忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


眠い目こすって見た甲斐があったな。


2008/09 UEFAチャンピオンズリーグ FINAL

バルセロナ 2 - 0 マンチェスター・U


「結局最後はマンUが勝つ」なんて安易な予想はバルサの華麗なサッカーの前に覆されました。バルサは怪我明けのアンリが先発。強力3トップ揃い踏み。マンUはテベス、ベルバトフじゃなくパクが先発。アジアでは初めてCL決勝のピッチに立つんだとか。凄いけど、ちょっぴり悔しくもありますねぇ。


いきなりC.ロナウドのFKからチャンスを作り、その勢いでマンUペースで流れていくかに見えたこの試合ですが、エトーの先制点がすべてを変えましたね。イニエスタのパスを受け見事な切り返しからのゴール。バルサはメッシだけじゃない。その後はバルサの華麗なサッカーに酔いしれた前半でした。

後半立ち上がりもバルサペース。が、テベス、ベルバトフと投入したマンUも少しずつ盛り返す。そんな矢先の25分、メッシが小さな体を目いっぱい伸ばしヘディングを決める。いやぁ、メッシが頭で決めるとは、ビックリしましたね(笑)。マンUはなかなか攻め手を見出せず、2-0のまま試合終了。


バルサはイニエスタ、シャビが凄く利いてる。イニエスタはジダンになれるな。マンUはロナウドもそうだけど、ルーニーがほとんど仕事が出来なかったね。あんなに機能しないマンUは珍しいんじゃない?



つーことで、バルセロナが3季ぶりの優勝!!面白いサッカーをして尚且つ勝利する。そんなチームが、決勝があってもいいよね。ホントあのパスワークは理想的、ってか幻想に近い(笑)。だって相手はマンUだよ!?ガンバもいつの日にかあんなサッカーを!って思っちゃうファイナルでした


拍手


UAEで待ってろ、バルサ!!



