忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


すったもんだの末、ついに決まりました。


サッカー北京五輪代表メンバー発表!


日本サッカー協会は8月の北京五輪に臨む男子サッカー代表登録メンバー18名を発表しました。U-23日本代表は7月24日にU-23オーストラリア代表と、同29日にU-23アルゼンチン代表と壮行試合を行います。


注目のメンバーは以下の通り。

GK:
山本海人(清水)    西川周作(大分)
 

DF:
水本裕貴(京都)    長友佑都(FC東京)    森重真人(大分)
安田理大(G大阪)   内田篤人(鹿島)     吉田麻也(名古屋)
 

MF:
本田拓也(清水)    谷口博之(川崎)    梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)     本田圭佑(VVV)    香川真司(C大阪)

 FW:
豊田陽平(山形)    李忠成(柏)     岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア)



まず確認しとかなきゃいけないのは、OA枠を一人も使ってないってことです。このことについては賛否両論あると思いますが、個人的にはです。「これまでの雰囲気を大事にしたい」なんて、甘いこと言ってる場合じゃないと思うんだけど。力のある選手をチームにフィットさせるのも監督の仕事でしょ。

さてメンバーを見ていくと、青山直晃が外れてることにビックリ。伊野波に続いて予選の最終ラインの一人が落選。この前の合宿メンバーでいうと、青山に加えて梅崎と興梠も落選。代わりに(?)香川と長友が入ってます。チッ、水本残ってやがる。


・・・安田が残ってるーーー!!


長友が復帰したのでどうなるかと思ったけど、きっちり選出されてました。MFも出来るってところが評価されたのかな?キャラで選ばれてたりして(笑)。なんにせよ、応援しているクラブから代表が出ると、代表の応援にも力が入りますよね♪



決まったからには全力で応援するっきゃない!

ガンバレ!反町ジャパン!!


