忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

なんだかよく分かんないな。


機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」


関西地区ではガンダムの前の「おお振り」が終わって「コードギアス」の再放送が始まったってことは、ガンダムが半年で終わった後にコードギアスの続編やるのかな?


って、そんな話はおいといて第4話です。今回はソレスタルビーイングの姿勢を示す話でした。戦争をしていなくても、それを幇助する国に対しても武力介入するってことらしいです。利用されていると分かっていても。つーことでユニオンから武力を持ってしても独立をすると宣言したタリビア共和国に武力介入。

しっかし、これ本当に放送しても大丈夫なのか。主人公がテロリスト呼ばわりされてるんですけど(笑)。だったら「閃光のハサウェイ」も映像化してほしいな。

いかんいかん、話が逸れがちだ(汗)。そうしたタリビアの様子を遠目で眺めてるどっかの国の王女のマリナさん。ヒロインかと思いきや、OPを見る限り違うみたい。側近(?)がやけに上から目線なのが気になりました。


ほかに気になったことと言えば、人革連のガンダムには必需品の少女パイロットでしょうか。超人機関(漢字合ってる?)って強化人間の匂いがプンプンしますねぇ。ユニオンの方はグラハムがカスタムフラッグで登場。AEUのサイダーシュワ~、じゃなくてコーラサワーくんはどうしてるんでしょう(笑)。



こんな感じで来週も続いていくのかな?ちゃんとついてこいよ~。



拍手


服着たまま海の中を起用に泳ぐねぇ、刹那クンは。



機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
[ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ] URL   2007/10/28(Sun) 00:40:35
 機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
 いや~、本当に面白いですね、ギアスは(笑)。ギアスの再放送の後だけに見方がより辛口になってしまう00のの第4話「対外折衝」の感想です。
[アンカー教授のたわごと ] URL   2007/10/28(Sun) 02:51:05
 「機動戦士ガンダム00」第4話
♯04「対外折衝」ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレルタルビーイングは意外な行動に出るが・・・。「世界は簡単じゃない・・・」人革連は、ソレスタルビーイングをテロリストと判断。”戦...
[日々“是”精進! ] URL   2007/10/28(Sun) 05:24:18
 機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗していく...
[MAGI☆の日記 ] URL   2007/10/28(Sun) 07:37:20
 ガンダム00-#4~テコ入れの必要があると見た!
<人革連統合司令部> 早くも視聴率が5%を切った「ガンダム00」、略して「ガンダブ」について、中佐、忌憚のない意見を聞かせてくれ。 はぁ、私見ですが、「ファースト」に対抗できる作品は、この世界のどこに
[夢見る不惑☆星 ] URL   2007/10/28(Sun) 11:04:36
 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
OPでも登場しているアザディスタン王国第一皇女マリナ・イスマリール。 どうやら、メインヒロインぽい? しかし、それ以上に存在感があったのはメガネキャラのシーリンw 声も根谷さんなので一癖も二癖もありそうw
[リリカルマジカルS ] URL   2007/10/28(Sun) 11:24:37
 Realism
前回にもましてさらに、人間のドロドロした欲望が描かれていました。「アイルランドの紛争締結って単純すぎないか?」と、思われた方もいたけど、それも想定の内。監視役がいなくなればまた争いが起こるメカニズム。各国はガンダムを手に入れようとしたり、ソレスタルビー...
[MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ] URL   2007/10/28(Sun) 11:29:34
 ガンダム00 『対外折衝』
 「デスティニーガンダム!!!ハレルヤ!!!」 「こっち始まったばっかだよ、バカ」 「鳥人期間?」 「超人機関?」 「腸腎器官?」 「蝶神帰艦?」 「なぁ!?オレの想像力すごくネ!?ほら公園、ドカーンて♪」 「あんだけ爆発させといて、自分だけはしっかり...
[鳥飛兎走 ] URL   2007/10/28(Sun) 11:35:00
 ガンダムOO第四話「対外折衝」
さ~今日も張り切って行ってみよ~★
[くるみわーるど ] URL   2007/10/28(Sun) 11:36:51
 機動戦士ガンダム00 第4話感想
機動戦士ガンダム00 第4話感想いきます。
[AAA~悠久の風~ ] URL   2007/10/28(Sun) 11:39:23
 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第4話
MISSION-4「対外折衝」 この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら? この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw 現代戦争の複雑さを、わりと...
