忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

昨日は3世代の日本代表の試合が行われました。なので夕方からサッカー三昧でした。っていうか、ホントは重なったら駄目なんじゃ・・・(汗)。


まずはA代表の試合から。

キリンチャレンジカップ2007


日本 2-0 カメルーン


よく勝ったね。日本は前線に前田、田中達也、大久保というオシムジャパンではフレッシュな面々が顔をそろえました。前半は日本が狙っていることがある程度できたいたような気がします。FKから先制点も取れたしね。

後半はカメルーンが本気?になって攻めてきたもんだから防戦一方。それを何とか乗り切るとCKから山瀬のゴールで2ー0に。後半、攻められた中でも、もっと効率のいいカウンターチャンスを組織で作り出せるようにしてほしいところです。


エトーは2列目でもすごい選手になれそう。





次はUー22日本代表

北京五輪アジア最終予選 第1戦


日本 1-0 ベトナム


相手がベトナムだってのに、なにゆえこんなしんどい試合を見せられなきゃいけないんだ!そりゃ、相手に守られてある程度は苦戦するのは予想できたけど・・・。終了間際にはFKからかなりヤバい場面もあって、完全にベトナムペースだったし。

選手の配置だったり、選手交代だったり、反町監督の采配には疑問が残ります。もともと4バックで入ったのかわからないけど、本田圭のSBは彼の能力を押さえ込んでしまってる。水野の突破頼みの攻撃も右サイドに偏りすぎてバランスが悪い。平山はドッジボールをしてました(笑)。


次戦がかなり心配です・・・。





最後はUー17日本代表

Uー17W杯 グループリーグ第2戦


日本 0-3 ナイジェリア


さぁ、みなさん。お手元のグラスをお持ちになってご起立下さい。


カンパーーーーーーイ!!!!


・・・そう、完敗です。

チンチンにやられました。カンパイだけに?・・・ハイ、すいません(汗)。

ナイジェリアの選手は、「速くて強くて巧い」というどっかの牛丼屋のような選手ばかりで、圧倒的な個人の差を感じました。そうはいっても17歳以下、つけいる隙は何度かあったけど、日本はパスミスが多くてチャンスを作れませんでした。

まぁ、ナイジェリアは優勝候補だし、問題はいかに次のフランス戦までに気持ちを切りかえられるかってことが大事になってきそうです。なんとしてもフランスに勝って決勝トーナメントに進出してもらいたい!!


引き分けでもOKかな?




ということで、3試合見てきましたが、徐々に内容が悪くなってきちゃって沈みがちです。まぁ、Uー17はまだまだこれからだし、いい経験が出来たと思う。心配なのはU-22だよなぁ。


 

拍手


カタールがサウジアラビアに勝ったとさ。



PR
Comment
3試合観戦
お疲れ様でした。自分はA代表戦しか見られなかったのですが、A代表戦は希望が持てるとしてもU-22は采配ミスとも思いますね。反町さんは強くないチームを率いる才能はあっても、こういう代表などには向いてないのか、とも思います。監督にもタイプがありますし。

