忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宇佐美出せやぁあああ!!(2回目)


キリンカップ2011

日本 0 - 0 チェコ


日本のスタメンは川島、吉田、今野、伊野波、内田、、長友、長谷部、遠藤、本田、、岡崎、李の11人。今日も3-4-3のスタートです。チェコの注目はもちろんチェフ。


前半、3-4-3でスタートした日本ですが、ペルー戦よりは機能してる印象。しかし、ブロックを作ってきっちり守るチェコの守備を崩せない。あと慣れないシステムだからか、チェコのプレッシャーのせいかパスが微妙にずれてるかな?チェコは真ん中は堅いし、サイドからのクロスは高さで跳ね返えす。なかなか厄介でした。

守備はセットプレーから何度かピンチがあったけど、流れの中ではそれほど危ない場面はなかったかな。伊野波の頭と足のダブル空振りには焦ったけど 40分ごろには遠藤の絶妙FKがあったけど、チェフの牙城を崩せませんでした。

後半立ち上がりは長友が積極的に攻撃に参加してチェコゴールに迫るも、中盤はちょっと膠着状態に。20分ごろには遠藤に代えて家長投入。家長はもっと前で観たいなぁ。終盤には本田のクロスから岡崎のヘッドもチェフに防がれる。

今日は最後まで3-4-3でいきました。でも、本田が中盤の真ん中に降りてきて3-5-2みたいな時間帯が多かったけど。ボール触ってナンボの選手だからね。それにしても本田のFKは枠に飛ばなくなっちゃったなぁ。


結局両チーム得点を奪えず0-0のドロー。キリンカップ3試合すべて0-0という盛り上がりにくい結果になっちゃいました。まぁ、今回はテストの意味合いが強いから、今後3-4-3に固執することはないだろうけど、やっぱ4バックの方が攻撃的になりそうな気がします。



次は8月に韓国とやって、そのあとW杯予選か。その前にロンドン五輪予選、U-17W杯、女子W杯と国際試合が盛りだくさん。もちろんJも盛りだくさん!なかでもなでしこは楽しみ



拍手

PR

宇佐美出せやぁあああ!!!


キリンカップ2011

日本 0 - 0 ペルー


日本のスタメンは川島、栗原、今野、伊野波、西、長谷部、遠藤、安田、関口、岡崎、前田の11人。3-4-3の布陣でしたね。西は初出場、初先発。


前半、なかなか上手くいかないなぁって印象。前線にボールが収まらないのと3トップがワイドに開きすぎて安田と西が効果的に攻め上がれず。3-4-3の良いところが出てませんでしたねぇ。20分あたりから安田が上がれるようになったけど、決定機までは行けない。これといった見せ場なく前半終了。

後半開始から西に代えて本田投入。これでシステムを4-2-3-1に変更。これでボール回しがスムーズになり、SBに下がった安田が前半より攻撃に絡めるという皮肉な結果に。67分には長友投入。SBではなく前目のポジションに入るも安田が怪我ですぐにSBに。

その後、怪我人や頻繁な交代でなかなかリズムが出ない。流れの中での決定機と言えば、岡崎のボレーの場面くらいか。終了間際にはペルーの猛攻。これを川島をはじめたDF陣が凌ぎ切って0-0のまま試合終了。


ペルーが良かったこともあって、日本のやりたいことが出来ませんでした。とくに前半はシステムに縛られ過ぎだった印象。本田が入って4バックに戻した後半は少し良くなったけど、それはそれで情けない。あと宇佐美観たかったなぁ。点の動かない試合では投入しにくいか。



次戦はもう少し選手のコンディションもよくなるだろうし、面白い試合を期待しています。



拍手


誰かシナリオ書いてるのか~


アジアカップ カタール2011 決勝

日本 1 - 0 オーストラリア


いやぁ、やってる方はもちろん、観ている方も疲れました 日本のスタメンは川島、内田、吉田、今野、長友、長谷部、遠藤、藤本、本田、岡崎、前田の11人。岡崎を左に回して右に藤本が入りました。


前半始まってすぐにピンチを迎えるも、立ち上がりは五分の展開か。しかし、15分を過ぎたあたりからオーストラリアに押され始める。長いボールが厄介でしたねぇ。それにセットプレーも怖い。日本はというとパスが各駅停車になりがちで攻撃のリズムが出ない。