[ACGギリギリ雑記 ] URL   2007/10/28(Sun) 11:39:54
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
第4話「対外折衝」
[Happy☆Lucky ] URL   2007/10/28(Sun) 11:41:35
 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第4話 思惑
内容ソレスタルビーイングが、テロ組織であるとついに人革連が、声明を発表した。そして、ガンダムに対応するために、戦闘を行ったセルゲイ中佐を中心とした部隊が結成される。セルゲイへ下された命令は、『ガンダム奪取』。一方、ユニオンでは、ガンダムへ対抗するために...
[レベル999のマニアな講義 ] URL   2007/10/28(Sun) 11:43:19
 ガンダム00 第4話
「対外折衝」タイトルと内容があってるような、あってないような、毎回あれ?って思うってことはあんまりあってないのかもね。今回は、ソレスタルビーイングを利用する国が出てきました。米国がいばってるからユニオンから独立しちゃうよーと軍備増強して、もちろんユニオ...
[くろまるブログ ] URL   2007/10/28(Sun) 11:48:44
 機動戦士ガンダム00 #4
ソレスタルビーイングが、ユニオンから独立しようとする勢力から利用されそうになるお話でした。う〜ん、既に4話なのですが、各キャラがいっこうに立ってきませんね。ユニオン、人革...
[日々の記録 on fc2 ] URL   2007/10/28(Sun) 11:48:48
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
戯れに見てみた。チャイナ姉さんを見たいがばかりに。 ・機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」 なんだかよく分からない国が反抗期に入ってみて、でもなんだかよく分からない人に殴り倒されて、なんだかよく分からないまま元の鞘に納まった、そんなお話。 話が進んだ気が全くしないのですが、そんなことよりもチャイナ姉さんがチャイナを着てくれなかったことだけが心残りでした。   だ、騙された!普段着がチャイナだと信じてたのに! 不愉快なので来週も頑張って見てみよう。 番組戦略的には凄く貢献してるなぁこの娘。...
[穴にハマったアリスたち ] URL   2007/10/28(Sun) 12:06:25
 第4話「対外折衝」
ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレスタルビーイングは、意外な行動に出る。 【新品】バンダイ/ガシャポン HGIFシリーズ 機動戦士ガン
[機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ] URL   2007/10/28(Sun) 12:07:44
 機動戦士ガンダム00・第4話
「対外折衝」 セイロン島への武力介入に対し、ソレスタルビーイングへの断固とした処
[たこの感想文 ] URL   2007/10/28(Sun) 12:08:49
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
グラハムのフラッグ完成。 なんでも旋回時に最大で12Gもかかるとか。 この時代の耐Gスーツって凄いんですかね? いや現代の耐Gスーツの性能なんか知りませんけど。(汗 人革連の超人機関(?)ってのは今までのガンダムで言うムラサメ研みたいなもんなんでしょうか? 正直なと..
[チラシの裏 ] URL   2007/10/28(Sun) 12:19:26
 機動戦士ガンダム00 MISSION-4 「対外折衝」
「ああああ…初回にスリーランを喰らわなければ…」 「先週と同様にいきなり野球の話からって・・・オイ!」 「いいんじゃないか?あれだけ足が動けば、さ」 「それ試合後の落合監督のインタビューや
[白狼PunkRockerS ] URL   2007/10/28(Sun) 12:21:58
 ガンダム00 4話「対外折衝」
最近ヘビロテBGMです〜〜今も聞きながら書いてたり(*´∀`) DAYBREAK’S BELLL’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)キューンレコード この商品の詳細を見る 最近HDD&DVDレコーダー買ったのでさっそく高画質で録っ
[† CROWN † ] URL   2007/10/28(Sun) 12:23:52
 機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
何か題名がしっくり来ませんよね。 ガンダムの題名としてどうなんだという感じで。 完全にロボットじゃなくて社会派アニメ的なw アバンでソレスタルビーイングがテロリスト呼ばわり。 とっても正常な反応で感涙にむせ
[angel notes. ] URL   2007/10/28(Sun) 12:25:46
 機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
何か題名がしっくり来ませんよね。 ガンダムの題名としてどうなんだという感じで。 完全にロボットじゃなくて社会派アニメ的なw アバンでソレスタルビーイングがテロリスト呼ばわり。 とっても正常な反応で感涙にむせ
[angel notes. ] URL   2007/10/28(Sun) 12:25:46
 機動戦士 ガンダム00 第04話 「対外折衝」
「ロックオン・ストラトス、撃ちに行くぜっ!!」 兄貴出撃時ののセリフかっけぇぇぇぇぇ!! こいつは最高だぜ!Σb( `・ω・´)グッ
[アバトーンの理想郷 ] URL   2007/10/28(Sun) 12:26:09
 機動戦士ガンダム00 第4話
「対外折衝」 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 275Amazonで詳しく見る by G-Tools 強硬な反米主義で鳴らす南米のタリビアがユニオンからの独立を宣言した。 直ちに軍を派遣するアメリカと、迎撃準備を整..
