忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


まずはJリーグ第32節の結果から。


浦和 1-2 清水   川崎 0-4 G大阪   京都 2-3 名古屋

神戸 1-1 FC東京   大分 0-1 鹿島   千葉 0-3 横浜FM

東京V 1-1 札幌   新潟 2-2 大宮   磐田 3-3 柏



アントラーズが天王山を制して優勝にグッと近づきましたね。レッズはホームで痛恨の敗戦。得失点差を考えると、アントラーズとグランパスのどっちかかなぁ。残留争いの方は、ジェフが痛すぎる敗戦。勝ったマリノスは一歩抜け出したかな。あとはドローでまだまだどうなるか分かりませんね。



で、ガンバ大阪ですが・・・、フロンターレに大敗してしまいました。これで3位以内はかなり厳しくなりました(もう無理だって)。ってか、現在9位。勝ったり負けたりのフツーの中位チームです。

ヤット、フタが不在ってことで2列目は佐々木と安田が入って、2トップには播戸とルーカス。ルーカスはちょっと下がり目だったかな。前半は良かったんだけどねぇ。20分過ぎたあたりからは主導権を握ってチャンスも作れてたけど・・・。

前半終了間際にCKから失点。後半開始直後にも失点。前のFC東京戦のようです。こうなるとカウンターで好き放題やられちゃうんだよね。終わってみれば0-4で大敗。まぁ、最後の10分ぐらいはトリニータの試合見てたけど。家長は良くも悪くも相変わらずだった(笑)。


話をガンバに戻して・・・、めっちゃ悪いわけじゃないんだけどね。まぁ、0-4で負けといて良いってことはないんだけど、主審が訳分かんなかったのもあるし。「遠藤がいれば・・・」って思いたくはない。下平がもうちょっと経験値を積んでくれれば、安田が2列目に入るオプションもアリかな。

あとやっぱりPA内で勝負できるFWが欲しい。アラウージョが戻ってきてくれたらいいんだけど、ワシントンはなぁ・・・。せっかくのパスサッカーがどうなるか不安。そうそう、GKの途中交代は、怒りの采配?ケガ? 藤ヶ谷、都築みたいにならないよな。そんなキャラじゃないと思うけどちょっと心配です。

ACL優勝があったから霞んでるかもしれないけど、現在Jリーグでは3連敗。けっきょく今季も終盤に失速。夏場の不調を脱して昨季の鹿島のように追い上げれると期待してたんだけどね。



J残り2試合、天皇杯、クラブW杯、意地を見せてくれ!!!


拍手


CWCだけは楽観的になれるのは何故だろう。



PR
Comment
無題
遠藤がいたって無理だよ 今日は勝てなかったな つーかこの後全敗のほうが逆にいい こんなに弱いくせにアジア王者とかいばんなよ
無理無理 2008/11/23(Sun)19:03:34 編集
Re:無題
無理無理さん、コメントありがとうございます。

まぁ、今季のアジア王者は事実なんで(笑)。
個人的にはプライドがあるとするなら、アジア王者なんかより
ガンバのサッカースタイルにありますが。
だから、それが発揮できない試合は歯がゆいです。
結果も大事だけど、それを見せてくれようとする姿勢がもっと大事なんです。
つーか、例えつまらないサッカー(ヤだなぁ)になっても応援するけど(笑)

byりぐ
2008/11/23 20:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 第32節ガンバは川崎に大敗&他チームの結果
第32節ガンバ大阪ー川崎Fはガンバが4対0で大敗したけど ガンバはアウェー川崎Fに4失点でACL制覇し後ダメ過ぎだ 浦和1ー2清水・京都2−3名古屋・神戸1−1F東京などや 大分0ー1鹿島・千葉0−3横浜・東京V1−1札幌だったが 新潟2ー2大宮・磐田....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/11/23(Sun) 20:09:50
 \(^0^)/
点取られすぎだろ! 思い切って宇佐美でも使ってくれたら良かったのにな? 前半はそれ程悪くは無かった。 と言うか、基本的に剣豪さんが消えてる時のフロンターレはそれ程怖いチームではない。 そして今日はあまり良くなかった。 ただ、....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/11/23(Sun) 21:46:32
 リボーン&金太郎&ガンバは川崎に大敗
はがスパナ&対の続き展開で 今回は対は分裂より自己再生が上だが はスパナに完璧を見たいと言われ協力だし は京子でパーティー話で終わったし 金太郎は官製談合を潰して報復される展開だが 今回は前作の映画で鑑賞した内容の前半だけど 映画では社長が狙われてなかったから
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/11/24(Mon) 20:23:18
 J1:第32節 ジュビロ磐田-柏レイソル
ジュビロ磐田 3-3 柏レイソル リーグ戦も残り3試合となりました。レイソルの相手はジュビロ。しっかりと勝って残留を決めたいところ。 今回も公式の実況などで追っていましたが、18分にジュビロに先制を許す。レイソルは何度もチャンスを作るも決めきれず。前半はリード....
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2008/11/25(Tue) 09:30:59
 2008 J1 32節 神戸 1-1 FC東京
神戸1-1FC東京 得点 15' 田中 83' 9カボレ GK1塩田仁史 DF25徳永悠平 Y累積警告により次節出場停止 DF3佐原秀樹 DF2茂庭照幸 DF5長友佑都 MF6今野泰幸 MF10梶山陽平 Y累積警告により次節出場停止 MF22羽生直剛 71'→FW24赤嶺真吾 MF18石川直宏 59'...
[駒箱 と FC東京 ] URL   2008/11/25(Tue) 10:04:23
 名古屋グランパス対京都サンガFC戦。
西京極での名古屋グランパス{/v/}京都サンガFC戦。 アウェイゴール裏は、グランパスサポーターで真っ赤に染められていた。{/etc_fire/} グランパスは、リーグ戦6試合勝っていなかった。 グランパスの先発は、FWがヨンセン&玉ちゃん、MFが小川、マギヌン、中村、山口K、DFが吉田マヤ、増川、アベショー、竹内、GKが西村だった。 バキはベンチスタート、ケガの楢崎と出場停止の吉村がいなかった。 京都には元グラ・角田&中谷(ベンチ)がいた。 ゲームをコントロールした主審はSRの松尾。 試合は開始早々、左...
[思いつくまま ] URL   2008/11/25(Tue) 23:14:48
 Jリーグ08第32節アルビレックス新潟観戦アレッサンドロの2ゴールも悪い癖が発病し痛恨のドローで窮地ルポ
23日Jリーグ08第32節が行われ、アルビレックス新潟はホーム東北電力ビッグスワンスタジアムで13位大宮アルディージャと対戦し2対2でアレッサンドロの2ゴールを守り切れず痛恨のドローで勝ち点を伸ばせず10勝13敗9分勝ち点39得失点差−14で14位のまま...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/11/25(Tue) 23:58:40
 泣いても笑ってもあと2試合!! 悲喜交々の人間模様が繰り広げられる最終章 【サッカー Jリーグ】
サッカーのJリーグは22日、23日にJ1で第32節、J2で第43節が行われた。 J1で首位を走る鹿島アントラーズはアウエーで大分と対戦し、後半日本代表の内田が上げた先制点を守り切り1-0で勝利を収めた。鹿島を追う名古屋も京都に競り勝った。一方、昨年..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/11/26(Wed) 00:00:46
≪  1103  1102  1101  1100  1099  1098  1097  1096  1094  1093  1092  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]