忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

北京五輪アジア最終予選第3戦


日本 1-0 カタール


心臓に悪すぎるわ!でも、よくやった!!!


日本は4-5-1
でした。1トップに森島。その下、左に家長、右に水野。トップ下には柏木という布陣でスタート。


前半、かなり緊張感のある試合の入り・・・と思いきや、いきなり日本が先制!!水野のFKを梶山が押し込んで貴重なゴールを決める。その後は日本ペース。カウンターでカタールって感じか。チャンスがありながらも1-0のまま前半終了。


今日は家長が積極的に仕掛けてた。やっぱり左サイドの方がいいのかなぁ。


後半、カタールも積極的に前に出てくる。後半16分には決定的なピンチも。22分に本田が2枚目のイエローで退場。さらに厳しくなってしまう。33分にはGK山本スーパーセーブ!その後もヒヤヒヤの展開(汗)。が!5分のロスタイムも乗り切って、1-0のまま試合終了!!!


家長のキープ力、サイコー!!!それに森島が非常に良かったですね!体張ってポスト役をこなせるし、ゴールへの意欲もいい。もっと早く平山に見切りをつけてもよかったんじゃない?



今日は日本らしい試合はできませんでしたが、今までにない気持ちの入った試合を見せてもらいました!!!みんなよく走ったよ~ 何より貴重な勝ち点3でグループ首位です!!



次はアウェイでカタール戦。相手の死に物狂いで来るだろうけど、なんとか勝ち点を奪ってきてもらいたい!!!


拍手


「勝って兜の緒を締めよ」ってやつですな。



PR
Comment
お疲れ様でした
うちの記事でも書きましたが「1点を守りきる」と言うミッションを遂行できたことは本当よかったと思います。試合によって終盤どんなことをこなさなければいけないかは当然違いますが、またこんな場面も当然出てくるでしょうしね。全員が役割をわかっていたのが大きかったと思います。
Yusuke-EuEx URL 2007/09/12(Wed)22:05:15 編集
Re:お疲れ様でした
Yusuke-EuExさん、どうもです。

