忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


眠気も吹っ飛びました。思いのほか、良かったので(笑)。


2010W杯アジア最終予選第3戦

カタール 0-3 日本


なんだ?アウェイの方がいいのか?どっかの日本のクラブみたいですねぇ♪ 日本は先週のシリア戦のメンバーから、不在だった中村俊、遠藤、長谷部が入ってました。


前半立ち上がりから潰し合いが続きますが、10分を過ぎたあたりから徐々に日本のリズムに。そして19分、カタールのCBの連携ミスを見逃さなかった田中達が決めて先制!カタールは個人では巧いけど、組織としてはイマイチでしたね。

後半開始直後には玉田がミドルを豪快にたたき込んで2-0。前半、先制したあとにチャンスを決められなかったので、イヤな感じがしたんですが最高の時間に追加点が取れました。さらにCKから闘莉王が決めて勝負アリ。バーレーン戦の教訓を生かして最後まで集中してましたね。一方、カタールは点を取るよりカードをもらうことに集中してました。

やっぱり日本のいいときは前線からの追い込み、中盤のプレスがきいてますね。あんまり暑くなかった気候も日本に味方しました。田中達也の役割は大きい。今日は点も取ったしね。寺田はパスミスもあったけど、それなりに安定してました。


これで、3試合で勝ち点7になりました。オーストラリアがバーレーンに勝ったようで、2チームが少し抜け出せたかな。まぁ、まだ始まったばかりだけど。次は来年になりますが、ホームでオーストラリアと対戦。この試合に勝てれば、かなり先が見えてきますね。いや、ホームでは勝利あるのみ!!



ガンバレ!岡田ジャパン!!p(^^)q


拍手


俊輔がインタビュアーにイラッとしてた件について。



PR
Comment
無題
 中村のインタビューまで見てなかったので、ちょっと見たかったですね(笑) 
 ともかく次も勝利あるのみ!(`・ω・´)
ミヤザキ URL 2008/11/20(Thu)19:05:49 編集
Re:無題
ミヤザキさん、どうもです。

Q.危ない場面もありましたが?
俊:いや、ないですよ(一蹴)
Q.ケガの調子は?
俊:ケガの調子?(苦笑) ケガしてる時点で調子は良くない。

俊輔本人は納得のいくプレイができなかったんでしょうね。
インタビュアーも素っ頓狂な質問してましたけど(笑)

