忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1話で立ち直りましたね。って、立ち直ったのか?


コードギアス 反逆のルルーシュR2

第7話 「棄てられた 仮面」



冒頭、いきなり皇帝のむちゃくちゃな演説からスタート。つーか、ブリタニア人はおかしいと思わないのか?

ナナリーが目指す世界に自分が邪魔だと感じたルルーシュは自暴自棄に。いやぁ、見事にやさくれましたねぇ(笑)。まぁね、ナナリーが言葉を発するたび、自身の存在を否定されるわけですから。ついにはクスリにまで手を出すところで、カレンが登場。

「一度くらいの失敗で・・・!」って、そうか、カレンはルルーシュがブリタニアの皇子だったっての知らないんだね。(この辺はご指摘があって、実際は違うかもしれません。知ってるのかも。)


だったら オレを慰めろ・・・


おおっと~、サイテーな発言!!とか言いつつも、ドキドキする展開(笑)。唇が触れあう瞬間に~~~ビンタ!!!

しっかりしろ!!ルルーシュ!!
今度こそ完璧にゼロを演じきって見せてよ!!


学校に戻ったルルーシュは、修学旅行で誰もいるはずのない屋上から花火が打ち上げられるのを見る。そこにはシャーリーたちが。みんなの優しさに触れ、ルルーシュは決意する。


そう オレの戦いはもうナナリーだけじゃ・・・


ちょっと腑に落ちない展開ではあったけど、立ち直ったからいいか。ナナリーを振り切った・・・とまではいかなくても迷いを振り払ったルルーシュはきっと強いでしょうね。

そしてラスト。見事にブリタニアの艦隊を沈めたゼロは黒の騎士団ごと行政特区日本に参加すると宣言。って、どういうこと!?



なにやら悪いこと企んでいそうでゾクゾクします♪


拍手


あの人たち、いつまで腕立てやスクワットをするんだろうね。



PR
Comment
あまりに説明不足
「カレンはルルーシュが皇族であることを知らない」

この件ですが、多分その可能性はあまりないと思います。

最大の理由として、カレンは新総督がブリタニア皇女ナナリーであると発表されても“全く”驚いてません。ナナリーが皇族であるならば、その兄ルルーシュもまた皇族である、ということは、さすがに阿呆でも分かるはずです。
この辺りから察するに、少なくともカレンだけは、CCからルルーシュに関するほぼ全ての事情を聞いているのでしょう。(一年も一緒に活動していたわけですし)なにせゼロの始まりの地、つまりルルーシュとCCの出会いの地まで知ってたんですから。
…ていうか、そうじゃないと今回の件が不自然すぎて全く説明が付きません(-.-;)

恐らく、ルルーシュの目的は最愛の妹ナナリーの奪還であると知っているからこそ、もう一度ナナリーを取り返せばいいとかって元気づけてるのではないでしょうか?
あの時艦内で、ナナリーに全否定されたからヘコんでる、とまで考えていたかは不明ですが、とにかく妹を取り返せなくてヘコむルルーシュを励まそうとしている、と自分は捉えました。


と、ここで問題なのが、どうも展開を急ぐせいか(?)あまりにこの辺の説明や描写が不足しすぎているように思えることです。
他の方の感想とかを見ても、酷いところではカレンはナナリーとは面識がないから全く知らないんだとかって誤認してるケースとかあって…そんなわけねーだろって思うんですが(>_<)
それもこれも、説明不足が原因です。かくいう自分も、今週はカレンにナナリーの件でルルーシュが皇族だとバレて一悶着あるんだろうと予想してましたから(*_*)まさかカレンが全部知ってるなんて…
しかし、そうした事情を知った上で、ナナリーを取り返すことを前提に協力してくれてたんだと思うと…なんて健気なのだろう、と…(:_;)

いずれにせよ、なんかあまりに説明が不足しすぎると思うんですよ。それゆえに、視聴者間で認識の相違が出るのは悔しいです。

長文失礼しましたm(__)m
ダディ 2008/05/19(Mon)05:07:45 編集
Re:あまりに説明不足
ダディさん、丁寧にありがとうございます。

そうか、カレンは知ってるんですか。
ナナリーとルルーシュが兄妹ってことは・・・、知ってるか。
つまりナナリーが皇族=ルルーシュも皇族ってわけですね。
ナナリーが総督として登場した時のカレンのリアクションが
ほとんどなかったもんで知らないものと思いこんでました(汗)。

たしかにどんどん話が進んでいくので説明不足かもしれませんね。
展開が早いのが魅力だったりもするんですが(笑)

byりぐ
2008/05/19 09:52
すみません(汗恥)
TBありがとうございます!
芳月日記のかぶきちと申します。
こちらからも送らせてもらいましたが、
手違いで別記事のTBを送ってしまいました(恥)。
お手数ですが、間違って送った方を削除願えますでしょうか(歌舞伎の記事です)。


今回、ルルーシュのあまりの落ち込みように少々イラッと来てしまいました。
八つ当たりでギアスを無駄遣いしていたりするし(笑)。

>迷いを振り払ったルルーシュはきっと強いでしょうね。
これまでナナリー第一で、妹の為だけに戦ってきたけど、
これからは皆の為に戦う、という事になるのでしょう。
迷いが無い分より巧妙に、狡猾な手段を講じていくのかも。
そんなルルーシュの差し手にはスザクでは敵わないでしょう。
とは言え順調に行くとは思えませんし、これから先、
ルルーシュの前にどんな壁が待ち構えているのかが見ものですね。

>あの人たち、いつまで腕立てやスクワットをするんだろうね。
期間設定が無かったから、おそらく…(汗)。
自業自得だとは思うけど、ちょっと可哀想です。
かぶきち URL 2008/05/20(Tue)23:30:20 編集
Re:すみません(汗恥)
かぶきちさん、わざわざどうも。
歌舞伎の方は削除しておきますね♪

スザクは指揮官としては、ルルーシュの敵じゃありませんね。
今回、実際にやられてたし。
腕立ての人たち、ずっとするのかぁ。それはそれで面白い(笑)

byりぐ
2008/05/21 09:01
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  831  830  829  828  827  826  825  824  823  822  820  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]