忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

勝っちゃったよ、日本。・・・え!優勝!?



3大陸トーナメント  日本 4-3 スイス



なでしこに続き、A代表もロスタイムにゴールが決まりましたよ。日本は4-5-1の布陣。1トップに巻。その下に中村俊輔、遠藤、松井が並ぶかんじでした。1トップかぁ・・・。


前半はダメダメ。FKとPKで立て続けに点を奪われたことも問題だけど、それ以上に攻撃が組み立てられないのがもっと深刻でした。

スイスのするどいプレッシャーと組織的な守備に、日本は中盤でパスを回すことが出来ない。簡単に奪われるか、後ろに下げてロングパスかの2択。逆にスイスは厚くした日本の中盤のプレスをかいくぐり両サイド(とくに日本の右サイド)を突いてくる。相手のSBの上がりを誰がケアするのか曖昧でしたね。それにしても、スイス強いなぁ。



もう前半終了で寝たろかと思ったよ。



後半は見違えるような出来でした。スイスのプレスが緩くなってきたのもあるけど、くさびのパスが入るようになってリズムが出てきました。で、後半12分、松井が仕掛けてPKをゲット!こういう仕掛けが欲しかったんだよな!!68分にはFKから巻が決めて同点。78分にも巻が倒されてPKゲット。俊輔が決めて逆転!!!

この試合、が良かったですね。なんとかポスト役をこなしてたし、ゴール前でも強かった。日本の1トップが機能したところを初めて見たような・・・。

その後CKから追いつかれますが、ロスタイムに矢野が決めて勝ち越し!!劇的なゴールで日本が4-3で勝利しました。途中交代の山岸、中村憲剛、矢野が絡んだゴールってことで、一応采配も当たったってところか。



このオーストリア遠征、収穫があったんじゃないでしょうか。稲本、松井がオシムジャパンでも十分戦力になることが分かったし、2点差をひっくり返すというねばり強さも見れたし。実際、3大陸トーナメント優勝という結果も出たしね。もちろんセットプレーの守備、プレッシャーがきつい中での攻撃の組み立てなど課題も出たけど。それも含めて収穫あり!!!



