忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


やっぱり初戦は苦労するんだねぇ・・・。


2010年ワールドカップ・アジア3次予選第1戦

日本 4-1 タイ


雪が舞い散るなか2010年へのスタートを切ったわけですが、予想どおり?厳しい試合になりましたね。終わってみれば4-1なんだけど、快勝ってかんじじゃありませんでした。


前半からタイを攻め立てる日本ですが、なかなかコレ!って場面を作れない。少し重苦しい雰囲気になりかけた21分、遠藤がやってくれました!相手GKを完全に欺いた見事なFKで日本が先制。これで勢いに乗っていける!・・・と思ったのもつかの間、直後にまさかの失点。タイの選手のシュートは素晴らしかったけど、ちょっと油断したかなぁ。日本が圧倒的に支配するも、前半は1-1で終了。

後半、早く突き放したい日本は9分にラッキーな形で大久保が2点目をゲット!まぁ、山瀬の仕掛けや大久保の反応があったからこその得点ではあるけどね。その後タイに退場者が出て勝負アリ。セットプレーから中澤、巻が決めて4-1で試合終了。


日本のやろうとしてることは見えました。味方同士の距離を縮めて、細かくパスをつないで相手を崩す。日本が目指すところだと思います。ただ、ちょっとこだわりすぎてる感じがありますね。ドリブルやミドルシュートを織り交ぜるともっと効果的だったと思います。



なんにせよ、大事な大事なW杯予選の初戦で勝ち点3を手に入れることが出来てよかったです。次戦は3月26日アウェイでバーレーンとの試合です。


ガンバレ!!ニッポン!!!ヾ(o゚∀゚o)尸


拍手


寒いなか、お疲れさまでした。播戸は半袖だ!!(笑)



