忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


いやぁ~、よくやったよ!!・・・ソフトボール(おい!)


キリンチャレンジカップ2008

日本 1-3 ウルグアイ


裏でソフトの熱戦やってるし、ガンバの選手選ばれてないし、気合い入んないなぁ。・・・なんて言ってる場合じゃない!!9月にはW杯最終予選が始まるんだから、貴重な成熟の場としなければ!!でもなぁ(笑)。


さて気を取りなおしてっと。日本は高木、青木といった初キャップの選手が先発。そのせいか、前半から守備がバタバタしてました。攻撃の形が見えないのはいつものことだけど、ちょっと守備もおかしくなってたな。中澤がいなきゃどうなってたか(汗)。

スコアレスで迎えた後半開始から、長友を投入して勝負に出ます。そして後半3分、CKの流れから右サイドの前線に飛び出した中村がクロス。これが相手に当たってオウンゴール。O・Gではあったけど、点を取りにいって取れたってのは大きい。が、すぐにディフェンスラインを崩され失点。その後もカウンターから2失点で完敗。


ウルグアイがいい状態で来てくれたってのもあるけど、球際で負けてるんだよね。そういや五輪もそうだったなぁ。ちょっと最終予選が不安です。久々に代表復帰の小野と大黒ですが、小野はやっぱり連携などはまだまだだけど、後半はまずまずだったかな。大黒は相変わらず動き出しやポジショニングはいいんだけど、問題はそこから先なんだよね。



まだまだ修正が必要だと分かった親善試合でした。チャンチャンっ♪って、おい!


拍手


なでしこ、明日はがんばってくれ~~~~!!



PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 オリンピックの影に隠れてますが、20日は国際Aマッチデーです!! 【サッカー 日本代表テストマッチ】
2010年W杯アジア最終予選を控え最後のテストマッチとなるサッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップが20日、札幌ドームで行われ、日本代表は1―3でウルグアイ代表に敗れた。 W杯アジア最終予選は9月6日開幕し日本は敵地でバーレーンと対戦する。 【..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2008/08/21(Thu) 00:08:00
 ウルグアイにダメダメ内容で負けも日程が悪い
キリンチャレンジカップの日本VSウルグアイが行われたけども 日本が3対1でウルグアイに負けたけども凄く日程が悪いよ 日本は後半にオンゴールで先制も早々にウルグアイに同点され ウルグアイに逆転されて日本は相変わらずな感じで負けたね 両チームともW杯の最....
[スポーツ瓦版 ] URL   2008/08/21(Thu) 08:46:04
 国際親善試合:日本代表-ウルグアイ代表
日本代表 1-3 ウルグアイ代表 9月から始まるワールドカップ最終予選に向けての大事な試合です。 前半はあんまり見られなかったのですが、ウルグアイに押し込まれる展開でしたね。日本はあまりチャンスが作れず。 後半48分、CKの流れから中村憲のクロス。それがオウン....
[Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど ] URL   2008/08/21(Thu) 11:29:17
 ウルグアイに惨敗!
 サッカー日本代表の親善試合のウルグアイ戦は1-3の惨敗。この前までの反町ジャパンもひどかっただけにこの結果には非常にがっかりした。
[tamusanの日常生活 ] URL   2008/08/21(Thu) 12:12:31
 そりゃ親善試合だけどね〜日本vsウルグアイ
最近は業務その他が多忙につきブログにかけられる時間がないのにそういう時に限ってネタはいろいろあるもので (´・ω・) ■キリンチャレンジカップ2008 日本 1−3 ウルグアイ 【日本】後3OG 【ウルグアイ】後9エグレン、後38I・ゴンサレス、後48アブレウ そ....
[がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜 ] URL   2008/08/21(Thu) 12:23:39
 サッカー男子 「キリンチャレンジカップ 日本vsウルグアイ」
いままで、男子がプレーするサッカーの試合の時は単に”サッカー”とタイトル表記していたのですが、
[どうしても書きたくて・・・。 ] URL   2008/08/21(Thu) 13:00:29
 33分探偵&BLEACH&宇柳具に負け&今江HRで勝利
33分探偵はでエキスされ殺される展開だが 今回はエキスで遂に真犯人が登場も全体的に微妙で はら姫を追ってキラVS貴船バトルが展開されたし 今回は貴船は典型的なエリートで少し微妙もバトル良いし はチャレンジカップ戦で2対1と負けダメダメで は戦の6対3も今江HR
[別館ヒガシ日記 ] URL   2008/08/21(Thu) 14:34:00
 <麒麟杯・サッカー>日本1-3ウルグァイ
サッカー日本、ウルグアイと1―3 国際親善試合 2008年8月20日21時16分 前半、ヘディングシュートを放つ中沢(22) 後半3分、中村憲(14)の右クロスがオウンゴールを誘い先制  サッカーの国際親善試合(キリンチャレンジカップ)、日本代表―ウルグアイ代表
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2008/08/21(Thu) 14:45:24
 ウルグアイといえば、
ウルグアイといえばレコバは当たり前で、レッズにとってはピクンだよなぁ、フェルナンド・ピクン。ふふ、彼を思い出すと苦しかったJ2時代を思い出すぜ。J2最終節鳥栖戦、彼の大チョンボから試合はドラマチックな展開へと突入して行くのであった。あの時は最終的に勝ってJ1復帰出来たから良かったものの、あのチョンボは本当に冷や汗ものだったぞピクン!!・・・そんなピクンは今どうしているんだろう・・・ と、まあそれはさておき、キリンチャレンカップのウルグアイはメンバーも欧州勢中心で、内容もけっこう本気だったね。 日...
[浦和レッズの逆襲日報 ] URL   2008/08/21(Thu) 17:16:27
 ≪サッカー日本代表・キリンチャレンジカップ2008≫日本、ウルグアイに1-3で敗れる
小野が先発出場、玉田と田中達の2トップ ウルグアイ戦=サッカー日本代表 8月20日18時27分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は20日、北海道・札幌ドームで国際親善試合「キリンチャレンジカップ2008 ~ALL FOR 2010!~」のウルグアイ戦に臨む。試合に先立ってスターティ
[局の独り言。 ] URL   2008/08/21(Thu) 18:28:42
 代表ウルグアイ戦
キリンチャレンジカップ2008、日本代表vsウルグアイ代表は1-3でウルグアイの勝利。 球際の勝負で負けてたなぁ。ウルグアイはかなり骨太サッカ...
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2008/08/21(Thu) 21:19:41
 最終予選前の不安。
お盆を過ぎ、それまでの猛暑は何処へやら。松江は過ごしやすくなってきました。今日なんて、クーラーも扇風
[merseysideに佇んで ] URL   2008/08/21(Thu) 21:20:47
 サッカー日本対ウルグアイ戦。
サッカーWカップ南ア大会アジア最終予選を控えた親善マッチ、札幌ドームでの日本代表{/v/}ウルグアイ代表戦。 日本のスタメンは、FWがグラ・玉ちゃん&田中タツヤ、MFがお久しぶり・ドイツの小野、中村憲、ドイツの長谷部、青木剛{/wakaba/}、DFが中澤、高木和道{/wakaba/}、阿部ちゃん、駒野、GKが守護神{/hikari_blue/}楢崎だった。 ウルグアイも南米予選を控え、レコバこそいなかったがヨーロッパ組のメンバーをそろえてきた。審判は、交換交流のポーランド審判団。 試合は、前半7分、駒野...
[思いつくまま ] URL   2008/08/21(Thu) 21:49:55
 日本vsウルグアイ 他
今日は東横線の渋谷駅改札で、警察やらTV局やら人だかりになっていて、これは大変な事件でも起きてしまったのかと思いきや、ふと上を見るとなんと猿!が電光掲示板の上にいるではないですか! 渋谷の駅で猿が動き回るというシュールな光景に見とれてしまいましたが、捕獲しようと警察、消防その他の面々が包囲網を敷いていて大騒ぎになり、もっとも猿の方が怯えてるように見えましたけど、結局捕獲できず山手線の原宿方面へ逃げていったとか・・・ また会えるかなぁ あの猿 日本vsウルグアイ ウルグアイは、この時期にヨー...
[3?歳のつぶやき.... ] URL   2008/08/21(Thu) 22:15:38
 ウルグアイに完敗。
予想外!?にアグレッシブな試合でしたね。 はっきり言って完敗だけど、 これが血となり肉となって、ワールドカップ予選を戦うわけですよ。 でもオウンゴールの1点だけじゃ淋しいし、 相変わらずゴール前で単調なボール回しばかりに、ちょっとイラッとしちゃったし。 ....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2008/08/21(Thu) 23:00:46
 走力不足、ウルグアイに完敗
 親善試合、日本1-3ウルグアイ 最終予選初戦バーレーン戦を控えて大きな課題を突きつけられた。 昨日の試合、親善試合だからウルグアイはベストメンバーではないのだろうと思っていたが、欧州組主体のほぼベストメンバー、日本をコロンビアと想定してのテストマッチとなった。日本はバーレーン戦前の大事なテストマッチ、DFでは闘莉王が怪我の為、初選出の高木が先発、中盤では初選出の青木、そして代表復帰した小野が先発と最終予選に向けての最終選考ここで活躍したいところ。 前半は、何度かウルグアイ...
[KILOMAGAZINE ] URL   2008/08/22(Fri) 13:22:58
 【サッカー】日本代表、ウルグアイに完敗、FWはシュートを打たなきゃダメ!
犬飼会長の言葉「FWはシュートを打たなきゃダメ!」、玉田選手がペナルティエリア内でパスをまわした際に発した言葉だそうです。 確かにそう思います。「なでしこJAPAN」の試合を見ていると、スキルの差もあるのかもしれませんが、ペナルティエリア外からもよくシュートを打ちます。そしてシュートが枠内によく飛びます。サッカーは点を取らなければ勝つことはできません。勝つためにはまずシュートを打つこと、これをなぜ、日本代表は実践できないのかと思います。 これでは完敗してもしようがないですね。 写真は http:...
[【本音トーク】 EVOLUTION ] URL   2008/08/24(Sun) 14:19:15
 日本代表のお仕事
やることは決まっている! シュートを打つこと、枠内に打つこと! これができなければ、代表失格だ! 追記:(8/24) なでしこJAPNの戦いかたを学ぶべき! 女子ソフトボールチームの勝ちへのこだわりも参考になる! とにかく、勝利へのあくなき執念が必要だ。
[モータースポーツ、そしてサッカー、NFL オマケに? ] URL   2008/08/24(Sun) 14:28:31
 【サッカー】日本対バーレーンの結果は?
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会 アジア最終予選 バーレーン代表 対 日本代表  9月6日(土)にバーレーン・ナショナル・スタジアムで行われるワールドカップアジア最終予選第1戦「日本対バーレーン」。  ワールドカップ出場へ向けて、日本にとっては絶対に負けられない戦いとなる。  対するバーレーンとは、3次予選でも対戦しており、1勝1敗。初戦が行われるアウェイ戦では敗れている。  日本にとっては、移動と環境などサッカー以外の面でも厳しいものとなるため、第1戦から激戦が予想される。 ...
[tom5412@eBet ] URL   2008/08/26(Tue) 00:08:08
≪  978  977  976  975  973  972  971  970  969  968  967  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]