忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


やっぱ壮行試合は勝たなきゃね。


サッカーオリンピック代表壮行試合

U-23日本 2-1 U-23オーストラリア


代表18名が決まって最初の試合、日本は李と森本の2トップ、2列目に香川、本田圭でスタート。李は柏でやってるようにちょっと下がり気味のポジション。GKはブログの影響か、西川ではなく山本、左SBは安田!・・・ではなく長友でした。


立ち上がりから、中盤で厳しいプレッシャーをかけてボールを奪うなど、いい感じかなぁって思ってたら、34分に最終ラインのミスから先制を許しちゃいます。くだらない失点だったけど、壮行試合で出たことは逆に良かったと思いたい。

1点を追う日本は41分、内田から中央の李、森本、そして香川へと流れるような展開で同点に追いつく。綺麗なゴールだったなぁ。日本、そんなことできるんだね(失礼!)。

後半も、うまくサイドを使いながら攻めてたけど、なかなか点が入らずこのまま終わるのかと思った89分、谷口のクロスを岡崎がヘッドで決めて逆転!2対1で日本が勝利しました。


気になったのが、中盤でうまくボールを奪ってカウンターって時にパスや動きだしがイマイチで、せっかくのチャンスを潰してること。本番では攻め込まれる展開になるだろうから、そこらへんの精度をあげてほしいところです。



まぁ、とりあえず北京へ弾みがつきました。次のアルゼンチン戦で押さえつけられたりして(オイ)。自信がつくような戦いをして北京に向かってもらいたいですね。


ガンバレ!反町ジャパン!!