[本を読みながら日記をつけるBlog ] URL   2007/10/28(Sun) 12:31:23
 機動戦士ガンダムOO「対外折衝」感想
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格なぜ急所をついた良い意見に賛同しない?!『ビームサーベルが柄だけだ!』という重要な商品レビューを沢山の方が書いてくだっています。しかし、なぜ賛同してくださる方が少ないのでしょう...
[ここには全てがあり、おそらく何もない ] URL   2007/10/28(Sun) 12:33:52
 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第4話「対外折衝」
中佐に任された任務、それはガンダムの奪取だった。 ガンダムなんてそう簡単に奪えるもんじゃねーよって気もしますが、アッサリ奪われた前例もあるしなぁ(笑) 中佐ならやってくれそうな気がするよ! グラハムの新
[おもちやさん ] URL   2007/10/28(Sun) 12:37:50
 ガンダム00#4「対外折衝」感想
来ましたー!!!黒いカスタム・フラッグ!!!でも水中戦闘はダメかー!汎用性高すぎるぞ、ガンダム!!!ということでなかなかエクシアとタイマンで戦えないグラハムのもどかしさを感じますわー!!!人革連と同じくガンダムを奪取したほうが速いかも!?戦争幇助国もソ...
[おぼろ二次元日記 ] URL   2007/10/28(Sun) 12:48:55
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
鳥兵1号!?
[空色☆きゃんでぃ ] URL   2007/10/28(Sun) 12:51:50
 機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」
『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国
[子育ちパパの航生日誌Q2.0 ] URL   2007/10/28(Sun) 13:01:07
 機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
=== 全然面白くないんだけど…orz === '''どうしようこのガンダムのつまらなさは異常だwwww''' ガンダムは超兵器であり、それを欲さんとばかりに国々が動き始める {{{ソレスタルビーイングは戦争に介入してくるという性質を利用しガンダムを誘き寄せる策に出る某国}}} そんな稚拙な釣りでももちろん乗ってくるのがソレスタルビーイングwww でも実際はソレスタルビーイングの行動を政治的に利用しようという思惑があっ...
[時空階段 ] URL   2007/10/28(Sun) 13:01:33
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――” 軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。 それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。 戦争根絶を掲げるCBは、
[SERA@らくblog ] URL   2007/10/28(Sun) 13:06:32
 『機動戦士ガンダムOO』第四話
機動戦士ガンダム00 (1) そろそろアバンのおさらいも飽きてきたねぇ。 キャラが増えるばかりで話が一向に進まないんだから、おさらいなんてしてる暇は無いんでないの? 毎週新しい登場人物が出てくるけど、全然捌ききれてないような気がするなぁ・・・。 リアルIRAの話...
[時間の無駄と言わないで ] URL   2007/10/28(Sun) 13:16:15
 機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
世界はそんなに簡単じゃない。
[ミナモノカガミ ] URL   2007/10/28(Sun) 13:22:56
 アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(4話)
 ガンダムOO、4話見ました。  相変わらずキャラクターと場面の切り替えが多いアニメで、一体誰が主人公なんだという感じです。サブタイも全くロボットアニメらしくありません(苦笑)。  以下ネタバレ感想。
[灰色つれづれ草子 ] URL   2007/10/28(Sun) 13:30:24
 機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」感想
早くも避難ごーごーなソレスタルビーイング。 が、向こうが強硬な態度できたら更にたたきつぶす気満々。 これは…ラオウとカイオウの戦い!?(爆)
[奥様はマダオ ] URL   2007/10/28(Sun) 13:32:04
 機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」感想
早くも避難ごーごーなソレスタルビーイング。 が、向こうが強硬な態度できたら更にたたきつぶす気満々。 これは…ラオウとカイオウの戦い!?(爆)
[奥様はマダオ ] URL   2007/10/28(Sun) 13:33:01
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 冒頭の人革連の演説はもっともな反応なわけですが、詰まる所、イオリア・シュヘンベルグの介入宣言を踏まえ、対応する気はないというのが明確にされていました。今回は、そんな世界に対し、改めてソレスタルビーイングの活動、介入宣言の....
