忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索


ベガルタとやった方がよかったかも。


キリンチャレンジカップ2009 ~ALL FOR 2010!~

日本 5 - 0 トーゴ


今日は、川島、徳永、中澤、闘莉王、長友、長谷部、遠藤、憲剛、俊輔、岡崎、森本が先発。はっきりした2トップだったかな。本田、石川はベンチでした。ハッシーはベンチ外・・・


前半立ち上がりから日本のペース。前半5分、遠藤のクロスを岡崎が決めてあっさり先制。直後の8分には憲剛のグランダーのクロスを再び岡崎がオシャレヒールでゴール!!この3連戦で意識してやってた低くて速いクロスが効果的でしたね。

前半11分には森本が待望の代表初ゴール。DFにつかれてたけど強かったです。ってか、トーゴが酷すぎるだろ(#`Д´) その後もチャンスはたくさんあったけど決められず前半終了。ちょっと中だるみしちゃったな。闘莉王は上がんな。遠藤がCBに入ってるのを見ると切なくなるから(笑)。

後半開始から、本田、大久保、内田を投入。65分に長谷部のクロスに岡崎が飛び込んで2試合連続のハットトリック達成 動き出しとそのコースが抜群なんだよな、岡崎は。85分には途中出場の石川のクロスを大久保がシュート。GKが弾いたボールを本田が決めて追加点。どっかで見たシーンだな


つーことで、5-0でトーゴを一蹴。岡崎、森本はきちんと結果を出したし、本田も持ち味を出したんじゃないでしょうか。俊輔、憲剛、遠藤のパサー3人並べるより、本田や石川を入れたほうがいいかも。長友は相変わらず走ってるな。



それにしてもこの3連戦、守備のレベルアップを図るような機会が少なすぎた。今日なんてシュート打たれた記憶が無いんだけど。トーゴはアフリカ系らしく身体能力の物言わせて突っ込んでこんかい!協会はもっとしっかりせんかい!! 


拍手


11月の南アフリカ戦もW杯の会場で出来ないって言うし・・・。



PR
Comment
誤魔化せない。
W杯逃した瞬間に42時間以上の軟禁移動開始。途中パリで勝手に主力達が逃亡+W予選のお金未払い発覚しつつエコノミーで日本に到着。そして電車で何時間もかけて試合会場へ。

これはトーゴ選手に同情もしちゃいます。
維持みせて欲しかったけど3-0で勝負アリ><

DF可哀想。この3連戦で合計4本のシュートです(記事より)

トーゴに何千万も渡して呼んで主力くる契約書まで書いて結果がコレ!
数十年は語られる協会の大失態の出来事です。
情報社会 2009/10/15(Thu)01:15:06 編集
Re:誤魔化せない。
情報社会さん、コメントありがとうございます。

う~ん、ひどいですねぇ。
日本での興行も大事なんでしょうけど、やっぱ遠征に行くなりして
強い相手とやらなきゃレベルアップは図れないと思います。
協会にはもっと考えてもらわなきゃ!(怒)