byりぐ
2008/11/21 09:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSカタール
最終予選を2試合終えて1勝1分けで勝ち点4。前回のウズベキスタン戦では、ホームで痛いドローを喫しました。サッカー日本代表の3戦目はアウェーでカタールと対戦です。カタール代表は3試合を終えて勝ち点4、この日本戦が4試合目となります。この試合は本当に負けられない戦い、とにかく勝ち点3を獲らなければなりません!岡田ジャパンにとっては今年最後の試合。最高の形で2008年を締めくくれるか?さあ岡田ジャパンよ、日本サッカー鬼門の地・ドーハで勝利を掴み取れ! 日本代表のスタメン。 GK 1 川口能活 DF 2 寺...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/11/20(Thu) 04:02:00
 ドーハの悪夢を払拭か?!・・・カタール 0-3 日本
やればできるじゃないの・・・先週とは段違
[ゆぐどらしる えくすぷれす ] URL   2008/11/20(Thu) 04:51:58
 W杯最終予選 日本がカタールを3対0で下す
岡田監督最終戦?とも銘打たれていた試合でしたが、日本が勝ったようです。
[つらつら日暮らし ] URL   2008/11/20(Thu) 05:52:01
 W杯アジア最終カタール大勝も深夜で見てない
W杯アジア最終予選3戦の日本VSカタールがドーハで行われ 日本がアウェーで3対0の大勝で3戦2勝1分の勝点7となり オーストラリアに続いて日本がグループ2位を維持してるね 試合は前半に田中達&玉田ゴールで後半に闘莉王ゴールし ディフェンスはカタールを完....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/11/20(Thu) 09:34:20
 【W杯予選】カタールに快勝
かなり大きな勝利でした。 直前のシリア戦を見てると、どうせまた期待できないだろうと思ったけど。 予想外の大勝 主力選手の離脱が相次いで選手の危機感が良い方に向いたのじゃないか。 と言ってみる。 代表はガンバの真似をして1トップに....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/11/20(Thu) 11:40:04
 アジア予選カタールに快勝!
 ワールドカップアジア最終予選のカタール戦は3-0で日本の快勝。ここまですっきりと気持ちのいい試合は久しぶりに見た気がする。
[tamusanの日常生活 ] URL   2008/11/20(Thu) 12:40:57
 【W杯予選】アウェイで快勝、3-0でカタールを破る
日本代表がW杯最終予選のカタール戦、前半19分に田中達選手のゴールで先制し、後半開始直後に玉田選手の追加点、そして同23分に闘莉王選手のダメ押しヘディングと理想的な試合展開で当面のライバルを破りました。 試合前は、楢崎選手、中澤選手が怪我でリタイア、中村俊選手もヒザが万全でないとの情報もあり、どうなることかと思いましたが、取り越し苦労のようでした。これで日本はオーストラリア(勝点9)に続く勝点7で2位をキープ、次のオーストラリアとの直接対決が楽しみとなりました。 写真は http://www.sa...
[【本音トーク】 EVOLUTION  ] URL   2008/11/20(Thu) 12:42:16
 終わってみれば楽勝だった日本代表
試合結果は楽勝だった日本代表 これで2位はキープできたから、あとは如何に取りこぼしをしないかを考えなければいけない。
[海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ ] URL   2008/11/20(Thu) 12:46:10
 カタールに快勝
仙台市内では本日初雪でした。 昨晩はものすごく寒い夜でした。 そんな深夜に敵地ドーハでカタール戦が行われました。 カタールには、なぜか分が悪く、今まで勝ったことがありません。 昨年のアジアカップも引き分け、2000年のぶっちぎりで優勝したアジアカップのときも引き分けでした。 さらにここのところ不甲斐ない岡田ジャパン。 中澤、楢崎の離脱、俊輔の膝の故障・・・不安要素だらけです。 この不安を田中達也が消し去ってくれました。   前半に内田のクロスに飛び出し先制弾です。 後半も、立ち上がりに玉田のミドル、...
[きらくに、きままに・・・ ] URL   2008/11/20(Thu) 12:55:33
 カタールに3-0快勝 動画あり
岡田ジャパン、不安打ち消す快勝!南アW杯予選 サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選で、A組の日本は19日、ドーハのアルサッド競技場で予選第3戦のカタール戦を行い、3-0で勝利した。 中東独特の雰囲気に気押されたか、序盤はやや動きの固い日..
[zara's voice recorder ] URL   2008/11/20(Thu) 13:03:49
 W杯アジア最終予選:第3戦 カタール代表-日本代表
カタール代表 0-3 日本代表 ワールドカップ最終予選、日本代表の年内最終戦はまだ一度も勝ったことがないカタール戦です。 前半序盤はカタールの攻勢でしたが、日本が冷静に跳ね返します。徐々にペースを掴んだ日本は19分、内田のクロスから田中が抜け出し先制ゴール。そ...
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2008/11/20(Thu) 13:29:49
 ドーハで快勝
W杯アジア最終予選アウェイでのカタール戦。 『勝っても1点差』と思っていたのだが、意外にも(!)3-0の快勝。予想が良い方に外れてくれて何より。 点を取った時間と人も良かった。 守備は危なっかしいところが無かったわけではないけど、結果的には完封だったし。 シ..