平山がドッジボールはウケました(笑)
Yusuke-EuEx URL 2007/08/23(Thu)22:27:06 編集
Re:3試合観戦
Yusuke-EuExさん、どうもです!
おっしゃるとおり、反町さんは代表監督タイプじゃないのかも。反町さんには期待してたんですが、上手くいってないですねぇ。不安デス。
2007/08/24 09:14
きょうりぐと、同
きょうりぐと、同情しなかった。
でも、きのうりぐと、優勝すればよかった?
だけど、りぐと、安田を執着するつもりだった?
BlogPetのはろ URL 2007/08/24(Fri)09:01:52 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 親善試合でカメルーンに勝利
キリンカップの日本VSカメルーンは2対0で日本が勝利した 前半は闘莉王のゴールで日本が1点を取って1対0で終了した 後半はカメルーンが攻めるも山瀬ゴールで2対0で終了したよ 日本はFWの大久保&田中はゴール無かったが悪く無かったし カメルーンは来日....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/08/23(Thu) 13:52:50
 アジア最終予選ベトナムに勝利も凄く不満
北京五輪最終予選の日本VSベトナムは1対0勝利も不満だ 前半は青木ヘッドでゴールし日本が先制し1対0で終了したよ 後半は日本が攻めも相変わらずの内容で1対0で終了したよ 試合は日本が先制も監督は平山と心中の覚悟と言うが迷惑だし 俺は平山には期待して....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/08/23(Thu) 13:53:14
 アジア最終予選ベトナムに勝利も凄く不満
北京五輪最終予選の日本VSベトナムは1対0勝利も不満だ 前半は青木ヘッドでゴールし日本が先制し1対0で終了したよ 後半は日本が攻めも相変わらずの内容で1対0で終了したよ 試合は日本が先制も監督は平山と心中の覚悟と言うが迷惑だし 俺は平山には期待して....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/08/23(Thu) 13:55:22
 国際親善試合:日本代表-カメルーン代表
日本代表 2-0 カメルーン代表 アジアカップ後初の親善試合の相手は、アフリカでも強いカメルーン。そしてエトーさんも来日してます。 前半はカメルーンの動きが悪かったこともあるけど、日本は大久保や田中が良い動きでチャンスを作ってる感じ。25分に遠藤のFKから闘莉王...
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/08/23(Thu) 14:11:01
 不満の残る勝利
北京五輪アジア最終予選の初戦は、ホームでベトナム戦。 反町監督の進退もかかっていたけど、それが無くても勝たなくてはいけない試合だった。 試合開始直後から、日本は優勢に立っていた。圧倒的にボールを支配し、ベトナムゴールに向かう。しかし、ゴールネットはなかなか..
[勝手な言い分 ] URL   2007/08/23(Thu) 15:00:33
 サッカージャパン×②
オシムジャパン、強豪カメルーンに2-0で勝利 8月22日20時26分配信?スポーツナビ  サッカー日本代表は22日、大分・九州石油ドームでキリンチャレンジカップ2007のカメルーン戦に臨み、前半に闘莉王、後半に山瀬が得点を挙げ、2-0で勝利した。  日本は序
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2007/08/23(Thu) 15:44:35
 親善試合 対カメルーン戦
2-0で日本が勝ちました。 仕事の就業時間の都合で前半15分からの観戦。 日本代表の目玉は大久保と田中達也の招集。 個人的にはこの2名は結構好きなので楽しみしていました。 カメルーンはやっぱりエトー、バルサの試合はWOWOWで見ることが多いのでこちらも楽しみ。 時系列..
[FOOTBALL語り場 ] URL   2007/08/23(Thu) 15:50:53
 北京五輪アジア最終予選 対ベトナム戦
1-0で日本が勝ちました。 この試合キャプテンを務めていた伊野波がケガのため欠場。 キャプテンマークは水元が巻くことに・・・。 フォーメーションは3-5-2、2TOPは平山と李。 ただ主審がアジア杯の3位決定戦を担当した主審だそうで・・・・。 ちょっと心配・・・・。 ..
[FOOTBALL語り場 ] URL   2007/08/23(Thu) 15:55:50
 鴎+7&佐賀北が優勝&カメルーンに勝利&牛に願いを
高校野球は広陵ー佐賀北の決勝は佐賀北が満塁HR逆転し5対4初優勝で 牛に願いをは1人になり借金で牧場を閉めヘルパーに行き町は合併の話で はが闘莉王&山瀬のゴールで2点を取って2対0でに勝利し は久保が6失点でズレータ復帰の打線4点も負けと5差だ 6時過ぎに起
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/08/23(Thu) 15:56:25
 日本代表2連戦!!!