30分を過ぎると少し膠着状態に。いつもなら出ないようなミスが出ちゃうんだよね。思いのほか、オーストラリアの圧力を感じてるのかな?まぁ、オーストラリアの方も攻撃が単発になってきて、お互い我慢の展開のまま前半終了。

後半始まってからオーストラリアのゴール前に上げたボールの処理に四苦八苦。こぼれ球が拾えないんだよね。56分には藤本に代えて岩政。今野を左SBに出して長友を上げたのかな?変則3バックにも見えました。なんかこれで更に押し込まれそうな予感がしたけど、意外にも(失礼!)徐々に日本が押し返す展開に。

65分、長友のクロスから岡崎。これは惜しくも枠の外。71分にはキューエルに抜け出されGKと1対1も川島がファインセーブ!心臓止まるかと思ったわ その後は我慢の時間帯。相手のハイボールをなんとか凌いで90分経過。決着は延長戦へ。


延長もオーストラリアのロングボールを我慢して弾く展開。攻撃では李忠成を投入して活性化を図る。そして延長後半4分、ついに試合が動く。右サイドを突破した長友のクロスに合わせたのは、なぜかどフリーの李忠成!!美しいボレーがゴールに突き刺さり大きな大きな1点!

またも交代選手が結果を出しました。ザッケローニはホント「もってる」。岩政も空中戦で奮闘してたしね。そして、永遠にも感じる残り時間をま守りきって、優勝を告げるホイッスルが鳴り響く。ついに頂点に登りつめました!!



これで日本は2大会ぶり4回目のアジア王者になりました!コンフェデの出場権もゲット!振り返ればなんとか引き分けたヨルダン戦から、ドラマティックな展開の連続でしたね。新年からホント楽しませてくれました。



ザックジャパン、ほんとーに・・・

おめでとぉぉ!ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※。.:*'゚☆

          &

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーー♪



拍手


PK戦は運だよね。・・・でも、マヂウレ━(*´∀`*b)━シィ!!


アジアカップ カタール2011 準決勝

日本 2PK(3 - 0)2 韓国


日本のスタメンは川島、内田、岩政、今野、長友、長谷部、遠藤、岡崎、本田、香川、前田の11人。出場停止の吉田に代わって岩政が、出停明けの内田が復帰してました。


日本は立ち上がりCKからチャンスを作り出す。韓国は思ったより前から来ないなぁって印象。16分には流れるような展開で左サイドを崩し岡崎のヘッドもポスト。惜しい!!しかし、22分に今野がPKを取られ失点。って、あれファールか?

ちょっと押され気味になってきた35分、左サイドの本田のパスに抜け出した長友が冷静にクロス。これを前田が押し込んで同点!!いやぁ、素晴らしい展開だったなぁ チャ・ドゥリは諸刃の剣ですね。その後は日本ペースのまま前半終了。

後半に入っても日本ペースのまま。ただ時折カウンター気味にヒヤっとする場面も。65分頃から韓国に押し返されるように。71分にはFKで肝を冷やす。ちょっと足が止まってきたか。87分に香川に代えて細貝を投入。中盤の安定を図る狙いだろうけど、さらに押され気味になっちゃたな。試合は決着つかず延長へ。

後半7分、岡崎の突進がPKの判定。審判の帳尻合わせ、キターーーー!!これを本田が蹴るもまさかのストップ。しかし、こぼれ球を細貝が押し込んで2-1!!つーか、遠藤に蹴らせとけ。その後はきっちり守る日本。

さらに前田に代えて伊野波投入。5バックで凌ぎ切る大勢。ここらへんがイタリア人の監督らしい。李を入れても面白そうだったけど、長谷部の足の具合で本田拓を投入。しかし、延長終了間際、FKの混戦から押し込まれ失点。痛すぎる・・・

そしてPK戦。韓国は一人も決められず3-0で勝利!!川島が2本止めたよ 勢いは韓国ぽかったけど、川島がその流れを見事に止めて見せましたね!