拍手


直前に行われたなでしこの試合は3-0で快勝でした♪



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 U−23日本、2−1で豪州に逆転勝利。
U−23日本、2−1で豪州に逆転勝利=サッカー五輪代表壮行試合(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース yahooニュースより 「サッカー男子の五輪代表(U−23日本代表)は24日、ホームズスタジアム神戸で壮行試合の第1戦となるU−23オーストラリア戦に臨み、2−1で勝利を収めた。 本田圭、香川らが先発メンバーに名を連ね、2トップは李と森本。GK西川はスタメンから外れた。試合は全体的に日本が押し気味の展開だったが、34分にミスからオーストラリアに先制点を許す。しかし41分、前線での連係プレーから香川...
[JAOの趣味日誌 ] URL   2008/07/24(Thu) 21:48:50
 五輪壮行試合 U−23日本vsU−23オーストラリア 勝手に感想
オーストラリアに2−1で逆転勝ち 前半34分、日本DFの連携ミスから先制点を許す。 その7分後、内田から李へのパスを李がスルーし、ペナルティエリア内で受けた森本がわずかなスペースにヒールで流す。 そこに入り込んだ香川が右足でゴール あまりにも久しぶりに....
[カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜 ] URL   2008/07/25(Fri) 00:01:24
 「仮想アメリカ」に逆転勝ち!!次は「仮想オランダ」のアルゼンチン戦!! 【サッカー 北京五輪壮行試合】
サッカーの北京五輪壮行試合、U-23日本代表×U-23オーストラリアが24日、ホームズスタジアム神戸で行われ、日本が2-1で逆転勝利を収めた。 前半先制点を許した日本は41分に香川(C大阪)のゴールで同点に追いついた。そして試合終了間際の後半44分に..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/07/25(Fri) 00:34:48
 五輪代表、豪州に勝って結果出す!
北京五輪の壮行試合、日本対豪州が24日神戸で行われた。先制されながらも日本は岡崎のゴールで逆転勝利した。日本、岡崎のゴールで2−1と逆転勝利!(スポーツナビ)      日本のメンバーは以下の通り。GK 山本DF 吉田、水本、長友、内田MF 細貝、本田...
[りゅうちゃんミストラル ] URL   2008/07/25(Fri) 10:15:58
 国際親善試合:U-23日本代表-U-23オーストラリア代表
U-23日本代表 2-1 U-23オーストラリア代表 北京五輪へ向けた親善試合の1試合目は、アメリカを想定したオーストラリアが相手です。 前半は両チームとのあんまりチャンスを作れずでした。しかし34分、日本のミスから失点。こういうミスは無くしたいですね。41分、内田から....
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2008/07/25(Fri) 10:32:12
 まずは良かった良かった〜五輪代表オーストラリア戦
サッカーの試合中、乱入者にスライディングするともれなくイエローカードが貰えるらしいです。 →【動画】ちょっと面白い(笑)。 (・∀・) ■U-23日本 2−1 U-23オーストラリア 【日本】前41香川、後44岡崎 【オーストラリア】前34トンプソン 〜本日のメンバー....
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2008/07/25(Fri) 11:22:30
 W杯最終予選の前哨戦・・・?日本vs豪州
U-23豪州代表のアーノルド監督はフル代表のコーチでもあり、 オーバーエイジもトンプソンとかいたわけですが、日本がW杯の 最終予選で豪州と同じ組になっているというのはス...
[嵯峨野住人の備忘録日記 ] URL   2008/07/25(Fri) 12:05:44
 国際親善試合(U-23) 日本 vs オーストラリア
2008 7/24 不安だらけの北京五輪 チームとして成立できるのか不安な代表 犬飼会長の名前と顔が一致しない不安 『モラル崩壊』 ここで言うモラルは道徳とか倫理ではなく、監督とチームの関係が良い意味で崩壊していると言う事です。 一番顕著に出ているのはピッチに..
[今日も雨が降っている・・・・・・。 ] URL   2008/07/25(Fri) 12:18:39
 北京五輪壮行試合 日本VSオーストラリア
北京五輪開幕まであと14日と迫ってまいりました。U-23サッカー日本代表は24日にホームズスタジアム神戸でオーストラリア代表と対戦。北京で戦うメンバーになってからは初めての試合となります。オーストラリアは北京にも出場するアジアのライバル国。本番ではA組でアルゼンチン、コートジボワール、セルビアと対戦します。反町JAPANにとって重要な壮行試合2連戦の初戦、果たして勝利なるか? この日のスタメン GK 18 山本海人 DF 3 吉田麻也 DF 4 水本裕貴 DF 5 長友佑都 DF 7 内田篤...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/07/25(Fri) 13:01:45
 日本対オーストラリア
オリンピックもあと二週間くらいか。 少なくともサッカーだけは見ておきたい。 ところで、この時期の強化試合というのは大切であるのと同時に大変難しい。 試合である以上勝つに越したことはないが、ドイツの前もコレで完全に失敗しているだろ。 試合内容も相手も間然に....
[ごったでざったなどぶろぐ ] URL   2008/07/25(Fri) 15:47:23
 反町ジャパン!オーストラリアに快勝!
 北京五輪前の壮行試合のオーストラリア戦は2-1で日本の逆転勝利。まぁはっきり言って期待はしてなかっただけに今日のこの結果にはびっくりした。
[tamusanの日常生活 ] URL   2008/07/25(Fri) 16:17:00
 U-23日本代表“仮想米国”に逆転勝ち
   サッカー北京五輪壮行試合、      U-23日本 2-1 U-23豪州   五輪代表(U-23日本代表)は24日、ホームズスタジアム神戸で北京五輪本番前の壮行試合U-23オーストラリア戦に、2-1で勝利を収めた。   日本は、積極的にサイド攻撃を仕掛けるが決定的なチャンスは作れず、前半34分に、吉田のトラップミスを奪ったルカビチャが持ち込み、最後はトンプソンが決めて先制された。しかし日本も41分、右サイドからの展開を李がスルーし、森本のヒールパスを走り込んだ香川がゴール左に決...
