忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

負けちまいました・・・。


アジアカップ2007 準決勝

日本 2-3 サウジアラビア


日本はいつもと同じ先発でスタート。前半は、パスを回す日本、カウンターのサウジ。っていうか、1試合通してそうだったかな?前半35分にセットプレーから失点するも、その直後にCKから中澤!!1ー1で折り返す。

後半開始直後に失点するも、再びCKから阿部!!すばらしいボレーで同点に。これで日本のペースかなって思ったのもつかの間、サウジのマレクのドリブルを止めきれず失点。日本もこんなプレーしてほしかったよ。その後、日本はパワープレーにでるも得点できずに試合終了。


そりゃ3点もとられれば負けるわな。サウジに比べて日本のディフェンスには厳しさが無いように感じました。

んで、やっぱり注文を付けたいのは攻撃に関して!もどかしいったりゃありゃしない。「ここで打て!!」って時に横パス出しちゃう。まるで外すのを怖がってるみたい。それとも、自分たちのパス回しに酔ってるのか?終盤は切羽詰まってミドルシュート打ち出したけど・・・。この日ばかりはセルジオの言うことに納得しちゃったよ。



負けたのは悔しいけど、3位決定戦が残ってるんでキッチリ戦ってもらいたい。まさかの韓国とだって。こんなとこで当たるとは・・・。それで今後にむけて修正してもらいたい。監督をどうするのかも含めてね。


拍手


ドリブラー求む!大阪在住のアノ人出てこい!



