忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


勝ち上がろうが敗退しようがのタイトルって決めてました。


アジアチャンピオンズリーグ準決勝第2戦

浦和レッズ 1-3 ガンバ大阪


やりましたーーーーー!!!前半はどうなることかと思いましたが、西野采配ズバリで逆転勝利\^o^/バンザーイ やっぱセットプレーが強いのは大きいな。今は冷静になれないのでまた明日追記します。


録画したのを見直しながら祝杯あげさせていただきます。でわ。




【一夜明けて】
まだ全然、昨日の勝利の興奮と余韻が冷めてません(笑)。新しい記事を書こうとも思いましたが、ありがたいことにTBも頂いてるのでここで追記したいと思います。


前半立ち上がりは言うほどガンバは悪くねーよな・・・って思ってたら、徐々にレッズの圧力にパスが上手く回らなくなって、20分過ぎたあたりから完全にレッズペースに。そして、36分に高原に先制ゴールを決められてしまう。セットプレーの流れで前線にいた闘莉王を対応しきれなかったなぁ。

その後も何度かピンチを迎えますが、なんとか0-1のままで前半終了。それにしてもリーグ戦のレッズとACLのレッズとでは別物だって分かってましたが、ここまで良くなってるとは思いませんでした。ただ、今思えば飛ばしすぎだったのかもしれません。


後半開始からロニーに代えて佐々木を投入して中盤を厚くして攻撃に出ます。遠藤はトップ下っていうよりセカンドトップってかんじだったな。これでうまく後半に入れたガンバは、6分にCKから山口が決めて同点!ヤット-サトシのホットラインでどれだけ救われたことか。

この勢いで逆転したいところでしたが、レッズもポジションをいじって対応。いやぁ、この辺はBS朝日と違ってNHK-BSの中継は分かりやすくて良かった(笑)。で、再び西野監督が動く!安田に代えて山崎を入れ、3バックに。直後にCKから明神が流し込んで逆転!ちょっとO・Gっぽかったけど、貴重な2点目のアウェイゴールでした。

攻めるしかないレッズは、後半遠藤をマークしてた堤に代えて田中達を入れますが、直後に流れるようなカウンターから遠藤が試合を決定づけるゴール!セットプレーもいいけど、やっぱり流れのゴールは気持ちがいい!!その後は余裕を持ったパス回しでレッズをいなし試合終了。



ということで、悲願のACL決勝進出です!!予選でどんだけ勝とうが、ガンバのサッカーじゃ勝ち上がれないと言われたこともあったけど、ガンバのスタイルでついにここまで来ました。ただ、まだ何も掴み取ってはいない!!ホントの勝負はこれからだ!!!


とはいえ、嬉しいよ~ん♪ 日曜まではおいしくご飯がいただけそうです(笑)。選手、監督、スタッフ、埼スタに参戦したサポ、TVの前で応援したサポ、ファンのみなさん、とりあえずですが・・・、


アリガトウ!!!!


拍手


決勝は万博で出来るんかいな?