眠い目コスって起きててよかったな。


拍手


今日、U-22が勝ってくれたらサイコーなんだけど。



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 スイスに逆転勝利で微妙な優勝
3大陸Tの日本ースイスは4対3で逆転勝利し微妙な優勝だ 試合は前半に2失点し後半に1失点で4点を取り逆転勝利で 中村PK2点でFWの巻&矢野2点で勝利したのはデカイが 3失点は取られ方が悪いし優勝だがチリとしてないし微妙だ 試合はビデオし朝から途中で....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/09/12(Wed) 10:47:21
 国際親善試合 スイス vs 日本
2007 9/12 オーストリア/クラーゲンフルト 欧州遠征 第二弾スイス編 前回のオーストリア戦は消化不良だったけど今回はどうなる事やら スイス:Formation クフォー(31) マルガイラツ(5) スパイヒャー(17) フォンランテン(28) ..
[今日も雨が降っている・・・・・・。 ] URL   2007/09/12(Wed) 14:03:26
 日本VSスイス
オシムジャパンのヨーロッパ遠征2試合目はスイスと対戦。オシム監督が「過去最強の相手」と語るようにドイツワールドカップベスト16の強豪を相手にどんな試合を見せるのか? 今日のスターティングラインナップはこちら 1 川口能活(cap) 3 駒野友一 4 田中マルクス闘莉王 21 加地亮 22 中澤佑二 7 遠藤保仁 10 中村俊輔 13 鈴木啓太 16 松井大輔 17 稲本潤一 12 巻誠一郎 スイスボールで始まった前半、10分にFKをマニンが直接決めて先制。...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/09/12(Wed) 16:54:24
 土壇場の逆転勝ち!!
きっと、なでしこの闘争心がスイスにも届いたんだろうね。 女子に続いて男子も後半ロスタイムに起死回生のGOAL!!! まさかこんな点の取り合いになろうとは。 山瀬は先発で出ているのかとTVを付けたら、、、もう寝よ(笑) 本音は本音なんだけど、強い雨音にカ....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2007/09/12(Wed) 17:29:15
 スイスに4-3逆転勝利 動画あり
<サッカー>日本、スイスに劇的な逆転勝ち サッカーの3大陸大会に参加している日本代表は11日(日本時間12日未明)、スイスと対戦し、点の取り合いの末、4-3で勝った。前半2点を許した日本は、後半に立て続けに3点を奪って逆転。その後同点とされたが、ロスタイ..
[zara's voice recorder ] URL   2007/09/12(Wed) 17:46:22
 サッカー日本対スイス戦。
オシムジャパンの欧州遠征、3大陸トーナメント、2試合目、オーストリアでの日本{/v/}スイス戦。 日本は巻の1トップ、トップ下に松井{/hikari_blue/}、左右に遠藤&中村俊、ボランチに稲本&鈴木ケータ、バックの左右に駒野&加地、センターバックが中澤&トゥーリオ、GKは川口だった。 試合は、日本は良いところ無く、11分にスイスの左45度のFKからのシュートがゴールネットを揺らした。{/body_deject/} 立て続けに13分、日本のペナルティエリア内で、相手と競っていたトゥーリオの左手にボール...
[思いつくまま ] URL   2007/09/12(Wed) 17:46:50
 親善試合(三大陸トーナメント) 対スイス戦
4-3で勝ちました。 三大陸トーナメント優勝です。 この試合俊輔、稲本、松井の欧州組が揃って先発出場。 オールとリア戦ケガで途中交代した駒野は間に合いDFはオーストリア戦と変わらず、FWは巻の1TOP。 今日の対戦相手スイスはドイツワールドカップベスト16まで行ったチー..
[FOOTBALL語り場 ] URL   2007/09/12(Wed) 17:51:04
 3大陸トーナメント スイス代表 Vs 日本代表戦
眠たかったんで、余り試合内容を覚えてないんですが、 前半のスイスは、まさに日本が理想とする様なサッカースタイルで美しかったです。 (逆に、日本は、全くと言って得点のニオイがしなくて悲しかったです。(苦笑)) 後半は、スイスのバランスが崩れてくれたので、日本も良い流れがきた感じ。 それでも、スイスの方が、レベルが断然上だなぁ。っと思いました。 日本も、前半のスイスの様なサッカーが出来る様になると良いね。 (でも、いつもよりはストレス少なめで観れたのは良かったです。(苦笑)) それにして...
[Half Time ] URL   2007/09/12(Wed) 17:51:10
 国際親善試合:スイス代表-日本代表
スイス代表 3-4 日本代表 欧州遠征の2戦目、最後の試合はスイス戦。間違いなく強い相手なので、どこまでできるのか。 前半はスイスの厳しいチェックとブロックでほとんどチャンスが作れない日本。11分、マニャンのFKを決められ先制を許す。さらに2分後、PKを決められて2....
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/09/12(Wed) 17:53:19
 え?優勝!?+なでしこ
誰もが寝てる明け方に、鮮やかな逆転勝ち。 なぜか2試合やって1回勝っただけで優勝らしい(前回のPK負けで勝ち点1がデカイ)。 ゲストで呼ばれて、おいしいところを全部持ってった感じ。 そもそも3大陸トーナメントって何だ!?(2試合だし、欧州から2チームだし) スイス 3-4 日本 前半11分 マニャン 前半13分 エンクフォー 後半7分 中村俊輔(PK) 後半22分 巻誠一郎 後半33分 中村俊輔(PK) 後半35分 ジュールー 後半47分 矢野貴章 ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2007/09/12(Wed) 18:37:37
 スイスvs日本。
日本のヨーロッパ遠征2戦目は、近年着実に力をつけてきたスイスとの対戦。                巻        松井    遠藤     俊輔            稲本   啓太        駒野            加地     
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] URL   2007/09/12(Wed) 18:53:32
 オシムジャパンスイスに大逆転勝利!
 オシムジャパンのヨーロッパ遠征の2試合目のスイス戦は4-3で勝利。前半早々に0-2になった時はもう寝てやろうかと思ったけど、あきらめてそこで寝てたら負け組でした。おまけにいつの間にか今回の3大陸ト
[tamusanの日常生活 ] URL   2007/09/12(Wed) 19:09:14
 スイス戦雑感、なでしこ、親善試合(アルゼンチン)。
