忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
サッカー、ガンバ、ゲーム、マンガ、アニメ、お笑い、何でもござれの雲隠れの日々。 Since 2006-12-21。 相互リンク大歓迎!
Tシャツ
最新コメント
[08/14 rgrefraipz]
[12/10 stepmonrin]
[12/04 stepmonrin]
[08/18 やりこみ動画CX]
[05/21 Tako]
チェック!PS3
チェック!サッカー
チェック!マンガ
注目!
ディズニー ストア

未経験からプロを目指すなら!《バンタンデザイン研究所》

BrushUP学び

【自宅が塾になる!】スポーツ少年の勉強もこれで安心♪

不動産相談ならハイアークラブ

‘@ホスティング

アニメキャラクターグッズ

サイパン旅行ナビ

脚やせ

ダック引越センター

手作り時計専門店 JHA online store

血液検査キットで自宅検診

‘@光ファイバー

プロバイダー7

格安ホームページ作成ならCMSpro! 申込・問合せ

ハッピーブライド
口臭 予防

家計の見直し

結婚紹介

土地活用

ネオラインキャピタル

筒井美佐男本舗
転職情報はDODA

脂肪吸引なら【Body Design for MEN】

グアム旅行ナビ

オンラインゲーム

バイク買取専門店バイクワン

ネット証券

パートタイム
フリー
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

なんなんスか、一体。


北京五輪アジア予選2次予選 U-22日本 3-1 U-22マレーシア



まぁ、ある程度上手くいかないことは予想できてけど、もう少しいい試合ができたでしょうに。チームとしてまとまりがなかった。


まず、菅沼が出てなかったことにガックリ。マレーシアの最終ラインが思ったより高かったんで、みんなスルーパスを狙うんだけど、ことごとくカットされる。長友が先制点を決めてからは落ち着いてきたけど、やっぱりもの足りない前半。

後半は、出だしにPKで追加点をあげて試合が決まったかなって思ったけど、セットプレーから1点返される。今日は終始セットプレーの守備が不安定でした。そのあとマレーシアがプレッシャーをかけてきて、なかなか決定機を作れずにいると、バックパスのミスから相手に決定的場面を作られる。なんだかなぁ~。


これといって目立った選手はいなかったな。長友はよかったか?萬代は別の意味で目立ってた。この中から最終予選に残れる選手がいたのか、疑問の残る試合でした。ガンバの寺田はどうですか、反町さん?



とりあえず全勝で予選通過。まだ最終予選のドローの方法が決まってなくて、シードとかよくわからないらしい。そういうのって2次予選の前に決めとけよ。韓国とかサウジはたぶん別のグループだよな。