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ワールドカップ3次予選 日本×タイ
日本 4 タイ 1 21’遠藤 22’ティーラテープ・ウィノータイ 54’大久保 66’中澤 91’巻 まあ、順当勝ちです 2点目のラッキーシュートが入らなかったらどうなったか微妙な感じだったけど。 このまま3次予選はサクッと勝ち抜けたい ...
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/02/06(Wed) 22:22:33
 <W杯予選>日本4ー1タイ
日本―タイ戦、後半勝ち越し4―1 W杯アジア3次予選 2008年02月06日21時11分  サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の出場権を争うアジア3次予選が6日、各地で始まった。埼玉スタジアムでは行われた日本―タイ戦は前半を1―1の同点で折り返し
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/02/06(Wed) 22:37:42
 日本、初戦白星スタート(サッカーW杯3次予選)
サッカーのワールドカップ南アフリカ大会の3次予選が行われ、 日本は4−1でタイに勝利し白星スタートを切った! 日本 4−1 タイ
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2008/02/06(Wed) 22:42:49
 W杯への長い道 まずはタイに快勝!
南アフリカへの長い道が、いよいよ始まった。 テレビ画面からもはっきり判る程の雪、 完全防寒でピッチに入ってきた日本に対し 上着さえ着る事なく入場してきたタイ。 暖かい国の人やのに大丈夫かいな〜? といらぬ心配していたが、全然大丈夫のようだった。 タイの方が一人少なくなってからは なんとか日本のペースに持ち込む事が出来たが 「内弁慶」のタイのホームではこりゃ侮れないぞ。 引き分け、いやいやひょっとしてなんて事態になれば 最終予選に赤信号なんて事に成りかねないので 努々油断めされるな! それにしても播戸...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2008/02/06(Wed) 22:48:18
 岡ちゃん初戦白星発進勝ち点3は予定通り!
W杯アジア3次予選 日本4―1タイ すごい雪の中応援の皆さんお疲れさん!!勝ってよかったです。寒かったでしょーね、いろんな意味で。特に前半はテレビで見てても寒かった!タイ相手にコレじゃアウェイに行ったらどーなるのかと本気で心配しました。 でも後半タイ....
[ぱるぷんて海の家 ] URL   2008/02/06(Wed) 22:50:42
 南アフリカへ向けて雪降る浦和で白星スタート
雪が降り、液晶画面越しでも寒さを感じる埼玉スタジアムで2010年の南アフリカワールドカップに向けた3次予選がいよいよ始まった。 日本が序盤から攻める展開で、前半21分に遠藤選手が放ったFKがディフェンダーの壁を越え、ゴールマウスに吸い込まれて先制したが、..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2008/02/06(Wed) 22:52:15
 南アフリカワールドカップ・アジア3次予選「日本代表 vs タイ代表」
いよいよ南アフリカW杯への闘いが始まりました!! 日本代表4ー1タイ代表 前半21分、ペナルティーエリア中央付近で遠藤選手のフ リーキックが決まり先制!! 前半22分、スティー・スックソム選手の縦パスを受けた ティーラテープ・ウィノータイ選手が振り向き..
[slow,snow ] URL   2008/02/06(Wed) 22:53:55
 サッカーWカップ南ア大会アジア地区3次予選、ホームでの日本対タイ戦。
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア地区3次予選が始まった。日本は、バーレーン・オマーン・タイと同じ組、ホーム&アウェイで戦い上位2チームが最終予選に出場できる。 {/s4_win_snow/}小雪舞い散る埼玉スタジアム、スタンドに空席が目立つ日本{/v/}タイ戦。 オシム前監督も見守った。  日本は、国内組のみで高原&大久保の2トップ、MFに遠藤、山瀬、中村憲、鈴木ケータ、DFに中澤、阿部、駒野、内田、GKは川口だった。 審判は、サウジ、シリアの中東の笛だった。 試合は、前半から...
[思いつくまま ] URL   2008/02/06(Wed) 22:53:58
 鬼門のW杯予選初戦を快勝!
 今までの親善試合とは一味もふた味も違う真剣な試合であるワールドカップ予選が始まった。結果は決して相性は良くないタイを相手に4-1の快勝。内容より結果が重要な試合ではこの結果は非常によかった。
[tamusanの日常生活 ] URL   2008/02/06(Wed) 23:00:55
 [W杯三次予選]美しくはないが、勝ったからいいか
ようやく、日本にとっての予選最初の試合です。どんな相手であっても、どれだけ準備をしていても緒戦というのはやりにくいもの。まずはともかく勝って、岡田緊急事態監督にとっても良い流れを産みたいものです。 さいたまスタジアムは試合前から雪が舞うコンディショ...
[BBRの雑記帳 ] URL   2008/02/06(Wed) 23:02:05
 日本代表W杯3次予選、タイに快勝!【サッカーニュース】
岡田体制になって初のW杯(3次)予選、初戦はFIFAランク107位(08年1月現在)のタイとの対戦。 サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けたアジア3次予選の初戦が埼玉スタジア
[管理人は別の顔forVista ] URL   2008/02/06(Wed) 23:06:22
 いよいよ!W杯3次予選スタートです
<今日のスタメン> GK:1川口能活 DF:2中澤佑二 3駒野友一 8内田篤人 6阿部勇樹 MF:7遠藤保仁 14中村憲剛 13鈴木啓太 10山瀬功治 FW:17高原直泰 16大久保嘉人 (後半23分)10山瀬→12 巻誠一郎 (後半36分)7高原→11播戸竜二 (後半42分)16...
[walk~散歩道 ] URL   2008/02/06(Wed) 23:14:25
 W杯アジア予選、岡田JAPANがタイに勝利!
