忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勝ち上がろうが敗退しようがのタイトルって決めてました。


アジアチャンピオンズリーグ準決勝第2戦

浦和レッズ 1-3 ガンバ大阪


やりましたーーーーー!!!前半はどうなることかと思いましたが、西野采配ズバリで逆転勝利\^o^/バンザーイ やっぱセットプレーが強いのは大きいな。今は冷静になれないのでまた明日追記します。


録画したのを見直しながら祝杯あげさせていただきます。でわ。




【一夜明けて】
まだ全然、昨日の勝利の興奮と余韻が冷めてません(笑)。新しい記事を書こうとも思いましたが、ありがたいことにTBも頂いてるのでここで追記したいと思います。


前半立ち上がりは言うほどガンバは悪くねーよな・・・って思ってたら、徐々にレッズの圧力にパスが上手く回らなくなって、20分過ぎたあたりから完全にレッズペースに。そして、36分に高原に先制ゴールを決められてしまう。セットプレーの流れで前線にいた闘莉王を対応しきれなかったなぁ。

その後も何度かピンチを迎えますが、なんとか0-1のままで前半終了。それにしてもリーグ戦のレッズとACLのレッズとでは別物だって分かってましたが、ここまで良くなってるとは思いませんでした。ただ、今思えば飛ばしすぎだったのかもしれません。


後半開始からロニーに代えて佐々木を投入して中盤を厚くして攻撃に出ます。遠藤はトップ下っていうよりセカンドトップってかんじだったな。これでうまく後半に入れたガンバは、6分にCKから山口が決めて同点!ヤット-サトシのホットラインでどれだけ救われたことか。

この勢いで逆転したいところでしたが、レッズもポジションをいじって対応。いやぁ、この辺はBS朝日と違ってNHK-BSの中継は分かりやすくて良かった(笑)。で、再び西野監督が動く!安田に代えて山崎を入れ、3バックに。直後にCKから明神が流し込んで逆転!ちょっとO・Gっぽかったけど、貴重な2点目のアウェイゴールでした。

攻めるしかないレッズは、後半遠藤をマークしてた堤に代えて田中達を入れますが、直後に流れるようなカウンターから遠藤が試合を決定づけるゴール!セットプレーもいいけど、やっぱり流れのゴールは気持ちがいい!!その後は余裕を持ったパス回しでレッズをいなし試合終了。



ということで、悲願のACL決勝進出です!!予選でどんだけ勝とうが、ガンバのサッカーじゃ勝ち上がれないと言われたこともあったけど、ガンバのスタイルでついにここまで来ました。ただ、まだ何も掴み取ってはいない!!ホントの勝負はこれからだ!!!


とはいえ、嬉しいよ~ん♪ 日曜まではおいしくご飯がいただけそうです(笑)。選手、監督、スタッフ、埼スタに参戦したサポ、TVの前で応援したサポ、ファンのみなさん、とりあえずですが・・・、


アリガトウ!!!!


拍手


決勝は万博で出来るんかいな?



PR
Comment
興奮するの?
興奮するの?
BlogPetのはろ URL 2008/10/23(Thu)14:01:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  1062  1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]