byりぐ
2009/10/15 10:53
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 日本×トーゴ
トーゴ代表来日メンバー 14名の省エネ来日になっています。(笑) トーゴは3月のアフリカ予選でカメルーンに勝ってるんだ。 WC2010予選結果(残り1試合)は 1.カメルーン 10 2.ガボン 9 3.トーゴ 5 4.モロッコ 3 Jリーグエンタープライズ 日本代表 タ
[ミュウドリ ] URL   2009/10/14(Wed) 22:31:01
 サッカー日本対トーゴ戦。
宮城スタジアムでのサッカーキリンチャレンジカップ、日本{/v/}トーゴ戦。 日本のスタメンは、FWが岡崎、初スタメン・森本、MFが中村俊、中村憲、遠藤、長谷部、DFが中澤、トゥーリオ、長友、徳永、GKが川島君だった。 トーゴは格落ちメンバーで、しかもコンディション不良だった。(ガーナじゃない。{/atten/}) 審判はポーランドの審判団だった。 試合は前半5分、左から遠藤がクロス、森本から流れたボールに岡崎がフリーでシュート、ゴーーール。{/soccer/} 8分には、右CKの流れから、右から中村憲がグ...
[思いつくまま ] URL   2009/10/14(Wed) 22:33:36
 日本 5-0 トーゴ
サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップで日本はトーゴと対戦し、岡崎のハットトリック、森本、本田のゴールで大差をつけ圧勝した。 日本 5-0 トーゴ
[スポネト ] URL   2009/10/14(Wed) 22:51:44
 日本vsトーゴ戦、そして「相棒8」スタート!
日本vsトーゴ戦はちゃんと90分観る心構えでいたのですが・・・。 いやー、「相棒8」の第1話と被ってるんだもーん。 というワケで8時まではサッカー観てましたよ! 日本の3点目までは観れたのだ!! →
[ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜 ] URL   2009/10/14(Wed) 22:58:05
 日本がトーゴに5-0で圧勝
キリンチャレンジカップで、日本がトーゴに5-0で勝利した。 トーゴは、主力を欠き選手はたったの14人。さらに前日に30時間以上も賭けて日本に上陸したばかり。時差ぼけと長時間移動による疲労で、動きに精彩がなかった。 試合開始前から、ほとんど勝敗は決まったようなもの..
[関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局 ] URL   2009/10/14(Wed) 22:58:45
 日本代表、トーゴに快勝
サッカー・キリンチャレンジカップ2009で、日本代表はトーゴと戦い、5-0で快勝しました。 日本5―0で快勝、岡崎がハット…サッカー・トーゴ戦(読売新聞) - goo ニュース サッカー・キリンチャレンジカップ2009 日本―トーゴ(14日・宮城スタジアム)――ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の予選敗退が決まったばかりで精彩を欠く若いトーゴ(世界ランク71位)に対し、日本が、岡崎のアジアカップ予選香港戦(8日)に続くハットトリックなどで5点を奪い、大勝した。 W杯予選で敗退し、さらに主力を欠いたト...
[あれこれ随想記  ] URL   2009/10/14(Wed) 23:06:33
 キリンチャレンジ・トーゴ戦
キリンチャレンジカップ2009、日本代表vsトーゴ代表は5-0で日本代表が勝利しました。
[おちゃつのちょっとマイルドなblog ] URL   2009/10/14(Wed) 23:27:09
 サッカー日本代表最初の10分で試合が決まり残り時間は攻撃練習に終始しただけだった
14日サッカー国際親善試合キリン・チャレンジカップ日本対トーゴ戦が宮城スタジアムで行われ5対0で日本がFW岡崎のハットトリックとFW森本の代表初ゴールなどで圧勝した。試合は前半から日本が時差ぼけ状態のドーゴに襲いかかり前半5分MF遠藤のクロスをFW岡崎が...
[オールマイティにコメンテート ] URL   2009/10/15(Thu) 00:07:35
 日本5-0トーゴ 岡崎ハットリくん
日本、トーゴに快勝! 森本は代表初ゴール 10月14日21時26分配信 サンケイスポーツ  キリン・チャレンジカップ(14日、日本5-0トーゴ、宮城スタジアム) 日本代表はトーゴに5-0で快勝。代表初先発のFW森本貴幸(21)が代表初ゴール。岡崎
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2009/10/15(Thu) 00:14:52
 日本vsトーゴ、5―0で快勝 岡崎がハットトリック
サッカーの日本代表(世界ランク40位)は14日、宮
[ネット社会、その光と影を追うー ] URL   2009/10/15(Thu) 00:16:15
 日本vsトーゴ
10月10日のW杯アフリカ予選で、トーゴはカメルーンに0-3と敗れたためW杯出場を逃しました。 よって、わざわざ極東の地でアジアの国と対戦する意義が薄れ、 アデバイヨールを始めとする主力のほとんどが来日をキャンセルしたという中でのトーゴ戦です。 しかも来日した14人は昨
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] URL   2009/10/15(Thu) 00:25:44
 森本、代表初ゴール。トーゴに圧勝。
キリンチャレンジカップ、日本代表 vs トーゴ代表。W杯を逃し、マンCのアデバイヨールをはじめ、主力が来日しなかったと言うことで、2軍以下のトーゴ代表でしたけど
[merseysideに佇んで ] URL   2009/10/15(Thu) 00:32:21
 トーゴに5-0で勝利
帰宅後スポーツニュースでチェックしましたが、 親善試合でしたねぇ^^; トーゴのDFが緩い当たりしかしてこない状況で、 5得点を大量得点と言っていいのか分かりません。 そもそもベンチにサブが3人しかいないチーム相手に、 どんなテストが出来るのかな? 今回の代表マッ....
[スポーツ歩き ] URL   2009/10/15(Thu) 01:13:14
 トーゴに圧勝