 代表2連戦の最初の試合のA代表はカメルーンに2-0の勝利。もう一つのオリンピック代表はベトナムに1-0の勝利。結果だけ見るとどっちも勝ててよかったけど、内容的には、、、でした。
[tamusanの日常生活 ] URL   2007/08/23(Thu) 16:34:36
 お疲れカメルーンに勝利〜A代表
今日の午後、ふと気になってケータイのテレビをつけたら…夏の甲子園決勝8回裏の大逆転シーンだったのはちょっとラッキー(笑) さてと本日は日本代表祭り。 リーガの開幕を今週末に控えて来日に難色を示していたエトーさんも来てくれました。 カメルーンといえば200...
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2007/08/23(Thu) 17:03:29
 オシムジャパン カメルーンに勝利
オシムジャパン、強豪カメルーンに2-0で勝利 サッカー日本代表は22日、大分・九州石油ドームでキリンチャレンジカップ2007のカメルーン戦に臨み、前半に闘莉王、後半に山瀬が得点を挙げ、2-0で勝利した。 日本は序盤から積極的に攻撃を仕掛け、前半25分に..
[zara's voice recorder ] URL   2007/08/23(Thu) 17:04:02
 8・22日本代表デイ その?キリンチャレンジカップ対カメルーン戦
本日は各クラスのサッカー日本代表が怒涛の3連荘 まるで競馬のブリーダーズCか? プロレス夢のオールスター戦か? 決して亀田祭りなんかと一緒にしないぞ! まずはフル代表のキリンチャレンジカップ対カメルーン戦 この試合の一番の注目ポイントは 山田優の君が代独唱、なんかでは勿論なく (しかし、あれは酷かったですな。本人も笑いかけていたし) 一掃されたジェフ枠と その代わり(?)に召集された、お久しぶり代表復帰の面々。 特に筆者の注目は旧キャバクラ組の大久保嘉人だ! 今回はMF登録だが3トップを形成す予定 いよ...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/08/23(Thu) 18:42:24
 8・22日本代表デイ その?北京五輪最終予選対ベトナム戦
フル代表が終わったと思ったらすぐ五輪代表戦 裏ではフジ721でU−17W杯やってるし タイガース戦も観なあかんし 忙しいなー。 とりあえずU−17は深夜の録画で観る事にしよう。 それにしても なにしとんねん! 相手はベトナム しかもホームだぞ! 先日アジア杯を共同開催し強化に力をいれているとはいえ 所詮ベトナム 10点くらいいれても不思議ではない試合だったのに。 五輪ここ4大会16年間のチームで 間違いなく一番弱いな。 アテネ五輪代表も「谷間の世代」なんて呼ばれたが それより遥かに弱い、話にならん!...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/08/23(Thu) 18:46:56
 8・22日本代表デイ その?U-17W杯対ナイジェリア戦
しかしナイジェリアってあらゆる年代のカテゴリーで ことごとく日本の前に立ちはだかっている印象があるんだな〜。 でもって、そのどの年代でも強いと来ている (一番弱いのはフル代表?!) このU−17でも優勝候補の一角 まあ、今の日本ならこの0−3の結果は順当かも。 確かに厳しい組に入ったが、そう悲観する事もない。 このグループDはナイジェリアが突出しているのでかえって戦いやすい。 フランスはフル代表に比べて遥かにしょぼいので(今日もハイチと引き分け) 充分勝機がある、いや多分最終戦ハイチは負けるので引き分け...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/08/23(Thu) 18:47:18
 U22日本代表、北京5輪最終予選は辛勝スタート
明らかに格下相手のベトナム戦、開幕戦というハンデはあったにせよ1-0というスコアには反町監督も納得がいかなかったと思います。特にFW平山選手は何回も決定的なパスをもらいながら無得点、やはりU22代表も最後のつめの精度を上げる必要がありますね。試合は前半のロスタイムのCKを青山選手が頭で合わせた虎の子の1点を守りきるという展開でした。 第2戦以降は、サウジアラビア、カタールと骨のある対戦相手。こちらは日本代表より課題解決の時間も少なく、かなり深刻な状況だと感じてしまいました。 写真は http://...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2007/08/23(Thu) 18:54:08
 日本代表、カメルーンに勝利
結果だけを見れば2-0の完勝劇ですが、やはり内容面では今一歩の試合でした。大久保、田中、前田選手の3トップで臨んだ前半は、各選手の持ち味がでていい内容で試合をコントロールできたと思います。 その中で、闘莉王選手のヘディングシュートがうまれたと思います。一方の後半、FW3名とMF遠藤選手が交代した後は、試合を組み立てることが出来ずに防戦一方の展開となってしまいました。DF陣が集中して守り切ることが出来たのは収穫だと思います。山瀬選手の代表初ゴール、日本代表通産900ゴールという締めくくり段階で期待を少し持...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2007/08/23(Thu) 18:54:32
