忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


フラストレーション溜まった・・・。


2010W杯アジア最終予選第2戦

日本 1-1 ウズベキスタン


ホームでは絶対勝ちたかったなぁ。前半立ち上がりは寝てんのか!?と思ってしまいました。ウズベキが思いのほか前から来たのと、芝を刈ったり水をまいたりでパスが合わず足を滑らす選手が多かったことで慎重になったのかな。


前半27分に闘莉王の中途半端なクリアから左サイドを破られて失点。これで目が覚めたのか、40分に大久保が折り返したところを玉田が詰めて同点で前半終了。とりあえず前半のウチに追いついたのは良かったですね。

後半は何度かチャンスがあったけどモノに出来ず。とくにセットプレーから惜しい場面あったんだけどなぁ。終盤、闘莉王を上げてパワープレーに。それはいいんだけど、中澤の頑張りがなければカウンターでやられてもおかしくなかったよ(汗)。なんのために稲本入れたんだろ?まぁ、パワープレー自体、諸刃の剣なんだけどね。


ホームで勝ち点3が取れなかったのは痛いけど、悲観しすぎることもないと思う。とても楽観できる状態じゃないけど。つーか、岡田ジャパンは追いつめられなきゃダメなの?(笑)



次戦、アウェイのカタール戦できっちり勝ち点を持ち帰ることが出来れば、今日のドローもイキてくるはず!!


ガンバレ!岡田ジャパン!!


拍手


同じグループのもう1試合は オーストラリア 4-0 カタール でした。うん、オーストラリアが抜け出してくれればOK。



PR
Comment
無題
ムキー(≧ヘ≦)
てなりましたね。
僕には攻撃のパターンが少ないように感じましたが。
次必ず勝ってほしいです。
ミヤザキ 2008/10/15(Wed)22:08:45 編集
Re:無題
ミヤザキさん、コメントありがとうございます。

なりましたよ僕も、「ムキー!!」って(笑)
攻撃の形が見えないのはいつもどおりですねぇ。
UAE戦ではチャンスは作れてたから期待してたのに
次ですね、次!!

