忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

とりあえず優勝です。


キリンカップ  日本 0-0 コロンビア



コロンビアが強かった。とくに中盤からのプレス、そしてCBが。これぐらいの相手とやれるならキリンカップは価値があるよ。


日本は海外組の4人が先発。4-5-1という布陣でスタートしました。前半、どんな配置かなって注目してたんだけど、中村憲と鈴木のダブルボランチ、2列目の右に中村俊、左に遠藤って感じでしょうか。稲本はというと、その真ん中ぐらいでウロウロしてました(笑)。1トップっていうこともあって、積極的に飛び出してはいたけど、うまく連携できてないかんじ。オシムさんはイナをどうしたいんだろう?シャドー的に使いたかったのか?イナの推進力は3列目から飛び出してこそ活きるのに・・。

ということで、前半は完全にコロンビアペース。まぁ、コロンビア自体が良かったってのもあるけど。後半開始から稲本→羽生、中田→今野に。そういや中田もSBというよりCBって感じで、ほとんど上がれてなかった。なんか失格の烙印押されたみたいでイヤだな。まだ連携がとれてないだけって思いたい。っていうか、オシムのミスでしょ、あの起用法は。


後半は徐々に良くなりました。やっぱりシャドー的な役割は羽生がピッタリ。今野はCBに入るのかと思いきやそのまま左SBに。3バックってかんじでもなかったんだけど。どうだろ?高原がガツンガツンやられてたね。それでも怯むことなくキープしてたのはさすが。終盤攻め立てたんだけど、結局ノーゴール。

今日は中村憲がよかったかな。せめて枠には飛ばしてくれよ~っていうシュートがあったけど。俊輔の方は時折光るプレーがあったけど、全体的には良くなかった。怪我の影響もあるんだろうね。



勝てた試合でもあり、負けてた試合でもあった。ドローは妥当な結果か。もちろんホームだから勝ってほしかったし、播戸をもっと長い時間使ってほしかった(家長に関してはベンチ外)のもあるけど、優勝できたからいいか。



前半はともかく、後半は悪くない試合だったんで、アジアカップが楽しみです。

 

拍手


フランクフルトはアジアカップに出してくれるのか?