PR
Comment
興奮するの?
興奮するの?
BlogPetのはろ URL 2008/10/23(Thu)14:01:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ACL準決2戦ガンバが王者レッズ倒し決勝に進出
ACL準決2戦でガンバVS浦和の日本クラブ対決になって ガンバが1勝1分で王者レッズに勝利して決勝に進出だよ ガンバ大阪VS浦和レッズはガンバがアウェーで行われたが ガンバは山口&明神&遠藤ゴールして3対1で勝利したよ 第1戦は1対1ドローだったが第....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/10/22(Wed) 21:56:31
 アデレード(多分)との挑戦権はガンバ!! AFCチャンピオンズリーグ 準決勝
つい先ほどまで行われていた、 AFCチャンピオンズリーグ  準決勝。 見所多い試合ではあったが、結果はホームの浦和レッドダイヤモンズがレッズサポーターの目前(つらいねえ...)で1 vs 3で撃破、ガンバ大阪が決勝進出。 前半の1 vs 0 の苦境から、後半に根性見せました!ガンバ。 こうなったら、ガンバには(ホントだらしなかった鹿島アントラーズ( ホントだらしなかった)の屈辱を、なんとしても晴らして欲しい。 何故かというと.... これでアデレードに負けると、アジアはワールドカップといい...
[日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ] URL   2008/10/22(Wed) 22:53:05
 アウェー全勝伝説継続中!決勝進出           \(^▽^)/!!!!!
ウオオオオ!!! 勝った!!!!!!! 決勝じゃ〜〜〜〜!!!! 試合見てないけど・・・ 中継しないテロ朝の認可を取り消せ! しば〇ぞゴ━━━(#゚Д゚)=〇)`Д)、;'.・━━━ルァ!! 浦和レッズ 1−1ガ....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/10/22(Wed) 23:02:41
 ガンバ大阪が浦和撃破!ACL決勝進出
ガンバ大阪が、アジアの頂点へさらに一歩近づいた! サッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝の第2戦。ガンバ大阪はアウエーで昨年のアジア王者・浦和レッズと対戦。 前半、浦和は高原のゴールで先制。前半は、1対0で浦和がリード。 後半にガンバ大阪が反撃。...
[Backpacker's♪快晴じゃーなる♪ ] URL   2008/10/22(Wed) 23:20:56
 <ACL準決勝>ガ大阪3―1浦和
紅葉情報 ガ大阪逆転、3―1で浦和破り決勝進出 ACL 2008年10月22日21時26分 後半27分、明神(17)は勝ち越しゴールを決め、遠藤(左端)らの祝福を受ける  アジアのクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の準決勝第2戦、浦
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/10/23(Thu) 10:11:42
 ファイナルへの切符。
渋谷のサッカーカフェに行ったら!!なんとー トーキョーの今野選手がいたんですね〜 真剣な眼差しで試合見てましたよ。 帰る間際、一緒に写真撮ってくれました(^O^)/ イメージ通り優しい人でした☆ 「日曜は鹿島に勝って下さいね。」って、2回言いました(笑) 土...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/10/23(Thu) 13:28:16
 ACL 2008 準決勝 第2戦 浦和レッズ Vs ガンバ大阪戦
まず、今日の観客はぁ・・・。 平日にも関わらず53289人だったそうです。 まぁ、浦和のHOMEスタジアムなので、 大体?50000人ぐらいは浦和サポーターだったと思いますがぁ・・・。 いやぁ、空気読めなくてゴメンねぇ!勝っちゃた。(笑) 前半、高原に先制された時には、どうなる事かと思いましたがぁ・・・。 (っか、今シーズン高原が浦和に居た事すら忘れてましたぁ。(苦笑)) 後半は、西野采配がズバリ的中! 後半最初から、佐々木"メッシ&quo...
[Half Time ] URL   2008/10/23(Thu) 18:20:56
 ACL準決勝2戦目
AFCチャンピオンズリーグ準決勝1戦目、浦和レッズVSガンバ大阪は1-3でガンバが勝利。 1戦目が1-1のドローだったため、この2戦目に勝利したガン...
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2008/10/23(Thu) 21:00:09
 CSとACL、そして、ベッカムと。
今日22日水曜日は、何かと話題の多い日になっちゃいました(^_^;)個人的にも、映画『センター・オブ
[merseysideに佇んで ] URL   2008/10/23(Thu) 21:36:38
 バチスタ&ガンバ決勝&パCS西武が日本Sへ
  (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) バチスタは白鳥が皆を調査し手術の展開で 今回は白鳥が皆を調査で色々と面白かったけど 手術で生存して大人の時だけ死が判明して 疑惑が晴れたが怪しい雰囲気が残ってるし はACL準決2
