忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


こんな試合もたまにはいいんじゃないでしょうか。


アジアカップ最終予選 グループA 第3戦

日本 6 - 0 香港


心配された台風の影響もなく無事に開催。注目のスタメンですが、ほぼベストメンバーでした。もちろん鹿島、川崎勢はいませんが、本田はベンチ、森本と石川にいたってはベンチ外・・・ 公式戦で交代枠が3人ってことと、スコットランドの主力選手が来日しないってことが関係してるのかも。


試合のほうですが、立ち上がりから日本が攻め込みます。サイドから積極的にクロスを入れますが、なかなか合いません。ちょっと嫌な感じがし始めた前半18分、長谷部のスルーパスから岡崎が決めて先制!ホームのアウスタできっちり仕事をしました。

前半29分には長友が切り込んで右足の強烈シュート。これが決まって2-0。直後に玉田が負傷交代 代わりに松井が入りました。その後も攻め込みますが、追加点は奪えず前半終了。ちょっと狙いすぎな印象。

後半入って早々、CKから中澤が追加点。これで勝負アリ。22分には闘莉王、30分、32分に立て続けに岡崎が決めてハットトリック達成。終わってみれば6-0の圧勝。もう2、3本絶対に決めなきゃいけない場面もあったけど・・・


もっとガチガチに守られて苦戦するかと思ってたら、あっさり完勝しちゃいました。公式戦じゃなかったら、新しい選手試したいところだったなぁ 代表デビューの西川は、ほとんどボールに触れる機会がなかったので評価しにくい(笑)。徳永は岡崎のゴールをアシストして結果を出しました。まぁ、守備面はこれからか。


さて、次のスコットランド戦は今日出てない選手の起用を示唆してましたが、いきなりぶっつけ本番みたいなメンバーにするにはもったいない。今日のメンバーの2、3人温存しててもよかったんじゃないかなと思います。まぁ、森本、本田、石川を見れるのは楽しみですが 融合するのはトーゴ戦かな?



ガンバレ!岡田ジャパン!!(っ`・ω・´)っ


拍手


そういやこの予選、バーレーンに負けてたんだな。



PR
Comment
無題
この試合残念ながら新戦力は使えないんです。香港戦の時期をずらしてもらう代わりに今までのベストメンバーで戦うことを要求されましたから。

次の試合に期待しましょう
じょい 2009/10/09(Fri)01:55:48 編集
Re:無題
じょいさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか。
そういうの聞くと交渉ベタ、馬鹿正直って印象です(笑)。
本田や森本入れても十分「ベスト」だとは思いますが
とにかく次の試合に期待してます!!