PR
Comment
無題
TBありがとうございました
播戸選手はもっと使って欲しかったですよね
播戸と高原の2トップとか面白そうだけどなぁ~
ヴィンセント URL 2007/06/05(Tue)22:42:35 編集
Re:無題
ヴィンセントさん、どうもです!播戸と高原のコンビ、見たかったですね~。99年ワールドユース以来かな?なんだかんだ言って79年組増えてきたなぁ。
2007/06/06 10:41
お久しぶりです
またTBさせていただきました。俺たちのバンちゃんはもっと見たかったですけど、まずJリーグで結果出さないとあきませんね。今はバレーがいるのでどうしても出場時間が短くなってしまいますが、結果を出してオシム爺さんを感嘆させて欲しい!
Yusuke-EuEx URL 2007/06/05(Tue)23:18:25 編集
Re:お久しぶりです
Yusuke-EuExさん、コメ&TBありがとうございます。そうなんですよねぇ、ガンバでレギュラー獲れてないですもんね。アキもだけど・・・。でも、せめて10分くらいは与えてほしかったです~。
2007/06/06 10:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 キリンカップvsコロンビア戦 スコアレスで初タイトルと言われても・・・ 
キリンカップをタイトルと見るのか、単なる強化試合と見るのか、 なかなか難しい処だが、少なくとも本日の対戦相手のコロンビアはタイトルと認識していたようで それはバルガスのフライング・エルボーを見れば明らかで、 でもクリーンヒットしたエルボーを受けて倒れても 直ぐに立ち上がって来る高原、 伊達に海外で揉まれていない、タフな奴! しかし、同じ海外組でもイナと中田浩二は機能しなかったみたいで 前半終了時で交代。 これは彼らの実力・コンディションというより 国内組とのコミュニケーション不足と言おうか これはアジア...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/06/05(Tue) 22:27:39
 キリンカップサッカー2007 vsコロンビア
今日は、ちゃんと青く染まった(?)埼玉スタジアム。 KIRINのCMがガンガン流れてるけど、なんか説得力に欠ける気がする。 サッカー中継は、うるさいほうのテレビ朝日。 セルジオ越後もいますw。 タイトル、タイトルって連呼してるけど、そもそもキリンカップはタイトルに入れていいのか? はい、注目の国歌斉唱は・・・ブログが炎上したばかりの大黒摩季(笑)。 出だしだけマイクが入ってなくてビックリしたけど、さすがの声量でしたとさ。 本日のスタメンは、海外組...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2007/06/05(Tue) 22:28:31
 国際親善試合:日本代表-コロンビア代表
日本代表 0-0 コロンビア代表 日本は引き分け以上で優勝が決まりますが、やっぱり勝って決めて欲しいね。しかし相手は強豪のコロンビア。海外組の4人が先発です。 前半序盤は互いに伺っている感じでしたが、だんだんとコロンビアのペースに。日本はミスが多く、危ないピ....
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/06/05(Tue) 22:29:47
 鴎+14&コロンビア&Dグレ
Dグレは風のスーマンが登場で良い内容だったがアレンの存在が薄くなり は久保が4失点も好守などで相性の通り兎に8連勝して貯金14になり コロンビア戦はコロンビアに主導権を握られて0対0でドローだったよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/06/05(Tue) 22:32:40
 鴎+14&コロンビア&Dグレ
Dグレは風のスーマンが登場で良い内容だったがアレンの存在が薄くなり は久保が4失点も好守などで相性の通り兎に8連勝して貯金14になり コロンビア戦はコロンビアに主導権を握られて0対0でドローだったよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/06/05(Tue) 22:34:06
 コロンビアにドローでキリン杯V
キリンカップ日本VSコロンビアが行われ日本が0対0ドローだよ 前半はコロンビアに攻めるも両チーム無得点で0対0で終了した 後半は日本が攻めだすもコロンビアに守られて0対0で終了した 試合はコロンビアの方が日本より格上で攻められるの仕方ないが 前半は....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/06/05(Tue) 22:34:06
 ≪サッカー日本代表≫対コロンビア戦 0-0 3年ぶりのキリンカップ優勝!
[速報]日本vs.コロンビア - スポーツナビ 中村俊、稲本ら海外組が全員先発 コロンビア戦=サッカー日本代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000023-spnavi-socc 6月5日18時45分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は5日、国際親善試合「キリンカ
[局の独り言。 ] URL   2007/06/05(Tue) 22:38:06
 日本vsコロンビア&その他ニュース
キリンカップ 日本 0−0 コロンビア(日本、キリンカップ優勝)  引き分けながらも日本がキリンカップを制しましたでも勝って優勝してもらいたかったなぁ〜この前のモンテネグロ戦では前半動きが良くて、後半失速今日のコロンビア戦では前半だめで後半に勢いが出たこ....
[格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ] URL   2007/06/05(Tue) 22:41:55
 サッカーキリンカップ 日本対コロンビア戦。
