忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


名実ともに「無敵艦隊」になりました。


EURO2008 決勝

スペイン 1-0 ドイツ


やりましたね、スペイン!攻撃的なサッカーで優勝したのは素晴らしいことですね♪


前半、うまく試合に入ったのはドイツ。やっぱり舞台慣れしているのか、動きの固いスペインを尻目にサイドからチャンスを作っていく。それでも、徐々に落ち着いてきたスペインがペースを握り出す。そして32分、再三裏に抜け出す動きをしていたフェルナンド・トーレスにシャビからスルーパスが出る。それに反応したトーレスがラームをぶっこ抜いて、冷静にゴールに流し込んで先制!いやぁ、もの凄いスピードでした。

後半、ドイツはクラニィを投入して攻撃的な布陣で攻勢に出る。が、スペインはシャビ・アロンソ、カソルラを入れてキッチリ対応。華麗なパスワークでチャンスを作り出していく。ドイツは、スペインの厳しい守備と自らのパスミスでほとんどチャンスを作れませんでしたね。けっきょく追加点は取れなかったものの、攻撃的なサッカーを貫いたスペインが44年ぶりにヨーロッパの頂点に立ちました。


結果は1-0でしたけど、内容はスペインの完勝でしたね。華麗なパスもさることながら、実は守備がもの凄く強い。終盤、ドイツにパワープレーさえも思うようにさせませんでした。壁を突き破ったスペインがこれから常勝チームになっていくのかどうか、非常に楽しみです。

今大会はスペイン、オランダ、ロシアなど攻撃的なチームが活躍したので、非常に面白かったです。この傾向が2年後のW杯まで続くといいな。



スペインの選手、スタッフ、そして全てのスペイン人のみなさん、

オメデトーゴザイマス!!!


拍手


完全にスペインサッカーのファンになっちゃいましたよ(笑)。とくにシルヴァ。



ワールド イレブン シリーズ6 フェルナ...
ジェネオン エンタテインメント
PR
Comment
無題
今大会は良い試合が多かったですね。
スポーツ瓦版 URL 2008/06/30(Mon)16:56:07 編集
Re:無題
スポーツ瓦版さん、こんにちわ。

ホント、おもしろい試合が多かったですね。
TBSがもっと中継してくれてたらなぁ・・・(泣)