ホントこの試合を守りきったってのは大きかったですね。これからの厳しい状況に生きてくると思います。

でも、もっと楽に見られる試合でもいいですけどね(笑)
2007/09/13 10:50
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 サッカー北京五輪アジア地区最終予選、国立の日本対カタール戦。
国立でのU−22日本{/v/} U−22カタール戦。 日本は、デカモリシの1トップ、トップ下に柏木、左右に家長&水野、ボランチに梶山&本田拓、DFはセンターに水本&イノハ、左右に青山直&内田、GKは山本、イエロー累積のグラ・本田は出場停止だった。 日本は、カタールに次いで、2位に付けているし、また、フル代表は未だにカタールに勝ったことが無いので、是非とも勝って欲しかった。 カタールは、A代表が何人もいた。10番要注意。{/atten/} 試合は、前半6分、センターライン付近からの水野のFKに梶山がヘッド、...
[思いつくまま ] URL   2007/09/12(Wed) 21:29:05
 A代表スイス戦&U-22カタール戦
まとめてお送りしますすみません。しかし今年は、代表試合同時開催が多いですなあ。今日のカタールの選手でもA代表に入っている選手が複数はいたし、家長アキくんもA代表に入れるのにどういうスケジューリングだろう。やはり協会のマネージメント能力か、それともテレ朝など..
[北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ ] URL   2007/09/12(Wed) 22:02:17
 何か色々希望が持てた1日
いきなりA代表がスイス相手に大逆転勝利 前半を0−2で終えたものの、ワールドカップ無失点チームのスイス相手に後半の45分で4点ブチ込む 同点で迎えたロスタイムに、矢野が決勝ゴール なんと素晴らしい、勝利。 親善試合だったけど、....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2007/09/12(Wed) 22:03:22
 日本1-0カタール。勝ったけど................
日本1-0カタール 勝ちました。 前半6分に水野のフリーキックに梶山がヘッドで合わせて幸先良く先制!!! しかし なかなか2点目が取れない。 1トップの森島も頑張るが............................ 後半には本田拓が2枚目のイエローカードで退場。 2枚目のあ
[ヨッシーキングの副業!? ] URL   2007/09/12(Wed) 22:14:10
 カタールに勝利も1点じゃイマイチ
北京五輪最終予選の日本VSカタールは1対0で勝ちも微妙だ 試合は前半の早々に梶山のゴールで1点を先制し幸先は良いが 後は追加点も無く後半に本田は退場するしイマイチな展開だ 次は10月17日にアウェーでカタール戦だがドロー以上だよ PS.1000記事....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/09/12(Wed) 22:20:31
 鴎+9&スイスに勝利し優勝でカタールに勝利も不満
は戦で4対3と後半は良く逆転勝利して1勝1敗で優勝は微妙だし は戦で1対0で勝利も1点だけだし本田が退場などで微妙だったし は成瀬2失点で14勝目で打線は里崎3ランで投手戦を制したよ 6時半に起床しでVS見て8時過ぎ消毒で行き帰宅して でを更新やTB返しな
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/09/12(Wed) 22:20:43
 カタールになんとか勝利!
 五輪最終予選の第3ラウンドのカタール戦は1-0で日本の勝利。ホームでセットプレーの1点だけで喜んでいいのかは別にして結果が出てよかった。
[tamusanの日常生活 ] URL   2007/09/12(Wed) 23:36:33
 日本VSカタール 危なかったよ!
北京五輪アジア最終予選の第3戦は、勝ち点が同じでも総得点差でグループC首位のカタールと対戦。この試合の勝者が勝ち点7で首位となります。現在2位の日本、カタールに勝って単独首位浮上なるか? スターティングラインナップはこのようになりました。 GK 21 山本海人 DF 3 青山直晃    4 水本裕貴(cap)    5 伊野波雅彦    12 内田篤人 MF 7 水野晃樹   10 梶山陽平   14 家長昭博   16 本田拓也   17 柏木陽...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/09/12(Wed) 23:58:29
 綱渡りの勝利
カタールとの首位攻防戦は、前半の早い内に日本が先制した。 その後は、最終ライン付近でのボール回し→パスミス→カタールのカウンターをしのぐ、というパターンが多かった。 それでもさすがに後半はカタールが点を取りにきて、ゲームが動くかと思われたが、10分に梶山が..
[勝手な言い分 ] URL   2007/09/13(Thu) 00:10:30
 北京五輪アジア最終予選 U-22日本vsカタール戦
代表の試合を立て続けに。 なでしこ・A代表と来て、最後はU-22!! 北京五輪アジア最終予選の日本vsカタールは国立競技場へ。 ギリギリにスタジアムへ。 寒い・・・。ちょっと厚着して来たんだけど。 周りに較べても厚着なんですが、それが裏目に。電車で汗かいたのが、...
[ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ] URL   2007/09/13(Thu) 00:35:10
 U−22五輪代表はカタール相手になんとか勝ち点3を死守!
ほんと、今日は涼しくてよかった。 これが2、3日ほど前までの暑さなら 間違いなく最後の最後へばって同点とされていた事であろう。 日本は本田拓也が退場で一人少なくなって やるべき事が明確となった事が反対に功を奏したかも。 これが、11人のままなら、 スケベ心で追加点を獲りに行って、逆にカウンターを喰らってたかも知れない。 「ホームでこれでは灼熱のアウェーが思いやられる」 とは今夜は言うまい。 良く守った! ひょっとして10月になったらカタールに寒波がきて雪が降るかも知れんし。 とにかくグループCの首位に...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/09/13(Thu) 09:42:49
 五輪代表 カタールに辛勝
1-0の勝利でグループ首位に浮上 カタール戦=U-22サッカー日本代表 北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は12日、東京・国立競技場で五輪アジア最終予選・グループCの第3戦となるカタール戦に臨んだ。後半には10人となりながらも前半..
[zara's voice recorder ] URL   2007/09/13(Thu) 11:41:18
 北京五輪最終予選:第3戦 U-22日本代表-U-22カタール代表
U-22日本代表 1-0 U-22カタール代表 最終予選の大きな山場。得点差で上回るカタールとの一戦です。 前半序盤から積極的に攻める日本。6分、水野のFKから梶山が決めて先制。その後も攻めるもなかなか追加点が奪えない展開。前半は1点リードで終了。 後半、カタールが出...
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/09/13(Thu) 12:01:29
 ホームでは負けられない〜北京五輪最終予選カタール戦
近頃多忙につきなかなかブログに時間を割けないのですが、こうも注目の試合が続くとサボれないのが私の性格です。 (・ω・;)(;・ω・) ■北京五輪最終予選 日本 1−0 カタール 【日本】前5梶山 そんなワケで試合は見れてませんので簡単に。 本日もスタメンの1...
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2007/09/13(Thu) 12:29:07
 日本1ー0カタール、で首位浮上
サッカー五輪代表? 1-0の勝利でグループ首位に浮上 カタール戦=U-22サッカー日本代表  北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は12日、東京・国立競技場で五輪アジア最終予選・グループCの第3戦となるカタール戦に臨んだ。後半に
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2007/09/13(Thu) 12:51:59
 北京五輪アジア最終予選 対カタール戦
1-0で勝ちました。 この試合、前の試合に続きU-20組の森島、柏木、内田がスタメンに入り。 柏木の1TOPで水野と家長がややFW気味の位置。 フォーメーションは4-5-1、やっぱ言ってしまいたくなるクリスマスフォーメーション。(笑) 試合開始、開始早々水野が目の覚めるシ..
[FOOTBALL語り場 ] URL   2007/09/13(Thu) 13:06:19
 五輪最終予選、日本が1―0でカタールを破る
日本がC組首位浮上、1―0でカタール下す…五輪最終予選(読売新聞) - goo ニュース サッカー・北京五輪男子アジア最終予選第3節(12日・国立競技場)――C組で勝ち点4同士の対戦は、U―22(22歳以下)日本代表が序盤に挙げた1点を守り切ってカタールを破り、2勝1分け、勝ち点7で同組の首位に浮上した。 五輪最終予選で、U−22日本代表がカタールを1−0で破り、C組の首位に浮上しました。 前半開始早々、水野の右FKを、梶山が頭で決めて先制しました。 その後も、何度か得点のチャンスはありましたが、追加...
[あれこれ随想記  ] URL   2007/09/13(Thu) 15:39:58
 U22代表、辛勝でグループトップへ
U22代表、カタール戦に1-0で勝利してグループトップ、北京五輪代表へ一歩近づきました。胃の痛くなるような試合展開でした。開始早々に水野選手のFKに梶山選手が頭であわせて先制点を取り、幸先のいい試合展開と安心してみていることができましたが、1点先制してからはなかなか2点目がとれずに、ちょっとイライラする内容、特にカタールのカウンター攻撃をあびて日本ゴール前まで攻められるケースもあり、ヒヤヒヤものの前半でした。 後半に入っても流れはあまり変わらずに一進一退、そして後半20分過ぎに、本田拓選手が2枚目のイエ...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2007/09/13(Thu) 17:25:07
 北京オリンピック最終予選 U-22 日本代表 Vs U-22 カタール代表戦