byりぐ
2009/10/09 11:24
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 アジアカップ最終の香港も岡崎ハットで圧勝
アジアカップ最終予選の日本VS香港が日本ホームで行われ 日本が岡崎ハットトリックなど点を重ね6対0で圧勝したよ 前半に日本が優位に進め2点を取るも後1点は取れた思うが 後半は日本が4点を取り後1点は取れそうも6対0で終了だ 昨日の鹿島ー川崎の影響でメ....
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/10/08(Thu) 22:01:18
 サッカーアジアカップ予選、ホームの日本対香港戦。
台風の影響が全く無くなった日本平での初の国際Aマッチ、アジアカップ予選の日本香港戦。ピッチと客席が近い。{/hand_iine/} そもそもアジアカップ予選を戦うことになったことが不本意だし、アウェイのバーレーン戦では敗れており、ここまで1勝1敗の2位。今日はホームだし絶対に勝たなければならない。{/goo/} 日本のスタメンは、FWがグラ・玉ちゃん、ご当地・岡崎、大久保、MFが中村俊、遠藤、長谷部、DFが中澤、トゥーリオ、長友、駒野、GKがA代表デビュー{/wakaba/}の西川だった。 森本や石川はベ...
[思いつくまま ] URL   2009/10/08(Thu) 22:10:34
 「岡田ジャパン」が香港に快勝したようだが・・・・
 正直なところを言うと、今日の試合は「通過点」としても満足いくものではなかったかもしれないというか・・・・・言い方は難しいけど、何...
[Ali della liberta (in Stadio) ] URL   2009/10/08(Thu) 22:11:20
 そうか、公式試合か。
・アジアカップ最終予選 日本6-0香港 (日本:岡崎3,長友,中澤,田中) 台風直撃で開催すら危ぶまれたらしい香港戦。 無事開催されて何よりです。 台風の影響、こっちはそれほどでもなかったかなぁという感じ。 ただ、風はいつもの台風より強かったですけどね。 深....
[宴の痕 ] URL   2009/10/08(Thu) 22:23:49
 サッカー日本代表、香港に6−0で大勝 岡崎がハットトリック
て言うてもアジアカップ最終予選だからね そんな予選回りしている時点で負け組だわな。 俊輔や遠藤を始め 結構マジメンバーを揃えていた。 で森本や石川をベンチからさえも外した理由は? せっかく召集した森本を 何故ちょっとでも試してみない? アジア杯本戦出場なんて、 目標でもなんでもないんだから。
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2009/10/08(Thu) 22:28:06
 <サッカーアジア杯>日本6-0香港
香港に6-0で大勝 岡崎がハットトリック=サッカー日本代表 10月8日21時12分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は8日、アジアカップ最終予選の香港戦に臨み、岡崎慎司のハットトリックなどで6-0と大勝した。  日本は中村俊輔や遠藤保仁らが先発に名
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2009/10/08(Thu) 22:30:47
 [Football] ゆるーい攻撃練習(アジアカップ2011予選・日本-香港)
代表の試合だから、格下だろうが相手はどこであれ試合は楽しみにはしていますよ。 仕事で疲れて帰って、少しは元気出したいじゃないですか。 6得点が多いのか少ないのか香港相手だし、要は内容に満足いくかどうかで、見終わった結論としては、ゆるーい攻撃練習を観た感じで
[タイで想う日々の日記 ] URL   2009/10/08(Thu) 22:38:27
 日本vs香港
アジアカップ2011@カタールの予選。 代表のゲームは初めての開催となるアウスタ日本平です。         玉田  岡崎    嘉人           俊輔         遠藤  長谷部    長友           駒野       闘莉王
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] URL   2009/10/08(Thu) 22:40:51
 日本大勝も、森本は出場せず。対香港戦。
台風通過で開催が危ぶまれていたアジアカップ最終予選、日本代表 vs 香港代表でしたけど、無事に開催されました。岡崎のハットトリックもあって、結果の方は、6-0の
[merseysideに佇んで ] URL   2009/10/08(Thu) 22:52:36
 日本、香港に6-0と大勝
サッカーのアジアカップ最終予選日本は香港と対戦し、岡崎のハットトリックなどで6-0と大勝した。 日本 6-0 香港
[スポネト ] URL   2009/10/08(Thu) 23:51:10
 サッカー日本代表アジアカップ予選FW岡崎のハットトリックなどで格下に圧勝するも今後の参考にはならず
8日アジアカップ予選日本対香港戦がアウトソーシングスタジアム日本平で行われ、6対0で日本がFW岡崎のハットトリックなどで格の差を見せつけて圧勝した。試合は前半からホームの日本が圧倒的に攻めて前半前半18分にFW岡崎のゴールで先制すると、前半29分にはDF...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2009/10/08(Thu) 23:54:53
 アジアカップ最終予選・香港戦
アジアカップ最終予選、日本代表vs香港代表は6-0で日本代表が勝利しました。
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2009/10/09(Fri) 00:45:43
 日本代表vs香港代表
10月の代表3連戦第1弾、今日はアジアカップ予選の香港代表戦が行われました。相手が香港代表とはいえ、日本代表はここまで1勝1敗でバーレーンに次ぐ2位。3連戦のうち唯一の公式戦という事もあり、しっかり勝って欲しいところでした。日本代表のスタメンGK:西川DF:中澤、闘....
[ASAのBlog体験版 ] URL   2009/10/09(Fri) 00:53:31
 怒涛のゴールラッシュで大勝!!ところでアジア杯本大会で指揮を執るのは誰だろう? 【サッカー アジア杯予選】
2011年にカタールで行われるサッカーアジアカップ最終予選グループA、日本×香港が静岡市のアウトソーシングスタジアム日本平で行われ、日本がFW岡崎選手のハットトリックなどで6-0と圧勝。勝ち点を6に伸ばした。 アジアカップ予選は19カ国が5つの..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2009/10/09(Fri) 01:14:33
 日本 6-0 香港
なんか地上波でやってなかったので、試合を見ていないが、 とりあえず圧勝と。 岡崎がハットトリックを決めたらしいが、森本は?石川は? はっきり言って勝って当たり前の試合。 新戦力を試そうぜ。
[サンダーの気まぐれ日記 ] URL   2009/10/09(Fri) 01:38:38
 【アジアカップ最終予選】 日本VS香港 岡崎がハットトリック!ゴールラッシュで快勝!
岡田JAPAN、試練の10月3連戦始まる!この3連戦には本田圭佑・森本貴幸の海外組、石川直宏・佐藤寿人・徳永悠平などを招集。新メンバー達の活躍に活躍したいところです。3連戦第1戦となる8日は、アジアカップ最終予選の第3戦「日本VS香港」がアウトソーシングスタジアム日本平(静岡)で行われました。現在アジアカップ予選では2試合終えて1勝1敗でA組2位。格下相手にしっかり勝ち点3を獲得したい今回の一戦は、岡崎選手が地元・清水で大暴れです。 日本代表8日のスタメン GK 35 西川周作 DF 3 駒野友...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2009/10/09(Fri) 03:44:05
 香港に6-0で勝利
まあ、相手の印象が全くない状態なので正直評価というと難しい部分がありますが、 後半40分前後の長友のジャンピングボレーには「それはおまえのキャラじゃな~い!」とちょっとだけ突っ込みそうになりました。しかしまあ、ガンガンシュートを打つ姿勢は内田があまりシュート打たないのと比較すると、駒野のシュートが大抵四次元に行ってしまうのを考えると大変いいんじゃないかと思います。 ガーナ戦後半以降大分突き抜けたようなそういう印象がありますね。 んで、アウスタに見に行った人は岡崎のハットトリックに大満足...
[川の果ての更に果てに ] URL   2009/10/09(Fri) 06:56:34
 確認だけ。
普段なら、浦和でも代表でもサッカーの試合観てると、書きたいことが続々と浮かんでくるのですが、今回はなかなか浮かんできませんでした。...
[H'ootballぶろぐ ] URL   2009/10/09(Fri) 09:30:02
 サッカー日本代表、香港代表に大勝!岡崎がハットトリック!!
サッカー日本代表は、アジアカップ最終予選で香港代表と対戦し、6-0で勝利しました。
[Sky7FC 1982 ] URL   2009/10/09(Fri) 12:35:16
 BLEACH&日本が香港に圧勝
はVS千本から裏切った展開だが 今回は斬魄刀異聞篇12回目もバトルなど流れ良くて &大前田コントは実に面白い出来だったと思うが VS千本は戦を彷彿させる良い出来で 裏切りは依頼のスパイ活動と予想するけど オマケは微妙もオバハンなの確実に違うね はアジアカップ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2009/10/09(Fri) 19:10:36
≪  1595  1594  1593  1592  1591  1590  1589  1587  1586  1585  1583  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]