2010年に開催されるサッカーFIFAワールドカップ南アフリカ大会のアジア3次予選が開幕した。 3次予選から参加する日本代表。初戦の相手はタイ。格下とはいえ、近年成長著しいタイは、今や東南アジアでは最強。1次予選でマカオはともかく、2次予選でイエメンを倒した実力..
[関西スポーツ”快晴すぽーつ” ] URL   2008/02/06(Wed) 23:27:07
 まずはしっかり勝ち点3
W杯アジア3次予選第1戦、タイ戦。 4-1で勝利。 でも内訳はセットプレイで3点、ゴール前の混戦からこぼれた球を押し込んだ1点で、流れの中から相手を崩して、という形での得点がなかったのがちょっと残念だ。 逆に失点は、先制した直後にカウンターを食らったもので、..
[勝手な言い分 ] URL   2008/02/06(Wed) 23:32:15
 最低限の命題クリアし、いよいよ船出!! 【サッカー 2010年W杯アジア3次予選】
サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア3次予選が各地で始まり、グループ2の日本は、ホームでタイと対戦し4-1で初戦を飾った。 アジア3次予選は、ホーム&アウエイ方式で争われ、各グループ上位2カ国が最終予選に進出する。 初戦で勝ち点3を獲得した..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/02/07(Thu) 00:08:35
 岡村ちゃんと岡ちゃん
私が昔よく聴いていた美里さんのアルバムに沢山の曲を提供していた岡村ちゃんの名前を久し振りに見たと思ったらまた、覚醒剤かよ!03年、05年に続き、懲りずに再犯したどぉなっちゃってんだよあの星空より、赤いワインより覚醒剤が、だいすきなんか気を取り直して、岡...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ] URL   2008/02/07(Thu) 00:33:41
 まずは第一歩
南アフリカWCアジア3次予選 日本4−1タイ まずは順当な勝利、おめでとうございます。 しかもキリンチャレンジカップで不安視されたFWが2得点ですよ。 4大会連続出場へ、まずは第一歩ですかね。 さてさて試合内容ですが、ヤットの先制FKはゾクッとした。 完璧にGKの予想を超え、見送るしかないボールだった。 俊輔が入っても、そうそうキッカーは譲る必要はないね。 ただその後がいけない。 完全に浮かれてたのか、少ないパスで意表を突くミドルシュート。 川口を始め、準備できてない日本。 あれはいらない失点だよ。...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2008/02/07(Thu) 00:58:40
 2010年W杯南アフリカ大会アジア3次予選 日本VSタイ
岡田JAPAN、2010年W杯南アフリカ大会に向かってスタート!日本は、W杯予選は3次予選から登場となります。第1戦は小雪の舞う埼玉スタジアム2002でタイと対戦です。タイは1次予選でマカオ、2次予選でイエメンに勝利して3次予選に進出。FIFAランクでは格下だけど、日本はタイに過去何度も苦戦しているんです。2004年のアジアカップで先制点を挙げられることもありました。この意外な難敵に勝利して勝ち点3を獲得したいところ。 今日のスタメンです GK 1 川口能活(cap) DF 2 中澤佑二  ...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/02/07(Thu) 01:59:23
 W杯アジア3次予選開始;スーパーチューズデー
結果よりなにより・・・オシムキテタ━━━(゚∀゚)━━━!!!寒い中ご苦労様です。でも前半の内容とかだと血圧が心配だなぁ・・・(苦笑)。・...
[嵯峨野にわか住人の日記 ] URL   2008/02/07(Thu) 02:48:24
 【サッカー】W杯3次予選、日本代表初戦は快勝(?)
公式戦は結果が全てと言われることが多いですので、この言葉の意味からすればベストに近い結果をだして、日本代表は3次予選をスタートしました。地元での初戦で勝点3をあげて、4-1の3点差勝ちであればいうことはありません。 でも試合内容、得点内容を見ると不満(不安)が残りますね。試合を振り返ると、いい流れが持続しない、得点をした直後に失点する、流れの中での得点がないなどなど、不安材料は多々発見できます。しかしこれも日本代表がある程度力をつけてきたからこそ苦言を呈することができると、前向きに解釈してみようかと思い...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2008/02/07(Thu) 08:30:15
 W杯3次予選:日本代表-タイ代表
日本代表 4-1 タイ代表 いよいよワールドカップ3次予選が始まりますね。初戦の相手はタイ。もちろん侮れない相手ですが、きっちり勝ちたいですね。 前半から日本がいい感じで攻める展開。そして21分に遠藤がFKを決めて先制。しかしその1分後に素晴らしいシュートを決めら...
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2008/02/07(Thu) 08:55:36
 まずは落とせない勝ち点3〜W杯アジア3次予選:タイ戦
※最近トラックバックの送受信に不具合が発生しておりましてご迷惑をおかけしております。 昨日、お仕事の移動中のバス車内。 ヒョウ柄のコートにゼブラ柄のマフラー、ヘビ柄のバッグという全身サファリパーク状態のおばさまがいました。 きっと彼女にはにせしまじろう....
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2008/02/07(Thu) 10:05:42
 日本 タイを降しW杯アジア3次予選初戦を白星で飾る
W杯南アフリカ大会・アジア3次予選・グループ2、日本vsタイ。試合は日本が4-1で勝利を収め、予選初戦を白星で飾った。前半21分に遠藤保仁のフリーキックから先制点を奪うも、直後の同22分にティーラテープ・ウィノータイに同点ゴールを許し、前半を1-1で終えた日本は、迎えた後半9分に大久保嘉人のゴールで再びリードを奪うと、同21分にフリーキックから中澤佑二が、試合終了間際には途中出場の巻誠一郎が追加点を挙げ、ナロンチャイ・ワシラバーンの退場により10人で戦うことを強いられたタイを圧倒した。試合後に日本の岡田武...
