忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


まだまだ!!


北京五輪 女子サッカー準決勝

日本 2-4 アメリカ


勝てば決勝進出でメダル獲得が決まる大事な一戦。前の試合と同じ布陣で臨みました。アメリカには予選で負けてるのでリベンジしたいところ。ってか、アメリカに初勝利したい!!


前半、やはり少し押され気味の展開。それでも16分にCKの流れから大野が決めていきなり先制!!中国戦と同じような展開。このまま行きたいところですが、もちろんアメリカも攻めてきます。でも、なでしこは落ち着いて対応してましたね。このまま1-0で折り返したいと思った矢先、40分、44分と立て続けに失点・・・。う~ん、2点目は余計だったなぁ。

攻めなきゃいけない後半ですが、アメリカのペースで進んでいきます。そして70分、相手のループ気味のシュートがGKの頭上を越えてゴールに吸い込まれて1-3。女子サッカーにはこれがあるんだよなぁ。10分後にも追加点を決められて厳しくなりますが、あきらめずにロスタイムに荒川が1点を返して2-4で試合終了。


アメリカは強かったですよ。確かに点の取られ方は悪かったですが、最後の1点が必ず次につながるはずです。ただ後半の2失点でちょっとGKの福元をはじめ守備陣が弱気になってたのが気になります。気持ちを切り替えてほしいです。

で、次は銅メダルを賭けて3位決定戦のドイツ戦です。ブラジルとの準決勝では1-4と大差で敗れてますが、これはブラジルの2トップがえげつなかったので参考になりません(汗)。でも、実況で3決にはエースが出られないみたいなこと言ってたけど。



なでしこは追い込まれてからが強いんだ!メダルのお土産、待ってます!!

頑張れ!なでしこジャパン!!


拍手


メダル取らせてあげたいなぁ、ホント・・・。



ほまれ
澤 穂希
PR
Comment
お疲れ様でした。
残念な結果になりましたが、よくぞ準決勝まできてくれました。
サポーターの数が少なかったように見えるが、サポーターは男子ひいきか?
これからの試合放送はなでしこ中心にして、男子のクソ試合はやめにしましょう。
2008/08/19(Tue)00:25:02 編集
Re:お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。

3位決定戦でなんとかメダル獲ってほしいです。
今回のなでしこの活躍で、TV中継が増えるといいですね。
でも、男子も見捨てないでください(笑)
明日も五輪の陰に隠れてA代表の試合がありますので。