キリンカップサッカー2007、埼玉での日本{/v/}コロンビア戦。 日本は、GK川口、DFはセンターが中澤&阿部、左右に中田浩二、駒野、MFは、稲本、遠藤、鈴木ケータ、中村憲、中村俊、FWは高原の1トップだった。 オシムジャパンになって初めて、ヨーロッパ組が4人も先発した。 コロンビアは、日曜日にモンテネグロと試合をし、中1日だったにもかかわらず、スピーディに動き回り、テクニックもあり、また、ずる賢さもあり、非常に良いチームだった。{/hand_iine/} 久々に手ごわい相手だった。{/face_en/...
[思いつくまま ] URL   2007/06/05(Tue) 22:45:46
 キリンカップ優勝!
キリンカップ第3戦、日本vsコロンビア。残念ながら試合の方はネット局の関係で観れ
[merseysideに佇んで ] URL   2007/06/05(Tue) 22:55:15
 キリンカップコロンビア戦
勝てずに優勝、しかも相手が中1日(これは正直大会のスケジュールとして無理があると思う。海外の選手も長く日本にいられないのもあるかも知れませんが。)と言うことを考えると満足度はないですが、ここから問題点を見つけて次につなげることが大事だと思いますね。 オシムの..
[北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ ] URL   2007/06/05(Tue) 23:12:19
 日本vsコロンビア。
キリンカップのコロンビア戦は埼玉スタジアム。                高原        遠藤     稲本    ? 俊輔             啓太   憲剛        中田浩            駒野             阿部
[続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! ] URL   2007/06/05(Tue) 23:16:17
 初タイトル
キリンカップはコロンビア代表と対戦。 前の試合と違い、後半に調子を上げるもスコアレスドロー。 しかしモンテネグロ戦での得失点差から優勝が決まり、オシム体制での初タイトルになった。 欧州組4人を揃えた前半の日本代表は何かチグハグ。 やはりオシムのサッカーを体現するには時間が足りなかったのか? でもイナと浩二を下げ、羽生・今野を入れると活性化。 フィニッシュまで持ち込めなかったけど、今後に繋げれるサッカーだったかもね。 高原はエースとしての試練だった。 コロンビアの執拗なマークに苦しんだ。 でも倒れても倒...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/06/05(Tue) 23:49:22
 アジアカップ最後の前哨戦 日本VSコロンビア
金曜日のキリンカップ初戦・モンテネグロを2−0で勝利したサッカー日本代表。今日は埼玉スタジアムでコロンビア代表と対戦。日本代表はアジアカップ、コロンビアは南米選手権の前哨戦の意味合いとなったこの一戦。今回の試合は中村俊輔、中田浩二、稲本、高原の海外組全員が先発。南米相手には欧州で頑張る日本人で対抗です!アジアカップ前最後の試合を白星で飾ってキリンカップ優勝なるか? コロンビアのキックオフで始まったこの試合、序盤はコロンビアペースで動きます。日本は前半13分に中村憲剛がシュートを放つが、GKに弾かれて...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/06/05(Tue) 23:51:13
 結果を喜ぶべきか?内容を憂うべきか? PART2 【サッカー キリンカップ】
サッカーの国際親善試合キリンカップ最終日は5日、埼玉スタジアムで行われ、日本代表はコロンビア代表と0-0で引き分けた。1勝1分けでコロンビアと並んだが、得失点差で3大会ぶりに優勝した。 <コメント> 前回のモンテネグロ戦後に親善試合の目的は..
[不定期更新のスポーツニュース ] URL   2007/06/06(Wed) 00:03:01
 海外組み何も出来ず試合はドロー キリン杯コロンビア戦
キリンカップコロンビア戦の結果は0−0の引き分けで日本が優勝しました! が、いかんせん試合がつまらなすぎだった・・・ おまけに海外組みの出来も最悪。 なんかがっかりしたよ。 でも、その中で輝いていたのはボンバー中澤! お前だけが頼りがいがあったよ。 ....
[蹴球航海記 ] URL   2007/06/06(Wed) 00:13:54
 418:3年ぶりのキリンカップ制覇はスコアレスドローで決める。
★☆KIRIN CUP SOCCER 2007 2ND ROUND☆★ 日本vs.コロンビア:埼玉スタジアム2002 00-0 0-0 0 オシムジャパン・スターティングイレブン ■GK■ 川口 能活(ジュビロ磐田) ■DF■ 駒野 友一(サンフレッチェ広島) 中田 浩二(バーゼル) 中澤 佑二....
[AVANZARE! ] URL   2007/06/06(Wed) 00:33:59
 キリンカップサッカー2007「日本×コロンビア」〜埼玉スタジアム2002
昨日、サンシーロスタジアムの広さについて検索したリボーンファンの一人です。 ちなみに埼玉スタジアムは、63,700(車椅子席150席含む)人だそうです。 …埼玉スタジアムというと浦和レッズのイメージですね。赤いんですよねー、観客席が。 試合の内容
[kasumidokiの日記 ] URL   2007/06/06(Wed) 01:59:16
 日本×コロンビア
コルドバ出ないのかよ!! 詐欺だ!! アルウィンに行った1万人のサポは勝ち組、俺ら負け組ですなorz オシムジャパンの初タイトルに向けて、また就任後の10ヶ月の総括として内容を伴った勝利が見たいキリンカップ第2戦、対戦国は南米の強国コロンビア。かつては「獅...
[フットボール問わず語り ] URL   2007/06/06(Wed) 02:47:18
 日本×コロンビア
コルドバ出ないのかよ!! 詐欺だ!! アルウィンに行った1万人のサポは勝ち組、俺ら負け組ですなorz オシムジャパンの初タイトルに向けて、また就任後の10ヶ月の総括として内容を伴った勝利が見たいキリンカップ第2戦、対戦国は南米の強国コロンビア。かつては「獅...