[勝手な言い分 ] URL   2008/11/20(Thu) 13:53:56
 雨:完勝【2010W杯】カタールvs日本【最終予選】
ドーハの地で日本がカタールを【3-0】で下す。 《得点》 ◆19分 日本 【得点者:田中達也】 中盤から内田がカタールDFの裏へボールを蹴る。そこへ猛ダッシュした長谷部でしたが一歩届かず、それに釣られてカタールDFもボールを後ろ見送る。そのDFの後ろで待っていた達也がボ..
[今日も雨が降っている・・・・・・。 ] URL   2008/11/20(Thu) 14:01:19
 カタールに勝った?
勝ちましたねぇ。 これまでの対戦成績が、日本の3分け2敗ということで、かなり心配だったんですが。 しかも、3点も取って^^ サッカーの2010年ワールドカップ南アフリカ大会ア
[いい加減社長の日記 ] URL   2008/11/20(Thu) 14:36:05
 W杯アジア最終予選
勝ち点7
[   た わ ご と    ] URL   2008/11/20(Thu) 15:19:14
 やったカタール戦に3得点で快勝
ROAD TO WORLD CUP  負けられない1戦、シリア戦では正直、あれで大丈夫かと懸念もありましたが、そんな心配は無用でした。  何と言って...
[ブログ らぷぽ ] URL   2008/11/20(Thu) 15:36:43
 ドーハの何?-最終予選カタール戦
おはよーございます。 今年最後の代表戦INドーハでございます。 絶対に負けられないテレ朝中継で、角澤アナは不在でございます(深夜にアノ実況はやめて正解)。 スタメンは、2人のチョンマゲがセンターバックでございます。 GK 川口 DF 内田・寺田・闘莉王・長友 MF 長谷部・遠藤・中村俊輔 FW 大久保・田中達也・玉田 午前1時30分にホイッスルで戦(いくさ)の始まりでございます。 序盤から押し合い蹴り合い潰し合い。 そんな中、前半19分、胸...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2008/11/20(Thu) 16:38:44
 【W杯最終予選】日本、カタールに快勝
日本、カタールに快勝 サッカーW杯最終予選(共同通信) - goo ニュース サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア最終予選は19日、各地で行われ、年内最終戦となるA組の日本はドーハでカタールに3−0で快勝し、通算2勝1分けで勝ち点を7に伸ばし、W杯出場圏内の同組2位をキープした。バーレーンを1−0で下し3連勝のオーストラリアが同9で同組首位を守った。 サッカーW杯アジア最終予選で、日本はカタールに3-0で快勝しました。 これで勝ち点7となり、オーストラリアの9に次いで2位に着...
[あれこれ随想記  ] URL   2008/11/20(Thu) 17:08:44
 ドーハの喜劇
前半19分、田中達也が内田のパスを胸トラップして、GKの股抜き先制ゴール!後半早々、左サイドの玉田のミドルが決まり2点目!後半23分、右CKのショートコーナーから俊輔のクロスを闘莉王駄目押しヘッド!日本は退化してると語るが、3−0でやられてメツ監督ダメ...
[虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ] URL   2008/11/20(Thu) 19:34:06
 2008年、締めくくりはアウェイで無失点勝利。
今年最後の日本代表戦となった2010年南アフリカW杯アジア最終予選第3戦。アウェイでカタール代表と対
[merseysideに佇んで ] URL   2008/11/20(Thu) 20:01:54
 W杯アジア最終予選 カタール戦(A)
カタール 0-3 日本 いやーこの試合はなんか一味違ってたぞ。 カタールが騒がれているほど強くないというのもあったんだろうが、 なんといっても田中達也と玉田が光った。 シュートを打たなきゃ入らない。 まずは田中達也の見事なゴールで先制。 そして玉田の強烈ミドル。 僕のゴールで戦意を喪失させちゃったかな(笑) DF陣はちょっと危なっかしかったが、 まぁ無失点だからよかった。 これで今年の日程は終了。 来年2月のオーストラリア戦に勝てば首位浮上。 オーストラリアに勝ったる。
[サンダーの気まぐれ日記 ] URL   2008/11/20(Thu) 20:12:51
 相棒&華太瑠に大勝で2位を維持
相棒はラジオDJがストーカー事件の展開だが 今回は課長が関係は読めたけどの事だし W間違えで殺されDJは声が命で忘れる辛いが 前回の事件よりは分り易くて少し物足りないし はW杯アジア最終3戦アウェー戦だが が3対0でに大勝し3戦で7勝点となり 満足だけども試合
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/11/20(Thu) 21:16:58
 15年後のドーハ、カタール戦
ワールドカップアジア最終予選も第3戦、序番のヤマ場であるドーハでのカタール代表戦が行われました。予選グループAの2位以内をキープするための、直接対決でした!達也!玉田!闘莉王!日本3得点でカタール戦初勝利(←得意の飛び出しが活きて先制! livedoorスポー....
[ASAのBlog体験版 ] URL   2008/11/20(Thu) 22:38:10
 日本、ドーハでカタールに快勝!
サッカー、FIFAワールドカップ・アジア最終予選。日本はカタールとアウエーで対戦。 試合会場はドーハ。あの1994年アメリカ大会のアジア最終予選で、イラクにロスタイム終了直前に同点に追いつかれ、初出場を逃した地である。 でも、そんな苦い思い出を吹き飛ばすゴ..