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 チャンピオンズリーグ!!!
いよいよ世界最高峰の戦いが! まさに世界一を決めるのにふさわしい二人のスーパースターがいる二つのチーム。 緊張感がビリビリと伝わってくるローマ・オリンピコ。 ビッグイヤーを掲げたのは…、 バルセロナ2-0マンチェスターユナイテッド 最初のチャンスでエトーが決....
[ごったでざったなどぶろぐ ] URL   2009/05/28(Thu) 06:57:18
 欧州CL決勝バルサ制覇で3冠
いつもTBなど当ブログ世話になっております。higasimugi-nantorei@yahoo.co.jpにメール頂くと作業所の皆で作っている7種類のパウンドケーキ(フルーツ限定パウンドが6月まで発売中ですよ)&橋下知事が購入したチーズタルトなどの商品チラシ返信するのでメール頂けるの待...
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/05/28(Thu) 09:43:36
 UEFA CL決勝:FCバルセロナ-マンチェスター・ユナイテッド
FCバルセロナ 2-0 マンチェスター・ユナイテッド 遂にこの日がやってきました。バルサは両ラテラルとマルケスを欠いています。幸いなことにイニとアンリが間に合いましたね。 前半序盤はマンUに押し込まれる展開も、10分にイニエスタのワンプレーから流れを引き戻します....
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2009/05/28(Thu) 12:01:14
 バルサ:三冠!!!〜チャンピオンズリーグ決勝
CL決勝に向け(?)火曜の夜はフットサルでイメトレ(笑)。 久々だったのでボロボロでしたけどね。転んだ時に首痛めたし (´・ω・`) ■UEFAチャンピオンズリーグ/決勝 バルセロナ 2−0 マンチェスター・ユナイテッド 【バ】前10エトー、後25メッシ 〜本日....
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2009/05/28(Thu) 12:19:47
 バルサが3度目の欧州王者に
メッシー、バロンドールへ前進? ということで、試合見てませんが、最終ラインが不安だったバルサが攻め勝ったという形になったよう。去年の雪辱を果たすとともに、アヤックスあたりと優勝回数で肩を並べるということになりました。まあ、バルセロナのシーズンと言われていただけに結果としては順当ということでしょうか。ペップは一年目から凄い成績をあげましたが、来季はこれが基準になる、ということでそれはそれである意味大変かも… メッシーも2点目をあげて得点王になったということで、3冠達成にリーガでも20...
[川の果ての更に果てに ] URL   2009/05/28(Thu) 12:34:00
 バルサCL優勝!
チェルシー戦で一度はローマに別れを告げかかったバルサ、 どんな神の采配か、イニエスタの奇蹟のゴールが生まれ、 全ての道はローマへと続いていました。 カピタンがビッグイヤーを掲げるところをこんなにも早く 再び見られるとは、シーズン前には想像出来ませんでした。 この試合、首の故障も癒えて、万全の態勢で望んだrozie 選手でしたが、 緊張のあまり、喉がカラカラ。コーヒーがぶ飲みして、ちょうどあった スイカ1切れを食べたところ、試合開始10分にトイレに行くことに なったのでした。 ...
[活字は絵空事の足あと ] URL   2009/05/28(Thu) 12:35:42
 UEFAチャンピオンズリーグFINAL マンチェスター・ユナイテッドVSバルセロナ
これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦がいよいよやって参りました!今年の決勝はマンチェスター・ユナイテッドVSバルセロナという組み合わせ、場所はローマ・オリンピコ!マンUはビッグイヤー防衛&今季4冠、バルサは3年ぶりの欧州制覇&年間3冠をかけて戦います。最高のチーム同士による、欧州最強を決める戦いがいよいよ開戦です! 両チームのスタメンはご覧の通り バルセロナ             GK 1 ビクトル・バルデス DF 3 ピケ        DF 5 ...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2009/05/28(Thu) 14:16:43
 UEFAチャンピオンズリーグ決勝 マンUを倒しバルサがその頂に!!
今や「2大リーグ」と呼んでも過言ではない プレミアとリーガ、 激しいCLを戦い抜きながらも 今季それぞれのリーグのチャンプとなった覇者同士の決勝、 組み合わせの妙ではない 本当の意味での「欧州?1決定戦」となった今年の決勝カード。 プレミア包囲網をかいくぐってきたリーガの覇者バルサは 決勝のローマの地でもプレミア王者のマンUに何もさせなかった。 ビックイヤーに刻まれた名前は FCバルセロナ おめでとー!! 昨年は無冠に終わったバルサが 今年は堂々の3冠と見事に復活した! 「バルサが日本にやってくる!...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2009/05/28(Thu) 16:25:56
 バルサvsマンチェスター・U
就任1年目にして国内ダブルを達成した偉大なるペップ。 今季最後の挑戦は、ローマでのヨーロッパ頂上決戦です!! バルサは青とエンジのユニフォームで、ユナイテッドは全身シロ。            メッシ                           ロナ
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] URL   2009/05/28(Thu) 16:42:57
 バルサが3年ぶりに欧州制覇!
 08-09 UEFAチャンピオンズリーグの決勝のマンチェスター・ユナイテッド対バルセロナが行われ、2-0でバルセロナが優勝した。バルセロナの優勝は3年ぶり。  
[tamusanの日常生活 ] URL   2009/05/28(Thu) 16:55:26
