忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


ビックリするほどの快勝でした。


キリンカップサッカー2009 ~ALL FOR 2010!~

日本 4 - 0 ベルギー


どうしちゃったんでしょう。出来過ぎで、逆に不安です(笑)。日本は楢崎、内田、中澤、闘莉王、長友、遠藤、長谷部、憲剛、俊輔、大久保、岡崎がスタメン。岡田監督が考える現時点でのベストメンバーっぽいね。


前半から激しいプレスでベルギーを圧倒。ベルギーが物足りないってのもあるけど、俊輔、憲剛、遠藤、長谷部の連携は素晴らしいものがありましたね。あとチリ戦には見られなかったSBの上がりも良かった。で、21分サイドを崩して長友がゴール!!その3分後には憲剛が飛び出して、落ち着いた切り返しから2点目!

後半開始から、俊輔・長谷部に代えて本田・橋本投入。疲労も考えてだろうけど、俊輔と本田の共演を見たかったな。後半はベルギーが前からきますが、落ち着いて対応できてましたね。そして15分、32分と左右のするどいクロスから岡崎、矢野が追加点。大久保の怪我というアクシデントもあったけど、そのまま試合終了。


闘莉王のイージーミス以外は文句のつけようがない試合だったな。あれでやられてたほうが、気が引き締まってよかったかも 今は誰が出てもいい仕事が出来るような印象。橋本、なにげに良かったし、山口も出番をもらって何よりです。