いやぁ、よく勝てた!ホント、中国大会に似てるな。ちょっと興奮して冷静になれないけど、延長の戦い方とか反省点はあるよね。内田はあんまり良くなかったなぁ。岩政はよく頑張ってたけど、ちょっとロングボールの対応があやふやな場面があったのは怖かった。これは連携の問題か。



さぁ、次は決勝!さらにこれで次回のアジアカップの予選免除。ザックは最大のノルマをこなしました。しかし、ここまで来たら優勝しかないでしょ!!

ガンバレ!ザックジャパン!!(っ`・ω・´)っ



拍手


苦しかったぁ~(。´-д-)


アジアカップ カタール2011 準々決勝

日本 3 - 2 カタール


日本のスタメンは川島、伊野波、吉田、今野、長友、長谷部、遠藤、岡崎、本田、香川、前田の11人。本田、川島が戻り、出場停止の内田の代わりは予想通り伊野波でした。


前半立ち上がりは日本のペース。しかし、12分、縦パス1本でオフサイドラインをかいくぐられ失点。相手が1人少ない時間帯で油断したかなぁ こうなるときっちり守ってカウンターのカタール相手になかなかシュートまで持っていけない。

それでも焦ることなくボールを回し相手のギャップを狙う。そして27分、本田のパスに抜け出した岡崎がループ。最後は香川が押し込んで同点。前半のうちに追いつけたうえに待望の香川のゴール。大きな1点でした。前半はこのまま終了。

後半立ち上がりはカタールペース。吉田とセバスチャンの競り合いは怖かったですねぇ。徐々に日本ペースになってきたかと思った60分、吉田が2枚目のイエローで退場。不用意過ぎる・・・(怒)。で、そのFKを決められ失点。流れが最悪です。

しかし、25分に本田、岡崎とつなぎ最後は香川が決めてすぐさま同点に!この勢いで逆転!といきたいところですが、いかんせん10人。我慢の時間帯が続きます。89分、その我慢が実を結びます。長谷部のパスに香川が抜け出しGKをかわすもDFに倒される。そのこぼれ球を決めたのは・・・、なんと伊野波でした!!なんでそこにいるんだーー!(笑)


ということで、3-2の劇的勝利d(o⌒∇⌒o)b 香川の復調は次につながるし、岡崎はホントに動きがいい。長谷部も良かったなぁ。なによりベンチを含めてチームが一丸となってる雰囲気がいいね。ザックは運をもってるかもしれない



さぁ、これでベスト4進出。次も厳しい相手(韓国orイラン)だけど、ここまであと2つ勝って頂点に立つしかないだろ!!

ガンバレ!ザックジャパン!!(っ`・ω・´)っ



拍手


サウジ、拍子抜けにもほどがあるだろ。


アジアカップ カタール2011 グループB第3戦

日本 5 - 0 サウジアラビア


日本は出場停止の川島、怪我の本田、松井に代えて西川、柏木、岡崎が先発。予選敗退が決まっているとはいえ、サウジ相手だと厳しい試合になると予想してたんですが。いい意味で予想を裏切る結果になりました。


前半8分、遠藤のパスに抜け出した岡崎がGKを上手くかわしていきなり先制!!直後の13分には左サイドからのクロスに再び岡崎がヘッドで飛び込んで2-0!!サウジは右から対角線に入ってくる岡崎の動きにまるでついてこれませんでした。

さらに19分、左サイドを華麗に崩して長友がクロス。これを前田が押し込み序盤でまさかの3-0。サウジはホントにおかしくなってますね~。その後も日本のペースで試合が進み前半終了。香川に1点決めてほしかった。

後半開始から内田に代えて伊野波が入り、そのまま右SBへ。内田が次戦出停だからかな。で、51分、その伊野波が右サイドを駆け上がりクロス。これに前田が飛び込んで4-0。いい感じに回ってますねぇ。その後はちょっと中だるみになってきたけど、34分岡崎が見事な反転から豪快に決めてハットトリック達成!


ということで、終わってみれば5-0の大勝。今日先発だった岡崎、柏木、西川は良かったですね。次もこのメンバーでいいんじゃない?って印象。まぁ、サウジが手ごたえ無さ過ぎたけどね。



次は地元カタールと対戦。今日の勢いでそのままガツンといっときたいところだけど、今日のようには楽に勝たせてくれないはず。ここからが本番だ!!

ガンバレ!ザックジャパン!!(っ`・ω・´)っ



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]