byりぐ
2008/08/19 10:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 なでしこジャパン、アメリカに敗れ3位決定戦へ
北京五輪女子サッカー準決勝、なでしこジャパンはアメリカと対戦し大野が先制点を挙げるもアメリカに逆転され、結局2-4で敗れ決勝進出ならず。 日本 2-4 アメリカ
[スポーツ&ネットウォッチングブログ ] URL   2008/08/19(Tue) 00:30:15
 なでしこジャパン、アメリカに完敗
準決勝
[   た わ ご と    ] URL   2008/08/19(Tue) 01:12:12
 なでしこ、アメリカに敗れ3決に
北京五輪の女子サッカー、準決勝日本対アメリカが18日に行われた。日本は先制したものの、2−4で負けて3位決定戦に出ることになった。なでしこジャパン、2−4で敗れ3位決定戦へ(スポーツナビ)      日本は今までアメリカに勝てていない。だが、ノルウェー...
[りゅうちゃんミストラル ] URL   2008/08/19(Tue) 10:41:39
 【北京五輪】なでしこJAPAN、3位決定戦へ
期待半分、不安半分でむかえたアメリカ戦。試合は日本が押し気味に進めて、何と前半16分に近賀選手から大野選手にパス(というよりシュートがたまたま大野選手の足元にいった)から先制ゴール! これはひょっとしていい展開だと思ってしまいました。その後はアメリカにおされ気味に試合をコントロールされますが、何とかしのぎきりそうと思った前半終了間際、一瞬のスキをつかれて2失点! この失点がこの試合の分岐点(特に2点目)だったと思います。 後半に入っても、アメリカチームはのびのび、日本はなんとなく今までとは違い萎縮気味、...
[【本音トーク】 EVOLUTION ] URL   2008/08/19(Tue) 12:31:06
 なでしこ準決でアメリカの壁が厚く3位決定戦へ
北京オリンピック準決勝なでしこJAPAN対アメリカが行われ 日本が4対2でアメリカに負けて日本はドイツと3位決定戦だ 日本が前半に大野ゴールで先制したあ終了5分前に2失点して 後半もアメリカに2失点し最後に荒川ゴールも4対2で終了だ アメリカに1度も....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/08/19(Tue) 13:25:49
 なでしこジャパン、アメリカの壁に阻まれて3位決定戦へ
準々決勝で中国に2−0と勝利して準決勝に進出したなでしこジャパン。ベスト4はアメリカと対戦。グループリーグでは0−1と敗れただけにリベンジに燃えていましたが…。 試合は前半4分、宮間あやが左サイドでクロスを入れると、近賀ゆかりがシュートを狙うも失敗、こぼれ球を大野忍がつめるもクリアされます。7分と12分にアメリカはチャンス、13分にはチャルプニーがシュートを放つも左に外れてゴールならず。そして17分、日本はCKからのこぼれ球を近賀が拾いラストパス、最後は大野のシュートが決まり先制!先制点で勢いに乗り...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2008/08/19(Tue) 13:32:39
 なでしこJAPAN アメリカの壁越えられず、さあ銅へ! 北京五輪女子サッカー準決勝
一瞬、金メダルが見えたけどな〜 やっぱりアメリカは強かった、 グループリーグの時よりも更に強かった、 でも 90分間ずっと、ワクワクしっぱなしだった! 90分間ずっと、ドキドキしっぱなしだった! 最近、男子の代表の試合を見てもつまらないのは この「ドキドキ、ワクワク」感が無かったから なでしこJAPANは1−4で負けている場面でも 「ひょっとして」と思わせてくれる。 これでなでしこJAPANの北京での金メダルは無くなったが 次は銅メダルをかけた三位決定戦だ! 相手はドイツ、 勿論強敵だが、相手も同じ...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2008/08/19(Tue) 13:49:07
 なでしこJ2-4米(サッカー女子準決勝)
なでしこ、米に及ばず サッカー女子準決勝、2―4 2008年8月18日23時53分 前半17分、先制点を決める大野 前半、大野(11)は先制ゴールを決め、ガッツポーズ 前半、大野(11)は先制ゴールを決め、アシストの近賀(左)と喜び合う 前半、CKを頭であわせる沢
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/08/19(Tue) 15:07:47
 なでしこ、アメリカに完敗
やはり実力差はかなりあった。しかしガッツでは負けていない。3位決定戦も強敵ドイツだが、期待は持てる。
[モータースポーツ、そしてサッカー、NFL オマケに? ] URL   2008/08/19(Tue) 17:28:39
 なでしこ準決勝アメリカ戦
決勝進出を賭けた北京オリンピック女子サッカーの準決勝。 まだ1度も勝ったことがないアメリカと、って言ってもベスト4に残ったこと自体が初めてなんだから、そんなもんどーでもいーデータ。 なでしこのなでしこによる4年に1度のビッグチャンス。 4年どころか澤穂希の年齢を考えたら最後になるかもしれない最強チーム(言い過ぎ!?)。 そのくらい今後の日本女子サッカーにとって大事なゲーム(と思う)。 予選リーグでの0-1の敗戦をここでリベンジ! ってか何で地元中国人は...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2008/08/19(Tue) 19:56:43