さぁ、次はいよいよW杯最終予選ウズベキスタン戦!!「好事魔多し」って言葉もあるから、きっちり引き締めて戦ってほしいですね。

ガンバレ!岡田ジャパン!!(っ`・ω・´)っ


拍手


大久保は不運としか言いようがないな・・・。



PR
Comment
きょうはろは憲剛
きょうはろは憲剛みたいな連携♪
BlogPetのはろ URL 2009/06/01(Mon)15:07:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 サッカー日本対ベルギー戦。
雨上がりの国立競技場でのキリンカップサッカー、日本{/v/}ベルギー戦。 観客は4万2千人の満員だった。 日本のスタメンは、FWが岡崎と大久保の2トップ、MFが中村俊、中村憲、遠藤、長谷部、DFが中央に中澤&トゥーリオ、左右に長友&内田、GKが守護神{/hikari_blue/}楢崎という現時点でのベストメンバーだった。 玉ちゃんや本田圭がベンチ、松井、田中タツヤがいなかった。 ベルギーは、身長が高かった。 イングランドの審判団だった。 試合は前半9分に、長谷部がドリブル突破からシュート、GKがはじき出し...
[思いつくまま ] URL   2009/05/31(Sun) 22:26:53
 優勝とか関係無かったキリンカップ・ベルギー戦
日テレがキリンカップ30回記念大会の歴史とか、勝てば優勝とかをしつこくアピールし、W杯最終予選は他局で中継だから関係ありませんみたいな番組構成と実況が耳障りのベルギー戦(ほとんど聞き流してるけど)。 この試合、ウズベキスタン戦に向けてどういう戦い方をするかってことが大事だと思うのですが・・・。 君が代斉唱は、涼風真世と暁星小学校聖歌隊のみなさん。 微妙な組み合わせかと思いきや、雨空を吹き飛ばす素晴らしく澄んだ歌声でした。 スタメンは予想通り俊輔復帰、というか闘莉王...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2009/05/31(Sun) 22:31:37
 キリン杯10度目V、4-0ベルギー
日本、ベルギーに4発快勝!キリン杯10度目V 5月31日21時15分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 後半、3点目を決めたFW岡崎はキリン杯2試合で3ゴール目を挙げる(写真:サンケイスポーツ)  サッカーの日本代表は31日、東京・国立
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2009/05/31(Sun) 22:31:58
 サッカーキリン杯、日本3連覇 ベルギーに4―0で快勝
サッカーキリン杯、日本3連覇 ベルギーに4―0で快勝 2009年5月31日21時19分  サッカーのキリンカップ最終戦が31日、東京・国立競技場であり、日本はベルギーに4―0で勝って大会3連覇を果たした。  日本は前半から主導権を握り、前半21分に長友(F...
[もぅ新聞紙ゎ要らない ] URL   2009/05/31(Sun) 22:32:28
 ≪キリンカップサッカー≫日本 4 - 0 ベルギー
中村俊、大久保らが先発=サッカー日本代表 5月31日18時42分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は31日、「キリンカップサッカー2009 ~ALL FOR 2010!~」のベルギー戦に臨む。試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、中村俊や大久保らが先発に名を連ねた。
[局の独り言。 ] URL   2009/05/31(Sun) 22:34:12
 【キリン杯】日本、ベルギーに完勝
日本、ベルギーに完勝…キリンカップ(読売新聞) - goo ニュース サッカーのキリンカップ日本−ベルギー戦は31日夜、国立競技場で行われ、4−0で日本が快勝した 本日、国立競技場でキリン杯、日本ーベルギー戦が行われました。 日本は、前半2点、後半2点を取り、4-0で快勝しました。 いい攻撃で、よく得点をとりました。 気持ちのいい試合でした。 守りも、チリ戦に続いて、このベルギー戦も0点に抑えました。 守備も見事でした。 岡田監督の描いている試合展開ができているのでしょう。 誰が出てきても、いいはたら...
[あれこれ随想記  ] URL   2009/05/31(Sun) 22:36:04
 ベルギーに4-0完勝 動画あり
日本、ベルギーに4発快勝!キリン杯10度目V サッカーの日本代表は31日、東京・国立競技場でのキリンカップでベルギー代表に4-0で快勝。2勝を挙げた日本は3年連続10度目の優勝を果たした。 試合は開始から日本が敵陣に襲い掛かったが、ゴールを揺らすことが..
[zara's voice recorder ] URL   2009/05/31(Sun) 22:53:52
 サッカー日本代表、お疲れのベルギーに圧勝!
サッカー日本代表が、キリンカップ2009でベルギー代表と対戦し、4-0と快勝しました
[Sky7FC 1982 ] URL   2009/05/31(Sun) 23:02:34
 日本、ベルギー戦も4-0で勝利!
サッカーのキリンカップベルギー戦。日本は先日のチリ戦に続き4-0で圧勝した。 日本 4-0 ベルギー
[スポネト ] URL   2009/05/31(Sun) 23:20:03
 キリン杯 ベルギー戦
今日も4-0で快勝。 とはいえ、完封で終わったのは、守備陣の奮闘のおかげ、では無く、ベルギーの決定力のなさに助けられてのもの。ゴール正面での闘莉王の大ポカには、本当にびっくりした。抜かれた後にラグビーばりのタックルにいっていたし・・・。失点やレッドカードに..
[勝手な言い分 ] URL   2009/05/31(Sun) 23:20:18
 サッカー日本代表、ベルギーを一蹴しキリンカップ優勝!ウズベキスタン戦へ視界良好?!
まあタイトルとは言え、キリンカップ優勝はおいておいて、 日本代表、いつからこんな攻撃的なチームへと変貌した? 勿論、相手が物足りないとか、本気じゃないとか、 要因は数々あって、これが真の実力と思うのは甘ち考えとは思うが、 単に大量得点を入れているだけではなく 積極的にゴールへ向かい、シュートを打っていく姿勢は アジア一次予選レベル以外では、 なかなか見る事ができ無かった風景だ。 この風景が幻影ではなく 現在の日本代表の真の姿かどうか それが立証できるのは ガチファイトの次のウズベキスタン戦 それは結果だ...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2009/05/31(Sun) 23:39:08
 日本、ベルギーに4-0 キリンカップV
サッカーの日本代表は31日、東京・国立競技場でのキリンカップでベルギー代表に4-
[白浜スポーツチャンネル764 ] URL   2009/05/31(Sun) 23:42:36
 日本 4-0 ベルギー
ベルギー戦といえば日韓W杯での対戦が記憶に古いが、 今回は仮想ウズベキスタン戦ということらしい。 で、試合のほうはまたもや圧勝。 しかし2試合連続4得点なんていったい何事かと、大丈夫かと(笑) 点が取れなきゃ決定力不足なんて言いつつ、 これだけ取れたら逆に本番が不安と、 都合の悪い考え方をしてしまうが、まぁ調子はいいのだろう。 個人的には本田圭佑の台頭が気になる。 久しぶりにカリスマ性のある選手が出てきたなぁと。 ひそかにマークしておく。 では、ウズベキスタンにもすっきり勝ってW杯出場決めましょ...