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 ・【サッカー】AFC準決勝。日本代表、負ける!
今晩は!「AFCアジアカップ 準決勝」 (会場:ハノイ(ベトナム)を、視聴中でした。日本代表vsサウジアラビア代表。 前半終了で、1対1で、折り返し。そして後半開始。いきなり、サウジがゴール!!! ええっ!?もう?そして、日本も取り返すも、また、サウジに入れら...
[たまちゃんのてーげー日記 ] URL   2007/07/26(Thu) 01:10:50
 アジアカップ準決勝
本日はAFCアジアカップ準決勝が2試合。先に行われるのがクアラルンプールでの韓国−イラク、その後がハノイでの日本−サウジです(決勝Tが深まってくる段階ではバンコクでは試合をしないことになっています。サウジとタイの間に微妙な問題があるからだそうで。詳しい...
[BBRの雑記帳 ] URL   2007/07/26(Thu) 01:15:20
 日本vsサウジアラビア
■アジアカップ 日本 2−3 サウジアラビア中澤佑二(前半37分)ヤセル(前半35分)阿部勇樹(後半8分) マレク(後半2分)             マレク(後半12分)  負けたorz凄いシーソーゲームで面白かったけど・・・もう何を言っても言い訳や、負け犬の遠吠...
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] URL   2007/07/26(Thu) 01:18:52
 日本代表VSサウジアラビア代表〜アジアカップ準決勝
負けちゃったよ('A`) と言うか、やっぱりサウジアラビア強かったね。 よく走っていたけど、最後まで運動量が落ちなかった。 そして球際の強さは、特筆すべきもの。 サウジの1点目は、ゴール前のこぼれ球、日本のDFより一足早くシュートを打たれてしまった。...
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2007/07/26(Thu) 02:29:50
 日本×サウジに2度追いつくが敗れる!【その1・レポート】
●アジアカップ2007 準決勝 日本 vs サウジアラビア 7/25(水)/ベトナム・ハノイ <先発メンバー> 1  川口 22 中澤 21 加地 3  駒野 6  阿部 10 中村 俊輔 7  遠藤 14 中村 憲剛 13 鈴木 啓太 12 巻 誠一郎 19 高原 監督 イビチャ オシム
[おもしろサッカーアルゼンチン ] URL   2007/07/26(Thu) 08:04:52
 アジアカップ準決サウジに負け3連覇が消滅
アジアカップ準決勝の日本VSサウジアラビアが行われたけども 日本が3対1でサウジアラビアに負け3連敗が消滅しちゃった 試合は前後半に日本が失点と得点を繰り返しが続いてイライラし 中沢&阿部ゴールは良かったがオーストラリア戦は良かったけど サウジアラビア....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/07/26(Thu) 11:09:05
 アジアカップ:準決勝 日本代表-サウジアラビア代表
日本代表 2-3 サウジアラビア代表 さあて準決勝まだ来ましたが、相手は当然のごとく強敵。サウジアラビア戦です。 前半開始からボールはキープできる日本でしたが、シュートを打つことができずにチャンスが作れない展開。徐々にサウジにペースになり、35分にFKからまたも...
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/07/26(Thu) 11:25:14
 サウジに完敗!3位決定戦へ(涙)
 アジアカップ準決勝はサウジに3-2で完敗。今日は終始相手にリードを許すという苦しい展開だった。個人的にはCBにはDFをと言いたいところです。
[tamusanの日常生活 ] URL   2007/07/26(Thu) 11:28:21
 サウジに負けちまった でもオシムは最高の監督
日本、サウジアラビアに敗れる 韓国との3位決定戦へ 後半総括: 開始早々にいきなりの失点を喫した日本。CKから阿部が同点に追いつくも、マレクの個人技から三度リードを許す。日本はその後、選手交代で状況打開を図ったが、サウジのカウンターを警戒しなければならず、..
[zara's voice recorder ] URL   2007/07/26(Thu) 11:40:20
 2007アジアカップ 対サウジアラビア戦
2-3で敗戦、日本準決勝敗退となりました・・・。 この試合、先発メンバーはオーストラリア戦と変わらず。 (決してネタ枯れではありません・・・) 前の試合、ケガで負傷退場した加治は無事間に合って先発メンバーに入りました。 試合開始、開始直後は日本ペース。 前半7..
[FOOTBALL語り場 ] URL   2007/07/26(Thu) 11:45:53
 日本3連覇ならず 決勝は中東勢同士 3位決定戦は日韓戦
負けました。AFCアジアカップ準決勝・日本VSサウジアラビアは2−3でサウジアラビアが決勝に進出しました。 前半35分、ヤセルに先制点を許してしまいましたが、2分後に遠藤のCKを中澤のヘッドで日本がすぐさま同点に追いつきます。 後半開始早々、サウジアラビアはアル・ハバリのクロスをマレクが頭で合わせて勝ち越し。後半8分、遠藤のCKから高原が頭で折り返すと、阿部がオーバーヘッドシュートを決めてまたも同点!しかし後半12分、またもマレクに決められて2−3とされてしまいました。 日本は相手DF陣が疲れ始めたと...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/07/26(Thu) 11:59:09
 悔しい!!サウジに負けちゃった
勝つと信じてたから、ショックが大きい。 昨日は、テレビ観戦せずに、朝結果をチェックしようと思っていたんだけど。 「ハリポタ」を観てたらはまって、そのままチャンネルを変えて、サッカーに。 (「ハリポタ」もDVDで観てるやつだったんだけど^^) 観始めたら、いきな