[フットボール問わず語り ] URL   2007/06/06(Wed) 02:48:15
 サッカー コロンビア戦
今日は、早めに帰宅してテレビでサッカーを見ていました。キリンカップ 日本 対 コロンビア結果は0対0でしたが、動きも良くおもしろい試合でした。そして、キリンカップ優勝!!!でも、点をとって勝ってほしかった。
[SimpleandSlow ] URL   2007/06/06(Wed) 05:59:17
 <キリンカップ>0-0ドローで日本V
日本、キリンカップ優勝 コロンビアと分ける  サッカー・キリンカップ最終日は5日、埼玉スタジアムで日本代表がコロンビア代表と0―0で引き分けた。日本は1勝1分けの勝ち点4でコロンビアと並んだが、得失点差で上回り、3年ぶりに優勝。オシム監督就任後の初...
[ニュース☆もう新聞紙は要らない ] URL   2007/06/06(Wed) 08:33:21
 日本、優勝<麒麟杯>
日本、キリンカップ優勝 コロンビアと分ける=サッカー日本代表  サッカー日本代表は5日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でコロンビア代表と埼玉スタジアム2002で対戦し、0-0で引き分けた。1勝1分けの日本は3大会ぶりの優勝を果たした
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2007/06/06(Wed) 08:39:02
 【キリンカップ】日本代表×コロンビア戦レポート!
●国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」 ●埼玉スタジアム2002 日本代表 0-0 コロンビア代表 モンテネグロ戦 と違い、コロンビアは最初から積極的にプレスをかけてきました、その為日本は、パスミスやトラップミスが多く見られました。 そ
[おもしろサッカーアルゼンチン ] URL   2007/06/06(Wed) 09:33:00
 アジアカップ最後の前哨戦 日本VSコロンビア
金曜日のキリンカップ初戦・モンテネグロを2−0で勝利したサッカー日本代表。今日は埼玉スタジアムでコロンビア代表と対戦。日本代表はアジアカップ、コロンビアは南米選手権の前哨戦の意味合いとなったこの一戦。今回の試合は中村俊輔、中田浩二、稲本、高原の海外組全員が先発。南米相手には欧州で頑張る日本人で対抗です!アジアカップ前最後の試合を白星で飾ってキリンカップ優勝なるか? コロンビアのキックオフで始まったこの試合、序盤はコロンビアペースで動きます。日本は前半13分に中村憲剛がシュートを放つが、GKに弾かれて...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/06/06(Wed) 13:15:42
 【キリンカップ】日本代表×コロンビア戦レポート!
●国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」 ●埼玉スタジアム2002 日本代表 0-0 コロンビア代表 モンテネグロ戦 と違い、コロンビアは最初から積極的にプレスをかけてきました、その為日本は、パスミスやトラップミスが多く見られました。 そ
[おもしろサッカーアルゼンチン ] URL   2007/06/06(Wed) 14:50:09
 夜空のムコウに。
〜麒麟杯第2戦〜 日本 0−0 コロンビア ☆得失点差で日本がキリンカップ優勝★ あいにく今日は出張デー。新幹線から特急はくたか号。そしてこのイカした路面電車を乗り継いで、 はるばるやって来たのは富山は高岡市。 車にしなくて良かったぁ。 富山はテレ朝...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2007/06/06(Wed) 22:49:00
 妥当なスコアレスドロー
今日行われた「コパ・キリン」日本代表vsコロンビア代表は互いに決定機がありながら、それを逸してスコアレスドローとなりました。詳細はリンク先参照(笑)で、気になった点を。まずは、コロンビアがいわゆる「観光旅行」気分で来てなかった事、これに感謝ですね。ただでさ....
[Foot Days ] URL   2007/06/06(Wed) 22:57:15
 小ネタ de 南米2。
キリンカップは日本が優勝(?)したようですけど、やっぱしモンテネグロは分裂したってことでスケールダウンしちゃったかなーと思いましたね。コロンビア戦は良い試合でしたけど、中1日の相手にほぼ互角ってところが今の日本の実力なのかと思いました。
[木曜どうしよう ] URL   2007/06/08(Fri) 06:23:43
 [サッカーsoccer]北京二次予選全勝突破とキリン杯優勝
まずは,6日(水)のU-22日本代表の北京五輪二次予選最終戦 ともに初召集の二人,DF長友佑都(明治大)とMF鈴木修人(早稲田大)のゴールで,U-22マレーシア代表を3-1で下した. U-22日本代表は北京五輪二次予選を全勝突破. 最終予選では,シード枠の獲得の可能性も高いと....
[オレメデア ] URL   2007/06/09(Sat) 13:22:04
 AFC アジアカップ2007 日本代表チームメンバー発表! 
AFCアジアカップ2007 日本代表予備登録メンバー【選 手】■GK:川口 能活/ジュビロ磐田楢崎 正剛/名古屋グランパスエイト西部 洋平/清水エスパルス川島 永嗣/川崎フロンターレ■DF:中澤 佑二/横浜F・マリノス坪井 慶介/浦和レッズ加地 亮/...
[サッカー日本代表@情報バンク ] URL   2007/06/20(Wed) 08:55:57
≪  310  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  ≫
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]