[サンダーの気まぐれ日記 ] URL   2009/05/31(Sun) 23:47:38
 7年ぶりのベルギー代表戦
キリンカップが国際Aマッチだっていうのは前から知っていましたけど、交代ルールがこんなに緩い国際Aマッチって他にあるんですかね。と、いうわけでキリンカップ第2戦。今日はベルギー代表が対戦相手です。ベルギー代表と対戦するのは、日本代表がワールドカップ初勝ち点を刻...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2009/06/01(Mon) 00:10:35
 ベルギーにも快勝!いざウズベキスタン!
勝てばワールドカップ出場が決まるウズベキスタン戦を6日後に控え、雨の国立で岡田ジャパンがベルギーと対戦しました。 Kスタから寄り道しながら帰ったので、残念ながらリアルタイムではあまり見ていなかったんですが、前半から攻め続け、前半21分に体調不良でチリ戦は..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2009/06/01(Mon) 00:19:28
 日本対ベルギー
何だよ、強いなー日本は。 二試合とも4-0って記憶ないよ。 確かに相手がこんなんだっだけど、まあたくさんゴールシーンが見られたから良かったではないか。 日韓の時のベルギーは根性あった。 もっと昔はもっとあった。クーレマンスやシーフォの頃。 ホンダはもともとす...
[ごったでざったなどぶろぐ ] URL   2009/06/01(Mon) 00:34:35
 サッカー日本代表DF長友の1G1AFW岡崎と矢野のゴールでW杯予選に大きな収穫を得た勝利
31日キリンカップサッカー2009日本対ベルギー戦が国立競技場で行われ、4対0で日本が中盤の積極的動きから得点を重ねW杯予選へ大きな収穫を得てW杯予選3試合に挑む。試合は前半から日本が運動量でベルギーを圧倒して積極的にディフェンスを翻弄すると前半21分に...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2009/06/01(Mon) 00:54:03
 【キリンカップ2009】 日本VSベルギー 岡田JAPANまたもゴールラッシュ!
キリンカップ初戦の水曜日は、チリを相手に4得点を奪って快勝した岡田JAPAN。日曜日は国立競技場でベルギー代表と対戦しました。ベルギーは金曜日のチリ戦で1−1の引き分けに終わっています。ベルギーとは2002年の日韓W杯以来3度目の対戦となります。岡田JAPANにとっては6月のW杯最終予選3連戦前の最後のテストマッチ。キリンカップ優勝で弾みをつけたいところです。 スタメンはこちら GK 1 楢崎正剛 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 6 内田篤人 DF 15 長友佑都 DF 22 中沢佑二 ...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2009/06/01(Mon) 04:21:35
 キリンカップ「日本代表 vs ベルギー代表」
勝てば3大会連続優勝だそうです。 日本代表4ー0ベルギー代表 正直言ってもう少し不安定な戦いをするのではないか?と いう想いがあったんですが。ここまで会心の内容だったと は思いませんでした。はっきり言って前半序盤のヘディン グのシュート、長谷部・遠藤..
[slow,snow ] URL   2009/06/01(Mon) 08:23:22
 国際親善試合:日本代表-ベルギー代表
日本代表 4-0 ベルギー代表 この試合を終えれば、いよいよワールドカップ最終予選です。良い内容で行きたいですね。 そんな風に思っていたら、チリ戦に続いてベルギー戦も素晴らしい内容でしたね。相手のレベルもあると思いますが、明らかに以前よりもレベルが上がってる...
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2009/06/01(Mon) 10:28:53
 日本、ベルギーに4−0!
5月31日、日本代表は雨に濡れた国立でベルギーと対戦。チリ戦と同じく4−0で快勝。キリンカップ優勝を決めた。日本が4−0と圧勝 キリンカップ3連覇を達成(スポーツナビ)      日本のメンバーは以下のとおり。GK 楢崎DF 中澤、闘莉王、長友、内田M...
[りゅうちゃんミストラル ] URL   2009/06/01(Mon) 12:17:29
 勝つには勝ったけど・・・キリンカップ|日本 4-0 ベルギー
岡崎はチリ戦に続いてよく頑張って、しっかり結果も出した。憲剛と内田・長友の両サイドが演出した攻撃もなかなかよかったと思いますし、途中から出場した本田も日本代表にフィットしてチームを引っ張っていけることを改めて示せたと思う。 ですが・・・ 相手のベルギーは中1日、欧州はシーズンも終わりでみんなシンドいのはわかりますが、“赤い悪魔”の面影もないのはちょっといただけなくないですか?交代枠を使い切ったあとに大久保が負傷退場して日本が10人になってからも攻めてこないとはどうよ? キリンカップサッカー2009
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2009/06/01(Mon) 13:09:15
 勝つには勝ったけど・・・キリンカップ|日本 4-0 ベルギー
岡崎はチリ戦に続いてよく頑張って、しっかり結果も出した。憲剛と内田・長友の両サイドが演出した攻撃もなかなかよかったと思いますし、途中から出場した本田も日本代表にフィット...
[ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 ] URL   2009/06/01(Mon) 13:09:49
 キリン杯チリに続いてベルギーにも快勝
いつもTBなど当ブログ世話になっております。higasimugi-nantorei@yahoo.co.jpにメール頂くと作業所の皆で作っている7種類のパウンドケーキ(フルーツ限定パウンドが6月まで発売中ですよ)&橋下知事が購入したチーズタルトなどの商品チラシ返信するのでメール頂けるの待...
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/06/01(Mon) 17:21:35
 鋼の錬金術師「女と拳で元鞘」&ベルギーに快勝
は&喧嘩でウィンリィ仲裁の展開だが 今回は疑心暗鬼でに全てをブチまけたけど ウィンリィが叱って&が拳で仲直り良いし スカー生存も次は原作を知らんが死の流れで は戦で4対0とが戦に続き快勝で 週末のW杯アジア予選アウェー戦に期待だ 午前は&戦国とブレインを見る
[別館ヒガシ日記 ] URL   2009/06/01(Mon) 18:58:11
 日本、ベルギーに4-0 キリンカップV
サッカーの日本代表は31日、東京・国立競技場でのキリンカップでベルギー代表に4-
[白浜スポーツチャンネル764 ] URL   2009/06/02(Tue) 00:59:16
≪  1393  1392  1391  1389  1388  1387  1385  1384  1383  1380  1379  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]