拍手


とはいえ、OA枠無しが悔やまれる。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 北京五輪のサッカー代表Uー23の18人を発表
北京オリンピックのサッカー代表U−23の18人を発表したね GK 山本 海人(清水エスパス) 西川 周作(大分トリニータ) DF 水本 裕貴(京都サンガF.C.)) 長友 佑都(FC東京) 森重 真人(大分トリニータ) 安田 理大(ガンバ大阪) 内田....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/07/15(Tue) 10:10:29
 北京へはこの18名
反町ジャパンの精鋭18名が発表! OA枠のいない18人、そのぶん団結力はありそう!
[モータースポーツ、そしてサッカー、NFL オマケに? ] URL   2008/07/15(Tue) 11:02:16
 北京五輪サッカー日本代表発表
不安が渦巻く中、五輪代表が発表されました。 《GK》 山本海人(清水) 西川周作(大分) 《DF》 水本裕貴(京都) 長友佑都(FC東京) 森重真人(大分) 安田理大(G大阪) 内田篤人(鹿島) 吉田麻也(名古屋) 《MF》 本田拓也(清水) 谷口博之(川崎) 梶山陽平(..
[今日も雨が降っている・・・・・・。 ] URL   2008/07/15(Tue) 11:04:43
 北京五輪に臨む、U-23日本代表メンバーが発表
●北京五輪登録メンバーに森本、香川ら18名=サッカー(情報元:スポーツナビ) 日本サッカー協会は14日、都内のJFAハウスで会見を開き、8月の北京五輪に臨む男子サッカー代表登録メンバー18名を発表した。メンバーは以下の通り。 GK:山本海人(清水)、西川周作(大分....
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2008/07/15(Tue) 11:08:17
 オリンピック
オリンピック代表が決まりました。       水野、柏木、伊野波、梅崎あたりは外れるのも読めましたが、 青山が外れるとは思いもしませんでした。 予選の最多時間出場でしたからね〜 反町監督も苦渋の決断だったことでしょう・・・ ふと岡ちゃんの“カズ外し”を思い出しました。 あれからちょうど10年経つんですね〜 とりあえず、予選突破は厳しそうなリーグに入ってしまいましたが、 頑張ってほしいものです。 《GK》 山本海人(清水) 西川周作(大分) 《DF》 水本裕貴(京都) 長友佑都(FC東京) ...
[きらくに、きままに・・・ ] URL   2008/07/15(Tue) 11:13:10
 【北京五輪】サッカー(U23)日本代表18名が発表
サッカー五輪代表が発表されました。OA枠を利用しないことは反町監督から発表されましたので、得点力不足が問題をして指摘されていただけにFWとして誰が選ばれるのであろうと思っていましたが、アテネ五輪代表の平山相太は落選して、新たに日本国籍を取得した李選手や森本選手など4名が選ばれました。 名古屋グランパスからはDF吉田麻也選手が選ばれました。元名古屋ということであれば本田圭佑選手も順当に選出です。水本選手、内田選手など順当なメンバーとは思いますが、意外なところでは梅崎選手(浦和)が落選したことでしょうか。 ...
[【本音トーク】 EVOLUTION ] URL   2008/07/15(Tue) 12:23:00
 北京五輪男子サッカー代表登録メンバー
今日の京都は昼過ぎまではわりとよく晴れていたのですが、 夕方前にはにわか雨というか夕立がちょっとすごかったですね。 7月に入ってからは比較的好天の日が多かったので...
[嵯峨野住人の備忘録日記 ] URL   2008/07/15(Tue) 13:54:49
 サッカー五輪代表決定
サッカー男子五輪代表、18人決まる 結局OA枠の採用は無し。23才以下の選手だけで挑むことになった。 それにしても、水野や伊野波、青山といった予選で活躍してきた選手たちが外れたのがプチ・サプライズ。 全体的には『こぢんまり』といった印象を受けた(^^;) 仙..
[勝手な言い分 ] URL   2008/07/15(Tue) 14:02:11
 7.14 夜/ プロ野球オールスターメンバー。サッカー反町ジャパン18人発表。下半身発見
サッカー五輪代表 <サッカー>反町ジャパン、FW李ら18人発表 北京へ「ハートで選んだ」  サッカーU23(23歳以下)日本代表の反町康治監督は14日、東京・文京区の日本サッカーミュージアムで会見し、北京五輪に臨むメンバー18人を発表した。(毎日新聞
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/07/15(Tue) 16:02:58
 オリンピック戦士。
何かと話題が多く感じる今日この頃です。 さてさて、北京オリンピックに出場するメンバーが決まりました。 う〜ん、、、ユースケ入らなかったか。残念。 クラブでもっともっと力付けて南アフリカ目指し頑張ろう!! <U−23日本代表メンバー> ...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/07/15(Tue) 20:19:50
 反町ジャパンメンバー18人発表
北京オリンピックを戦う反町ジャパンのメンバー18人が発表された。 内田選手や安田選手ら岡田ジャパンにも名を連ねている選手が選ばれる一方、オリンピック予選で主力として活躍した水野選手(セルティック)、青山直選手(清水)、アテネに出場した平山選手(FC東京)ら..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2008/07/15(Tue) 20:32:51
 予選の頃と比べると、かなり期待感の乏しいメンバーになってしまった
GK 1 西川 周作 大分トリニータ 18 山本 海人 清水エスパルス DF 3 吉田 麻也 名古屋グランパス 4 水本 裕貴 京都サンガFC 5 長友 佑都 FC東京 6 森重 真人 大分トリニータ 7 内田 篤人 鹿島アントラーズ 13 安田 理大....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/07/15(Tue) 21:13:00
 北京への18人
来月に迫った北京オリンピック。23歳以下の選手の構成されるサッカー日本代表のメンバー18名が発表されました。◎五輪代表に森本、李ら18人=青山直、平山は落選−サッカー男子〔五輪・サッカー〕GK:山本(清水)、西川(大分)DF:水本(京都)、長友(FC東京)、...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2008/07/15(Tue) 21:14:47
 北京オリンピックに臨む!U-23 日本代表メンバーが発表!
北京オリンピックに臨む!U-23 日本代表メンバーが発表!されました。 (詳しくはココ読んでね。) 予選主力だった、平山・カレンあたりは、 まぁ、外れても仕方ないのかなぁ・・・。っと思いますが、 反町ジャパン最多出場の青山が外れたのはビックリしました。 クソ!水本選ばれてるよぉ!ちぇ! まぁ、G大阪に残っていても選ばれたと思うんやけどねぇ・・・。 今回、外れはしましたが水野の様に自分の道を貫いて欲しかったねぇ・・・。水本 でも、OA枠の遠藤が辞退したんで呼ばれるかと思ってたんや...
[Half Time ] URL   2008/07/15(Tue) 21:21:01
 ヤスコとケンジ&U-23代表&ジャンプ33号&鴎6連勝
ヤスコとケンジは元総長の少女漫画家で妹思いの兄&妹の展開で 今回が初回で松岡が主演ドラマは数多く見てるから期待も出来るし テーマがベタだが分り易く流れも悪くなかったし充分に楽しめそうで は北京五輪のU-23代表18人を発表もOA枠が無く心配で は戦で小林2失点
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/07/15(Tue) 22:14:02
 反町ジャパン北京五輪代表メンバー決定!
皆さんお久しぶりです。グアムから無事帰ってまいりました。木曜日から4日間くらいブログが書けませんでしたが、今日から再開します。というわけで、今回はサッカー好きなら気になるかもしれないこのネタです。 北京五輪に臨むサッカー男子日本代表の登録メンバーが14日発表されました。北京に行ける18人は次の通りです。 GK 山本海人(清水) 西川周作(大分) DF 水本裕貴(京都) 長友佑都(FC東京) 森重真人(大分) 安田理大(G大阪) 内田篤人(鹿島) 吉田麻也(名古屋) MF 本田拓也(清水) 谷口博之(川...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/07/15(Tue) 22:39:51
 OA枠を使わず、八咫烏も連れて行けない反町ジャパンの運命やいかに? 【サッカー 北京五輪代表メンバー】
~スポーツナビ より~ 日本サッカー協会は14日、都内のJFAハウスで会見を開き、8月の北京五輪に臨む男子サッカー代表登録メンバー18名を発表した。 先日行われたU-23日本代表候補合宿から森本貴幸(カターニア/イタリア)、本田圭佑(VVV/オランダ)ら..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/07/16(Wed) 00:01:38
 OA枠なしで大丈夫?
北京五輪を戦う18名が選ばれました。 サッカー北京五輪男子代表選手 個人的には北斗が選ばれなかった事が残念ですね。 アビスパには他にも佑昌・柳楽・城後とか可能性を秘めた選手はいたんやけど・・・。 アビスパの低迷、そしてコンスタントな出場機会が無かった事が響いたか。 北斗は怪我せずにいたらどうなってたのか、ついつい考えてしまうよね。 さてこの世代の顔的存在だった平山も落選。 05年WY、そしてその後のこの世代の中心選手が何人かいない。 クラブで活躍しても代表では結果を残せなかったカレン。 出場機会を求め...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2008/07/16(Wed) 00:05:10
 北京五輪男子サッカー代表登録メンバー
今日の京都は昼過ぎまではわりとよく晴れていたのですが、夕方前にはにわか雨というか夕立がちょっとすごかったですね。7月に入ってからは...
[嵯峨野にわか住人の日記 ] URL   2008/07/28(Mon) 13:57:55
≪  919  918  916  915  914  913  912  911  910  908  906  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]