[関西スポーツ”快晴すぽーつ” ] URL   2008/11/20(Thu) 22:46:52
 カタールに(意外なまでの)快勝!
 朝起きて結果を知った時は、あまりにもの快勝ぶりに、何だか狐につままれたような気分さえしたものです。あと、「カタールではなくカター...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2008/11/20(Thu) 22:54:01
 「これで安心して年を越せます。」 by 日本代表関係者&日本サッカー協会関係者 【サッカー W杯アジア最終予選】
サッカーの2010年W杯アジア最終予選が19日、各地で行われグループAの日本は、田中や玉田などがゴールを決め3-0でカタールを下し勝ち点を7に伸ばした。グループAのもう一試合、オーストラリア×バーレーンは後半のロスタイムに得点を上げたオーストラリアが..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/11/20(Thu) 23:12:20
 サッカー日本代表W杯最終予選FW田中達也のゴールでドーハの悲劇を乗り越え予選突破へ大きな勝利
19日(日本時間20日)サッカーWアジア最終予選第4節カタール対日本戦がアウエーアルサッドスタジアムで行われ、3対0で日本がFW田中達也のゴールなどで大勝しドーハの悲劇を乗り越え今年最後の代表戦を有終の美で終えた。試合は前半からホームカタールの攻撃にさら...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/11/21(Fri) 06:35:52
 日本ドーハで勝利!vsカタール(W杯最終予選)
勝ったぞ〜〜!! 日本代表、ドーハで快勝です! 日本 3−0 カタール 3ゴール全て、最高の時間帯で決まったね。 試合開始から、カタールが攻撃的に来て、私はちょっとびびっていた。 そんな流れも打ち砕く、田中達也のゴール!! 前半19分。 キーパーの股抜きだ〜〜^^ 達也、最高です。 やっぱりドリブルで切り込める選手がいるといいですね! 今日はトップに、玉田、田中達也、MFとして大久保と同じような走り回る系のFWを揃えたのだな〜岡田監督の好きなタイプだわ。と思ってい...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2008/11/21(Fri) 07:20:39
 <W杯最終予選>日本3―0、カタール破る
日本3―0、カタール破る サッカーW杯最終予選 2008年11月20日5時30分  【ドーハ】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア地区最終予選で、A組の日本は19日、敵地でカタールに3―0で快勝した。通算2勝1分けの勝ち点7とし、W杯本大会出場権獲得
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/11/21(Fri) 09:41:16
 <W杯最終予選>日本3―0、カタール破る
岡田ジャパン、不安打ち消す快勝!南アW杯予選 11月20日3時25分配信 サンケイスポーツ 前半、ゴール前へ抜け出し先制ゴールを決めた田中達也  サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選で、A組の日本は19日、ドーハのアルサッド競技...
[もぅ新聞紙ゎ要らない ] URL   2008/11/21(Fri) 09:42:07
 岡田ジャパン、因縁の地ドーハでカタールに快勝!
◆2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選  ドーハ/カタール  カタール 0(0-1:0-2)3 日本 【日】田中達也:19' 玉田圭司:47' 田中マルクス闘莉王:68' ワールドカップ・アジア最終予選は19日、 日本代表にとって因縁の地であるカタールはドーハで行われ、
[AVANZARE! - version.2 - ] URL   2008/11/21(Fri) 12:27:01
  サッカー日本代表、W杯予選カタール戦に快勝
南アフリカW杯アジア最終予選のアウェー、カタール戦。 日本代表は、中澤、楢崎を欠...
[サッカー リフティング・フリースタイルフットボール動画館 EMBAIXADA ] URL   2008/11/21(Fri) 19:56:47
 日本、重要な戦いで快勝!~サッカーW杯アジア最終予選第3戦 日本vsカタール~
第2戦のウズベキスタン戦では、攻めきれず引き分け。 勝ち点4で並ぶカタール相手に、負けは許されないことはもちろんですが、ここは勝って、W杯出場権獲得へ優位に立ちたいところ。 前半、立ち上がりは、カター
[大阪、おおさか、OSAKA ] URL   2008/11/21(Fri) 23:30:39
 南アフリカワールドカップ・アジア最終予選「カタール代表 vs 日本代表」
出来れば勝って年内の試合を終わらせたい!! 日本代表3ー0カタール代表 前半19分:センターライン右サイドからの内田選手のロ ングボールを田中(達)選手が胸でトラップ、弾いたボー ルをダイレクトで打って先制!! 後半2分:中央からの長谷部選手のパスを..
[slow,snow ] URL   2008/11/22(Sat) 00:32:04
 [アジア最終予選]ドーハの悲劇?関係ないない
録画を朝に早送りしながら見ていました。取りあえず手短に(以下、11/22に若干追
[BBRの雑記帳 ] URL   2008/11/22(Sat) 22:55:50
≪  1100  1099  1098  1097  1096  1094  1093  1092  1091  1090  1089  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]