忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水本、キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!! 


って、まだ正式発表されてませんが、あとは本人のサインだけのようです。ということで、今回は我らがガンバ大阪の移籍情報です。まずは加入選手です。

FW:ルーカス(FC東京)
MF:佐々木勇人(山形)      安田晃大(G大阪ユース)
     武井拓也(流通経済大)
DF:水本裕貴(ジェフ千葉)   ミネイロ(インテル・ナシオナル)
    福元洋平(大分)
GK:木下正貴(G大阪ユース)


マグノの穴にルーカスの加入が決定しましたが、マグノ(イメージとしては2年前)の代わりが務まるのか、ちょっと不安です。FWの層が薄い印象もありますが、1トップにして豊富な中盤を生かすって手もありますね。そのMF陣ですが、大分の山崎も噂になってます。

そしてDF陣。シジクレイの抜けた穴にミネイロ福元が決まってましたが、外国人は来てみなきゃわかんないし、福元はU-20代表とはいえ大分で控えに甘んじてた選手。そこで、水本ですよ!一時は完全に断念したと報道されていたので、この加入はホントに嬉しいです。水本の加入で薄かったDF陣が急に頼もしくなった印象です。右SBが本職の選手が加地だけなのが不安要素。まぁ、3バックもあるか。



続いて、OUTしちゃう選手。

FW:マグノ・アウベス    
MF:家長昭博  大分?      前田雅文  甲府(期)     
   横谷繁  愛媛(期)
DF:シジクレイ  京都?      伊藤博幹  愛媛(期)
   実好礼忠(引退)          入江徹(引退)


家長については、期限付き移籍で決まりのようです(泣)。家長を引き留めることが出来なかったのは痛いですね。昨季は中盤やセカンドトップとしての出場がほとんどだったんですが、ガンバのパスサッカーに合わせようとしすぎて持ち味が消えてしまった印象があります。
アキは1対1で勝負できるサイド、もしくはカウンターサッカーのラストパサー(ペルージャ時代の中田みたいな感じ)がいいような気がします。これだけは言っておこう。


どこに行っても競争はある


まぁ、ひとまわり大きくなって帰ってきてくれたらいいか。実好さん、入江さん、長い間お疲れさまでした。



今季は様々な大会が待ち受けています。遠藤、加地、橋本などの代表選手は、昨季のような終盤の失速を避けるためにも休養を取りながら・・・、というのも必要だと思います。ACLのタイトル獲りたいなぁ。


拍手


その他の情報です。

期限付き移籍延長
 松下年宏(アルビレックス新潟)
 三木良太(愛媛FC)

期限付き移籍から完全移籍へ
 児玉新(清水エスパルス)
 フェルナンジーニョ(清水エスパルス)

 井川祐輔(川崎フロンターレ)


長く放浪の旅に出ていた井川、児玉が完全移籍が決まりました。児玉は清水の不動の左SBに定着し、井川はチームに欠かせないバックアッパーに成長しました。ガンバに帰ってこないのは残念ですが、これからも頑張ってほしいです。フェルは西野さんがいる限り帰ってこないと思ってたので、予想は出来てました。去年は痛い目にあったなぁ・・・。



ガンバとは直接関係ないけど、ツネさん(宮本恒靖)が大怪我したらしいです せっかく契約延長できて、これからって時だったのに。早く元気な姿を見せてほしいです。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  648  647  646  645  644  643  642  640  639  638  637  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]