 カメルーンとベトナムとナイジェリア戦
さすがに代表戦を3試合やられると、ブログを書かざるを得なくなる(笑)。 なんかブログの書き方忘れたな(爆)。 まずは歳の順で。 キリンチャレンジカップ 日本 2-0 カメルーン 前半25分 闘莉王 後半44分 山瀬功治 A代表というか、Jリーグ選抜のオシムジャパン。 新戦力はアテネ世代中心も、レッズから4人スタメン。 カメルーンは満足できるメンバーで九州入り。 で、達也がいい動き。 いいねー。 先制はCKから闘利王のヘッド。 ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2007/08/23(Thu) 19:11:38
 カメルーンに2-0で勝利
ROAD TO WORLD CUP  国際親善試合、キリン・チャレンジカップ  於 大分・九州石油ドーム  日本2−0カメルーン 勝ちました! 闘莉王が遠藤のFKを頭で合わせて先制した時は、正直まぐれ? そう思える
[ブログ らぷぽ ] URL   2007/08/23(Thu) 19:19:34
 トリプル代表戦
Aと五輪と平成世代のブッキングな本日22日。 ああ、3年前の今日は『新選組!』で山南さんの切腹があった日でもあるのですよね。あのシーンは本当に悲しかった。 さてそんなトリプル代表戦。 昨日はこの時間帯には居酒屋にいましたが、今日はそんなこともなくテレビで観....
[宴の痕 ] URL   2007/08/23(Thu) 20:44:06
 鴎+&ベトナムに勝利も不満&探偵学園Q&ホタル
は1対0でが勝利したが相変わらずの展開で不満が溜まるだけで ホタルノヒカリは彼の家の前で帰り部長の嫁が来て最後は彼の家でキスし 探偵学園Qはライアー福永が犯人だし事件の方は簡単すぎるのだけど リュウが冥王星の後継者と告白で原作に無い身代わりで刺されたけど ケル
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/08/23(Thu) 20:47:06
 鴎+&ベトナムに勝利も不満&探偵学園Q&ホタル
は1対0でが勝利したが相変わらずの展開で不満が溜まるだけで ホタルノヒカリは彼の家の前で帰り部長の嫁が来て最後は彼の家でキスし 探偵学園Qはライアー福永が犯人だし事件の方は簡単すぎるのだけど リュウが冥王星の後継者と告白で原作に無い身代わりで刺されたけど ケル
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/08/23(Thu) 20:47:55
 サッカー日本対カメルーン戦&北京五輪アジア地区最終予選、ホームの日本対ベトナム戦。
今日は、サッカー日本代表&U−22代表の試合が2階建てで行われた。U−17のWカップもある。こういう日程はどうかと思うが。 まずは、大分・九州石油ドームでの、日本{/v/}カメルーン戦。 国歌斉唱は、なんと山田優。{/face_sup/} これは、言わば親善試合なので、U−22五輪予選の前座なのか。{/eq_1/} それでも、カメルーンは、エトーを始めとして、ヨーロッパの各国で活躍する選手が来日した。{/hand_goo/} 日本は、オシムチルドレンが外され、田中タツヤ{/hikari_blue/}&前...
[思いつくまま ] URL   2007/08/23(Thu) 21:04:57
 夏限定モノと、キリン。
毎年、モスにコレが出ると食べたくなる{%clear_a%}
[似合わないクツを脱ぎ捨てて ] URL   2007/08/23(Thu) 21:18:54
 サムライブルーな日。
8月22日、今日は“サムライブルーな日”でした。フル代表、U-22、U-17と3つのカテゴリーの日本
[merseysideに佇んで ] URL   2007/08/23(Thu) 21:20:54
 あの2人が代表に帰ってきた ~カメルーン戦
ソングってまだ代表やってたんか…。 それはともかくとして、達也と闘莉王がA代表に帰ってきた。本当に久しぶりに代表に復帰した達也は、得点こそ無かったが、動きは良快だったし、先ずは復帰したことに価値がある。ちょこっとの時間だったけど山瀬との懐かしいコンビネーションを期待してしまった夜だった。山瀬のゴールは素直にすごかったけど…。 闘莉王は素晴らしいバックヘッドで先制のゴールを決めたのはもちろんすごかったが、それを省いてもその存在感はやはり強烈。尤も最終ラインに留ま...
[浦和レッズの逆襲日報 ] URL   2007/08/23(Thu) 21:52:08
 夏限定モノと、キリン。
毎年、モスにコレが出ると食べたくなる{%clear_a%}
[似合わないクツを脱ぎ捨てて ] URL   2007/08/23(Thu) 22:08:45
 まずは長兄が完封
キリンチャレンジカップはビッグアイにてカメルーン戦。 3トップで挑んだ国内組は2−0で勝利した。 同じ日に組み込まれた3つの日本代表戦。 最初に登場したのはA代表。 相手はアフリカ最強のカメルーン。 最後までどうなるか不安だったが、エトーはしっかり来日しましたとさ。 なかなかカメルーンを崩せない日本。 それでも先制を奪ったのは日本だった。 前半25分、エリアの少し外側からヤットが蹴り込む。 そこへ闘莉王が頭で合わせての先制弾! しかし前半で生まれたのはこの1点のみ。 激しい当たりに試合がちょくちょく...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/08/23(Thu) 22:16:51