byりぐ
2008/10/16 10:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 攻めきれず、引き分けに終わる。~サッカーW杯アジア最終予選第2戦 日本vsウズベキスタン~
初戦のアウェイでのバーレーン戦で、内容はともかくとして勝ち点3を取り、今日のウズベキスタン戦も勝って、W杯出場へ優位に立ちたいところ。 僕は、仕事から帰宅したのが、ハーフタイム。 ダイジェストを見ると
[大阪、おおさか、OSAKA ] URL   2008/10/15(Wed) 22:53:20
 W杯アジア最終ウズベキスタンにドロー駄目だ
代表ドロー情けない。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加するので...
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/10/15(Wed) 23:03:05
 日本vsウズベキスタン
W杯アジア最終予選、日本の2試合目は埼玉でのウズベキスタン戦です。             玉田                嘉人       香川            俊輔            遠藤  長谷部       阿部        
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] URL   2008/10/15(Wed) 23:49:06
 花ざかり&BLECH&月即別ドロー駄目だ
花ざかりは佐野が瑞希を惚れた所が判明の展開で 今回は連ドラの7話から8話の間に起こった話だど &&&でイケメン達バカ騒ぎで 古畑&ハンターなどネタ多しもの面白くて 最初から最後まで楽しめたが岩佐が少なく不満で は総集編からノイトラが登場するなどの展開で 今回は
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/10/16(Thu) 09:33:34
 日本、ウズベキスタンとドロー!
2010年ワールドカップアジア最終予選。日本は第2戦をホームでウズベキスタンと対戦。1−1で引き分けた。試合終了 日本、ホーム初戦は1−1のドロー(スポーツナビ)     日本の出場メンバーは以下の通り。GK 楢崎DF 中澤、闘莉王、阿部、内田MF 中...
[りゅうちゃんミストラル ] URL   2008/10/16(Thu) 11:15:09
 あ〜ぁ・・・・ 〜W杯最終予選・日本vsウズベキスタン〜
 「何だかねぇ・・・・・」これが、昨日の結果を知ったときの心境であります。  残念ながら昨日の試合は所用があって見れませんでした。...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2008/10/16(Thu) 11:38:14
 ホームで残念なドロー
ROAD TO WORLD CUP W杯最終予選 ★日本 1 - 1 ウズベキスタン            27' シャツキフ  玉田圭司 40' 現地に行かれた方、お疲れ様...
[ブログ らぷぽ ] URL   2008/10/16(Thu) 11:58:27
 ホームで残念なドロー
ROAD TO WORLD CUP W杯最終予選 ★日本 1 - 1 ウズベキスタン            27' シャツキフ  玉田圭司 40' 現地に行かれた方、お疲れ様...
[ブログ らぷぽ ] URL   2008/10/16(Thu) 11:58:27
 【W杯最終予選】ホーム初戦のウズベキスタン戦は1-1のドローに終わった日本代表
埼玉スタジアムで開催されたW杯最終予選のウズデキスタン戦、1週間前に行われた親善試合のUAE戦と同じスコアのドローに終わってしまいました。 試合は、アウェイのウズデキスタンが守備的にくるかと思いましたが攻撃重視、そのため日本にもチャンスは多数うまれ、最後のツメが今までと同じように甘い(というか、なんと言うか)いつもの展開となってしまいました。そんな中、ウズベキスタンに訪れたワンチャンスを得点に結び付けられてしまいました(前半27分のことでした、ダイレクトパスをつながれあっという間にゴール前、シャツキフ選...
[【本音トーク】 EVOLUTION (Halloween Mode) ] URL   2008/10/16(Thu) 12:52:22
 2010W杯【最終予選】日本 vs ウズベキスタン【home】
決定力不足とか騒いでいる内が華 一歩進んで三歩下がる 前を向いていたはずなのに何故か後ろを向いてる五里霧中 『利点も武器にならず』 ここ最近お馴染みになりつつある4-2-3-1のシステム 肝はかつて“トップ下”と呼ばれた花形ポジションに与えられる役割の違い。そ..
[今日も雨が降っている・・・・・・。 ] URL   2008/10/16(Thu) 12:58:33
 ウズベキスタンに引き分け?
なんとも、情けない、というか、、、痛い。 サッカー2010年W杯南アフリカ大会のアジア最終予選A組の日本は15日、埼玉スタジアムでウズベキスタンと対戦。 1-1で引き分け、通算1勝1分けとなりました。
[いい加減社長の日記 ] URL   2008/10/16(Thu) 14:25:08
 信じていいのか??
本日は、ワールドカップアジア予選ホームでウズベキスタンとです。 アジア予選のホームでは97年にUAEに引き分けて以来10連勝中だそうです。 出場停止の松井の変わりは岡ちゃんのお気に入りの香川。 今日の代表は、なんかチグハグです。 俊輔は、個人技で決定的な仕事をするものの遠藤は明らかに消えてました。 相手の術中にはまった感じでした。 クリアボールを拾われ、カウンターで先制点を許してしまいます・・・ 俊輔→大久保→玉田で何とか同点に追いつき、   その後も攻め続けるも、深刻な決定力不足によりそのままド...
