忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

北京五輪アジア最終予選第2戦


日本 0-0 サウジアラビア


う~ん、勝ってほしかったけど、最低限の結果は残したかな。スタメンは森島の1トップに家長、水野の2シャドー。右には内田が入った3-6-1でした。


試合開始から日本はかなり引いてました。最終ラインはベタ引きってわけじゃないんだけど、プレスをかける位置が極端に低かったですね。まぁ、それで奪って効果的なカウンターでも仕掛けられればいいんですが、家長・水野の個人技頼みでした。それでも前半28分、家長の突破から水野のヘッド!決定的でしたが、GKのファインセーブでゴールならず。惜しかった!!前半は守備陣の踏ん張りもあり、0-0で折り返す。

後半、水野に代えて柏木を投入。18分にはサウジに退場者が出て、日本ペースに。日本ペースなんだけど、逆にサウジのカウンターが脅威になってました。で、結局0ー0のまま試合終了。


う~ん。アウェイでサウジ相手に勝ち点1は及第点なんだけど、相手が10人になったんだからもう少し決定的な場面を作れてたらなぁと思います。平山を投入するんなら、2トップにしても面白かったんじゃないかな?



さぁ、3日後はホームでカタール戦!カタールはベトナムに引き分けてるから、きっちり叩いて蹴落としたいところ。体力的には厳しいけど、がんばってもらいたい!!