[KILOMAGAZINE ] URL   2008/07/25(Fri) 16:50:53
 オーストラリア戦
A代表よりも良いゲームをしているのは、やっぱり監督の差なんだろうかな? 先制点を取られても何とかなる感じがしていた。 ディフェンスが少し微妙な感じなのと、高さがやっぱり足りないのはどうなんだろうかな。 アメリカ・オランダ辺りは背高い選....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2008/07/25(Fri) 18:23:44
 オリンピック壮行で男女の両方が豪に勝利
オリンピック親善で男女のオーストラリア戦が神戸で行われたが 男女の両方が男2対1&女3対0でオーストラリアに勝利した 男子は2対1でオーストラリアに勝利したけど少し苦しい感じで 日本が豪に先制されてから2点を取って逆転し勝利は良いけど もう少し点が欲し....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/07/25(Fri) 19:15:46
 BLEACH&男女とも勝利&大嶺プロ初勝利でダル退治
は2番隊が包囲も王子が味方になり3番隊が出撃の展開で 今回は&に王子が味方で2&3番隊が出撃し面白なり は男女が戦で男2対1&女3対0で両方とも勝利したし は戦の5対2で大嶺2失点もプロ初勝利でダル退治だ 9時前に起床しでを見たり週刊少年サンデーを読み 11
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/07/25(Fri) 20:05:43
 U23男子は逆転勝利!vsオーストラリア
前半終了間際、香川の同点ゴール! 後半終了間際、岡崎の逆転ゴール! 日本 2−1 オーストラリア 日本の逆転勝利です! 香川も岡崎も、地元兵庫の出身なんですってね。 岡崎のゴールは、あのコースにボールが行くとはキーパーもびっくりな? 失点のシーンは、偶然見そびれちゃいました。 ちょっとぬるめな感じもしたけども・・・ U23オーストラリアは弱くはないし、とにもかくにも、終了間際にゴールを奪っての同点、逆転の勝利はすごい自信につながったよね。 暑さの中、最後まで諦めずに戦...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2008/07/25(Fri) 21:59:53
 五輪壮行試合、豪州に男女とも勝利
北京オリンピックの壮行試合として、神戸で日本五輪代表はU-23オーストラリア代表を相手に2対1で快勝した。なかなか良い試合だったと思う。積極的にシュートを打っていく姿勢がいい。結果的に2点しか取れなかったが、攻撃の姿勢を続けていたのには好感が持てた。 ええかっ..
[関西スポーツ”快晴すぽーつ” ] URL   2008/07/25(Fri) 22:02:18
 サッカーU-23日本、オーストラリアに逆転勝利!
北京五輪に出場するU-23日本代表とU-23オーストラリア代表の親善試合は、 日本が後半44分に岡崎のゴールで勝ち越し逆転勝利。 U-23日本 2−1 U-23オーストラリア
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2008/07/25(Fri) 22:26:54
 仮想アメリカで得たイメージ
北京五輪壮行試合 日本2−1オーストラリア 『仮想アメリカ』という事で戦ったオーストラリア。 アメリカ戦のイメージはできただろうか。 やはり高さは脅威だと感じたね。 セットプレーとか苦労しそうだ。 失点はミスからだった。 吉田のトラップが大きくなり、相手に奪われる。 失点を警戒するあまり、1人に対して3人が釣られてしまう。 そして後ろから飛び出してきたトンプソンのカバーが出来てなかった。 マークすべき吉田もボールに意識行ってたからね。 勿体無い失点だったけど、次は修正できる内容だったかな。 同点弾は...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2008/07/25(Fri) 22:42:14
 サッカー観戦記 in 神戸③
なでしこに続いて行われた男子。 ゴールに向かってボールを合わせれば、何かが起こる! そんな試合でした
[merseysideに佇んで ] URL   2008/07/25(Fri) 23:05:51
 サッカー観戦記 in 神戸②
なでしこ快勝! 3-0でオーストラリア女子代表を撃破してくれました(^O^)/ 決めたのは、澤、永里
[merseysideに佇んで ] URL   2008/07/25(Fri) 23:07:20
 反町ジャパン、北京へ豪!
今日は仕事が早く終わったので、サッカー観に行けるぞーと思ったら神戸でやんの。 あ、国立でやるのはアルゼンチン戦だけなのか、残念(果たして当日券買えるの?)。 やっとメンバーが固定された反町ジャパンの今日のスタメン。 GK 山本 DF 水本(c)・吉田・長友・内田 MF 香川・本田圭・細貝・本田拓 FW 李・森本 ココに来て2トップ?(李が1.5列目?)。 やっぱりGK西川は外されたみたい(累積ということで、爆)。 意外と繋ぐサッカーの...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2008/07/26(Sat) 05:51:12
 【北京五輪】男子は逆転 女子は快勝、フル代表は候補が発表
北京五輪サッカー代表チームの壮行試合がホームズスタジアム神戸で行われました。女子の試合は地力で上回る日本が終始、主導権を握って快勝しました。両チームとも暑さのため(たまたま京都にいますが今日の最高気温は36度)に運動量を欠いていましたたが、その中で日本代表は前半43分に宮間選手の右クロスを澤選手が頭で合わせて先制します。後半2分には再び宮間選手のパスから永里優選手がDFをかわして追加点を挙げた、後半41分には途中出場の丸山選手が、自ら獲得したPKを決めてダメ押しです。結果は3-0の快勝、五輪委向けて弾みが...
[【本音トーク】 EVOLUTION ] URL   2008/07/26(Sat) 15:22:08
 北京へ向けて、まずはよし!
まずは反町JAPAN、幸先のよい勝利だった。 女子も圧勝、こちらはメダルがちかづいて?
[モータースポーツ、そしてサッカー、NFL オマケに? ] URL   2008/07/26(Sat) 15:30:50
≪  937  935  934  933  932  931  928  927  926  925  924  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]