[パプリカさん家のアニメ亭 ] URL   2007/10/28(Sun) 13:39:06
 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話 MISSION-4 「対外折衝」 評価: ―― 例え利用されていると分かっていても 脚本 黒田洋介 絵コンテ 松尾衡
[いーじすの前途洋洋。 ] URL   2007/10/28(Sun) 13:43:34
 機動戦士ガンダム00 ♯4『対外折衝』
そうか!刹那の私服姿に懐かしさを感じたのは“009”を思い出すからダ!! コーラサワーの出番は今回あるのかな?を期待しつつ 『ガンダム00 第4話』でございます。
[風庫~カゼクラ~ ] URL   2007/10/28(Sun) 13:49:02
 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第04話「対外折衝」
 「ハロ、行くぜ!」(ロックオン・ストラトス)  『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第04話「対外折衝」の感想です。
[ランゲージダイアリー ] URL   2007/10/28(Sun) 13:55:29
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
相変わらず展開はゆるやかな進行。ドラスティックではないぶん理屈は通っているように見えるけど、創作物としてはやはりインパクトに欠ける感は否めない今作品 キャラクターも際立った個性が見えないまま。特にソレスタルビーイング(CB)以外のキャラにまともな人が多いせいで、一番イタイ思考の持ち主が主人公になっているってのは、なんとも(汗) 出来ればギレン総帥やギンガナム御大将なみのアクの強い敵の出現が望まれる。コーラ君じゃジェリドにもなれそうにないからなあ… --------------------...
[ぱいんぽな日々 ] URL   2007/10/28(Sun) 13:57:22
 機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
カスタムフラッグ登場!
[瞳にアル世界 ] URL   2007/10/28(Sun) 14:12:23
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
スイマセン、前回のリアルIRAの武装解除に至った経緯とかは無視ですか? 今週話で経緯とかその辺を絡めてくれれば、まだかろうじてフォロー出来たのですが、こうもアッサリと次のミッションへと移行されるとどうすれば良いのかわからなくなります。 そういえば、泉こなたの中の人のイベントに行ったときにこなちゃんが00(ダブルオー)を3話から見始めたけど全然分かりませんでしたと言っていましたが、1話から見ている私も何がなんだかわかりません。 「紛争根絶はそう簡単に達成できるものじゃない」と絶望先生ティエリアが...
[マニア研究所 ] URL   2007/10/28(Sun) 14:13:32
 ガンダム00 感想四話
「機動戦士ガンダム00」  「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」
[レインボウブログ ] URL   2007/10/28(Sun) 14:27:52
 ■機動戦士ガンダム00【#04】対外折衝
起動戦士ガンダム00#04の視聴感想です。 見せ掛けの停戦。 試される意思。 交錯する思惑。 政治的判断能力。 世界はそんなに簡単にはできていない。 ↑さぁポチッとな
[此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ] URL   2007/10/28(Sun) 14:53:03
 機動戦士ガンダム00 第4話
「対外折衝」 世界は簡単じゃない……。 当然のことながら、厄介なテロリストとして認定されたソレスタルビーイング。 一方的としか言いようのない戦闘力を持っているが故に、当然、彼らを利用しようとするもの
[ラブアニメ。 ] URL   2007/10/28(Sun) 15:02:08
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
「とんだ茶番だ」 「ソレスタルビーイング」を利用しようとする国、タリビア。 利用されると分かっていて、逆手に取ったソレスタルビーイング。 ところがどっこい、 ソレスタルビーイングが逆手に取ってタリビアを攻めるであろう事は、 米国もタリビアも分かってましたよと。 うーん、ほんとに茶番だ(苦笑) ソレスタルビーイングが「タリビア」を攻めるだろう事は容易に予想がついたんですが、 タリビアに圧倒的に武力で勝っているんだから 雑魚殺ってるヒマあったら、とっとと首相官邸ぶっ潰せばイージャン...
[Luft ] URL   2007/10/28(Sun) 15:33:06
 機動戦士ガンダムOO 第04話 『対外折衝』
機動戦士ガンダムOO 第04話 『対外折衝』
[THE BROKEN HIGHWAY ] URL   2007/10/28(Sun) 15:39:00
 機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 感想
 機動戦士ガンダム00  第04話 『対外折衝』  しつこいぞグラハム!!  タリビア共和国に総攻撃を仕掛けるソレスタルビーイング!!あまりにも一方的な展開にアレルヤ...