拍手


混戦になりそうな予感・・・。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 サッカー北京五輪アジア地区最終予選、アウェイの日本対サウジアラビア戦。
高温多湿のアウェイ・サウジアラビアでのU−22日本{/v/}U−22サウジアラビア戦。 日本は、平山が先発から外れ、初出場・デカモリシ{/hikari_blue/}の1トップ{/hand_iine/}、トップ下に家長と水野、右サイドには内田、左は本田圭、ボランチに梶山、本田拓、DFには水本、イノハ、青山直の3バック、GKは山本だった。(GK西川がいないのは、非常に痛い。) 試合は前半は一進一退、24分に本田拓が後ろからスライディングをしてイエロー、立て続けに26分、相手にボールを返すためのスローインをしよ...
[思いつくまま ] URL   2007/09/09(Sun) 04:39:08
 サッカー五輪代表 10人のサウジに引き分け
日本の一番のライバルと思われていたサウジがカタールに負け、 そのカタールがゴマメ扱いされていたベトナムと引き分けと 実はドングリの背比べという事が判明したグループC。 灼熱のアウエーのサウジ戦 日本は如何に戦うのか? 平山を外してデカモリシの1トップで挑んだ。 当然、今回も点が入らない。 ホームのベトナム戦でもわずか1点なのだから アウエーのサウジ戦でこの展開は当然か? 後半焦ったサウジが2枚目のイエローを貰い退場 一人少ない相手に、日本はどう戦うのか? 試合前は「ここは引き分けで上出来」と考えてい...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/09/09(Sun) 06:54:12
 サウジにスコアレスドロー
北京五輪最終予選の日本VSサウジは0対0のドローだったよ 試合は相変わらず相手が10人になっても点が入らない状態で アウェーでサウジとだし負けなくてドローはOKだが不満だよ 試合はビデオし朝から途中で早送りなどして見たがイマイチで 次9月12日に国立....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/09/09(Sun) 08:48:26
 U-22日本代表連勝ならず、サウジとドロー
やはり決定力不足はどの世代の日本代表についてまわる課題なのかもしれません。結果のみで判断すれば、最大のライバルであるサウジアラビアとのアウェイでスコアレスドローで勝ち点1はいい結果ですが、相手が1人少ない状況下での引き分けはアジアカップのフル代表の試合のVTRを見ているようでした。 FWに初選出の森島選手を起用するなど新しい試みも試した反町監督、守備は合格点ですから、後は点を取る人を育てるのみ、すぐにカタール戦ですから、時差ぼけ直して頑張ってください。 写真は http://www.sponich...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2007/09/09(Sun) 09:16:07
 暑いのはよく分かる、湿度も高いのも判る・・だけどね(対サウジアラビア戦)
今、前半終了。午前3時20分。こんな深夜に起きて観るほどの試合とは思えないくらいの体たらくではあるが、まず、ユーロ予選の結果から・・(だって、そっちの方が気になるからね) 【イスラエル・・涙】 イングランドの聖地に乗り込んだイスラエル。待っていたのは3−0での完敗。ここをスコアレスドローで乗り切れば、ユーロの道が開けていたのに、崖っぷちのイングランドに完敗。これでW杯最終予選に引き続き、予選敗退の可能性が大になってしまった。結構、良いチームなんだけど、如何せん得点力が乏しいから、イングランドに前半失点して...
[新のぶたと南の島生活 ] URL   2007/09/09(Sun) 11:54:19
 日本 サウジに価値ある「勝ち点1」
北京五輪アジア最終予選は8日、ダンマン(サウジアラビア)でC組第2戦を行い、4大会連続の五輪出場を狙う日本はサウジアラビアに0―0で引き分け、1勝1分けで勝ち点を4とした。サウジアラビアは1分け1敗で同1。 FWを森島康(C大阪)のワントップで臨んだ日本は前半から慎重な試合運び。後半途中に、相手が退場処分で10人に減った後は攻勢に転じたが、攻めきれなかった。 C組のもう1試合はカタールがベトナムと1―1で引き分け、日本と並ぶ勝ち点4とした。日本は12日に東京・国立競技場でカタールと第3戦を戦う。 ...
[ちいさな小言、大きな独り言 ] URL   2007/09/09(Sun) 12:04:51
 日本、サウジと分け勝ち点4に
サッカー男子の北京五輪アジア最終予選で、22歳以下(U22)日本代表は8日(日本時間9日未明)、サウジアラビア・ダンマームでU22サウジアラビア代表と対戦し、0―0で引き分けた。日本は2試合を終えて1勝1分けで勝ち点4となった。サウジアラビアは同1。 日本は前半からサウジアラビアに押されたが、水本らの好守で無得点に抑えた。後半にサウジアラビアが退場で1人減って日本は有利になったが崩しきれず、引き分けに終わった。 また、同じくC組のベトナム―カタール戦は1―1で引き分けた。カタールの勝ち点は4、ベト...
[ずぼらな管理人の不定期日記帳 ] URL   2007/09/09(Sun) 12:58:53
 険しい道のり。
「勝ち点1が取れてよかったんじゃないですか。 0よりはマシだし。でも、勝てた試合だった」。とは、先発したデカモリシ。 サウジはサウジで初戦のカタールで負けていて、何が何でも勝ち点「3」が欲しかった。 そんな相手に引分けで終われたのは良かった。でもなぁ。 ...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2007/09/09(Sun) 13:33:34
 北京五輪アジア最終予選 対サウジアラビア戦
0-0の引き分けでした。 フォーメーションは3-6-1の若干ミランのクリスマスフォーメーションに似た感じ・・・・。 1TOPは森島(ピチピチ、カナダU-20ワールドカップのメンバー)、家長と水野が攻撃的にいくという形。 まあ、アウェーってことで勝ち点1くらいはほしいところ..
[FOOTBALL語り場 ] URL   2007/09/09(Sun) 13:36:11
 U-22日本代表、敵地でサウジとドロー
=== 五輪最終予選  日本 0−0 サウジ === 始めから見るつもりが、起きたらもう後半・・・。 ちょうど本田が森島に良いクロスを上げたところでした。 森島、惜しくも外してしまいましたがorz 結局ドローでしたね。 敵地でサウジ相手にということを考えれば、まずまずの結果なんでしょうが、 相手が10人になっていたことを考えると、もうちょっと何とかできなかったのかな・・・。 自分の見ていた時間では、家長のヘディングシュートが一番惜しかったですね。 我らが本田は例によって、...
