忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年一発目のガンダムです。


機動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』


前回に引き続いて、アザディスタンの内戦のお話。新年だからOP、ED曲が変わるのかと思ったら、変わってなかったね。1週飛んだからか、アムロのおさらいから。


サーシェスの乗るMSが居たと思われる場所に刹那が向かう。そこでグラハム・エーカーと鉢合わせ。

あの、僕・・・このあたりで戦闘があったって聞いて・・・

しおらしい刹那登場!!!なかなかの演技派でしたね~。つーか、ちょっと本心も入ってるかも。まぁ、思いっきりグラハムに怪しまれてましたが。


内戦の方はとどまることをしらず、姫様も命を狙われる始末。って、あっさり銃持ったやつを侵入させすぎでしょうよ!!そんな中、グラハムから情報を得た刹那、そしてソレスタルビーイングは人質の奪還に向かう。コンロンの活躍もあって人質の救出の成功。あの仮面はちょっと・・・。



そして今回のハイライト。エクシアがなんの武装も持たずに、マスード・ラフマディー氏を返還に王宮に向かう。銃撃を受けるもゆっくりと王宮へ進む姿はなかなかの迫力でした。これで刹那はガンダムになったの?で、人質を無事に返したあと、マリナに呼び止められて一言。


戦え! オマエの信じる神の為に・・・!!


かっこいいーーー・・・のか!?神とか言われると、なんか胡散臭くなっちゃうんだよね。まぁ、今までになくスカッとしたラストだったなぁと思ってたら、アムロの「内戦が続いている」ってナレーションが入ってちょっと冷めちゃった。それが現実か。って、アニメだけど(笑)。


拍手

PR
あえて言おう、カであると!!!


機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」


年内最後ですね。今回はアザディスタンのお話でした。


保守派の偉い人が拉致られて、アザディスタンは内戦状態に。保守派はユニオンの軍事支援を受けることに。久々にグラハム参戦か!?それにしても保守派だ、改革派だ、神だ、異教徒だとか、宗教に関心のない管理人にはピンとこなかったりします。でも、かなり社会風刺してるなぁってことは分かります。大丈夫かいな。


内戦になればソレスタルビーイングの出番です。刹那はアザディスタンの内情を見に行く。白い目で見られる刹那。ある爺さんに

おまえクルジス人だな。顔見りゃわかる

いや、分かりません(汗)。刹那って実写化すると、マハダビキア系(イランのサッカー選手ね)の人がやるのかな?ちょっと濃すぎるか(笑)。


ロックオンの方はグラハム・エーカーと交戦。デュナメスの射撃を避けるグラハム。「人呼んでグラハム・スペシャル!!」う~ん、この時点で悪い予感してたんだけど、さらにデュナメスの射撃を避けてもう一言!!


あえて言わせてもらおう!
グラハム・エーカーであると!!!



むぅ、ある意味ギレンの野望だな、こりゃ。あえて言おう、パク、・・・オマージュであると!!これからどうなる!?って思ってたら、クーデターが起こって退散。



刹那は戦場の子供を助けられずに「オレはガンダムになれない・・・!」と、唇をかむ。この言葉だけ聞いたら???なんだけどね。大丈夫!!次回、ガンダムになれるらしいよ。アムロが予告で言ってたから(笑)。


拍手

今回はあんまりツッコミどころが無かったな(笑)。


機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」


OPは最近影の薄いユニオンの面々から。グラハムの「モビルスーツの性能差が・・・」ってセリフ、ちょっと引っかかりましたがスルー(笑)。


さて、本編。いきなりティエリアが小言連発。

「ナドレを敵にさらしたのはオマエだろ!」

誰もが思ったことを、ロックオンがツッコんでくれました。アレルヤの方は、ふつうにハレルヤと会話。ハレルヤよく出てくるなぁ。んで、スメラギさんにニタ研、じゃなくて超人機関研究施設の破壊の作戦を提案。自分で自分の過去に決着をつける覚悟です。

沙慈とルイス母子のほのぼのシーンなども入れつつ、アレルヤの作戦を実行。アレルヤとティエリアで人革連のスペースコロニー内部に攻め込みます。


ここから先は・・・出たとこ勝負!!