byりぐ
2008/07/01 13:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ユーロ2008【オーストリア/スイス大会】ドイツ vs スペイン【Final】
2008 6/30 ウィーン 時代はどっちを向く? フィジカル優位の勝つためのサッカーなのか? 娯楽を追及させた魅せるサッカーなのか? 『中盤の攻防』 ドイツを見るのは今大会初めてです。準決でさえ“ドイツvsトルコ”の試合を放送しなかったTBS系......まぁ 色んな諸事情..
[今日も雨が降っている・・・・・・。 ] URL   2008/06/30(Mon) 13:08:39
 【EURO2008】スペインが44年ぶりの栄冠獲得
EURO2008決勝がウイーンで行われ、スペインが1-0でドイツを下しなんと1964年以来11大会ぶり2度目の優勝を果たしました。 スペインは今回4得点を挙げているFWビジャ選手が故障欠場、フェルナンド・トーレス選手の1トップで決勝に臨みました。そして前半33分、シャビ選手のパスを受けたフェルナンド・トーレス選手がドイツDFラーム選手を振り切り、前に出てきたGKレーマン選手の頭上に浮かせる技あ りボールで先制点を挙げました。この1点が決勝点となり、44年ぶり2度目の栄冠を見事に獲得しました。ここのとこ...
[【本音トーク】 EVOLUTION ] URL   2008/06/30(Mon) 14:06:49
 <EURO2008>無敵艦隊・スペインが44年ぶりの優勝!
=== 決勝  スペイン 1−0 ドイツ === [[attached(1)]] 華麗なパスサッカーでグループリーグから全勝で勝ちあがってきたスペイン。 得点ランキングトップを走るビジャの欠場は痛いが、 セスクが先発起用され、「クアトロ・フゴーネス(4人の創造者)」がそろい踏み。 対するドイツは、堅守と言われていたはずの守備がどこか不安定。 それでも勝負強さは健在で、なんとか決勝まで勝ちあがってました。 欠場も予想されたバラックは、やはり先発出場。 「シルバー・コレクター」の...
[どらぐら日記 ] URL   2008/06/30(Mon) 14:39:33
 (euro2008final) 無敵艦隊44年ぶり優勝♪
赤の無敵艦隊と白の独逸 前半にフェルナンドトレスのGOALで得点したスペインが1-0でドイツを制した ユーロ二回目の優勝♪おめでとう~♪ スペイン、44年ぶり優勝 サッカー欧州選手権 2008年6月30日5時48分 アサヒコム 前半33分に先制のゴールを決めたFWフェルナンドト
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/06/30(Mon) 15:06:34
 スペイン完全制覇。
★ユーロ2008決勝☆ スペインが本当の無敵艦隊に。44年ぶり2度目のヨーロッパ制覇!! ドイツ 0−1 スペイン 【スペイン】 F・トーレス(前33) やりました!! 6戦全勝で完全無欠完全制覇でございます。 だか....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/06/30(Mon) 15:39:35
 パルケエスパーニャ!
その瞬間、 ドイツの若き猛虎シュバインシュタイガーは地にくずおれ、 聖イケルは両手を高く挙げた! 最後に王座に駆け登ったのは、 W杯覇者のイタリアでもブンデスリーガの新皇帝となったリベリーのフランスでもなかった。 あまりの美しさに世界にため息をつかせた‘ニ...
[ごったでざったなどぶろぐ ] URL   2008/06/30(Mon) 16:41:33
 EURO2008はスペインが制覇
EURO2008の決勝であるドイツ対スペインが行われたが スペインが1対0でドイツに勝利しEURO2008を制覇したね スペインが前半に1点を取ってドイツから逃げ切って制覇だが 無敵艦隊の名の通りにリーグ戦から無敗で制覇したのは凄いよ EURO200....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/06/30(Mon) 16:55:57
 EURO2008最終決戦! ドイツVSスペイン
とうとうこの日がやって…、キタぁーーーーーーーっ!(山本高広風に) サッカー欧州選手権・「EURO2008」は決勝戦!決勝戦のカードは、グループB・2位から勝ち進んだドイツと全勝で勝ち上がってきたスペインの対戦となりました!準決勝では、ドイツは点の取り合いから終了間際にラームの決勝点でトルコに勝利、スペインはロシアに3−0で快勝しました。ヨーロッパの頂点を決める最終決戦、ウィーンの夜空に響くのは「歓びの歌」か「禁じられた遊び」か? 両チームのスタメンです! ドイツ GK 1 レーマン DF 3 フリ...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/06/30(Mon) 17:44:50
 スペインサッカーがヨーロッパを制す!
長かったEURO2008もついに決勝。 地上波で9試合を生中継してくれたTBSに感謝しつつも、これでやっと時差ボケから開放される。 (最後までベッキーは馴染んでなかったな) スタメンは、ドイツが怪我の噂もあったバラックが強行出場で、スペインはビジャが抜けただけという、お互いにほぼベストメンバー。 そりゃ気持ち的にはスペインに勝ってもらいたいでしょ。 キックオフ! 両チームとも様子見な立ち上がりから、次第にスペインのパスが回り始める。 そして前...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2008/06/30(Mon) 18:02:10
 ごくせん&ToLOVEる&EURO2008は無敵艦隊が制覇