[きらくに、きままに・・・ ] URL   2008/10/16(Thu) 14:52:22
 <W杯最終予選>ホームでドロー、対ウズベク戦
岡田ジャパン、ウズベク戦はドロー W杯最終予選 2008年10月15日21時29分 前半40分、大久保は浮き球をゴール前に折り返し、玉田の同点ゴールをアシスト  サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選で、A組の日本は15日、埼玉スタジアムでウズ
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/10/16(Thu) 14:59:08
 不安・・・
たった今、南アフリカW杯予選第2戦が終了・・・
[ともみの言いたい放題♪ ] URL   2008/10/16(Thu) 15:14:59
 ウズベキスタンにグタグタドロー!
 ワールドカップアジア最終予選のウズベキスタン戦は1-1のドロー。はっきり言ってホームでウズベキスタンを相手にこの結果は厳しいとしか言いようがない。
[tamusanの日常生活 ] URL   2008/10/16(Thu) 17:17:47
 あららなドロー。
最終予選のホーム初戦だし、欲しいのは勝ち点3しかいらないって! 55000人入った埼スタはそれなりに盛り上がりをみせる。 でも、最後は、はぁ。とか、マジかよ〜 みたいなやり切れない様な雰囲気に。 まるで、アンコールで1曲歌い終えた途端、 結婚・妊娠を発表したリ...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/10/16(Thu) 17:40:51
 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSウズベキスタン
初戦のアウェー・バーレーン戦を3−2で勝利し、最終予選を勝ち点3でスタートした岡田ジャパン。2戦目はホーム・埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と対戦しました。ウズベキスタンはここまで2試合終えて勝ち星無し。この試合の結果次第では、W杯出場がほぼ絶望的と本当に崖っぷちです。ホーム初戦となる第2戦、ウズベクに快勝して勝ち点3を挙げたいところだったんですが、そうは上手くいきませんでした。 この日のスタメン GK 18 楢崎正剛 DF 2 中沢佑二 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 6 阿部勇樹 D...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/10/16(Thu) 18:23:21
 負けなくて良かったでは済まされない
W杯アジア最終予選第2戦目にしてホーム初戦。 攻守の切り替えも良かったし、ゴール前での守りも良かった。ウズベキスタンが(^^;) 日本はといえば、ボールの支配率こそ高いもののなかなかシュートまで持って行けないし、シュートの精度も悪い。 先日のUAE戦は不安と不満..
[勝手な言い分 ] URL   2008/10/16(Thu) 18:57:05
 ウズベキスタン戦、痛すぎるドロー
日本代表 1−1 ウズベキスタン代表 ワールドカップ予選。ホームでドロー??!! ホームの分けは、負けも同然って言わなかったっけ? 痛すぎです。 今日の埼玉スタジアムは5万5千人の大観衆。 前半、まさかの失点からスタジアムの雰囲気が騒然と変わります。 勝てるとばかり思っていたのに、まさか・・・ 応援も必死。 玉田の同点ゴールは嬉しかった!! 俊輔→大久保→玉田ゴールだったかな? ゴール後の様子。 このまま勢いに乗ろうと思ったのに、またもゴールが入らない。 声...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2008/10/16(Thu) 19:50:22
 日本vsウズベキスタン
W杯アジア最終予選、日本ホーム初戦です!!!
[似合わないクツを脱ぎ捨てて ] URL   2008/10/16(Thu) 19:52:56
 日本対ウズベキスタン
難しい! 楽な試合なんかないのはわかっているつもりだったが。 二敗しているチームだといくらか甘く見たところをしっぺ返しされたような感じだ。 パスワークは早いし、ドリブルもポジショニングも鋭いばかりか的確、かつてロシアのようではなかったか。 アレイニコフみた...
[ごったでざったなどぶろぐ ] URL   2008/10/16(Thu) 21:28:54
 【W杯最終予選】日本、ウズベキスタンと分ける
日本、ウズベキスタンと1─1で分ける…W杯最終予選(読売新聞) - goo ニュース 日本1−1ウズベキスタン(サッカー・2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選A組、15日・埼玉スタジアム)−−日本は最終予選のホーム初戦で手痛いドロー。 W杯最終予選、日本対ウズベキスタン戦が、埼玉スタジアムで行われました。 日本は、1−1で引き分けました。 前半27分に先制され、40分に追いつきました。 後半は、両チーム得点なく、そのまま引き分けました。 日本は、決定的チャンスが何度かあり、終始押し気...