 A代表カメルーン戦
まずはじめに、U-22は見てないので記事は書かないです。すみません。もっとも、この試合も全て見られたわけではないですが。 さて試合なんですけど、見ていてオシムの目指すものが継続的に見えるのでオシムを信頼できると思うのですよね。もちろんFIFAランキングの上位国に..
[北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ ] URL   2007/08/23(Thu) 22:24:29
 一方、サッカーは・・・
「日本代表三昧」でしたね。
[ともみの言いたい放題♪ ] URL   2007/08/23(Thu) 22:27:12
 代表戦祭り
22日はフル代表のカメルーン戦、オリンピック代表のベトナム戦、U17ワールドカップのナイジェリア戦と代表戦祭りだった。 フル代表のカメルーン戦は見ていなかったが、オリンピック代表のベトナム戦を後半の途中から見てました。 日本は前半ロスタイムにコーナーキック..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2007/08/23(Thu) 22:58:00
 闘莉王、代表でも復活
オリンピック最終予選の方は、前半ロスタイムにやっと先制点が出ましたね。その前に大分では日本vsカメルーンのA代表戦が行われました。アジアカップが終わって初のAマッチとなった今日の試合、スタメンは以下の通り。GK:川口DF:闘莉王、中澤、加地、駒野MF:鈴....
[ASAのBlog体験版 ] URL   2007/08/23(Thu) 23:09:14
 弟分達も奮闘中
延期になっていた鳥栖vs湘南の日程が9/5に決定。残念ながら0-1で後半からスタート、というワケにはいかなかったのは惜しい<Jリーグ>J2第32節の烏栖―湘南は9月5日開催さて、本題。昨日はA代表の試合についてしか触れませんでしたが、U-22代表はオリンピックの...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2007/08/23(Thu) 23:19:25
 日本代表VSカメルーン代表
イヤー。 ほとんど見られなかった ドウだったんでしょ? 闘莉王のバックヘッドと、山瀬のミドル 得点シーンは非常にヨカタ ゲーム全体はどんなんだったのかな? オシムのインタビューでの饒舌ぶりを見ると、なかなか良かったのだろうか? ....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2007/08/23(Thu) 23:37:58
 キリンチャレンジカップ2007 日本VSカメルーン
今日大分九州石油ドームで行われたサッカーキリンチャレンジカップ2007は日本代表
[白浜スポーツチャンネル764 ] URL   2007/08/24(Fri) 09:02:23
 オシムジャパンチルドレン排除も方針は全く変わらずセットプレー以外見せ場なし
22日国際親善試合キリン・チャレンジカップ日本対カメルーン戦が九州石油ドームで行われ、日本A代表が2対0でセットプレーの2チャンスを活かして勝利した。 試合は前半から個人技のカメルーンに対して日本は中澤、阿部、闘莉王の3バックで死守する。日本も前田、田中...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/08/25(Sat) 01:06:39
 毎度お馴染み決定力不足!! 想像以上に厳しい北京への道!! 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】
サッカーの北京五輪アジア最終予選が始まった。C組の日本は初戦でベトナムと対戦し、1-0で辛くも勝利を収めた。同じC組のカタール×サウジアラビアは1-0でカタールが勝ち、勝点3を獲得した。 日本は9月8日、アウエーでサウジアラビアと対戦する。 【C組..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2007/08/25(Sat) 05:31:41
 キリンチャレンジカップ2007 サッカー日本代表 VS カメルーン代表
●試合結果8月22日(水)18:31/九石ド/37,240人日本代表 2-0 カメルーン代表得点者:25'田中マルクス闘莉王(日本代表)、89'山瀬功治(日本代表)後半は課題山積も、大久保、田中達也、前田の先発3トップが好アピール。闘莉王と山瀬のゴールも飛び出し...
[サッカー日本代表@情報バンク ] URL   2007/08/26(Sun) 08:04:22
≪  416  415  414  413  412  411  409  408  407  406  405  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]