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/10/23(Thu) 21:46:01
 ガンバに悪夢の逆転負けでACL敗退
レッズサポの熱い思いは、闘莉王だけじゃなく、選手全員に届いてるはず。 優位な立場でホームの第2戦を迎えるのだから、燃えないわけにはいかないでしょ。 永井もベンチに戻ってきたし。 と、サポではないのにテレビ観戦(BS朝日)で熱くなって観てます。 レッズは第1戦での累積警告で都築・相馬・細貝の出場停止が痛い。 んで今日のスタメンが、GK山岸、DF闘莉王・坪井・堀之内、MF阿倍・山田・平川・堤・ポンテ、FW高原・エジミウソン。 ずいぶん入れ替えたけど、ほんとに大...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2008/10/23(Thu) 22:02:09
 ガンバ大阪、浦和に勝利しACL決勝へ
ガンバ大阪が浦和レッズに逆転勝利! ガンバ大阪 3-1 浦和レッズ ホームの万博で、1対1の引き分けで迎えた、アウエー・埼玉スタジアムでの試合。 多くのレッズサポーターを黙らせる後半のガンバの攻撃。 遠藤が1ゴール2アシストの大活躍で計3ゴール。高原のゴールで..
[関西スポーツ”快晴すぽーつ” ] URL   2008/10/23(Thu) 22:14:34
 埼玉決戦!ACL準決勝・浦和レッズVSガンバ大阪
AFCチャンピオンズリーグ準決勝・浦和レッズVSガンバ大阪は、22日に第2戦が行われました。大阪・万博競技場での第1戦は1−1の引き分けでしたが、浦和レッズがアウェーゴールを挙げて優位に立つという結果に。第2戦の舞台は浦和レッズのホーム・埼玉スタジアム。レッズがサポーターの期待に応えて2年連続の決勝進出なるか、それともガンバがアウェーで逆転なるか? 運命の大一番はガンバボールでキックオフ。立ち上がりはガンバペースで進みます。7分にルーカスのパスを受けた二川孝広がミドルシュートを放ちますが、バーの...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/10/23(Thu) 22:31:25
 攻めて、攻めて、攻めて 浦和vsG大阪
   「日本の青赤対決 in アジア」の“後半戦”――。    攻める姿勢を最後まで崩さなかったG大阪が、先制点を奪われながらも後半に3点を奪取。  関西の青の軍団が、アジアの決勝に駒を進めた。     ■プレビュー  ホームの浦和は左サイドで攻撃の起点となれる相馬
[サッカーの都 ] URL   2008/10/23(Thu) 22:54:20
 ACLガンバが決勝へ
ACL準決勝、レッズvsガンバ 埼スタに来ちゃいました。 キャンセルによる余りチケットで急遽参戦です〜 どちらを応援していたでもないのですが、レッズサポに囲まれて、ガンバが3点も取ったのは驚きでした。 高原の先制点まではレッズかなーと思っていたんですけどねー いやー、迫力ある見応えのある試合でした。
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2008/10/23(Thu) 23:53:18
 前年王者を破って決勝進出!
G大阪、初の決勝へ=ACLサッカー(←逆転で決勝進出!  livedoorスポーツ)AFCチャンピオンズリーグ準決勝、ガンバ大阪vs浦和レッズの第2戦が埼玉スタジアムで行われ、前半にレッズが先制するも、後半にガンバが3点を奪う反撃をみせ、チーム初のACL決勝進出...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2008/10/23(Thu) 23:53:37
 ACL08決勝リーグ準決勝浦和レッズ対ガンバ大阪第2戦ガンバ大阪MF遠藤の2戦4得点の大活躍で浦和の野望を打ち砕き初の決勝進出!
22日ACL08(アジアチャンピオンズリーグ)準決勝第2戦浦和レッズ対ガンバ大阪が埼玉スタジアム2002で行われ、1対3でガンバ大阪がMF遠藤の3得点全てに絡む活躍で浦和レッズの連覇の夢を打ち砕きチーム初の決勝進出へ導いた。試合は前半はアウエーゴールでリード...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/10/24(Fri) 06:42:11
 アデレード(多分)との挑戦権はガンバ!! AFCチャンピオンズリーグ 準決勝
つい先ほどまで行われていた、 AFCチャンピオンズリーグ  準決勝。 見所多い試合ではあったが、結果はホームの浦和レッドダイヤモンズがレッズサポーターの目前(つらいねえ...)で1 vs 3で撃破、ガンバ大阪が決勝進出。 前半の1 vs 0 の苦境から、後半に根性見せました!ガンバ。 こうなったら、ガンバには(ホントだらしなかった鹿島アントラーズ( ホントだらしなかった)の屈辱を、なんとしても晴らして欲しい。 何故かというと.... これでアデレードに負けると、アジアはワールドカップといい...
[日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ] URL   2008/10/24(Fri) 22:42:21
 ACL、決勝にはガンバ大阪とアデレードが進出
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 第2
[ゆぐどらしる えくすぷれす ] URL   2008/11/06(Thu) 03:07:46
≪  1062  1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]