[荒野の出来事 ] URL   2007/10/28(Sun) 16:25:05
 【セイエイ】機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」【セイエイ】
今回のミッションはタリビア政府が反米政策の為、ユニオンから脱退。 その時、ソレスタルビーイングの決断っていう話。 ミッションが起こって、さぁどうするみたいな展開が続き 今の所はソレスタルビーングの位置づ
[失われた何か ] URL   2007/10/28(Sun) 16:32:56
 アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第4話〜
対外折衝 世界は簡単じゃないのよ
[紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ] URL   2007/10/28(Sun) 16:40:10
 機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝
 どいつもこいつも説明ばっかりしやがってwww
[ふろむ かーねぎー ] URL   2007/10/28(Sun) 16:42:31
 Realism
前回にもましてさらに、人間のドロドロした欲望が描かれていました。「アイルランドの紛争締結って単純すぎないか?」と、思われた方もいたけど、それも想定の内。監視役がいなくなればまた争いが起こるメカニズム。各国はガンダムを手に入れようとしたり、ソレスタルビー...
[MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ] URL   2007/10/28(Sun) 16:48:34
 機動戦士ガンダムOO #4 「対外折衝」 (10/27) 感想
テロの波が押し寄せるアザディスタン王国の実情を説明。化石燃料が枯渇してしまい困窮しているが、軌道エレベーター建設に係っていないのでエルネギー供給権をもっていない、無償の援助が欲しいが難しい、と。だからって何で王制復活、可愛いお姫様が頼み込めば何とかなる...
[よろず屋の猫 ] URL   2007/10/28(Sun) 16:57:03
 『機動戦士ガンダム00』第四話簡易回想
☆『機動戦士ガンダム00』☆ さぁ、皆でバンダイチャンネルで無料放送されている『SDガンダムフォース』みようぜ!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[starlightmemories ] URL   2007/10/28(Sun) 17:14:00
 機動戦士ガンダム00 #04「対外折衝」
第4話にもなればオープニングに慣れてくるはずなんだけど、未だに馴染めず。 L’Arc〜en〜Cielが歌う主題歌が悪いんじゃなく、合っていないだけなんだけど・・・  川井憲次さんの劇中音楽は馴染んでいるのにね。 新たに登場した中東の国。石油資源の枯渇により石油の輸出規制で国力が衰えて国内の情勢が不安状態になる。 これも近い将来、現実になりうる事だけど、現実を考えると300年は持たない気が・・・ で、こんな国がどうやってソレスタルビーインと絡むのか、今後の展開を注目ですね。 ユニオンに続いて、ソレスタル...
[ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 ] URL   2007/10/28(Sun) 17:19:59
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
ようやくアザディスタン王国のマリナ登場っ! 他にも新キャラ出てきましたが、これ以上増やされたら覚えられないんですけど!!(汗)    ソレスタルビーイングの介入で世界は確かに変わり始めましたが問題も多いですね 人
[WONDER TIME ] URL   2007/10/28(Sun) 17:29:06
 機動戦士ガンダム00 ♯04「対外折衝」
見終わってどっと疲れたのですが、「イヤだね〜政治ってやつは…」ってな感想ぐらいです。 大勢のキャラで繋ぐ一言リレー方式な見せ方、そろそろ疲れてきました。合間に入る『ジオリジン』のCM見たら何だかもう癒されますねぇ。…ララァ、時が見えるよ♪ さて今回のソレス....
[はざまの欠片 ] URL   2007/10/28(Sun) 17:45:14
 機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
各国それぞれの思惑とソレスタルビーイングとの駆け引きが見所かな? 前記事のCLANNADとひぐらし、そしてこの00のキャプ設定ちょっとミスしてますorz 次から修正しますが、今回は少し見づらいかもしれません。
[ひぐらしのわらう頃に ] URL   2007/10/28(Sun) 18:10:00
 機動戦士ガンダム00 4話『対外折衝』
世界はソレスタルビーイングの影響で、良くも悪くも色々変わって来て いるようです。そして、ソレスタルビーイングを利用しようという思惑を 持つ国も現れ始めました。
[Girlish Flower ] URL   2007/10/28(Sun) 18:53:39
 機動戦士ガンダムOO【#04】「対外折衝」
ソレスタルビーイングの武力介入で停戦する国が現れる一方 エネルギー問題でユニオンを脱退する国も現れる 反米感情が強いタリビアはユニオンから脱退し、ユニオン、米軍と一触即発の状況へ そこでやってきたソレスタルビーイング。タリビアを紛争幇助国と見なし武力介入 タ..
