忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

球界を代表するキャッチャーがグラウンドを去ります。


ヤクルトスワローズ・古田敦也選手兼監督、退団を表明


2年契約の切れる今季限りで監督を退任、選手としても引退するようです。やはり監督との二足のわらじは難しかったみたい。阪神ファンとしては今までかなり泣かされてきたけど、引退するとなると寂しい限りです。最近はケガがちで選手としては登録抹消状態だったけど、「代打、オレ」をもう一回みたいなぁ。

それにしても、選手としてはまだできるんじゃないかなぁ。楽天くらいなら拾ってくれるんじゃない?ノムさんとはもうやりたくないかも(笑)。


古田選手、18年間ホントーーーにお疲れさまでした!!!



拍手


まだ後継者を育てる仕事が残ってますよ!!



新監督 古田敦也 新たなる挑戦
ポニーキャニオン
古田式
古田 敦也
PR
Comment
残り試合で見れるかも
トラックバックありがとうございます。
残り試合選手としても頑張るということなのでまだ「代打オレ」を何回か見れるのではないかと思います。古田に代わる後継者は育ったなかったですね。それは残念です。
また来ます。
haru URL 2007/09/20(Thu)21:10:49 編集
Re:残り試合で見れるかも
haruさん、コメントありがとうございます!
「代打、オレ」ぜひ見たいですね。あと十数試合、古田のプレーを目に焼き付けたいです。
byりぐ
2007/09/21 11:02
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 古田が引退して監督も退任で退団
ヤクルトスワローズのプレーイングマネージャーの古田敦也が 試合の前に現役の引退と監督を退任し退団する事を発表した 開幕の前に最下位と予想して実際にヤクルトが最下位に位置し 広島を抜く可能性もあるけど戦力的に怪我人も居て厳しいよね 古田は引退して監督に....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/09/20(Thu) 10:05:25
 東京ヤクルト古田プレーイングマネージャー今季限りで無念の監督辞任と現役引退・・・
18日東京ヤクルトスワローズの古田敦也プレーイングマネージャーが今季限りで監督を辞任し現役引退することが明らかになった。古田敦也プレーイングマネージャーは東北楽天の野村克也監督以来となる選手兼監督として東京ヤクルトの監督に就任し、1年目は3位を確保したも...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/09/20(Thu) 12:45:31
 鴎+7&ACL浦和が勝利し川崎ドロー&古田が引退し退団
古田は18年の現役を引退し監督も成績不振で退任して退団を発表し ACLは準々決1戦目でが勝利しは0対0スコアレスドローだったし は成瀬15勝目を飾り打線5点を取ってサブマリン登板は驚いた 6時前に起床してでTB返しやネット検索などをして過ごして 8時過ぎに背
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/09/20(Thu) 14:44:41
 古田兼任監督の似顔絵。古田敦也兼任監督、監督退任、現役引退発表。
クライマックスシリーズへ向けて、上位チームが鎬を削るこの時期、 球界の寂しいニュースも飛び込んできます。 19日、東京ヤクルト・古田敦也兼任監督の退任と現役引退を発表する、 記者会見が開かれました。 僕は広島カープファンですが、やはり寂しいし、会見の映像では もらい泣きしてしまいました。 選手としての功績は、今さら説明するまでもありません。 昨年からの兼任監督にも、大きな期待を寄せていました。 「代打・オレ」、広島戦で一番多く使われたんじゃないでしょうか。 ただやはりスタメン・古田を、もっとたくさん見...
[「ボブ吉」デビューへの道。 ] URL   2007/09/20(Thu) 15:58:49
 古田監督、引退して辞任
「代打、オレ」で話題になった29年ぶりのプレイングマネージャーが引退&辞任を同時に表明古田監督退団へ 自身が19日にも正式発表へ今シーズンは低迷しているスワローズ。現在もカープと最下位争いをしている状況ですが、その責任をとって監督を辞任すると共に、....
[ASAのBlog体験版 ] URL   2007/09/20(Thu) 18:00:13
 古田監督、涙の退団会見に思う
プロ野球選手会長、選手兼監督を務めるなど、プロ野球の活性化とともにプロ野球史上に名を残したヤクルトスワローズの古田敦也兼任監督が退団記者会見を開きました。古田監督は、チームの成績不振の責任を取って2年契約の切れる今季限りで監督を退任、現役も引退して退団する...
[Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ] URL   2007/09/20(Thu) 19:45:59