[いい加減社長の日記 ] URL   2007/07/26(Thu) 12:13:35
 アジアカップ 日本vsサウジアラビア戦
アジアカップ準決勝はサウジアラビアと。 夜の試合に向けて、準備万端にして、臨みました。 昼間のうちに洗濯して布団も干して、昼寝もして。でも、夕方も窓開けてたせいか、小さい蛾みたいなのが入って来て・・・。 →
[ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ] URL   2007/07/26(Thu) 12:43:17
 ≪AFCアジアカップ2007≫日本 2 vs 3 サウジアラビア 準決勝敗退、3位決定戦へ
高原、中村俊らが先発 準決勝サウジアラビア戦=サッカー日本代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000044-spnavi-socc 7月25日21時30分配信 スポーツナビ  サッカーのアジアカップで3連覇を狙う日本代表は25日、決勝進出を懸け、ベトナムのハノイで
[局の独り言。 ] URL   2007/07/26(Thu) 13:14:17
 悔しい悔しい敗戦。~アジアカップ サウジアラビア戦。
うーん、負けちゃった。 でも、論理的な結果だというのが印象。 やっぱ、かかってくる相手に対してファイトしないとね。 真剣にファイトしてるのが中澤だったり阿部だったり。 みんな真剣にファイトしてたんだろうけど、リスクを負った勝負パスや勝負ドリブルがなかったし、走り込みがなかったし。 後半、時間がなくなってからファイトしだしたのは、ちょっと遅かった。 交代選手はまあ、納得できるチョイスではあったけど、個人的には、羽生の代わりに水野か太田を入れてほしかった。 ドリ...
[HIROSHI@BLOG ] URL   2007/07/26(Thu) 13:18:07
 AFCサウジアラビアvs日本
ええっと前半21分ですよ。 わーすーれーてーた。 まだ0-0ですね。 サッカー、サウジアラビア対日本。 今日はハリポタ映画も放送してたのか。 秘密の部屋か。2作目ですね。 やけに今日、ブログのアク解析にハリー・ポッターがあるなと思ったら
[kasumidokiの日記 ] URL   2007/07/26(Thu) 13:41:31
 個人技の前に守備陣なす術なく・・・ 【サッカー アジアカップ準決勝】
サッカーのアジアカップ準決勝が25日行われ、サウジアラビアと対戦した日本は、相手の個人技に守備が対応出来ず3失点を喫し3連覇を果たす事は出来なかった。 また韓国×イラクはPK戦の末、イラクが勝ち初の決勝進出を決めた。 日本は28日、韓国と3位の座を懸..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2007/07/26(Thu) 13:57:31
 シーソーゲームの果てに。
日本はもうアジアのアルゼンチンとか、 ブラジルでは無くなってしまったのか。 《アジアカップ準決勝》 日本 2-3 サウジアラビア 【日本】 中澤(前37)、阿部(後8) 【サウジ】 ヤッセル・アル・カフタニ(前35)、マーズ(後2、後11) 残念な結果に終わってしまい...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2007/07/26(Thu) 14:06:51
 アジアカップ vsサウジアラビア
絶対に負けたくないテレビ観戦5戦目。 準決勝の相手は、アジアの大会で避けては通れないサウジアラビア。 サウジにやられる時って、だいたいパスミスからの速攻を喰らう。 それさえ気をつけりゃ負けることは無いはず。 スタメンはここ数戦と同じ。 (そろそろ巻の得点に期待) 序盤から予想通り、ボールを回す日本vsカウンターを狙うサウジ。 日本がチャンスを生かせず、徐々にサウジペース。 前半35分、セットプレーからのこぼれ球をサウジに決められる。 (これは...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2007/07/26(Thu) 16:23:37
 AFC アジアカップ 2007 日本代表 Vs サウジアラビア代表戦
試合序盤、ショートパスを繋ぎ相手陣内へと攻め込む日本に対して、 サウジアラビアは、ボールを奪ってからの鋭いカウンターで反撃。 一進一退の攻防が続くなか35分、 FKのこぼれ球を押し込まれサウジアラビアに先制点を許すものの直後の37分、 日本は遠藤のCKに中澤が頭で合わせ同点!前半を1-1で折り返します。 後半開始早々の47分、 日本はサウジアラビアに追加点を決められ1-2とされるものの、 53分にはCKから阿部が見事なバイシクルシュートを決めて再び同点! 勢いに乗り、逆転を狙う...
[Half Time ] URL   2007/07/26(Thu) 16:59:03
 ベスト4は及第点だが・・・
スポーツ  内容は完敗。  サッカーのアジアカップ2007年大会は25日、当地で準決勝があり、日本がサウジアラビアに2─3で敗れ、3連覇を達成できなかった。  サウジアラビアは前半35分に先制ゴールを
[なんでも。 ] URL   2007/07/26(Thu) 17:24:45
 日本vsサウジアラビア。
イラクがPK戦の末韓国を破り、一足先にファイナル進出を決めたあとのゲーム。 サウジアラビアとの準決勝です!            高原   巻      遠藤             俊輔           啓太   憲剛      駒野    
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] URL   2007/07/26(Thu) 18:22:05
 471:日本アジアカップ3連覇の夢をサウジが打ち砕く…
■□AFC ASIAN CUP 2007 SEMI FINAL□■ 日本vs.サウジアラビア:ハノイ/ベトナム 21-1 1-2 3■□GOAL□■ 【日本】 中澤 佑二(前半37分) 阿部 勇樹(後半8分) 【サウジアラビア】 ヤセル(前半35分) マレク(後半2分) マレク(後半12分) ....
