忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、忘れかけてた頃にやってくる劇場版「タッチ」の感想。いよいよ第3作目です。


タッチ3 君が通り過ぎたあとに


さて上杉達也浅倉南の3年生のお話です。いきなり登場ですよ、柏葉監督代行!!手違いで弟の方が来ちゃいます。その監督が明青野球部に恨みがあるのか無いのか、練習でしごきまくり!グラサンに竹刀って・・・。今の野球マンガじゃ考えられない!?

まぁでも、実際はそれくらいやらないと甲子園なんていけないんだろうなぁ。ということは現実味を持たせるための演出でもあるってことか。ウサギ跳びは膝に悪いんだぞ!!しかもバーベル背負ってって・・・(汗)。


ってかんじで、序盤は監督のしごきの場面だけで夏の大会が始まってしまいます。新田の妹も西村も出番無し。完全に焦点は監督代行と達也・南の話に絞られてました。80分ちょいじゃ仕方ないのか・・・。新田との絡みや達也の死んだ和也への葛藤みたいなものは、第2作でやり切ったってことでしょうか?



決勝では、監督のひねくれた?助言もあって9回に同点に追いつく。原作ではもっとドラマチックに(っていうか面白く)追いつくんだけどなぁ。延長戦での勝ち越しも達也のホームスチールではなくて、タイムリーヒットでした・・・。なんで変えたのかな?

そして、守りきれば勝ちというイニング。守備に向かう時の会話がよかったです。

 監督「もうひとつ忘れるな  オレはお前が嫌いだってことをな」

 達也「どうせだったら徹底的に嫌われてみたいもんですね」

 監督「だったら甲子園に行くんだな」


果たして、達也は新田を三振に打ち取り甲子園出場決定!!う~ん、序盤で新田との絡みを見せておけば、最後の対決はもっと盛り上がった気もしますね。そういう意味ではちょっと残念な作品になっちゃったかなって思います。原作の達也が南に告白するシーンまで引っ張るのはさすがに無理か。EDでそれっぽいシーンがダイジェストみたいなかんじで流れますが・・・。


というわけで、劇場版3作を振り返ってきたわけですが、達也が卒業した後の話をTVでやったのがDVDで出てるみたいなのでレンタルして見てみようと思いま~す。


拍手


南ちゃん、普通にマネージャーやってたなぁ。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  387  386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  ≫
HOME
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]