[フカヒレ家 ] URL   2007/10/28(Sun) 18:56:25
 機動戦士ガンダムOO #04「対外折衝」
結局得をしたのは米国のみ…。 米国に若干ケンカ売ってる感じのストーリーの進み方で、ほんとにヒヤヒヤします …と思ったんですが、ソレスタル・ビーイングはタリビア軍を攻撃し...
[++ Oasis ++ ] URL   2007/10/28(Sun) 20:17:58
 機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
前回のアイルランド紛争を強引に終結させたことで視聴者には若干問題視されましたがその反応も監督達にとっては想定内という感じで安心しました。 各国々の陰謀がとても濃く表現されていて良いですねー リアルにアメリカに喧嘩を売ったような話だったので少しハラハラしましたけどwww 今となってはソレスタルビーイングは完全にテロリスト扱い。 対ガンダム用の機体を作るAEUや、強奪を試みる人格連など、やはりガンダム対策ですか。 アメ公は相変わらずほぼ傍観状態。 それぞれの国が独自の思想を信じて行...
[AREHUの凡骨日記 ] URL   2007/10/28(Sun) 20:20:17
 機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」
前回の迷言は「おとめ座とセンチメンタリズム」このフレーズに反応していたBlogさんが多く、これからのグラハムがホモキャラ&ネタキャラとして話題を提供してくれる事に期待されている様でした。 そんな彼の新機体【カスタムフラッグ】黒くてデカくて壮観ですよ。さすが外....
[紅鏡の鑑 ] URL   2007/10/28(Sun) 20:32:22
 機動戦士ガンダム00第4話対外折衝
「戦争幇助をしたタリビアにソレスタルビーイングが武力によって鎮圧行動に」「機動戦士ガンダム00第4話対外折衝」「1週間でソロモンのフラッグは黒くなってスペックが2倍にパワーアップしましたジャンジャン」「…でも6倍でしょ?ガンダムとフラッグの差は」「まぁ、...
[翔太FACTORY+Face.Chat.Union ] URL   2007/10/28(Sun) 20:46:59
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
皇女様と眼鏡のコンビ気に入った!眼鏡秘書さんいいですね〜気心の知れた仲なのか、タメ口利いてるけど、教えるべき事はちゃんと教え、時には厳しい言葉をかけ、マリナが良き君主となるよう指導する姿はまさに理想的な家臣って感じでした。上下関係を超えて、最も信頼でき...
[翠蛇の沼 ] URL   2007/10/28(Sun) 21:04:36
 機動戦士ガンダムOO 第4話『対外折衝』
今回のお話は、政治が絡んでいるようですね。 ややこしくて、理解に苦しみました><。
[アニメ好きのケロポ ] URL   2007/10/28(Sun) 21:37:22
 ガンダム00 #4 「対外折衝」
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00~6:30 いまだオープニング曲・ラルクの歌声になれない艶美です(;´▽`A`` きもちわるい~ 今日はガンダム00放送前からソワソワで・・・・ 五分前からテレビ前に座ってました(笑) 竹田靑磁さん! ス
[「艶美★キレイとアニメの部屋」 ] URL   2007/10/28(Sun) 21:53:14
 機動戦士ガンダム00 第四話 サイレントラン
機動戦士ガンダム00 第四話 対外折衝 ? リリ-ナ様や、レディ・アン、フラナガン機関のニュータイプさんが登場のガンダム00の第四話。 今だ訳がわかりませんが、 何故かに、わかってしまうところが…『00』なんですよね。 ? 完全オリジナルの強みは、先が読めない
[中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??) ] URL   2007/10/28(Sun) 22:04:59
 機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としては あんまり楽しいところがなかったわけですが(コラ) セイロン島でのSBの武力介入をテロ行為と断定し、徹底抗戦を宣言した人革連。 戦争の根絶のために必要とあらば、何を
[Spare Time ] URL   2007/10/28(Sun) 22:18:42
 機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣
[SUGO FACTORY別館 ] URL   2007/10/28(Sun) 22:25:18
 機動戦士ガンダムOO話「対外折衝」
「これは一方的だ」って、この言葉が全てを代弁してるんですけどぉぉぉぉ〜〜!!(><) 今回で4回目の放送なわけですが、皆さん的にどうなんでしょう?今回作画もあれでしたし・・・。影なさすぎ(><)キャラ先行になってしまった「運命」とは違った作りなのは...
[◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ] URL   2007/10/28(Sun) 23:28:14
 機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」
 ソレスタルビーイングによる紛争介入の結果、400年以上続いていた北アイルランド紛争は 終結に向かい、世界が変わりつつあった。一方セイロン島の紛争による介入により人革連では 148名の兵士達の命が失われ「国家秩序を乱すテロリズム!」と糾弾され、断固としてソ
[アニメのストーリーと感想 ] URL   2007/10/28(Sun) 23:31:07
 ガンダム00第4話「対外折衝」
え〜、やはり思うんですが絵ばかりは小綺麗でヤオイ受けしそうな 美形キャラが歯の浮く台詞をバンバン吐くかる〜いノリのこの番組。 個人的には「ガンダム」は冠してほしくなかったですねぇ。 ガンダムっぽいロボットが出てくる「腐女子萌え萌え」って番組名なら まだ許せんこともないわけですがそれでもやはり ミトメタクナイ!ミトメタクナーイッ!! ともかく、文句を垂れながらもついつい見てしまう自分にちょい鬱。 【アバンタイトル】 プトレマイオスのブリーフィングルーム TVで被害受けた国の代表が演説で文句たれてます。 ...
[チョ〜頑固オヤヂの館 ] URL   2007/10/28(Sun) 23:32:09
 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
[恋華(れんか) ] URL   2007/10/28(Sun) 23:33:02
 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」第4話「対外折衝」
#3 変わる世界  ソレスタルビーイングによるセカンドミッションが終了し、世界はますます混乱する一方だった。そんな中、絹江はソレスタルビーイングを名乗った老紳士の正体を突...
[オタクログ ] URL   2007/10/28(Sun) 23:51:20
 機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」
 地球の化石燃料が枯渇した西暦2307年、3つの国家群により建造された3本の軌道エレベータと、太陽光発電システムによって、人類は、半永久的なエネルギー供給を手にするまでに至っていた。  しかし、各国家群は、己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサムゲームを続....
[月の静寂、星の歌 ] URL   2007/10/29(Mon) 00:03:06
 機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」
 地球の化石燃料が枯渇した西暦2307年、3つの国家群により建造された3本の軌道エレベータと、太陽光発電システムによって、人類は、半永久的なエネルギー供給を手にするまでに至っていた。  しかし、各国家群は、己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサムゲームを続....
[月の静寂、星の歌 ] URL   2007/10/29(Mon) 00:04:13
 機動戦士ガンダム00 #04「対外折衝」の感想
荊の道を行く#04の感想です。
[さくら日記 ] URL   2007/10/29(Mon) 00:58:44
 機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る 機動戦士ガンダム00 第4話の感想です。 「たとえ利用されるとわかっていても……私達は動く……」
[紅蓮の煌き  ] URL   2007/10/29(Mon) 01:03:26
 ガンダム00 第4話 対外折衝
政治色の強い展開でしたね。 まぁその辺は人それぞれに思うところがあるのが普通なので、 あまり触れないことにします。 私は、OOは娯楽として見ているのでご了承下さい。 まぁ要するに作戦については喧嘩両成敗、みた
[姫君ノ食卓 ] URL   2007/10/29(Mon) 01:39:16
 感想 機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
武力紛争などを抑えるための武力鎮圧にて起きた犠牲などを理由に上げ人類革新連盟からのCBへの反抗声明発表にて第4話スタートします。 ■アザディスタン王国 太陽光発電、機動エレベーター製作に参加しなかった国。 化石燃料ばかりに頼ってきた結果である。 この....
[「maybe・・・」 Makot's Blog ] URL   2007/10/29(Mon) 03:26:36
 アニメ「機動戦士ガンダム 00」第4話。
第4話「対外折衝」 セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。 ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。 その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だけでそんなに死んだのかよ。ちょっとやりすぎなんでないかね。 都市部にまで押し寄せるテロの波。燃える炎を窓から見つめるのはマリナ・イスマイール。ようやっと出てきたって感じか。 化石燃料に頼ってきた国を立て直すためには、太陽光発電システムを所有...
[ぎんいろ(旧夢の日々)。 ] URL   2007/10/29(Mon) 07:48:09
 アニメ『機動戦士ガンダム00』 #04「対外折衝」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37309208.html #03「変わる世界」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 正論w それ☆すたの面々がテロ屋として認められました。 つか前回、リアルIRA(だっけ?)の活動停止までの経緯があんま描かれなかったですね…。 そこら辺無いとなんか納得できないぁ…。 活動再開までの一時的なものだ みたいな事言っていたけど、 それじゃあねぇ…。 [[at...