拍手


反町監督のインタビューにて。
「新しく呼んだ選手が3点を取った快挙!このへんどうですか?」
何が快挙だ、ほとんどの選手は初出場だっての。


PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 サッカー五輪2次予選最終戦・・・消化試合も消化不良
この試合を地上波で、しかもゴールデンタイムに放送する意味があったのであろうか? ずっと日本代表を応援している筆者でさえ 「はねるのトびら、見たかったな〜」 なんて思ってしまったくらいだから。 BSフジかフジテレビ739のLIVEで充分、地上波では深夜の録画でも良かったのでは? 最終予選行き、しかも首位通過が既に決まっている だからメンバーもサブどころか、サテライトクラス、 (まあシドニー五輪予選で小野伸二が悪質なチェックで大怪我をさせられた過去を考えると、 このメンバーは妥当かも知れないが。 このクラス...
[しっとう?岩田亜矢那 ] URL   2007/06/06(Wed) 23:38:09
 [U-22]五輪2次予選 vsマレーシア
ほんとは観に行きたかった北京五輪2次予選最終戦(1000円ならね)。 フジテレビで実況佐野瑞樹なら、テレビ観戦でもいっか(笑)。 最近お約束の国歌斉唱は・・・え?誰? すいません、聞き取れませんでした(いい声でした)。 本日のスタメン。 GK 1 山本海人(清水) DF 19 一柳 夢吾(東京V) DF 4 田中裕介(横浜FM) DF 2 細貝 萌(浦和) DF 6 長友佑都(明治大学) MF 17 鈴木修人(早稲田大学) MF 8 小椋祥平(水...
[O塚政晴と愉快な仲間達 ] URL   2007/06/06(Wed) 23:44:39
 取り合えず全勝
U-22北京五輪2次予選マレーシア戦。 消化試合という事もあり、主力抜きでの日本代表。 そんな中3−1と全勝で最終予選へと進出を決めた。 急造チームらしく、連携がチグハグでしたね。 でもマレーシアとの力の差は歴然としていた訳で。 できれば大量点を取ってもらいたかったなぁ。 そんな中先制点は大学生の長友! この点以外にもいい動きをしてましたな。 こりゃぁ指定選手とかで動くのは間違いないか? そして続いたのは同じく大学生の鈴木。 綺麗なミドルシュートで追加点。 大学生の活躍で2点と言うのは若干気になるけ...
[FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] URL   2007/06/06(Wed) 23:51:09
 全勝で最終ラウンドへ。
<北京五輪2次予選結果> U-22日本 3-1 U-22マレーシア 【日本】長友(前28)、鈴木(前33)、萬代(後8[PK]) 【マレーシア】スブラ(後14) この予選で初めてですな。マリノスの選手がスタメン起用されたのは。 田中祐介選手。君の晴れ姿見たかったよ。残念。 大学...
[キングのオキラク蹴球記 ] URL   2007/06/06(Wed) 23:56:27
 北京五輪アジア二次予選最終戦 日本VSマレーシア
  既にB組を1位で通過していることが決まっている反町ジャパン。アジア2次予選もいよいよ最終戦。最終戦の相手は、前回アウェーで辛勝したマレーシア。代表メンバーを大幅に入れ替えたこの試合、最終予選へのサバイバルとなります。 スタメンには、鈴木修人(早稲田大学)と長友佑都(明治大学)の大学生が入り、細貝萌(萌えと書いてはじめと読みます)がゲームキャプテンを務めました。 スタメンはこちら。 GK 1 山本海人(清水) DF 19 一柳 夢吾(東京V) DF 4 田中裕介(横浜FM) DF 2 細貝 萌(浦和)...
[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ] URL   2007/06/06(Wed) 23:57:16
 マレーシアに勝利し全勝で最終予選へ
北京五輪アジア2次予選の日本VSマレーシアがホームで行われ 日本3対1でマレーシアに勝利しアジア2次予選を全勝で終了だ 前半は長友と鈴木のゴールも日本ミスが多く2対0で終了したよ 後半は万代がPKゴールもスブラに1点を返され3対1で終了だ ケーブル....
[スポーツ瓦版 ] URL   2007/06/07(Thu) 10:02:36
 北京五輪2次予選:第6戦 U-22日本代表-U-22マレーシア代表
U-22日本代表 3-1 U-22マレーシア代表 北京五輪2次予選の最終戦。日本は新しいメンバーで臨みました。スタメンの中に実の姿はなし。もうほとんど見る気なくなりましたが。 前半序盤、ミスが多くてほとんどチャンスが作れず。それでも改善されて28分の上田のクロスから長....
[The Lump of Curiosity : Blog ] URL   2007/06/07(Thu) 12:03:33
 鴎+15&マレーシア&セクシーボイス
セクシーボイスはプッチーニの後編だったけど凄く良い内容で終わったし マレーシア戦は3対1で日本が勝利し2次予選を全勝もミスが多い試合で は小林宏が7勝目でサブロー9打席連続安打で兎に9連勝だよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから での
[別館ヒガシ日記 ] URL   2007/06/07(Thu) 15:03:21
 オリンピック予選日本3ー1マレーシア
勝ちましたね。 2次予選は6戦全勝です。 長友と鈴木と万代が決めました。 万代と大学生の長友と鈴木は最終予選のメンバー入りにアピール出来たでしょう。 個人的にはヴェルディの一柳が出たのが嬉しかったです。 警告あったけど… チームでは出場機会に恵まれていないけ
[ヨッシーキングの副業!? ] URL   2007/06/07(Thu) 20:32:14
 オリンピック予選日本3ー1マレーシア
勝ちましたね。 2次予選は6戦全勝です。 長友と鈴木と万代が決めました。 万代と大学生の長友と鈴木は最終予選のメンバー入りにアピール出来たでしょう。 個人的にはヴェルディの一柳が出たのが嬉しかったです。 警告あったけど… チームでは出場機会に恵まれていないけ
[ヨッシーキングの副業!? ] URL   2007/06/07(Thu) 20:32:54
 日本全勝で最終予選へ。
北京オリンピック2次予選、最終戦の日本vsマレーシア。観る方からすれば消化試合と
[merseysideに佇んで ] URL   2007/06/07(Thu) 21:04:16
 修人のシュート!お見事♪
<サッカー>U22日本、マレーシア破り6戦全勝 五輪予選 毎日新聞 - 2007/6/6 21:17  22歳以下(U22)で争われるサッカー男子の北京五輪アジア2次予選B組最終戦は6日、東京・国立競技場に1万8020人を集めて行われ、既に同組1位で最終予選進出を決めている
[地球の日記☆マーク♪のblog☆ ] URL   2007/06/08(Fri) 21:22:20
 課題だらけの消化試合〜北京五輪二次予選・U-22日本vsU-22マレーシア@国立競技場〜
大井の東京ダービーと国立のU-22のマレーシア戦とどちらを観に行くか迷ったのですが、東京ダービーはMXテレビを録画することにしてofft後楽園で馬券を仕込んで国立へ。 国立を
[藤沢雄二の“うまとと日記♪” ] URL   2007/06/08(Fri) 23:02:35
 [サッカーsoccer]北京二次予選全勝突破とキリン杯優勝
まずは,6日(水)のU-22日本代表の北京五輪二次予選最終戦 ともに初召集の二人,DF長友佑都(明治大)とMF鈴木修人(早稲田大)のゴールで,U-22マレーシア代表を3-1で下した. U-22日本代表は北京五輪二次予選を全勝突破. 最終予選では,シード枠の獲得の可能性も高いと....
[オレメデア ] URL   2007/06/09(Sat) 13:38:54
 U-22日本代表 vs U-22Malaysia代表
 いやぁ,昨日の雷は凄かった。そういうわけで,先日予告しましたU-22日本代表の試合について,書きたいと思います。
[よろずな独り言 ] URL   2007/06/10(Sun) 07:07:47
 U-22 北京五輪予選最終予選組み合わせ
■2008年北京オリンピックAFC最終ラウンド組合せ抽選会結果グループA:オーストラリア、北朝鮮、レバノン、イラクグループB:ウズベキスタン、シリア、バーレーン、韓国グループC:ベトナム、カタール、サウジアラビア、日本__________最...
[サッカー日本代表@情報バンク ] URL   2007/06/14(Thu) 08:55:02
≪  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  ≫
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りぐ
性別:
男性
カテゴリー
アーカイブ
Jリーグのトラックバック
ガンバのトラックバック
忍者ブログ [PR]