出たとこ勝負なんかい!あんがい適当だね。で、けっこうあっさり施設発見。やはり施設破壊に悩むアレルヤ。ハレルヤとの葛藤が始まる。そして・・・、絶叫と涙のなかで引き金を引く。



今回はアレルヤの過去が明らかになり、またその過去を振り切るという重要な話でした。が!!前回のナドレの印象が強すぎて、インパクトが少なかったですねぇ。って、なにを求めてるんだ、オレは!?(笑)。


拍手

いよいよ面白くなってきましたね、いろんな意味で(笑)。


機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』


OPは沙慈とルイス母子との不毛な絡みから。ちょっと和ませといて、ピンチのソレスタルビーイングへ。


今回はどえらいことになりました。キュリオスが簡単に捕獲される。オイオイ、どうなるの?って思ったら、ハレルヤさん登場でこれまた簡単に脱出。ハレルヤはイっちゃってましたね~。

で、問題のヴァーチェです。こちらも人革連の捕まり、絶体絶命のピンチ!その瞬間ティエリアが種割れ(笑)したかと思うと、、ヴァーチェの装甲が剥がれて新たな機体が!!


変なの出てきたーーーー!!!!


髪の毛生えてるよ、女の子っぽいよ、Gガンダム思い出すよ~。しかも、なんか強いし(汗)。ガンダムナドレって名前も変わって完全に別モンじゃん。人革連を退けたあと、めっちゃ後悔するティエリア。


「オレは・・・、僕は・・・、ワタシは・・・!!!」


え!?なに?ティエリアもなんか秘密あんの?実は女だったってオチ・・・は無いか。にしても、ガンダムマイスターって変なの多いね。そりゃ王留美にグチられるわな。



結果的にティエリア、アレルヤ、スメラギさんと涙、涙のお話でした。次回のタイトルは「アレルヤ」。タイトルが名前の回っていいことないような・・・。


拍手

いつの間に4ヶ月も・・・?


機動戦士ガンダム00 第9話『大国の威信』


冒頭、ロックオンがお墓参り。と思ったら、それを遠目に見るロックオン!?どっちがロックオン?双子とか?アレルヤの二重人格で十分だけど(笑)。


思わせぶりなOPのあとに、アムロのナレーションで4ヶ月が過ぎたことを知らされる。そうきたかぁ。んで、CB壊滅に及び腰なユニオンやAEUをしり目に、人革連が本気でCBを潰そうとします。通信機をばらまき、通信不能になった箇所がCB・プトレマイオスの居るところってわけ。逆転の発想ですな。ってか、けっこう簡単に見つかるんだね(汗)。


さて、一方のソレスタルビーイングはというと・・・、

ロックオンがフェルト口説いてるーーー!!

あ、元気づけてるのか。でも、その流れでロックオンは簡単に本名バラしちゃった。前、刹那に怒ってたのに・・・。ってか、意外とフェルトがヒロイン?

そんなこんなしてると、プトレマイオスが発見されてピンチ。スメラギさんの予報もはずれてさらに大ピンチ!うろたえるクリスティナにフェルトが一喝。


生き残る!!!!


う~ん、フェルトファンが増えそうですね~。すでに管理人はやられちゃってますが(笑)。それにしても、セルゲイのおっさんやるね~。いや、「ロシアの荒熊」と言っておこう。それに対してガンダムマイスターはふがいない。急に弱くなったような。



かなりのピンチの中、次回へ続く。次はハレルヤさん登場の予感。


拍手

おしゃべりがすぎますよ、カマル君。


機動戦士ガンダム00 第8話『無差別報復』


ソレスタルビーイングに武装解除を要求する無差別テロが起きて大変なことになっとります。・・・が、スメラギさん、他2名が水着姿で登場。


なぜそんな格好を・・・!?


いや、こっちとしては嬉しいんだけどね(笑)。って、それはさておき、テロ組織の情報が入るまで、各地に散って待機するガンダムマイスター達。

一方東京では、沙慈・クロスロードが戦争やテロが他人事ではないと思い知らされていた。つまり、現実の日本人(視聴者)の代弁者にしたいわけですな、彼を。こういうのって主人公の役目じゃないの?って刹那には無理か。


そうこうしてると、刹那のところにテロに関する情報が入る。現場で怪しい車を見つけ、バイク?で追いかけるも逃げられる。当然、そんなことをしてると警察に目を付けられるわけですが、そこにマリナ王女が登場!なぜか助けてくれます。


ちょっと強引すぎやしませんか?


で、刹那とマリナの会話でいろいろ見えてきましたね。刹那がカマル・なんとかって名前(偽名?)だったり、お互い戦争してたとか。で、最後に言っちゃいましたね。

オレのコードネームは 刹那・F・セイエイ
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ

って、バラしたーーーー!!!前回、怒られたばっかりだっつーのに(汗)。まぁ、姫様は信じてないようでしたが。


テロ組織の方ですが、AEU情報機関のリークもあって拠点壊滅に成功。大いなる一歩らしいです。ラストはなぜか姫様の乗ってる飛行機とエクシアが併走。



前回に引き続き、刹那の無謀な言動が目立ちましたねぇ。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]