[AVANZARE! ] URL   2007/07/26(Thu) 19:36:26
 夢、破れる。
アジアカップ準決勝、日本 vs サウジアラビア。ホントに残念な結果になってしまい
[merseysideに佇んで ] URL   2007/07/26(Thu) 19:43:40
 サウジに敗れ三連覇ならず・・・アジアカップ準決勝
日本が負けた・・・サウジの壁は本当に厚かった。 あれほどの点取り合戦をしたのにそれでも勝てなかったのだ。本当に残念・・・ この敗戦で日本の三連覇の夢は消えてしまった。 日本 2−3 サウジアラビア 【日】中澤 37' 阿部 53' 【サ】ヤセル・アル・カフタニ...
[蹴球航海記 ] URL   2007/07/26(Thu) 19:48:11
 サウジに敗れ三連覇ならず・・・アジアカップ準決勝
日本が負けた・・・サウジの壁は本当に厚かった。 あれほどの点取り合戦をしたのにそれでも勝てなかったのだ。本当に残念・・・ この敗戦で日本の三連覇の夢は消えてしまった。 日本 2−3 サウジアラビア 【日】中澤 37' 阿部 53' 【サ】ヤセル・アル・カフタニ...
[蹴球航海記 ] URL   2007/07/26(Thu) 19:50:33
 日本2ー3サウジアラビア……3位決定戦で韓国と
日本2ー3サウジアラビア。 負けた……。 3連覇が…… サウジアラビアに取られて中澤がすぐ取り返して 取られて阿部がすぐ取り返して。 取られて取り返すことができず負けた。 最後の猛攻も実らず…。 コーナーキックの時川口まで上がってきましたね。 もう一回コ
[ヨッシーキングの副業!? ] URL   2007/07/26(Thu) 20:21:10
 日本vsサウジアラビア
AFCアジアカップ 決勝T 準決勝。
[似合わないクツを脱ぎ捨てて ] URL   2007/07/26(Thu) 20:51:10
 日本、相変わらずだがよくやったほう。【日本対サウジアラビアその2】
日本×サウジに2度追いつくが敗れる!【その1・レポート】? の続きです。 【内容】 まずはサウジが先制。FKから中央に飛んだボールを競り合い、こぼれ球をシュートされ失点(0-1) しかし日本はすぐに追いつく。左からのCFをフリーの中澤が後ろから走りこんできてヘッド。
[おもしろサッカーアルゼンチン ] URL   2007/07/26(Thu) 21:34:51
 夢潰える
アジアカップ2007は準決勝2試合目。 3連覇を狙った日本は2ー3でサウジアラビアに競り負け、3位決定戦に回る事になった。 後1点が届かなかった。 3連覇の夢は準決勝にて潰えた。 悪いサッカーやなかったと思う。 サウジが老獪なサッカーをし、術中に嵌ってしまったと言う事。 惜しむらくは、攻めてた前半始めのうちに先制点を奪えなかった事さね。 先制したのはサウジ。 危険な位置でFKを与えてしまう。 放り込まれたボールは競り合いからこぼれ球に。 そこに反応したのはサウジのヤセル。 日本も反応したけど、いち早く...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/07/26(Thu) 21:51:51
 鴎+6&サウジに負け3連覇が消滅&ホタル
サウジ戦は日本が2得点も3失点し組織より個人で負けて3連覇が消滅して ホタルノヒカリはショッカー&ドジョウ掬い印象が強く女のバトルがスタートで は小林が9回を完投し打線3点を取るもサヨナラ負け3タテだ 7時半前に起床して8時過ぎ背中の消毒のためにに行って来
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/07/26(Thu) 22:02:08
 2度あることが、3度無く。
負けてしまいましたね・・・[サッカーアジア杯]日本敗れる 決勝はイラクVSサウジ(←飛び出すタイミングも絶妙でした。 livedoorスポーツ)2度リードを許したものの、それぞれゴールを奪われた直後にCKから中澤、そして阿部が気持ちの入った素晴らしいゴール...
[ASAのBlog体験版 ] URL   2007/07/26(Thu) 22:11:20
 三連覇ならず
自分がサッカーを見てる時に一番嫌いな言葉 「惜しかった試合ですね」 羽生のシュート確かに惜しかった。でも入らなかったら全く意味がない。 全て結果。中澤のヘッドに阿部ちゃんの腕を犠牲にしてまで放ったバイシクルも水の泡。 こんな負け方が一番悔しい。 三位決定....
[RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜 ] URL   2007/07/27(Fri) 09:22:17
 こんな中途半端な負けっぷりを見せつけられるとは・・・ 
なんとも中途半端なところで、中途半端な相手に負けてしまいました・・・ サウジをボロクソに貶してた僕としては、有り得ない結果です。 サウジのゴールへの直線的な攻撃とは対照的な日本・・ 横パス、バックパスのオンパレードで、ゴールに向かってボールを蹴る機会があまりにも少なすぎる印象がありました。 先制されて追いついた時の中澤の気合は凄まじかったです 頭が下がる思いです 試合終了後に彼は何を思ったでしょうか 俺はこんなところで終わる為に復帰したんじゃない!って自問していたのではないでしょうか? ...
[3?歳のつぶやき.... ] URL   2007/07/29(Sun) 12:03:57
 マレク サウジ
アジア杯どうですか?アジア杯どうですか?今年はベトナム、タイ、インドネシアあたり...
[newsナニかあるかな? ] URL   2007/07/29(Sun) 15:04:52
 日本代表 中澤
みなさ~~~ん★ 芸能人で誰に似てると言われたことがありますか???みなさ~~~...
[にゅーすドンと来い! ] URL   2007/07/30(Mon) 03:17:18
≪  376  375  374  373  372  371  370  369  368  367  366  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]