忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

キリンカップ  日本 2ー0 モンテネグロ


勝ちましたね!注目のスタメンですが、相手が1トップということもあって4バックでスタート。まぁ、このチームは4バックとか3バックとか関係ないような気もしますが・・・。左SBには阿部が入りました。2トップは高原と矢野。


前半はまずまずの出来だったかなって思います。たしかにモンテネグロが引いて守ってきたので攻めあぐねた感はありますが、遠藤の飛び出し、駒野のオーバーラップ、中村憲剛のちらしなど、工夫も見られました。前半23分、ショートコーナーから中澤のボンバーヘッドで先制!高い相手には揺さぶりが有効ですね。そして、前半38分、中村憲のサイドチェンジから駒野の絶妙クロス!それを高原がニアで合わせて2ー0!久しぶりに気持ちいいーーーゴールでした。

後半は尻すぼみ・・・。相手も攻めてきて、こちらも少しはスペースできてたんだけどなぁ。もっと水野を使ってほしかった。あと、モンテネグロが2トップになったってことで日本は3バックになったんだけど、2ー0の状況で相手に合わせる必要はないような気がしました。相手が1トップなら4バック、2トップなら3バックって決まってるんだろうけど。試合は、相手がPKを外したこともあっての2ー0まま試合終了。


この試合で目立ってたのは右サイドの駒野。やっぱり左より右の方がやりやすそう。加地もうかうかしてられない!?遠藤が意識的にDFの裏に飛び出してました。ホントは山岸にもやってほしかった。FW陣、高原はさすが。矢野も荒削りだけど、ポストもできるしスピードもある。次回も期待です!あと、オシム監督、フリーの選手がいる場面でミドルシュート打つと怒ってたみたいだけど、オレは別にいいんじゃないかな、と。



さて、次回は、中村俊輔、稲本、中田が出場しそうです。海外組とか、国内組とか関係ないって思ってるけど、やっぱりワクワクしちゃいます(笑)。家長も出してくれーーーー!!