 古田兼任監督、涙の引退会見?
既に予想されていたことではありますが、、、、 ヤクルトの古田敦也兼任監督は、都内で会見し、今季限りでの現役引退と監督退任を正式表明しました。 涙の会見となったようです。 涙は、おそらく「悔しさ」からだったのでしょう。 18年間のプロ野球生活、お疲れ様でし
[いい加減社長の日記 ] URL   2007/09/20(Thu) 19:58:34
 古田監督退任
選手としてのみならず、 監督としても辞めるようです。
[雨ニモマケズ 風ニモマケズ ] URL   2007/09/20(Thu) 20:48:41
 ヤクルト、古田監督退団&現役引退へ!
古田監督退団、現役引退へ!ヤクルト・古田敦也捕手兼監督が成績不振などを理由に今季限りで監督を退任し、現役も引退することが濃厚となってきた。正式な記者会見は明日行う。古田監督は昨年、南海の野村克也監督(現楽天)以来、29年ぶりとなる選手兼任監督に就任。2...
[KINTYRE’SDIARY ] URL   2007/09/20(Thu) 21:53:37
 古田選手兼任監督、引退兼任退団【プロ野球ニュース】
今年の成績を見れば「仕方ない」ですよね。兼任監督はサッカーなどでは良く見られますがアマチュア(地域リーグ)レベル、プロに近い(※)のはなでしこリーグに属する福岡J・アンクラスの兼任監督の河島美絵さんが
[管理人は別の顔forVista ] URL   2007/09/20(Thu) 22:03:11
 ありがとう!古田プレマネ!!
正直ほっとした。 正直な感想だ。我がヤクルトスワローズの古田プレマネが、今日、今季限りで監督を辞め、選手としても現役引退すると正式に発表し記者会見を行った。 90年代のスワローズの黄金期を支えたというか彼が作ったといって差し支えないだろう。古田プレマネあ....
[V35スカイラインクーペが欲しい! ] URL   2007/09/20(Thu) 23:27:38
 大物達の引退
今季も終盤になり、ベテラン達が進退を考える時期になった。 数日前にファイターズから戦力外通知された田中幸雄が引退表明。 昨日にはスワローズの兼任監督古田敦也も選手として戦力外扱いになり、今季の不振も含め専任監督要請を固辞し引退表明。 そして今日カープから佐々岡真司が若返りを図るチーム事情もあり引退表明した。 時代を担った選手でもいつかは引退を決める日が訪れる。 それぞれがそれぞれに対して結果を残してきた。 彼らの今後はわからない。 ただまたいつかは野球界に戻って来てくれることだろう・・・。 ↑2周年...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/09/21(Fri) 00:29:03
 古田選手引退 古田監督退任
東京ヤクルトスワローズの古田敦也兼任監督がユニフォームを脱ぐことを表明してしまった。  ○『古田監督が引退会見で涙…ファンの期待応えられず「悔しい」』(SANSPO.COM)  ○『ヤクルト古田監督が退任、引退を表明』(スポニチ)  ○『古田監督、涙の退任 現
[JOCV セブねっと ] URL   2007/09/21(Fri) 01:11:01
 9.19 夜
「悔しい」ヤクルトの古田兼任監督、涙の退任・引退会見 9月19日20時27分配信?読売新聞 ?  ヤクルトの古田敦也・兼任監督(42)は19日、都内で記者会見し、今季限りでの監督退任と現役引退を発表した。「成果を挙げられなかったのは力不足。素直に反省して
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2007/09/21(Fri) 06:51:45
 古田監督が退任、引退も表明
ヤクルトの古田敦也捕手兼任監督(42)が19日、今季限りで監督を退任し、現役も引退することを表明した。古田監督は東京都内で行われた記者会見で「プロは結果を問われる。選手としても監督としても、残り試合は全力で戦う」と話した。球団側は監督専任での続投を要請し..
[ZAWA talk ] URL   2007/09/22(Sat) 10:30:13
 古田監督、笑顔でまた会いましょう!
古田対佐々岡・・・しびれましたね佐々岡は、前日の引退試合で最後の登板を果たしたばかり、これぞサプライズ登板。社会人時代からの盟友でともに引退する古田のために、この日の登板を志願したそうです。またひとつの時代が終わるのですね。年齢からすれば、サラリーマンならバリバリのエースなのに・・・お涙頂戴ではなく、古田監督のさわやかな去り際が素敵でした。
[ニュースデイリーライン ] URL   2007/10/08(Mon) 01:53:13
≪  459  458  457  456  455  454  453  452  451  450  449  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]