サウジアラビアから帰国して中3日、 HOMEにU-22カタール代表を迎えた負けられない1戦! 前半6分に水野の右からのFKを梶山が頭で合わせ先制すると、 その後も、ボールを支配して有利にゲームを進めるも、 得点を奪うまでには至らず1-0で前半を折り返し。 後半に入っても、試合を支配していた日本でしたが、 後半68分、本田(拓)がこの日2枚目のイエローカードで退場・・・。 一人少なくなった日本は、一転、カタールの激しい攻勢に・・・。 しかし、GKの山本とキャプテン水本を中心に体を...
[Half Time ] URL   2007/09/13(Thu) 17:39:43
 結局ヒヤヒヤなカタール戦
19時から代表戦が中継されるって素晴らしいことですね。 そして何より、また平山がベンチなのが個人的に嬉しい。 お、柏木陽介もスタメン。 これでようやく楽しく(安心して)観れるサッカーになったかな? で、いきなり先制する展開(梶山ナイスヘッド!)。 その後、決定的なチャンスが2回、カタールも1回(トリックプレーが楽しい)。 あ、後半23分に本田拓が2枚目のイエローで退場(キビシィー判定)。 こっから冷や冷やタイム突入(やっぱり・・・)。 そし...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2007/09/13(Thu) 18:20:25
 サッカー日本代表、オシムジャパン&反町ジャパン共に勝利!
サッカーの国際親善試合「3大陸トーナメント」で、日本代表はスイスと戦い4−3で逆転勝ち。 日本は勝ち点4で優勝を決めた。 日本 4-3 スイス (得点:日本 中村2、巻、矢野 / スイス マニャン、エンクフォー、ジュールー) 北京五輪アジア最終予選で日本はでカタールに1-0で辛勝した。 U-22日本 1-0 U-22カタール (得点: 梶山
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2007/09/13(Thu) 18:59:15
 日本代表ダイジェスト
水曜って、「代表デー」が多いな・・・
[ともみの言いたい放題♪ ] URL   2007/09/13(Thu) 20:41:12
 勝ち点3が北京へのマイレージ〜北京オリンピック2008最終予選 U-22日本vsU-22シリア@国立競技場〜
北京五輪への正念場であるホームのシリア戦。12日の19時ということで埼玉スタジアムによっぽど行こうかと思ったけど国立へ。えっ、埼玉スタジアムで何かあった?と思うかも
[藤沢雄二の“うまとと日記♪” ] URL   2007/09/13(Thu) 23:30:58
 U-22、グループ首位で折り返し。
北京オリンピック最終予選3戦目、U-22日本代表はU-22カタール代表と対戦。 角田さんの国歌斉唱で
[merseysideに佇んで ] URL   2007/09/13(Thu) 23:52:34
 反町ジャパンブルーカテナチオが10人でも最後まで鍵を閉じて勝ち点3を掴み取った!
12日国立競技場で北京五輪アジア最終予選日本対カタール戦が行われ、日本代表が前半6分MF梶山の上げたゴールを最後まで必死に守り抜き勝ち点3を獲得し勝ち点7で北京五輪へ大きく前進した。試合は前半6分にFKからMF梶山のヘディングが決まり先制すると、日本が優...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2007/09/14(Fri) 06:34:55
 何とか勝てたものの・・・
北京五輪最終予選第3節はホームでカタール戦。 相変わらずの低空飛行を続ける反町ジャパンは、何とか1−0で勝利。 まぁ何と言うか、負けなくて良かったという試合。 先制点は早く、前半5分に水野のFKに梶山が合わせて先制弾! これは大量点なるか?と期待させてくれた一発だった。 しかし見せ場としてはこれが最後。 惜しい場面はあるも、後一本が出ない。 やっぱ圭佑不在は痛かったかな? そうこうしてる内に梶山が負傷交代。 キャプテン不在はチームにどう影響するのだろうか・・・。 そして拓也が2枚目のイエローを受けて...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/09/15(Sat) 00:16:20
 国立から・U22カタール戦。とにかく勝った!
絶対に負けられない戦い! U22Homeカタール戦です。 スタジアムに着いたら、眠気なんて吹き飛んだよ! どんなカタチでもいいから、今日は勝利が欲しいよ〜 勝利じゃ〜!! テレビではどんな解説だったんだろ?冷静に見たらどうだったんだろ? わからないけど、とにかく勝って嬉しいのです! 前半開始早々の1点! 梶山すばらしい〜・・・で、追加点はまだかな〜なんて思っていたら、なんと日本が退場で10人に・・・ それから先は、追加点どころじゃ無くなったよ。 とにかく、守る! あうぅ〜...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2007/09/15(Sat) 00:21:42
 サッカーの現場トップの首は繋がった!! 【サッカー 北京五輪アジア最終予選】
サッカーの北京五輪アジア最終予選第3戦のカタール戦が12日、国立競技場で行われ、日本はセットプレーで挙げた1点を守り切り勝利を収めた。日本はこれで勝ち点7となり、カタールを抜いてC組で単独トップに躍り出た。 第4戦は10月17日、アウエーでカタールと対..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2007/09/15(Sat) 00:30:32
≪  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]