 力強く胸のエンブレムをたたきます! 川口のセーブ、中澤の安定感、遠藤のゲームコントロール。 加地や駒野の駆け上がり・・・ 結局、ドイツ組が主力なんだな〜なんて思ったり。 3点目のPKゲットはちょっとラッキー? でも、俊輔のボール置き直しでのイエローはも...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2007/07/14(Sat) 18:37:05
 日本vsUAE
AFCアジアカップ2007 第2戦。
[似合わないクツを脱ぎ捨てて ] URL   2007/07/14(Sat) 21:13:26
 とにかく勝った!UAE戦
日本代表、前半で試合を決める / UAE戦勝ちました、3-1前半21分、中村俊がエンドラインぎりぎりから上げたクロスに高原がヘッドで合わせて先制、さらに5分後には右からの加地のクロスをまたもや高原がトラップからのシュートで追加点。ヘッドの次はグラウンド...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2007/07/14(Sat) 23:39:28
 アジアカップ2007 UAEに勝つも「???」
相変わらずウルサイ中東勢の応援も 高原の2点目ですっかり影を潜め 俊輔のPKでみんな帰ってしまったようだ。 だいたい冷静になれば両国の力の差はこのくらいあるのだ 入場してくるイレブンに巻が混じっているのをみて、どうなる事かと思ったが 高原・駒野・加地のスリートップが良く機能した 中澤と巻の両CBも相手のラフプレーを引き受けてくれている。 まあ、この辺にしといたろ。 あんまりいたぶったら、何してきよるかわからん。 こんなとこで怪我でもさされたら、あほらしいし。 なんて余裕も後半1点返されたとたん一気に形...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/07/15(Sun) 00:03:45
 アジアカップ オシムジャパン前半は欧州レベルのプレーで魅了し勝利を決めるも後半はチルドレンサッカーで別チームに
13日アジア・カップ1次リーグB組第2戦が日本代表対UAE代表の試合がハノイで行われ、日本代表がFW高原の2ゴールでMF中村俊輔のPKで3対1で勝利し勝ち点4に伸ばした。試合は前半早々UAEのカウンターを食らう場面がありピンチを迎えるがGK川口のセーブな...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/07/15(Sun) 18:53:57
 アジアカップ オシムジャパン前半は欧州レベルのプレーで魅了し勝利を決めるも後半はチルドレンサッカーで別チームに
13日アジア・カップ1次リーグB組第2戦が日本代表対UAE代表の試合がハノイで行われ、日本代表がFW高原の2ゴールでMF中村俊輔のPKで3対1で勝利し勝ち点4に伸ばした。試合は前半早々UAEのカウンターを食らう場面がありピンチを迎えるがGK川口のセーブな...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/07/15(Sun) 18:54:28
≪  362  361  360  359  358  357  356  355  689  354  353  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]