拍手


橋本、代表デビューおめでとーーー!!ちょっとだけだったけど(汗)。


PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 モンテネグロにヘッド2発で勝利
キリンカップの日本VSモンテネグロが行われ日本2対0勝利だ 前半は中沢と高原のヘッドで2点を取り2対0とリードで終了だ 後半は日本の動き落ち点が取らない時間が過ぎ2対0で終了だ 試合は中沢と高原ヘッド2発で勝利したが後半も点が欲しかったが モンテネ....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/06/02(Sat) 09:03:35
 モンテネグロと銀魂と疾風伝
銀魂は新章に突入して桂が行方不明で銀が斬られ良い感じで来週になり 疾風伝は人柱力の事も分かったけど最後の温泉の所は良かったし モンテネグロ戦は中沢と高原ヘッド2発で勝利も後1点欲しいね 8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからは でTB返しやネッ
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/06/02(Sat) 10:22:23
 キリン杯2007初戦。日本はモンテネグロに2-0快勝
サッカーの国際親善試合、キリン杯2007が静岡スタジアムで開幕し、日本代表がモンテネグロ代表と対戦し2-0で快勝しました。 オシム監督就任後の初の欧州勢との対戦でしたが、前半23分DF中澤選手のヘディングシュートで先制し、前半38分には駒野選手のクロスを高原選手がヘディングシュートし2点目をあげます。後半はモンテネグロが立ち直り一進一退の攻防を繰り広げ、後半21分にはモンテネグロがPKのチャンスを得ますが、ブルザノビッチ選手がゴール左に外してしまいました(枠内に飛んでいたとしても、久しぶりの先発GK楢崎...
[Motohiroの本音トーク ] URL   2007/06/02(Sat) 10:54:58
 国際親善試合:日本代表-モンテネグロ代表
日本代表 2-0 モンテネグロ代表 アジアカップ前の最後の公式戦となるキリンカップ。初戦の相手はモンテネグロ代表です。 前半からなかなかいい動きができている日本。23分にショートコーナーから中澤がヘッドで決めて先制。さらに38分、駒野の素晴らしいクロスから高原が...
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/06/02(Sat) 11:22:56
 日本vsモンテネグロ&その他ニュース
キリンカップ 日本 2−0 モンテネグロ中澤(前半23分)高原(前半37分)  日本がヘディング2発でモンテネグロを粉砕そういえばセルビア・モンテネグロって別れたんだよね分かれて戦力ダウンしているチームですから、勝って当然だったのかな高原はドイツで活躍してるだ...
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] URL   2007/06/02(Sat) 11:32:32
 日本vsモンテネグロ&その他ニュース
キリンカップ 日本 2−0 モンテネグロ中澤(前半23分)高原(前半37分)  日本がヘディング2発でモンテネグロを粉砕そういえばセルビア・モンテネグロって別れたんだよね分かれて戦力ダウンしているチームですから、勝って当然だったのかな高原はドイツで活躍してるだ...
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] URL   2007/06/02(Sat) 11:33:19
 ≪サッカー日本代表≫対モンテネグロ戦 前半、日本2得点で勝利!
楢崎、矢野がモンテネグロ戦に先発=サッカー日本代表 6月1日18時47分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は1日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でモンテネグロ代表と対戦する。試合に先立って日本のスターティングメンバーが発表され、楢崎、矢野ら
[局の独り言。 ] URL   2007/06/02(Sat) 12:39:04
 モンテネグロに勝利
キリンカップの初戦、モンテネグロに2-0で勝利した。 前半に中沢と高原がそれぞれヘッドで決めた。後1、2点入ってもおかしくは無かったけど、そこは雰囲気だけで終わった(^^;) しかし、なんというか・・・。妙に90分が長く感じられる試合だった。 別にプレーがまった..
[勝手な言い分 ] URL   2007/06/02(Sat) 13:20:03
 モンテネグロ戦で2ボンバー爆発!
モンテネグロ戦は燃えた!中澤と高原がやってくれたね。 でも、後半はグダグダでつまらんかった・・・ 試合が行われたのは静岡スタジアムエコパでした。 でも、ガラガラのスタジアムに唖然・・・なんじゃこりゃw キリンチャレンジカップ2007 日本 2−0 モン....
[蹴球航海記 ] URL   2007/06/02(Sat) 13:57:04
 モンテネグロ戦で2ボンバー爆発!
モンテネグロ戦は燃えた!中澤と高原がやってくれたね。 でも、後半はグダグダでつまらんかった・・・ 試合が行われたのは静岡スタジアムエコパでした。 でも、ガラガラのスタジアムに唖然・・・なんじゃこりゃw キリンチャレンジカップ2007 日本 2−0 モン....
[蹴球航海記 ] URL   2007/06/02(Sat) 13:57:05
 とりあえず視界良好〜キリンカップ・日本vsモンテネグロ@静岡エコパスタジアム〜
今回のキリンカップは先の“埼玉スタジアム真っ青事件”の余波を受けて事前の予習は一切なし。それどころか今日は所用で試合を見ていません。携帯サイトて試合展開をチェッ
[藤沢雄二の“うまとと日記♪” ] URL   2007/06/02(Sat) 14:08:43
 414:日本、モンテネグロを零封!初タイトルへまず1勝!
★☆KIRIN CUP SOCCER 2007 1ST ROUND☆★ 日本vs.モンテネグロ:静岡スタジアムエコパ 22-0 0-0 0■□GOAL□■ 【日本】 中澤 佑二(前半23分) 高原 直泰(前半38分) オシムジャパン・スターティングイレブン ■GK■ 楢崎 正剛(名古屋グランパス....
[AVANZARE! ] URL   2007/06/02(Sat) 14:17:28
 キリンカップサッカー2007 vsモンテネグロ
子供達による「君が代」が明らかに失敗で始まったキリンカップサッカー2007。 オンチな男の子の声だけマイクが拾い集めて、エコパスタジアムに響き渡ってた。 とても切ない国歌斉唱でした(笑)。 久しぶりのオシムジャパン(3/24ペルー戦以来)。 先発は、オシムになってから初スタメンの楢崎や、好調のまま合流した高原など代表常連組に加えて、矢野キショー!? 巻より新鮮で良いです。 後半登場するはずの水野&家長を、遠藤・中村憲剛がどう使うのか観てみたい。 ...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2007/06/02(Sat) 15:40:28