ごくせんは郷田が告げ口の復讐で廉が重症で乱闘の展開だったけど 今回は郷田が再登場で乱闘が多くマスコミ騒ぎで全体的に良いけど 最終回で全体として同じ感じで違うパターンを作った方が良いと思うし To LOVEるは金色の闇が依頼でリトを殺しに来た展開だったけども 今
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/06/30(Mon) 19:20:18
 EURO2008 ⑰
ユーロはスペインの優勝で幕を閉じる。 試合はドイツが押し気味に進めていたけれど、セスクのスルーパスからF・トーレスが決めてスペインが先制。 点を取りに来たドイツの隙を突いてスペインがカウンターを仕掛けて来たけれども、追加点を奪えず。 追い詰め....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/06/30(Mon) 20:24:45
 エスパ~ニャ、頂点!
無敵艦隊!完全優勝! スペイン、全勝で頂点極める! 決勝の舞台はオーストリアの首都ウィーンの エルンスト・ハッペル・シュタディオン。 (UEFAから「5つ星スタジアム」に認定されとります) さすが、スケールが違うな・・・ スペインは国王に首相、ドイツは大統...
[日刊kubokazu777 ] URL   2008/06/30(Mon) 22:25:33
 EURO2008 決勝戦 ドイツvsスペイン
■EURO2008 決勝戦 ドイツ 0−1 スペイン           トーレス(前半33分)  スペインが44年ぶりに優勝今回のスペインはすばらしかったトーレスは1トップの方が確実にあってるね昨シーズンリバプールで1トップだったし、慣れてるポジションでやったら力を....
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] URL   2008/06/30(Mon) 22:46:04
 スペインがEURO2008を制する
1ヶ月近くにわたって熱戦が繰り広げられたEURO2008も決勝を迎えました。 激戦を勝ち上がったスペインとドイツの対戦となったが、前半33分のフェルナンド・トーレス選手のゴールでスペインが1対0でドイツを下し、44年ぶり2度目の優勝を果たした。 ワールドカップなど..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2008/06/30(Mon) 23:58:36
 EURO2008(決勝戦)「(B組2位)ドイツ代表 vs スペイン代表(D組1位)」
EURO2008の決勝戦です。 ドイツ代表0ー1スペイン代表 前半33分、シャビ選手からのスルーパスをフェルナンド・ トーレス選手がワンタッチで合わせて先制。 "無敵艦隊"スペイン代表が44年ぶり(東京オリンピックが 開催された年以来)&84年のフラン..
[slow,snow ] URL   2008/07/01(Tue) 00:11:06
 真の無敵艦隊へ、スペインがユーロ2008制覇
夜が明けはじめたばかりの時間なのに、トーレスのゴールシーンや試合終了の ホイッスルの瞬間など、うっかり絶叫しそうになりましたよ(笑)。 ユーロ2008 決勝@エルンスト・ハッペ...
[嵯峨野住人の備忘録日記 ] URL   2008/07/01(Tue) 07:22:03
 真の無敵艦隊誕生! おめでとうスペイン
44年ぶりに優勝したスペインチーム! そして今回も銀メダルに終わったドイツチーム!
[モータースポーツ、そしてサッカー、NFL オマケに芸能 ] URL   2008/07/01(Tue) 13:01:23
 EURO2008、スペインが44年ぶりに優勝
無敵艦隊・エスパーニャが欧州王者!! サッカーのEURO2008(ヨーロッパ選手権)。オーストリアのウィーンで決勝戦が行われ、スペインがドイツに1対0で勝ち、11大会ぶり、44年ぶり2度目の優勝に輝いた。 試合開始からドイツが押し気味に試合を進めていたが、攻撃が単調に..
[関西スポーツ”快晴すぽーつ” ] URL   2008/07/01(Tue) 23:07:24
 無敵艦隊ついに欧州制覇!! 次は世界征服の航海へ 【サッカー EURO2008】
欧州No.1を決めるサッカーの欧州選手権(EURO2008)の決勝が29日にオーストリアのウイーンで行われ、スペインが1ー0でドイツを下し、44年ぶりに欧州チャンピオンに輝いた。 スペインは前半33分にMFシャビのパスを受けたF・トーレスがドイツのDF..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/07/01(Tue) 23:53:41
 美しき無敵艦隊
スイス・オーストリアEURO 決勝 ドイツ0−1スペイン 44年ぶり、2度目の優勝おめでとう! 偉大なるリネカーが残した言葉。 『サッカーとは最後にドイツが勝つスポーツだ』 今大会も再現されるかと思ったけど、そうは問屋がおろさないって奴ですか。 決勝点はプレミアで成長を遂げたトーレス。 トーレスのあの一瞬の抜け出しは素晴らしいね。 そしてシャビからのあのスルーパスも!! リードを奪った後も、華麗なパスワークを披露するスペイン。 追加点は奪えなかったけど、優勝に値する強さを発揮してました。 バラック...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2008/07/01(Tue) 23:58:00
 真の無敵艦隊へ!スペインがユーロ2008制覇!!
夜が明けはじめたばかりの時間なのに、トーレスのゴールシーンや試合終了のホイッスルの瞬間など、うっかり絶叫しそうになりましたよ(笑)...
[嵯峨野にわか住人の日記 ] URL   2008/07/06(Sun) 18:25:39
≪  896  894  893  891  890  889  888  887  886  885  883  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]