[あれこれ随想記  ] URL   2008/10/16(Thu) 22:48:46
 ウズベキスタンに痛恨のドロー
負ける気はしなかったですけど、 勝てる気もしなかったですねぇ。 これまでは土壇場で何とかしてくれる、 と思えましたが、 今夜は「これで終わるなぁ。」と思いました。 得点力不足はいつになったら解消しますかね。 J1にはあまり明るくなく、 J2やJFLの方が詳しい...
[スポーツ歩き ] URL   2008/10/16(Thu) 22:53:24
 アジア最終予選第2戦、ウズベキスタン戦
先週の強化試合、UAE戦から1週間、今日はワールドカップアジア最終予選第2戦、ウズベキスタン戦が埼玉で行われました。日本にとっては最終予選のホーム緒戦です日本代表のスタメン:GK:楢崎、DF:右から内田、中澤、闘莉王、阿部MF:中央に遠藤、長谷部、右に中...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2008/10/16(Thu) 22:55:26
 歴史は繰り返されるのか?因縁の相手に勝てず、次の戦いの場はあの因縁の地 【サッカー W杯アジア最終予選】
サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア地区最終予選が15日、各地で行われた。 この内、ホームにウズベキスタンを迎えた日本は、前半相手の出足鋭いディフェンスや高さに苦しみ、27分に相手のFWシャツキフにゴールを割られ先制点を許した。しかし40分..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/10/16(Thu) 23:15:17
 駄目だ・・・。
サッカー、帰ってきてからゆっくり観ようかと思ったら、
[どうしても書きたくて・・・。 ] URL   2008/10/16(Thu) 23:33:36
 理解に苦しむ選手起用
2010年南アフリカW杯アジア最終予選2戦目。 日本のホーム・埼玉スタジアムにてウズベキスタンとの対戦。
[FREE TIME ] URL   2008/10/16(Thu) 23:46:02
 日本 1−1 ウズベキスタン
 さぁ、W杯予選だ!  池袋発の直通バス(800円)、最後の便1840発で、乗客5名って。。。いや、俺は重宝したけどさ(どうせなら、5月のキリンカップの時みたく、東京駅から出してほしかったが)。ちなみに、4便合計で、100人もいなかったらしいが。  ....
[KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中) ] URL   2008/10/16(Thu) 23:51:36
 サッカー日本代表W杯最終予選ウズベキスタンの息の根を止められずミスから痛恨のドロー
15日W杯アジア最終予選第3節日本対ウズベキスタン戦がホーム埼玉スタジアム2002で行われ1対1でミスからのカウンターの1発に沈み痛恨のドローに終わった。試合は前半から日本は動きが硬くウズベキスタンの前線からの守備に苦しむ時間が続き、前半28分DF闘莉王...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/10/17(Fri) 06:13:32
 2010W杯予選、日本ホーム初戦(ウズベキスタン戦)
2010南アフリカW杯アジア最終予選第2節 日本 1-1 ウズベキスタン  初戦のバーレーン戦を3-2で勝ち点3ゲットしながらも後半終盤に2失点と課題を残し、テストマッチUAE戦でも1-1と引き分けてなにも問題を解決しないまま不安を残して向かえてしまったウズベキスタン戦、相手は2連敗中で日本戦は絶対に負けられない状況で、なによりもジーコがアドバイザーに就任して岡田JAPANにはかなり脅威な存在となってしまったウズベキスタン。 ホーム初戦、絶対勝ってくれるだろうと思っていましたが、期待と...
[KILOMAGAZINE ] URL   2008/10/17(Fri) 22:47:15
 [アジア最終予選]遠すぎる2点目
アジア最終予選はいわゆる第3節。日本のホーム初戦はすでに2敗しているウズベキスタ
[BBRの雑記帳 ] URL   2008/10/17(Fri) 23:13:11
 W杯アジア最終予選vsウズベキスタン ホームでドロー
そうか〜 先日のキリン・チャレンジカップのUAE戦 テストマッチじゃなくって、あれで結構本気だったのね。。。 しかし、グループA最弱のウズベキスタン相手に、 まだ勝ち点0のウズベキスタンに、 韓国にボロ負けしたウズベキスタンに、 ホームでやっとこドローかよ〜 カシモフ監督が「来日前にジーコといろいろ話をした」 と言ってたので、 こりゃジーコのトンチンカン情報で撹乱出来るか? なんて思ってましたが。 それにしても闘莉王をあんな使い方するのなら 最初っから素直にFW起用とかダメなのかな〜 ちゃんと別のC...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2008/10/18(Sat) 18:35:01
 慈悲深いのかアホなのか・・・日本 1-1 ウズベキスタン
2010FIFAワールドカップ・アジア最
[ゆぐどらしる えくすぷれす ] URL   2008/11/14(Fri) 17:43:38
≪  1053  1052  1051  1050  1048  1047  1046  1045  1044  1043  1042  ≫
HOME
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]