[どらぐら日記 ] URL   2007/09/09(Sun) 13:36:45
 日本vsサウジアラビア&その他
■五輪最終予選 サウジアラビア 0−0 日本  見始めた瞬間にサウジアラビアの選手が退場して笑ったこの一戦まぁアウェーで負けなかっただけでもいいという評価らしいですね最後の方に平山出したのに、ほとんど使えなかったのが×最後ぐらいどんどん放り込めばよかった....
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] URL   2007/09/09(Sun) 14:18:36
 サウジにアウェーで引き分け!
 五輪最終予選のアウェーでのサウジアラビア戦は0-0のスコアレスドロー。アウェーで最低限の仕事が出来たと言うべきか、勝ちきれなかったと言うべきか微妙な試合だった。
[tamusanの日常生活 ] URL   2007/09/09(Sun) 14:49:55
 安堵と悔しさ、U22AWAYサウジ戦ドロー
U-22日本代表 0−0 U-22サウジアラビア代表 安堵は、アウェイで勝ち点1を取れたこと。 暑さや移動の疲労を考えれば、アウェイってやっぱり過酷。 悔しさは、勝てなかったこと。 サウジアラビアが1人退場して10人になった瞬間 「この試合、勝ち点3を取って、最大のライバル・サウジをここで一気に蹴落とせるかも」って思った。 ゴールできない決定力不足は、この世代も、今に始まったことではないけどね。 チャンスもあった! 特に家長のシュートは惜しかった! でも、ピンチも結構...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2007/09/09(Sun) 15:48:06
 日本サッカー2試合
日本、サウジと引き分け 北京五輪アジア最終予選(共同通信) - goo ニュース 22歳以下で争うサッカー男子の北京五輪アジア最終予選は8日、C組第2戦を行い、4大会連続の五輪出場を狙う日本はサウジアラビアに0−0で引き分け、1勝1分けで勝ち点を4とした。サウジアラビアは1分け1敗で同1。 北京五輪アジア最終予選の2試合目、日本はサウジアラビアと対戦し、0−0で引き分けでした。 平山に変わって森島をワントップで望みましたが、得点できませんでした。 後半は攻めたということですが、相変わらずの決定力不足のよ...
[あれこれ随想記  ] URL   2007/09/09(Sun) 16:00:34
 「毎度お馴染み・・・」では済まされない次の試合 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】
サッカーの北京五輪アジア最終予選が8日、ダンマン(サウジアラビア)で行われ、4大会連続の五輪出場を狙う日本はサウジアラビアに0―0で引き分け、1勝1分けで勝ち点を4とした。サウジアラビアは1分け1敗で勝ち点1。 C組のもう1試合。カタール×ベト..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2007/09/09(Sun) 18:14:06
 勝ちきれなかったアウェイ戦だけど。
北京オリンピック最終予選2戦目、U-22サウジアラビア代表 vs 日本代表。深夜に行われた試合だけ
[merseysideに佇んで ] URL   2007/09/09(Sun) 18:22:53
 鴎+10&日本はサウジとドロー&おお振り
おお振りは世界陸上で大阪は2週も休みで東京などよりも遅れていて 放送が再開も3話してくれるかと思えば1話しか放送してくれず不満で 試合も逆転されたけど叶が登板と聞きレンレンは握力が戻ったね は五輪予選でとアウェーで試合して0対0のドローで終了し は渡辺3失
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/09/09(Sun) 20:22:05
 反町ジャパン最大の関門アウエーサウジ戦を堅守で勝ち点1を確実に確保!
8日(日本時間9日)サッカー男子北京五輪アジア最終予選がサウジアラビアビン・ファハドでサウジアラビア代表対日本代表戦が行われ、0対0のスコアーレスドローに終わった。試合は序盤からサウジアラビアがカウンターからの個人技でチャンスを作るが日本の固い守備で得点...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/09/09(Sun) 20:59:09
 こちらもスコアレスか
北京五輪最終予選第2節、アウェーでサウジアラビア戦。 相手に退場者が出たにも関わらず、0−0のスコアレスドローって・・・orz 慢性的に得点力不足ですなぁ。 数的優位に立ったんだから、ここはしっかり勝点3を奪わないと! 今日のシステムで言えば、2シャドーの一角のスタメンは柏木だったと思う。 水野はサイドでのプレーで輝く選手。 水野を右アウトサイドに配置した方が良かったのかもしれない。 圭佑への信頼の高さも分かるけど。安田を使うと言うのも有りだったかも。 えぇ、全て結果論から来る「タラ・レバ」ですけどね...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/09/09(Sun) 21:31:14
 北京五輪アジア最終予選  日本VSサウジアラビア
初戦のベトナム戦は1−0と辛勝したU-22日本代表、第2戦はグループC最大のライバル、サウジアラビアと対戦。今回はデカモリシこと森島康仁を招集しました。今後の最終予選の左右が決まる大一番、強敵に勝利することが出来るか? 本日のスターティングラインナップです GK 21 山本海人 DF 3 青山直晃    4 水本裕貴(cap)    5 伊野波雅彦 MF12 内田篤人    7 水野晃樹    8 本田圭佑    10 梶山陽平    14 家長昭博    16 本田...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/09/09(Sun) 23:18:43
 オリンピック代表はドロー
日本、サウジとスコアレスドロー…北京五輪アジア最終予選この試合はビデオに録ったものを観たのですが…、早送りが大活躍でした新たに召集され、ワントップに起用された森島康仁は頑張っていたと思うんですがサウジのGKの攻守もあり前半ノーゴール。後半はサウジアラ....
[ASAのBlog体験版 ] URL   2007/09/09(Sun) 23:43:30
≪  442  441  440  439  438  437  436  435  434  433  432  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]