昨日の会社帰り…カフェでスペイン語のお勉強をしていた時のこと。 お隣ではイタリア語を勉強中の2人組が。 話しかけられて少しサッカーのお話をしてたら突然『メッシ好きですか?』と言われたのはなぜだお(笑) (・ω・;)(;・ω・) さて、現在ヨーロッパ遠征中の日....
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2007/09/12(Wed) 20:48:39
 鴎+&日本がスイスに勝利で優勝
は戦で4対3と後半は良く逆転勝利して1勝1敗で優勝は微妙だし は戦で は 6時半に起床しでVS見て8時過ぎ消毒で行き帰宅して でを更新やTB返しなどして11時半までして過ごしていたが 12時半過ぎからベッド上で週刊プロレスを読んだりして過ごしていたけど 1
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/09/12(Wed) 21:00:17
 オシムジャパン序盤の劣勢を中村俊輔の左足で3得点と矢野の決勝ゴールで跳ね返し強豪スイスに大逆転勝利!
11日、オーストリア・クラーゲンフルトで3大陸トーナメントスイス対日本戦が行われ、3対4で日本が中村俊輔のPK2本1アシスト、途中出場の矢野貴章の決勝ゴールで強豪スイスに大逆転勝利を上げた。試合は序盤から日本がスイスの攻撃にさらされ、前半11分にCKから...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/09/12(Wed) 22:16:48
 スイスvs日本戦
女子W杯の日本vsイングランドを見て、興奮冷めやらぬまま男子のA代表のスイス戦を。 最後まで見るツモリは無くて、見ながら寝ようかな、と。 →
[ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ] URL   2007/09/12(Wed) 23:42:03
 日本なんと優勝・強豪スイスに勝利!
日本 4−3 スイス 本当に!最後まで諦めてはいけないんですね〜 なでしこに引き続き、こちらも終了間際にゴールが生まれるんですから! 前半、いきなり2失点から始まったこの試合。 フリーキック直接とPKを取られて。 あーあ。起きるんじゃなかったかな〜という前半から、後半は打って変わって目まぐるしい展開に! この試合、7点の内、3点がPK、3点がセットプレー。 ■日本1点目・後半7分 まずは、松井が倒されてPKゲット! 中村俊輔がキレイに決めて反撃ののろしを上げる! ...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2007/09/13(Thu) 00:09:22
 日本 スイスに競り勝ち3大陸トーナメントを制す
日本 スイスに競り勝ち3大陸トーナメントを制す
[アマデウスの錯乱? ] URL   2007/09/13(Thu) 01:25:09
 スイスに大逆転勝ち!サッカー3大陸トーナメント堂々(?)優勝! 
毎年変わる、三大陸の対象国 来年は南極大陸とムー大陸か?! それならユーロ本番よりもそちらを開催して欲しいぞ! それにしてクラーゲンフルトのベルターゼースタディオン の椅子席がやたらと光っているのが気になる。 ひょっとしてユーロ本番まで椅子にビニールを掛けたままとか?! そうだとしたら、何だかやっと新車買ったものの、下取り価格下げたくないので いちまでもシートのビニール剥がさないケチなおっさんみたいだ。 そんな事はどうでも良い。 先発が巻のワントップと聞いた時点で気失って寝てしまった。 大日本帝国代表...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/09/13(Thu) 12:49:24
 寝なくてよかった
個人的に今朝の試合はオシムジャパンの全試合の中で一番よかったと思います。相手はセンデロス、ベーラミ、マニャンら欧州のトップクラブに所属する選手ばかりを揃えたスイス。最近の親善試合ではオランダに勝っていました。 前半はスイスの切り替えと出足の早い連動した攻..
[Vamos!俺 ] URL   2007/09/13(Thu) 13:13:26
 日本1ー0カタール、で首位浮上
サッカー五輪代表? 1-0の勝利でグループ首位に浮上 カタール戦=U-22サッカー日本代表  北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は12日、東京・国立競技場で五輪アジア最終予選・グループCの第3戦となるカタール戦に臨んだ。後半に
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2007/09/13(Thu) 21:06:58
 スイス戦・・オシム崇拝論の終焉のはずでしたが後半持ち直しました(笑)
前半10分。最初のFKから失点。川口の反応が遅かったですね(苦笑)。 そして、その2分後には闘莉王がハンドでPKを献上。そして失点。 最初のFKの場面もCKから始まったFKでしたが、その時もスイス選手(マニャン)に抜け出されて闘莉王が反応してCKに逃れたのですが、今回のPKも同じようにあっさり抜けられて闘莉王が反応したもの・・・しかし、あっさり失点する時はこんなモンでしょう。 さて、アウェイで初っぱなから2失点。これ以上の失点は負けを意味しますからね。しっかり守備をして貰いたいモノですが、もうスイスが攻め...
[新のぶたと南の島生活 ] URL   2007/09/13(Thu) 23:34:31
 海外初タイトル
三大陸間トーナメントは最終日。 日本はスイスとの壮絶な打ち合いを制し、4−3で勝利! この結果海外初タイトル奪取に成功した。 前半だけで2点のビハインドを負った日本。 今までの日本ならばこのまま負けてた事でしょう。 しかし今日の日本は違った。 前半とは全く違う日本。 スイスの油断?それともハーフタイムに何か言われた? まずは期待の松井がエリア内で倒されPKゲット! これを俊輔がしっかりと決めて1点を返す。 すると今度はFKからその俊輔のクロスに巻が合わせ同点に追い付く!! 更には巻がエリア内で競った際...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/09/14(Fri) 23:37:49
 まだまだ伸びるぞ俊輔
中村俊輔のHPを久しぶりに覗いたら、トップページでMVP記念Gショックのご案内が。どれだけ久しぶりに覗いたんだよって話ですが、それよりこのGショック、地味ですなぁ…。なんというか、「昔の俊輔」っぽい(失礼...
[サッカーニュースを追っかける ] URL   2007/09/16(Sun) 08:12:58
 徳俵で踏ん張ったチルドレン、お茶目な御爺ちゃん
試合から3日近く経ってますが・・・スイス 3-4 日本何ヶ月でしょう?本当に久しぶりにTV観戦したのですが、前半早々に2失点した時...
[嵯峨野にわか住人の日記 ] URL   2007/09/23(Sun) 14:13:03
≪  448  447  446  445  444  443  442  441  440  439  438  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]