 中澤と高原のゴールでキリン幕開け
真っ直ぐ家に帰る金曜日。 ご機嫌でビール片手に見始めた久々のA代表戦。 日本代表 vs モンテネグロ代表 初招集の楢崎がいきなりスタメンだし!! 海外組は高原が入ってきているね。 前半23分、中澤のオシムジャパン初ゴール! ショートコーナーから、遠藤の逆サイド。 そこに居たのはボンバー中澤。 身長の高いモンテネグロの選手のさらに上を行くヘッドでゴール! めちゃ嬉しそうな笑顔でした^^ そして、前半38分は高原! 駒野の滑りながらのクロスを堂々とゴール! ...
[hime-blueサッカー日本代表観戦メモ ] URL   2007/06/02(Sat) 17:03:19
 キリン杯 日本VSモンテネグロ
せっかく見てるんだからサッカー記事は書かないとね エコパスタジアムだったのね~。 明日仕事がなかったら見に行けたのに残念 <今日のスタメン> GK:18楢崎正剛 DF:2坪井慶介 3駒野友一 22中澤佑二 MF:6阿部勇樹 7遠藤保仁 13鈴木啓太    14中...
[walk~散歩道 ] URL   2007/06/02(Sat) 17:17:22
 キリンカップ「日本vsモンテネグロ」戦雑感
 実を言うと、見ていて「嬉しく」、かつ「悲しくなりました」。日本代表にとってはいい意味で。  というのも、前半での選手達の動きとか得点シーンを見てると、これでもかという感じでスペースを有効活用し、駒野を
[Re:F's blogroom ] URL   2007/06/02(Sat) 18:05:52
 Wボンバーヘッド炸裂!!
ショートコーナーから遠藤が上げたボールを中澤がヘッドでゴォォォォール!! ユジ、ユジ、ユジボンバーヘッ!! もうどこかに出かけてもいいやと思った(笑) あ、ダメだ。中澤のハットが見れるかもしれない。 半分本気でしたが、高さには高さを。素晴らしいシュートで....
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2007/06/02(Sat) 21:02:09
 キリンカップ&トゥーロン国際大会
モンテネグロ戦オワタ。 前半、中澤と高原のヘディングシュートで2得点挙げました! モンテネグロの動きが悪かった事もあってか、前半は日本がかなり押していた。 駒野の動きが良く、右サイドから決定的なチャンスが作られていた。(^∀^) 2点目は、駒野....
[ナカユビタテロー!!!!!! ] URL   2007/06/02(Sat) 21:04:26
 サッカーキリンカップ日本2-0モンテネグロ
日本2-0モンテネグロ 勝ちましたね。 1点目は遠藤のクロスに中沢のボンバーヘッド。 2点目は駒野のクロスにニアで高原のヘッド。 高原は良いですね。 さすがフランクフルトで頑張った甲斐があったね。 稲本も来るし フランクフルトが楽しみだ。 後半は無得点だ
[ヨッシーキングの副業!? ] URL   2007/06/02(Sat) 22:05:47
 キリンカップ 日本VSモンテネグロ
オシムジャパン2007年の第2戦はモンテネグロ戦。今日から始まるキリンカップは、アジアカップの前哨戦が意味づけられています。中村俊輔、高原直泰、中田浩二、稲本潤一の海外勢も合流。まずはFIFA加盟したばかりのモンテネグロに勝利を飾りたいところ。 今日の先発メンバーは、矢野貴章と高原の2トップ、GKにオシム体制になってからは初招集の楢崎、ゲームキャプテンには遠藤保仁。巻、稲本、中田はベンチ入り。俊輔はベンチ外から試合を見つめることにしました。 日本のキックオフで始まったこの試合、前半5分、モンテネグロが...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/06/02(Sat) 22:51:45
 後半取らないとね
2対0 高原は間違いなく日本のエースだね。 まさしくFWの手本になる選手なのは間違いないね。 さすが向こうで11Goalあげただけの事はあるけれど彼にはアジアカップ本戦に期待したい。 ドイツワールドカップの様なのはゴメンだよ。 その前にコロンビア戦頼むよ。
[RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜 ] URL   2007/06/02(Sat) 22:57:07
 キリンチャレンジカップ 日本代表VSモンテネグロ代表
2007年 キリンチャレンジカップ 【日本代表】  2 ―  0 【モンテネグロ
[KOHの青赤な日々 ] URL   2007/06/03(Sun) 00:13:14
 キリンカップサッカー第1戦 モンテネグロに快勝!
サッカーのキリンカップ2007が6月1日、静岡・エコパスタジアムで開幕し、日本代表が2―0でモンテネグロに快勝した。日本は前半23分に横浜マリノスのDF中沢のゴールで先制、同38分にフランクフルトのFW高原が追加点を決めた。足首を負傷しているセルティッ...
[サッカー日本代表@情報バンク ] URL   2007/06/03(Sun) 00:17:21
 オシムJAPAN,モンテネグロに頭で勝利
サッカーのキリンカップで,日本代表はモンテネグロ代表と対戦し,2-0で勝利した 前半23分にはDF中沢祐二が,同じく前半の38分にはFW高原直泰が,それぞれ頭で決めて得点した. 勝っても,オシム監督は「求めていることをやっていない」と,一部選手を名指しで批判していた....
[オレメデア ] URL   2007/06/03(Sun) 12:17:53
 オシム監督の“奇策”FW中村俊輔で初タイトル奪取だ!
日本代表合宿(4日、埼玉県内)右足首ねんざを負っていたMF中村俊輔が、5日のキリン杯・コロンビア戦先発が確実になった。試されたのがシャドーFWの位置。イビチャ・オシム監督(66)の新布陣はMF遠藤(G大阪)、MF中村憲(川崎)との共存...
[宝くじ@全国自治宝くじ情報館 ] URL   2007/06/05(Tue) 09:59:02
 オシムジャパン3年ぶりのキリンカップ制覇!
国際サッカー連盟(FIFA)ランク44位の日本は、同26位のコロンビアと引き分け、勝ち点で並んだが、得失点差で2004年大会以来3大会ぶりの優勝を果たした。
[mixiコミュで楽しもう! ] URL   2007/06/06(Wed) 00:28:40
 キリンカップ優勝!日本代表VSコロンビア代表
いつも応援ありがとうございます! 皆さんの応援が、僕のやる気につながります♪ も...
[並の美人では満足しない女性のブログ ] URL   2007/06/06(Wed) 18:35:05
≪  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]