まがりなりにもワールドカップに出たことのある国だけに、少々やる気ナッシングでも香港よりは強いだろうとは思いましたが、あまり変わりませんでしたね(笑) これにもう少しやる気を充填して、アデバヨールを加えたというくらいならアフリカ予選で大したことがなかったというのもまあ頷けようものです。 しかしながら、そんな中でも収穫はあったっぽくて、俊輔が普通に本田圭祐にパスを出していたというのは大きな収穫ですね(笑) かえって本田の方が面食らったのか、「それ外すか!?」みたいなミスヘディングとかやってました...
[川の果ての更に果てに ] URL   2009/10/15(Thu) 06:58:01
 キリンカップ サッカー日本代表対トーゴ2軍
 キリンカップサッカー日本代表対トーゴ代表の1戦は5−0(岡サムライ(岡崎)3、森本、本田△)で日本代表の勝利森本(カターニャ)の代表初ゴールは得意の反転振り向きざまシュートにて岡崎慎二(清水エスパルス)は2試合連続のハットトリックそして本田圭佑(VVV)は...
[サラリーマン、OLさん生活の上手な泳ぎ方 ] URL   2009/10/15(Thu) 08:07:20
 キリン杯トーゴに圧勝も岡崎&森本は良いね
キリンチャレンジカップの日本VSトーゴが行われたけども 日本が岡崎ハットトリックなど5対0でトーゴに圧勝したね 前半は早々に岡崎2点&森本1点を取って3対0で終了して 後半は岡崎&本田で2点を取り日本ペースの5対0で終了だ 岡崎は香港戦に続いてのハッ....
[スポーツ瓦版 ] URL   2009/10/15(Thu) 09:16:45
 キリンカップ vsトーゴ代表 @宮城スタジアム。
プロなんだから少しくらいはちゃんとやってくださいよ、っていうの最近増えてきたな・・・。 ----------------------------------------------------------------...
[H'ootballぶろぐ ] URL   2009/10/15(Thu) 12:06:40
 日本VSトーゴ 岡崎ハットトリック&森本の初ゴールで圧勝!
10月の代表3連戦に挑んでいる岡田JAPANは、初戦の香港戦で6−0の完勝、土曜日のスコットランド戦では2−0で勝利し、2連勝を果たしました。3連戦最後の試合となった14日は、宮城スタジアムでトーゴ代表と対戦。FIFAランク70位のトーゴは、先日のW杯予選で負けて本戦出場を逃し、エースのアデバヨール(マンチェスターシティ所属)など主力が日本戦をボイコット、来日したメンバーも14人と少数。長旅の疲れもあり当日はぶっつけ本番、お家騒動とモチベーションは下がるばかり。大丈夫かトーゴ?アフリカの格下を相手に...
[日刊魔胃蹴 ] URL   2009/10/15(Thu) 13:19:43
 日本vsトーゴ。
☆キリンチャレンジカップ2009★ 日本 5−0 トーゴ 【JAPAN】 岡崎(前5、8、20)、森本(前11)、本田(後40) いや〜いろんな意味ですごい試合やった(^O^) 相手はスコットランドと同じような2軍以下のトーゴ。 いやにハイテンションだった...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2009/10/15(Thu) 14:07:48
 ミッチー>ウッチー
・キリンチャレンジカップ 日本5-0トーゴ (日本:岡崎3,森本,本田) 前半の3得点を観てしまうと、「ああ8時からは『相棒』だな」っていう人増えるよなー(そしてそれはワタシ)。 さすがに内田くんが後半から出てきても、ミッチー観たかったわー私。 ていうかウッチーって内....
[宴の痕 ] URL   2009/10/15(Thu) 14:19:16
 練習にもなりゃしない?・・・キリンチャレンジ杯:日本vsトーゴ
先日のスコットランド戦でもチラッと思いましたが、この時期のマッチメイクはなかなか難しいですよね。トーゴは10日の試合で残念ながら予選敗退が決定してしまったそうです。かなりメンバーを落としてきてますし、モチベーションはどうかと心配でしたが・・・ キリンチャレンジカップ2009 ~ALL FOR 2010!~ 日本 5-0 トーゴ
[ボヘミアンな京都住まい ] URL   2009/10/15(Thu) 17:25:45
 ガーナじゃなくてトーゴ戦
さっきコンビニ行って、カゴに弁当と飲み物詰め込んでレジに行ったら、 財布忘れたのに気が付いた(サザエさんかよ!) ちょっと考え事してたら・・・って最近こんなの多いぞ俺。 しょうがなくカゴはそのままで家に財布を取りに帰ったけど、どこかで飯喰ったあとじゃなくて良かった良かった。 今日のスタメンは、 GK川島、DF中澤・闘莉王・長友・徳永、MF長谷部・遠藤・俊輔・憲剛、FW岡崎・森本 FC東京の両SBにダブルナカムーラで、森本がついに先発出...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2009/10/15(Thu) 21:44:41
 FAIRY TAIL&トーゴに圧勝
FAIRY TAILはルーシィがナツ&ハッピーと会う展開も 今回は初回だが原作はマガジンで欠かさず読んでるし ナツの声は微妙だけどルーシィ&ハッピーの声は良く 想像してたよりバトルは良い感じで今後に期待するが 次はルーシィがフェアリーテイルに入る事を願う事だし はキリ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2009/10/15(Thu) 21:57:39
 大きな波乱は起きなかった欧州大陸予選!!プレーオフも無風か?&戦意喪失の相手に大勝も緊迫感なく・・・ 【サッカー W杯予選など】
2010年W杯南アフリカ大会の各大陸予選がほぼ終了し、大陸間及び欧州のプレーオフを残すのみとなった。 そこで今回は各大陸予選の内、欧州、南米予選について振り返ってみたい。まずは欧州予選。それと録画しておいた日本×トーゴの試合を昨晩見たのでそれに..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2009/10/16(Fri) 23:28:58
≪  1601  1599  1598  1597  1596  1595  1594  1593  1592  1591  1590  ≫
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]