[846の世界 ] URL   2007/10/29(Mon) 09:16:05
 機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
主人公の刹那、大人しいですよね。 既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw 公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww 何を考えているのやら・・と思っていた...
[マリンカリン倶楽部 ] URL   2007/10/29(Mon) 20:30:28
 「機動戦士ガンダム00」第4話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話「対外折衝」 アザディスタン王国の国内は荒れている。 マリナ姫は、国の先行き、CBの出方に思いを巡らす。 人革連、対ガンダム専任部隊新設。 配属されて来たのは、「超
[salty blog ] URL   2007/10/29(Mon) 21:39:50
 対外折衝
スペックの2倍
[オザワstyle ] URL   2007/10/29(Mon) 22:40:14
 機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」 感想
貧乳キャラキタコレww これでこのキャラが男だったら、俺の目は節穴というかもうダメだろうね。 『こんにちは。刹那(以下略です。ガンダムと他の国の機体の差は圧倒的と言われてるこの頃ですが・・・』  
[たまにもゆる ] URL   2007/10/30(Tue) 00:01:01
 機動戦士ガンダム00 「対外折衝」 第4話 感想(ダブルオー感想)
今回気付いたのは、これはガンダムというよりもTV版ニキータとか、24とかプリズンブレイクとかの西欧のアクションサスペンスドラマとしてみれば面白いということでしょうか。∀がガンダム版名作劇場と言われたように、今回の話をみて、明確に方向性が理解できました。受けるかどうかはともかく面白いですね。
[ガンダム1/60 魂 ガンプラ ] URL   2007/10/30(Tue) 00:51:59
 MISSON04 対外折衝
機動戦士ガンダム00の第04話「対外折衝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/27
[機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ] URL   2007/10/30(Tue) 08:19:53
 レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第4話「対外折衝」
品質評価 14 / 萌え評価 30 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 272 件 第4話「対外折衝」のレビューです。
[ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ] URL   2007/10/30(Tue) 19:06:52
 機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
第04話 「対外折衝」 この人、マリアが国の実権を担ってるらしいよ ■機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」 ▼fc2ランキング
[日頃CALAMITY ] URL   2007/10/30(Tue) 19:13:39
 日本S&ガンダムOO
ガンダムOOは各国がガンダムに対抗する組織やロボの準備が進んでいて ガンダムはボリビアに武力介入も利用され最後はガンダムが海に落ちたが 今回はガンダム介入を中止なら宣言に背くし利用されるの承知で介入したし 日本Sは3戦で試合の終了後に追記します 10時過ぎ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/10/30(Tue) 19:46:04
 機動戦士ガンダム00  第4話
地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況説明だけで話を進めるのもある意味すごいな・・・・最初...
[にき☆ろぐ ] URL   2007/10/30(Tue) 21:51:37
 深海探査船えくしあ(ガンダム00第4話)
まずはひとこと やっとマトモなMS戦が見られそう! 今すぐ見せろ、さあ見せろ!! 「米軍のフラッグです!スペックの二倍以上のスピードで、エクシアを猛追しています!!」のくだりは、2000年放映のNHK大河ドラマ『葵 徳川
[BLOG不眠飛行 ] URL   2007/10/31(Wed) 10:42:11
 機動戦士ガンダム00ダブルオー 第4話
どんどん新キャラ登場してます。 強化人間ぽい超人機関の兵士さん。 そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、 少し気持ちが悪いものを感じます。 石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。 メタンハイドレードが登場した今、 妙に生々しい設定の王女が出てきたものですね。 この国は軌道エレベータの開発に参加しておらず、 エネルギー供給権を保有していない八方塞がり国家。 という設定から、 ユニオン、AEU、人革連の3組織に属していない国は、 他の国との格差が生じていると推測される。 さらに伏...
[Sign of Recognize ] URL   2007/10/31(Wed) 21:16:58
 【ガンダム00】Contradiction.04 「対外折衝」
今週の『機動戦士ガンダム00』、第4話「対外折衝」。
[彩賀の徒然なるままに… ] URL   2007/10/31(Wed) 23:44:13
 機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
[アニメって本当に面白いですね。 ] URL   2007/11/01(Thu) 03:56:18
≪  524  523  522  521  520  519  518  517  516  515  514  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]