 これがバルサの哲学!コパ・デル・レイ+ラ・リーガにビッグイヤーで3冠達成!!!
今日はGoogleさんもチャンピオンズリーグ仕様で(笑) ・・・というわけで・・・ 祝・3冠達成!!! カンピオーーネ カンピオーーネ オーレ オーレ オォーーレェーー
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2009/05/28(Thu) 18:00:17
 これがバルサの哲学!コパ・デル・レイ+ラ・リーガにビッグイヤーで3冠達成!!!
今日はGoogleさんもチャンピオンズリーグ仕様で(笑) ・・・というわけで・・・ 祝・3冠達成!!! カンピオーーネ カンピオーーネ オーレ オーレ オォーーレェーー ROMA FINALE 2009 UEFA...
[ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 ] URL   2009/05/28(Thu) 18:00:46
 バルセロナが欧州CL制覇!
サッカーの欧州CL決勝戦がローマで行われ、バルセロナが大会2連覇を狙うマンチェスター・ユナイテッドを2-0で下し、3度目の欧州王者に輝いた。 バルセロナ(スペイン) 2-0 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
[スポネト ] URL   2009/05/28(Thu) 19:14:05
 Barca!Barca!Barca!
おはようございます。昨日のA代表は華麗に?スルーして(笑)。UEFAチャンピオンズリーグもいよいよファイナルです。前回覇者にしてプレミア王者のマンチェスター・ユナイテッドとリーガ王者のバルセロナが対決というサッカーファンが一番見たいカード(と断言していいでしょ...
[Foot Days ] URL   2009/05/28(Thu) 21:20:57
 欧州CL決勝、勝ったのは・・・バルサ!
 まさか、これだけバルセロナがマンチェスター・ユナイテッド(以下マンU)を「圧倒」するとは思ってもいませんでした。いや、圧倒といっ...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2009/05/28(Thu) 21:31:54
 BLEACH&臨場&欧州CLバルサ制覇
は死神VS十刃の全面バトルがスタートの展開で 今回は前半が良い感じも後半がペース落とし気味だし 斬魄刀は千本で今後も楽しみな図鑑になりそうで 臨場は老人が自殺を図るも失敗して娘が殺す展開だが 今回は月曜ドラマに続いて介護メインで流れた内容も から犯人も悪くない
[別館ヒガシ日記 ] URL   2009/05/28(Thu) 22:10:27
 チャンピオンズリーグ09・ファイナル
バルサが素晴らしかったな。 華麗なパス回しでマンUを翻弄しっぱなし。 始まってからはマンUの怒涛の攻撃が続いていたけど、10分に先制してからは、ずっとバルサのターン と言うか、マンUの守備軽いな。 去年ガンバと対戦した時でも、結構パス通しまくっ....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2009/05/28(Thu) 23:46:47
 UEFAチャンピオンズリーグ バルセロナ優勝
バルセロナ 2-0 マンチェスター・ユナイテッド おそらくマンUも相当強いんでしょう。 しかしバルサがさらに強かったと。 接戦になるかと思っていたが、一方的な試合だった。 それにしても、はじめはマンUびいきで見ていたが、 気づけばバルサ側になってしまうほど、 バルサの攻撃は鮮やかで、かなり面白かった。 というわけで、今年のクラブW杯はUAEで開催されます。
[サンダーの気まぐれ日記 ] URL   2009/05/28(Thu) 23:51:29
 美しきバルセロナ
バルセロナの優勝で、UEFA Champions League 2008-09は幕を閉じた。 リーガ、コパ・デル・レイ、CLを制し、スペイン史上初の三冠を獲得。 とにかくすばらしいシーズンをおくったバルサ。 思えば、ぼくの誕生日でもある8/31の開幕戦でいきなりヌマンシアに敗北。...
[第3のノート * the 3rd notebook by seibouz * ] URL   2009/05/29(Fri) 00:46:47
 UCLの道はローマに通じた、決勝戦。
今年も地上波中継が有り難いですフジ。UEFAチャンピオンズリーグ決勝が大会の終結点、イタリアのローマで行われました。大会連覇か、3冠王者誕生かに注目が集まりました美しきバルサ、マンUに完勝/CL決勝(← メッシ、2点目のヘディング  Livedoorスポーツより)前半....
[ASAのBlog体験版 ] URL   2009/05/29(Fri) 01:02:13
 [CL決勝:FCバルセロナvsMユナイテッド]予想外の快勝
2009.5.27(Wed) Barcelona 2 - 0 Man. United 1-0 Eto'o 10' 2-0 Messi 70' 試合結果(UEFA) ユナイテッド有利の下馬評 どちらが勝つかと聞かれれば、「もちろんバルサ」と答えていましたが、実際のところこれは願望に近く、どう考えてもユナイテッドが有利。各種メ...
[バルサンガ日記 ] URL   2009/05/29(Fri) 06:56:42
 08-09 UEFAチャンピオンズリーグ FINAL
いや~凄かった思い出しても身震いする日本×チリ戦観終わってから眠たくない体に鞭打って、無理矢理寝て3時半に起きて観戦した甲斐があったというもの最近、日本にも大繁殖中のマンUファン・・・もといC・ロナウドヲタク共に煮え湯は飲ませられたことが何より嬉しい(悪魔のような自...
[ころちゃんねる ] URL   2009/05/31(Sun) 02:01:30
≪  1388  1387  1385  1384  1383  1380  1379  1377  1376  1375  1373  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]