忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつまで続くか分かりませんが、プレイした感想などを。


PSP 『ガンダムバトルクロニクル』


買った時にも報告したように、このシリーズをプレイするのは初めてなのでかなり行き当たりばったりです(汗)。まずパイロット作成。とりあえず連邦・ニュータイプで始めてみました。ジオン好きってわけでもないんでね。さっそくキャンペーンをプレイ!



まずはトレーニング。

ひとつひとつの動作は簡単なんだけど、戦闘になるとちょっとパニクりました。つってもトレーニングなので、10ミッションをあっさり完了。すると、全てのMSにチューンポイント100ptもらえました。まぁ、気休め程度ですね。


さぁ、いよいよ本番!!0079、つまり1年戦争です。
【黄昏の島々】から始めます。もちろん最初なのでMSはジム。いきなりランクSSだったんで、「これ余裕かも」なんて思っちゃいました。しかし、最後の【星一号作戦】までSSになることはありませんでした 4つめの【ランバ・ラル特攻!】あたりからジムじゃ厳しくなってきました。まだ効果的なチューンの方法がわからないんで、平均的に能力を上げてますが、武器の性能を上げた方がいいのかな?


一番苦労したのが【大西洋、血に染めて】です。水中ではジムの動きが鈍く、ジオンの水陸両用MSにやられ放題 なんとか倒したと思ったらグラブロが出てきて瞬殺・・・。

「こんなのクリア出来るわけねぇ!」
と諦めかけたけど、もう一回勝利条件見直したら、〈マッドアングラーを撃沈せよ〉との文字が。マッドアングラー?シャアか!?いきなりシャアやっちゃっていいの?と思いつつ、マッドアングラーに攻撃を集中。けっこう簡単に墜ちるんだね、シャアさん。んで、残ってたMSを数体倒したらクリア!!って、今までの苦労は!?ちゃんとブリーフィングを聞いとかなきゃダメだってコトが分かりました(汗)。



0079は全部で16ミッション。ガンダムNT-1(アレックス)を手に入れてからは、けっこうすんなりいけました。相手のエースが出てきても、SPアタックで一撃ですからね。でも、これから厳しくなりそうです。だって、防御とかチャージを使った動作を全然使ってないもん。もっと修行しなきゃ!


拍手


キャンペーンのほかにパスワードってのがあります。最初意味が分からなかったんですが、PS3とPSPでほっと一息♪ さんを覗いてみると、どうやらPASSを入れることで特別なミッションが出る模様。


さっそく参考にさせてもらって【隊長のザクさん 最終回】というミッションを登場させました。隊長のザクさんというと、ガンダムAのアレですね(笑)。最近読んでないけど。

で、やってみました。じいさんの旧ザクを倒すのに罪悪感が(笑)。司令のビグ・ザムあたりでちょっと苦労しましたが、なんと言っても最後の真の隊長さんが強いの何のって!っていうか速い?全然弾があたらねぇ~(汗)。こんなキャラだったっけ、隊長さん。それでもなんとかクリア!



さて、キャンペーンの方に話は戻ります。プレイの状況で、新たな敵MSが出てきたり、勝利条件が変わったりと結構なやりごたえが。あとルートが2通りあるミッションがありますね。まだ【ジャブローに散る】【チェンバロ作戦】の2つ目のルートが分かりませんが、とりあえず次に進むことにします。


さぁ、つぎは宇宙世紀0083です!スターダストメモリーですね。


ガぁトぉぉぉーーーーーー!!!!!


って、叫んじゃうのか、オレ!?



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
≪  493  492  491  490  488  487  486  485  484  483  482  ≫
HOME
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]