[ちいさな小言、大きな独り言 ] URL   2008/02/07(Thu) 10:12:47
 W杯アジア3次予選 日本vsタイ戦
朝から雪が舞い散り、昼になっても気温が上がらず、寒い寒い一日でしたが、そんな中、埼玉スタジアムまで行かれた方、お疲れ様でございました。 ワールドカップのアジア3次予選の初戦はホームでタイと。 私はガンガンに暖房利かせた部屋の中でモスシェイクを飲みながらTV...
[ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ] URL   2008/02/07(Thu) 10:49:11
 日本先勝@W杯予選;ヒラリーvsオバマ大激戦
オシムキテタ━━━(゚∀゚)━━━!!! でも血圧が心配だなぁ・・・(苦笑)。 ・・・というか、復帰する意欲満々ですか? 意欲あるなら京都に来てよ、お爺ちゃん(爆)。 2010W杯アジア3次予選:グループ2 日本 4-1 タイ まずはキッチリ、3点差をつけて勝利できたことはよ..
[嵯峨野にわか住人の日記・別館 ] URL   2008/02/07(Thu) 11:03:04
 アジア3次予選最初の一歩
ROAD TO WORLD CUP W杯アジア3次予選 第1戦 日本 4 - 1 タイ 寒い寒い埼玉スタジアム、現地へ行かれた方どうもお疲れ様です。 ...
[ブログ らぷぽ ] URL   2008/02/07(Thu) 11:05:15
 W杯アジア3次予選の初戦でタイに勝利
W杯アジア3次予選の初戦であるタイ戦が日本ホームで行われて 日本が4対1でタイに勝利して何とか初戦は勝点3を獲得したね 試合の前半は遠藤のFKで先制も同点にされて1対1で終了したし 後半の大久保&中澤&巻のゴールで4対1で日本が勝利した 日本が先制も....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/02/07(Thu) 13:35:38
 Dグレ&ハチクロ&W杯3次予選でタイに勝利
Dグレはアジア支部に悪魔が襲来してアレンが悪魔に紐で分解状態にされ バク支部長の力で逃げて北地区を封鎖するもフォーがアレンの身代わりで アレンがバクをリナリー盗撮で脅し存在自体が悪魔武器で悪魔に魅入られ 今回は色々と良い場面が多くて遂に来週はアレンの新イノセン
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/02/07(Thu) 15:16:30
 スノ━っ!マキ━━ヽ(。 >∀<)b━━っ!!!
なんだ、 なんだ??後半21分、巻、 出てきたじゃんっ!((((;゜Д゜)))雪がドンドン強くなってきたし、、ウチより降ってる・・なかなか巻のもとにボールがこない・・・ケガが完全に回復してないのに・・ 2点リードの場面だからムリさせたくないなぁ、だけど、、後半ロスタイ...
[流れ星におねがいするのニャ! ] URL   2008/02/07(Thu) 15:54:26
 雪の中のタイ戦~W杯・アジア3次予選スタート
タイだよ、タイ。一度行ってみたい国なんだよねぇ、タイは。食い物が安くて美味いんだってねぇ。そうそう、タイと日本は昔から仲良しだしねぇ。 でも試合が行われたのはタイじゃなくて我らが埼スタ。行っていない俺が言うのも何だが代表戦にしては観客動員数もかなり寒かったらしいけど、もっと寒かった雪の中で、絶対タイ人選手は寒かったはず。日本人がすごく寒いと感じるんだから、タイ人の人達はその倍も寒いはず。 ところがその寒さお構い無しにすごいシュートが炸裂したわけで・・・ティーラテップ・ウィノタイか・・・1ボランチ...
[浦和レッズの逆襲日報 ] URL   2008/02/07(Thu) 17:27:42
 サッカー日本代表W杯3次予選攻撃に課題も実力差で圧倒し南アフリカへの闘いがスタート!
6日2010年南アフリカW杯アジア3次予選、日本対タイ戦が埼玉スタジアム2002で行われ、4対1で日本が遠藤、大久保、中澤、巻のゴールでW杯スタートを切った。試合前半から日本が圧倒的な支配率でタイを圧倒するが、攻めのバリュエーションに欠いてなかなかゴール...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/02/07(Thu) 21:19:03
 代表W杯アジア3次予選・タイ戦
アジア3次予選の初戦、日本代表はホームでタイ代表と対戦し4-1で勝利。
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2008/02/07(Thu) 21:22:18
 日本代表・好発進!タイ戦in雪の埼スタ
行ってきました、タイ戦in雪の埼玉スタジアムです♪ 4ゴールの勝利!!やったね♪ 埼玉スタジアムは天気予報にはない大雪。 寒さと雪も日本の味方に! でも、寒いと観戦どころじゃないので、昼休みに会社を抜け出して防寒具を買い足した私。これで何でも降ってこい! ケミストリーの国家斉唱でキックオフ。 嬉しい先制ゴールは遠藤のフリーキックから! ゴール後の風景。 しかし直後の失点に、言葉を失う・・・ 何が起こるかわからない。「これがW杯予選か〜」 前半1−1。寒さが身にし...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2008/02/07(Thu) 22:09:45
 【W杯】3次予選、日本がタイに快勝
W杯3次予選初戦、日本がタイに順当勝ち(読売新聞) - goo ニュース サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア3次予選の初戦、日本−タイ戦は6日、埼玉スタジアムで行われ、日本が4−1でタイに快勝し、白星発進した。 21分、MF遠藤(G大阪)がFKをゴール左隅に直接決め先制。 54分、FW大久保(神戸)のゴールで勝ち越し。 66分、DF中沢(横浜M)がFKを頭で合わせて3点目。 90分、途中出場のFW巻(千葉)が4点目。 雪がちらつく寒い中、日本はタイに4-0で快勝しました。 ...
[あれこれ随想記  ] URL   2008/02/08(Fri) 21:07:36
≪  678  677  676  674  673  672  671  670  669  668  667  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]