 女王に屈した“なでしこ”。
北京オリンピック・女子サッカー準決勝、勝てばメダル獲得を確定できた“なでしこジャパン”でしたけど、現
[merseysideに佇んで ] URL   2008/08/19(Tue) 20:47:27
 銅メダルをかけて。
チームUSAをマジにさせた、チームなでしこの先制ゴール!! 前半16分、右サイドの近賀がクロス入れる。 ゴール前フリーでいた大野に渡る。一瞬、オフサイドかと思った。 右足のシュートが決まってなでしこが先制したのでした。 〜北京五輪女子・準決勝〜 ア...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/08/19(Tue) 21:31:31
 なでしこジャパンがアメリカに敗れる
崖っぷちから這い上がって来たなでしこジャパンの戦いもいよいよ準決勝を迎えました。 相手は20戦で17敗3分け、グループリーグでは0−1で敗れたアメリカですが、北袖の地で大きな初勝利を挙げたいところだった。 先制したのはなでしこジャパンでした。 前半16分に..
[TORACCHO'S ROOM E-Package ] URL   2008/08/19(Tue) 21:50:25
 ヤスコとケンジ&撫子は米に負け&Dグレ&グリンに完敗
ヤスコとケンジは純が手伝いに来てアジダス不満など展開も 今回はアジダス&かおりメインにして家族で上手く纏めてたし は準決勝で戦も4対2で負けて3位決定戦だし はルル=ベル強襲で科学班は殺されるなど展開されて 今回は科学班など裏方メインでコムイ&リナリー兄弟愛で
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/08/19(Tue) 22:34:44
 なでしこ、アメリカに大敗もまだ夢は続く。3位決定戦でドイツと対戦【サッカー女子・北京五輪】
北京五輪、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)は準決勝でアメリカと対戦した。 日本は立ち上がりから動きが良く、前半16分に宮間のCKから阪口、近賀とつなぎ最後は大野(日テレ)が決め先制点。しかし、
[管理人は別の顔forVista ] URL   2008/08/19(Tue) 23:31:21
 これが相性なのか…〜北京オリンピック女子サッカー・日本vsアメリカ@北京ワーカーズスタジアム〜
北京オリンピックも日程的には折り返しを過ぎたということだが、まともに中継を見ているのってサッカーしかなかったりする(汗)まあ他に見たい競技もあるんだけど時間が合
[藤沢雄二の“うまとと日記♪” ] URL   2008/08/19(Tue) 23:59:58
 [サッカー女子]アメリカさんにはかなわない
そこそこ頑張るとは思っていたがここまで来るのはなかなか、というサッカー女子の日本
[BBRの雑記帳 ] URL   2008/08/20(Wed) 00:02:33
 なでしこ敗れるも最後まで・・・アメリカ戦
北京五輪準決勝。 なでしこJAPANは私たちをこのステージまで連れてきてくれたわ。 相手は女子FIFAランク1位。女王・アメリカ! 過去に一度も勝ったことは無いって・・・ でも、先制ゴールは日本!! 大野のゴールが決まった時、一瞬夢を見ちゃいました。 でも、これがアメリカに火をつけたのか、アメリカは圧倒的な強さで襲いかかって来た。 ・・・アメリカの4連続ゴール。 ドイツワールドカップのブラジル戦が頭をよぎったね。 あの時も、玉田のゴールから始まり、ちょっと夢を見た。 そして、王...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2008/08/20(Wed) 00:12:11
 8/18五輪雑感
努力では乗り越えられない、 人種的な肉体の差を強く感じてしまいました。 日本人が100m9秒6台では走れないのと同じです。
[スポーツ歩き ] URL   2008/08/20(Wed) 00:58:04
 女子・サッカー「日本代表 vs アメリカ代表」
まさかのメキシコ超えに挑戦です!! 日本代表2ー4アメリカ代表 負けてしまいました・・・。後半の3・4失点目に関して は仕方がない部分があると思うんですが、前半41分、4 4分の失点は・・・。ドイツW杯のオーストラリア戦を彷 彿とさせる様な失点でした。 ..
[slow,snow ] URL   2008/08/20(Wed) 01:47:22
 なでしこジャパンアメリカの圧倒的パワーの前に敗れるも最後まで攻め続ける姿勢で3位決定戦へ弾みをつけた
18日北京五輪サッカー女子準決勝日本対アメリカ戦が北京工人体育場で行われ、2対4でアメリカのパワープレーに敗れ3位決定戦でドイツと対戦する事になった。試合は前半からアメリカに押され気味に展開するが日本が何とか踏ん張り、前半16分CKからFW大野のゴールで...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2008/08/20(Wed) 22:36:06
≪  976  975  973  972  971  970  969  968  967  966  965  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]